アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近、すっかり黒バスネタばかりで、見てない方には本当に申し訳ないっす!
でも、ちょっとでも興味が沸いたら是非とも今すぐアニメ見て欲しいです。

もちろん、原作もですが、以前にも書いたようにWJで読んでた時は「ふ~ん」程度だった私がこの有様っ!(爆)
声が付く+絵が動く
アニメの魅力をこの作品はホント証明してくれてると思います。

とにかくまずはアニメにGO!(笑)
原作というべきなんでしょうけど、ホント、今手に入れにくいんだもん!



しかしね、アニメ始まる前なんてWJ読んでても後ろから探せば見つかる(ご存知だと思いますが、アンケート高い作品ほど最初の方とかカラーだとかになるシビアな世界なんす)位置だったのに
(今も絶賛コミックスじゃなくて雑誌で追いかけてる人/爆)
今じゃ上がってきてる感じですよね♪
それくらいアニメで花開いちゃったと言ってもいいんじゃないかと。

最初から好きだったらしい上の子は( ̄^ ̄)←こんな顔してます




さて、関東では今夜秀徳戦に決着がつくわけで。
R天が字数制限無かったらもっといろいろ突っ込みたかった13話。
さらにはお楽しみのエンドカードで再び私はひっくり返りまして(爆)


私、悟りました!
レビューにも書きましたけど
フェイト風に言うなら

公式は聖杯だ!(爆)

完全に、黒子大好きっ子の願望器ですよっ!

今のところ、

火神2回
黄瀬1回

そして今回はあの人

番外編?黄緑1回



それにこれから出てくる青の人と組んで青黒なんてあったら鼻血出る人いるんじゃなかろうか?(爆)

個人的には木吉と日向の組み合わせに失神しそうですけど(爆)


まぁ、タイバニの時に「ホント、公式最強」と思いましたけど、火曜MXの23時枠恐ぇ~です。


さて、いよいよ来週あたりから新オープニング&エンディングにシフトチェンジされるんでしょうか?
グラロデの方はピンで挙がっていなかったので、先日放送があった番組の動画があったのでそっちをUPしてみます。

とにかくW小野が可愛いですので見逃した方は是非♪




そして高尾が歌う(違っ)OLDCODEXの新エンディングもめっさカッコイイです。




どんな映像と共に流れてくるのか?今から楽しみです!



さて、今更過ぎて止めようかと思ってたんですが・・・





1.モノローグ~やることはすべてやる~
2.狙い通りのDestiny
3.モノローグ~絶対に勝つ~
4.曰く蟹座の吉日に
5.狙い通りのDestiny (Off Vocal)
6.曰く蟹座の吉日に (Off Vocal)




1.モノローグ~嫌いになれないんだよな~
2.F.O.V.
3.モノローグ~俺たちはもっと強くなる~
4.エース様に万歳
5.F.O.V. (Off Vocal)
6.エース様に万歳 (Off Vocal)



小野Dとたっつんですね。


緑間っちの方は・・
正直、もっと暗め?ドンヨリ?(おいっ)そんな感じを想像してまして。
あまりにイメージと違う爽やかソングにちょっとビックリ。

モノローグは当然、「俺のシュートは落ちん」推しとおは朝推し(笑)

私としてはですね~・・・
黄瀬っちがストレートに黒子っちへの愛を歌っていたように(笑)、緑間っちにも黒子っちへの執着を歌って欲しかったわ~♪

だって、多分、間違いなく今回の試合で勝って

「緑間くんが言ってた事が正しかった。緑間君すごい」

嬉しいのに、それを押し殺してきっと言うんですよ

「だったら、うちに来るのだよ」

すかさず、

「そりゃないっすよ、緑間っちぃ~!
俺が先に口説いてたんすよ」
と黄瀬が割り込み

「黒子は何処にも行かせねぇ!」と火神まで加わって四角関係の第一次黒子争奪戦勃発☆

するとそこに突然流れてくるのが高尾キャラソン(爆)

だって、どう聞いたってどこ切り取ったって黒子への挑戦状&真ちゃんには俺がいなきゃソングでしょ?
何か違ってますか?(≧m≦)ぷっ!

