アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しろくまカフェ 第14話「シロクマくん張り切る/海に行こう!」


「お幸せに~」


今回からエンディングのお当番は常勤パンダさん(@コニタン)
ちょっと昭和を感じる曲調で、私にはすごく耳馴染みのイイ曲でした♪



公式HPより


「シロクマくん張り切る」
パンダくんとシロクマくんが一日だけパンダとシロクマを交代することに。パンダの格好で動物園にやってきたシロクマくん。呆気にとられる半田さんと桐野くんだがあいにく常勤パンダさんもお休みで……。代役・シロクマパンダが大活躍!?

「海に行こう!」
シロクマくん、パンダくん、ペンギンさんがそろって海にやってきた。せっかく一緒に来たのにそれぞれ勝手なことを始めるみんな。一緒に楽しめることをやってみても、いつもと変わらずマイペースなみんなはまとまりがないようで……。




「バイト、行きたくないよー!」

いきなりため息ついたパンダ君。
相変わらず暇なんだそうで(^^ゞ

「ペンギンさん、時間潰すのって本当に大変だよ」

昼寝してて寝違えた?Σ( ̄ロ ̄lll)(爆)

パンダのバイトを始めてから太っちゃったと嘆くパンダ君。
でも、絶対間違いなくそのせいだけじゃないと思う!



「いいなぁ。僕は仕事忙しくて。もう少し暇になりたい」

たまには気分転換したいとため息をつくシロクマ君
すると、突然、仕事をチェンジしてみないか?とシロクマ君から提案が。
ペンギンさんは無理だからと止めるけど、パンダ君までノリノリで。



shiropan

「パンダでーす♪」

いやいやいや・・・見えないから!
つーか、デカッΣ( ̄ロ ̄lll)

「シロクマ君でしょ?」

当然、半田さん達の目は欺けなくて(笑)
しかし、パンダ君は来てないし。運の悪い事に常勤パンダさんが今日はお休みで。
パンダコーナーを空には出来ないとしかたなく・・・

「な、なるべく目立たないようにお願いします」


しかし、当然、違和感バリバリでお客さん達が引いてる(笑)
特にリンリンは(爆)

「気になって見に来ちゃったよ」

そりゃ、気になるよね(^^ゞ


生パンダを知ってる人には無理だけど、もし、生を初めて見る人にだったら・・・?

そこに現れた青年2人。
どーもイメージと違うけど、生のパンダを見るのは初めてだからと、首をかしげながら見ている。

「おっといけない!アイテム装備」

今回使用したのは笹と古タイヤ。
そして技はパンダ座り (^^ゞ

「シロクマ君、グッジョブ!」


そして実感する。本当に暇な仕事なのだと。
しかし、それなりにやる事はあるようで。

動かないパンダにまた不信感を持つお客さん。

「おっと!サービスサービス」

タイヤを持ちあげたはいいけど何をすればいいのか?
でも、シロクマ君以上に慌ててるのはペンギンさん

すると、突然、タイヤを使って曲芸を始めてしまったシロクマ君。
ペンギンさんはパンダらしからぬ動きをしてしまった事に焦るが、何故かとっても好評で。

「セーフ!よーし、もっとサービスしよう!」

って早変わり?こり、どーやってんの?(笑)


事務所では始末書を覚悟している半田さん
ところが、そんな半田さんにもたらされた現実は

信じられない程のお客さん
パンダグッズもバカ売れ

って、ゴルフっすか?!Σ( ̄ロ ̄lll)

「よしっ!」

全てにビックリの半田さん

「半田さーん!大成功でしょ?」

半田さん、笑うしかないよね(^^ゞ
そしてホッとしたペンギンさんはカフェで店長やってるパンダ君を見に行く事に。


入ってきたお客さんに水を運ぶこの姿は・・・

pan-shiro2

「シロクマですよ」

黒い縁取りの無いパンダを初めて見ましたわ(^^ゞ
目、小っさ!(>_<)

でも、当然バレバレで






今日は、カフェは笹子に任せてお出かけのシロクマ君。
パンダ君とペンギンさんと3人で海へ!!

おニューのシャツを着て得意げなパンダ君。
早速、関西のおばちゃんたちに囲まれて

「モテモテだよ」

しかし、モテモテだったのは自分だけじゃなく、シロクマ君までとわかって(特に、シロクマ君は若い女子からモテモテ/笑)ムスッ!


