アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11




【曲目】


1.オープニングミニドラマ
2.勇気のイメージ 歌:先導アイチ(CV.代永 翼)
3.希望の証明 歌:櫂トシキ(CV.佐藤拓也)
4.最強オレ様ライド! 歌:葛木カムイ(CV.石川 静)
5.やさしいキオク 歌:戸倉ミサキ(CV.橘田いずみ)
6.THE END OF TURN 歌:雀ヶ森レン(CV.阿部 敦)
7.エンディングミニドラマ
8.ミラクルトリガー ~きっと明日はウルトラレア!~(ボーナストラック)
9.スタンドアップ! DREAM(ボーナストラック)







「ヴァンガード」自体は18時枠のアニメを見る前に必ずついていたりするので、なんとな~く知っているという程度ですみません(笑)
こういう手のモノで一生懸命見たのは「遊戯王」だけなんですよね~(^^ゞ
これは完全に上の子が夢中になって見ていたので。

なんで聞いてみたくなったかと言うと
こっちの放送局で「アニメ星人 ときめきレシピ」という番組が放送されているんですが、それに先日まで代永さんと佐藤さんが揃って出演されていたんです。


代永君はハッキリわかってますし、イベントでお姿も見た事あるんですが。
佐藤さんをよく知らなくて。

「おお振り」にも出てらしたみたいなんですが、どの役だかよくはわからないし。
んで、他は?と見たらこのヴァンガードに出てらっしゃるという事でちょっときちんと見たんですよね。
あと、どこでだったか忘れましたが、歌がお上手だというのを目にして。
一度聞いてみたいな!と思ったのがきっかけでした。




一応、全部聞きましたが
特にリピして聞いているのは佐藤さんと阿部さんの曲。

みんなすごくヴァンガードでのキャラにあった曲ばかりですごくよかったんですが。
中でもちょっぴり年上っぽいこの2人の曲は、普段の佐藤さんや阿部さんとは一味違う雰囲気ソングで♪
すんごくかっこよくてよかったです。

阿部さんと代永さんは以前に歌声を聞いた事があったのですが。
お目当てだった佐藤さんは噂に違わずイイお声で。
今のところ、彼がこういったキャラソンを歌うような作品はこのヴァンガードくらいしかないのが残念ですが、今回の起用をきっかけにもっといろんな作品に出てきて下さるといいなぁ~と思います。

BLCDにも主役じゃないですがちょいちょい出てらっしゃるみたいなので

愛想尽かし(看守)
愛の言葉も知らないで(同級生)
彩おとこ(男1)
男の子だもの!(沢田拓馬)
獣たちの…妄執。(社員)
calling(男)
SASRA 1(神官)
近くて遠い(男子生徒)
FLESH&BLOOD 8(サンチョ・アルバレス)
法医学者と刑事の相性(柳本孝史)
法医学者と刑事の本音(柳本孝史)
蜜肌美人(写真部)
妄想エレキテル(先生)
わんことにゃんこ(男子学生)

これからもこっち方面のCDにも出てきて欲しいですし頑張って頂きたいです♪





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 カードファイト!! ヴァンガード 14 [9/19発売]

 カードファイト!! ヴァンガード デッキケースキャリア《09月予約》
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9360-db7cd1b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
