アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ほとんどイベント目的で購入...


後から気付きました(爆)



120727_192417



しろくまカフェのプルーレイが届きました。





【収録内容】

第1話 しろくまカフェへようこそ/パンダくんの就職
第2話 みんなのカフェ/カフェのお花見
第3話 シロクマくん動物園へ/パンダくんの悩み
第4話 スマフォに夢中/わくわくドライブレッスン


封入特典:特典映像

【1】 総勢11名の男性出演の制作発表イベント映像
【2】 ノンテロップ・オープニング映像
【3】 番宣PV & SPOT集

封入特典:初回特典

【1】 男性声優出演による “ オリジナルドラマCD ”
【2】 描き下ろし収納スリーブケース
【3】 ブックレット : キャスト ・ インタビュー (櫻井孝宏ほか)
【4】 オリジナル “ しろくまカフェ ” グッズ




アニメイト限定版です。

ま、正直、以前書いたようにイベント狙いです。
CMでもやってますが、本当に全員招待なんだろうな?!
まだ、半信半疑だぞっ!(爆爆爆)

ってか、今の段階でもすごい顔ぶれで。
これで入れて貰えなかったら私は暴れますっ!!
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ



さて、本編は一応今のところ休まずレビューを書いているのでそちらで確認して頂く事にしまして。

特典映像とCDの感想を。




特典映像ですが、製作発表の時ののダイジェスト版(だと思います)
ただ、ほとんどを以前「アニソンぷらす」のしろくまカフェ特集の時に流しちゃってるんですよね
特典として付けてくるならもう少し長めに編集されていると思っていたので、正直ちょっとガッカリ。
だったらTVで流さなければよかったのに・・・(^^ゞ




CDは・・・「ペンギンカフェにようこそ」

カフェのマスターはペンギンさん。
笹子さんはここでもアルバイト(笑)


「オシャレな話ってなんですか?」

ここでの笹子さんは、普段以上にツッコミがキツイです(笑)



そこに客としてやってきたのはシロクマ君とパンダ君
彼らが注文するのは「アザラシ」か「セイウチ」

「君ってイイ声ってだけでいろいろカバーしてるよね」

こちらも容赦ないシロクマ君にツッ込むポジションなのは一緒みたいで。
しかし、このオーナーさん、注文したのは何も出ないし、コーヒーを頼んでも淹れるのは笹子さんだし。
何のためにいるマスターなんだか?( ̄~ ̄;) ウーン(爆)


「笹」か「竹」

パンダ君の注文も、笹子に言われて渋々メニューに入れる事にしたけど、それもあくまで上から目線で恩着せがましい(爆)


「お客さんが来たら帰るよ」

あんに帰ってと言われてても帰らないシロクマ君とパンダ君(笑)
でも、結局その日にこの2人以外お客さんは来なくて・・・


「うどん、出した方がいいのかな?」

Σ( ̄ロ ̄lll) なぜうどん?!

「稲庭うどんだよ」

限定っすか?(≧m≦)ぷっ!

どうしてもうどんを出したいのか?と笹子に問われ

「もう、いい!うどん出そう」

半分キレてるペンギンさん。
そこに入ってきたのはシロクマ君とパンダ君。

「マズイ、コーヒーを出さなければいいよ」

ここで、衝撃的な事実を知るペンギンさん(笑)
それじゃ、カフェとして大問題でしょ(^^ゞ

そこでこのシロクマ君が救世主に!



すっかり繁盛してるペンギンカフェ
でも、マスターの筈のペンギンさんはもはやシロクマ君に使われているバイトさんみたい?(苦笑)

すっかりマスターとしての自信を失ってしまったペンギンさんはどうなる?



というところで終了☆
シロクマ君の予告が本編を思わせるいい加減さで笑えました。

それにしても、2話でみんなのカフェの話題が出てきた時は「片付けてね!」の一言で終わってしまいましたけど。
これって続くようなので?(笑)
2巻発売が楽しみです♪



トークは、ドラマCDに出てきた櫻井さん、福山さん、神谷さん、遠藤さんの4人。

パンダ君は人間同士だったら絶対に喧嘩になる事を言う
それでも仲のイイみんなは素晴らしい
動物フィルター(見た目の可愛さ)に誤魔化されてる

このドラマは予告を膨らませたイメージ。

冒頭、いきなり笹子がエッジの効いた言い回し。
「笹子的にはフツー」
「言われるペンギン的にはツライ」

シナリオライターの細川氏に愛され過ぎてるペンギンさんと笹子さん。
毎回、神谷さん的に「笹子が変な事を言い始めたらだいたい細川さん」というくらいの確立だそうです(^^ゞ



終始こんな感じで、果たしてこれはドラマパートは終わっているのか?と思えるほど、皆さんの感想そのものがエッジが効いていて(笑)
ポンペンも可愛くて可笑しかったですが、トークパートはより可笑しくて、大笑いしちゃいました。



特典CDはとっても満足。
2巻もエッジ効いた内容で宜しくお願いします(≧m≦)ぷっ!




 ボクにインビテーション


1.ボクにインビテーション
2.ボクにインビテーション ~MAHALO REMIX~
3.ボクにインビテーション ~DJ HAZIME REMIX~
4.ボクにインビテーション ~BLACK JAXX REMIX~
5.ボクにインビテーション ~INSTRUMENTAL~



聞きました!
最初の頃より今の方がクセになってる曲です♪




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
エエ!
イベント!?
最近アニメを見てなくて・・
小西さんのEDは聞きましたが、ほとんど無料〇画なのでCM知らず(汗)。
行きたい~~ですけど情報ページを見たら3枚買わなければいけないんですね。
う~ん、21000円のイベント(涙)。
て、ほんとに入れてくれるの??
まあ会場が公表されていないので人数で決めるんでしょうね。
2012/07/29(日) 15:37 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
シルクさん
おはようございます!
レス、お待たせしました

> イベント!?
> 最近アニメを見てなくて・・
> 小西さんのEDは聞きましたが、ほとんど無料〇画なのでCM知らず(汗)。
> 行きたい~~ですけど情報ページを見たら3枚買わなければいけないんですね。
> う~ん、21000円のイベント(涙)。
> て、ほんとに入れてくれるの??
> まあ会場が公表されていないので人数で決めるんでしょうね。

メールもありがとうございました。
そうなんですよ!
申込者全員というツイートが流れてきまして。その日はお友達と騒然としてました(笑)
一括じゃなきゃダメなのかお友達にメイトで聞いてきてもらったり(あははっ)
原作者の先生もビックリしてましたよ。

メイトのみのBDを買わなきゃならんのはイタかったんですが、まだ3巻なのが救いですかね?(^^ゞ
このメンバーでこの作品じゃなかったら見送ってたかもですよね(^^ゞ

当日はご一緒出来そうで楽しみです♪
私は足ででしたが、シルクさんも外出できるようになりましたし。
楽しみましょう(^_-)-☆
2012/08/04(土) 08:26 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9341-74799d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