しかし、せっかく海に着いたのに

ペンギンさんは魚捕り
パンダ君は浜辺でマッタリ
シロクマ君は

shirokuma7

「イイ波だね」

サーフィン?すごいっ!!


でも、せっかく一緒に来たのに・・・
ペンギンさんの訴えでまずはシーカヤックに挑戦。

でも、すぐに飽きちゃったパンダ君。
ならばと次にやったのはバナナボート。

でも、やっぱり砂浜に戻れば各々やりたい事は違うみたいで(^^ゞ
ウクレレを弾き始めたシロクマ君
それに合わせて動くパンダ君のお尻とペンギンさんの身体が可愛いです(〃∇〃) てれっ☆


今度は砂に寝転んでいるパンダ君の身体を作ってあげる事に。
パンダ君のお願いは、以前ダイエットの時に言っていた「ドリームパンダ」風。

「任せて!」

二つ返事で作った身体は・・・力士?
今度はショベルカー? もはや生き物じゃなくなってるし(笑)
今度は太陽の塔風?

shirokuma8

「ふうぅ~」

motemote

「これってモテモテ?」

最後はボッティチェリのビーナス誕生っすか?(^^ゞ
シロクマ君、力作過ぎてもはや言葉もありませんよ(笑)


次はスイカ割り

シロクマ君は鼻が良過ぎて目隠ししてもわかっちゃうから×
パンダ君は目隠しした途端寝ちゃうから×(爆)

zzz

パンダ君が可愛い過ぎてイイです!

結局、ペンギンさんが

あっちにフラフラ。こっちにフラフラ

しかし、シロクマ君の説明って結構ウザイ?(笑)
もっと簡単にと言われたシロクマ君は

「ペン子さんにアタックするつもりでぇー!」

しかし、ペン子さんの名前が出てきた途端、ペンギンさんはメロメロになってしまって・・・

スイカに刺さった(爆爆爆)

「お幸せに~」



お昼は海の家で。
シロクマ君とパンダ君はシャケ焼きそば(変わってるね(^^ゞ)
ペンギンさんはシーフードラーメン

でも、熱くてなかなか食べられない。
オマケに、焼きそばを食べるパンダ君は可愛いと言われるのに、ラーメン食べてるペンギンさんは珍獣扱い(^^ゞ

デザートはかき氷
でも、みんなシロップは違う味で。

「みんなバラバラだよ!ホント、自分勝手っていうか・・・」

そう言うわりに息ピッタリですよ!お3人さん(あははっ)
頭キンキンで痛がるタイミングまで一緒とは (* ̄m ̄) ププッ

それでも、いっぱい遊んで。イッパイ好きな事して。
夜には花火もしたりして満喫した3人。

「楽しかったね」
「そうだね。干物も作れたし」
「海っていいよね」

そして遊び疲れた3人は寄り添って眠っちゃってーーー


寝過したー!(爆爆爆)

もう電車はなくて。ここは山の中

「山も・・イイよね」





しかし、なかなかに強烈なシロクマパンダとパンダシロクマ君でしたね(^^ゞ
どう見たってバレバレだよ!
しかし、芸達者なシロクマ君だからこそ乗り切った?(^^ゞ

ってか、パンダ君ってオーダーどおりに作れたのかな?
そこは笹子さんがカバーしたのかしら?(^^ゞ
パンダ君もこれからバイト先でいろいろお客様からリクエストされそうで心配です(笑)


海のお話は
とにかく水着を着たパンダ君とシロクマ君の短足っぷりに大笑い。
しかし、シロクマ君の説明は長めで小難しい事。
そしていろいろ器用なのは今までも見せつけてきましたけど、また今回でもウクレレとか砂の芸術とか。見せつけられた回でした(ふふっ)



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201207/article_10.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 8月下旬発売予定 しろくまカフェしろくまカフェ POLARBEAR’SCAFE ストラップ

 【2012年08月発売予定】しろくまカフェ ラバーマスコット&ネイル 10個入り1BOX
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9311-88a346a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
常勤パンダさんが出産、目出度い(゜∇゜)w パンダさんの話題で何処でも盛り上がってます。上野のシンシンのオメデタのニュースの中、EDも常勤パンダさんのキャラソンに。何とタイム...
2012/07/06(金) 22:56:55 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
しろくまカフェ 第14話「シロクマくん張り切る/海に行こう!」「お幸せに~」今回からエンディングのお当番は常勤パンダさん(@コニタン)ちょっと昭和を感じる曲調で、
2012/07/07(土) 13:35:36 | まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。