天然無自覚振り回し男子の黒子っちのみポッカーンとして。
高尾のキャラソン流れる中、3人で戦ってるんですよ!
その中を真ちゃん1人に振り向いて欲しい高尾は熱唱するんですよ

もう、私をどーにでもしてっ!(爆爆爆)


確か、この2枚、売上的には僅差ながら高尾の方が上だったみたいなんですけど。
私も2枚聞いてみて高尾キャラソンの方が好きです。
特に「F.O.V.」
これって、field of view(視野、視界)の意味ですよね?

この曲がめっさ好きで。
毎日ヘビロテしてます。




そしてそして・・・
いよいよ、明日発売のドラマCD



頼んじゃいました(^^ゞ
あれ?頼んだよね(笑)

特にこれに関してはメイト特典とかもなかったみたいなので送料がかからないトコで(爆)


だって・・・
これもまた最強公式さんがちょっとずつちょっとずつ台詞とかツイートで流してくるんですもん!
それにこのブックレット絵!!

どー見てもデートしてる黒子と火神の邪魔をしに来た黄瀬っちと緑間っちでしょ?
(私の目は腐ってますか?/爆)

やっと僅かながらボーナス出たんでBLCDの代わりっす(ほほほっ)


あとは、ファンブックも同日発売☆
とても楽しみにしていたので、早く読みたいです





あと、これは買います!細やんは買わねば!
ただ、後の2年生はね~・・・どうしようか?( ̄~ ̄;) ウーン

CD TVアニメ『黒子のバスケ』キャラクターソング ソロシリーズ Vol.6 / 日向順平(CV:細谷佳正...



そうそう!それと木吉くんのキャストが発表解禁となりましたね。

浜田賢二さんです

\(^o^)/\(^o^)/

個人的に浜田さんの声が大好きな私には本当に嬉しいキャスティング。


ただ、正直な事書くと
誠凛のキャストがみんな若手中心で。ノジ兄様が一番上?って感じだったのと。組み合わせ的にも会話的にも木吉は日向と喋る為、細谷君との兼ね合いで若手が来るかと思ってたんですよ。
羽多野さんとか、ネッ友さんは日野さんと仰ってて。
とにかくまぁ、その辺がくるのかな?と。
なので、ちょっと高2にしては声が老けてるかな?と思わないでもないんですが、浜田さん独特の優しい声がきっとそれなりに木吉にマッチしてくるんでしょうね。

出番が待たれますよぉ。







話が大きく変わりますがキャスト発表に引っかけて

HUNTER×HUNTERの方でも追加キャストが発表になりましたね。

クロロ=ルシルフル 永野善一⇒宮野真守

ノブナガ=ハザマ 松山鷹志⇒内田直哉

カルト=ゾルディック 前川優子⇒能登麻美子

シズク 豊後敦子⇒荒川美穂

マチ 並木のり子→上村貴子⇒前田玲奈

シャルナーク 高戸靖広⇒日高のり子

フィンクス 松本吉朗⇒KENN

フェイタン 日比野朱里⇒山口勝平

フランクリン 金子幸伸→乃村健次⇒木内秀信

ウボォーギン 竹本英史⇒大塚明夫

パクノダ 井関佳子⇒朴ろ美


特に出てくるのを楽しみにしていたクロロがビックリ☆
もちろん、役どころからすれば当然クラスのキャスティングなんですが、
前のクロロが永野さんでしょ~?

先日まで「緋色~」でお煎餅バリバリ食べてたあのおっちゃんの声の人ですよ(笑)
多分、月のような低めのワルっぽい声でくると思うんですけど。
ちょっと想像よりマモボイスでは高いかな~?なんて(^^ゞ

永野さんの声に慣れ過ぎでしょうか?(^^ゞ

それと、個人的に松山さんのノブナガがとても合っていたと思っていただけに、内田さんのお声は大好きながらちょっぴり残念だという気持ちは隠せなかったです。





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 HUNTER×HUNTER ハンターハンター Vol.6

 黒子のバスケ 2(Blu-ray)[8/24発売]
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9305-f8febde8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
最近、すっかり黒バスネタばかりで、見てない方には本当に申し訳ないっす!でも、ちょっとでも興味が沸いたら是非とも今すぐアニメ見て欲しいです。もちろん、原作もですが
2012/07/03(火) 23:34:29 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。