アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

アルカナ・ファミリア 第6話「A bordo! - La battaglia finale」


「やっぱ違うよな。使わないのと使えないのは」


公式HPより


各セリエの幹部に緊急招集がかけられた。
モンドの兄、すなわちノヴァの父であるモレノが何者かに誘拐されたのだ。
賊の目的がわからないため、ジョーリィは全員に待機を命じ、ノヴァもそれに応じた。
自分の親を誘拐されて、なぜ助けに行かないのかとノヴァに詰め寄るリベルタ。
もちろん本心では、今すぐにも助けに行きたいと願うノヴァ。そんな2人と
フェリチータは、ノヴァの父を救うため、指示されたファミリーの命令を破り、
賊のアジトへ潜入する。




各セリエの幹部に緊急招集がかけられた
ダンテの代わりに出席したリベルタと顔を合わせたフェルもリベルタもまだギクシャクした様子。
しかし、ダンテが交渉事で出ている話はルカは聞いていなくて。
急いで向かう3人


「レガーロ島に賊が入った」

ピリピリとした空気の中、ジョーリィがそう切り出す。

「この島の重要人物を攫い逃走中だ。
モンドの兄、モレノだ」


モレノ・・・ノヴァの父だった
ノヴァがイラついていたのはこのせいか?
自力では動けないモレノをどうして誘拐したのか?賊の真意は全くわかっていない。

「相手の出方を待つ。現状は待機だ
指示が出るまで勝手な行動は慎め」


だが、リベルタは納得がいかない。
その指示に対して言う通りにしているノヴァに対しても。


「頭カッチカチのひよこ豆が!」

追いかけて胸倉を掴むリベルタ

「自分の親が掴まってなんで黙ってるんだ!
俺なら行く!行かなきゃ後悔する!!


リベルタの言葉にハッとするもリベルタの手を払いのけるノヴァ。

「なんで助けに行かないんだよ?」
「行こう!助けに」

リベルタの問いに答えようとしないノヴァ。後ろから声をかけてきたのはフェル

「そうだな。3人で行けば何とかなりそうじゃね?」
「3人で行けばきっと伯父さんを助け出せる
そして無事に戻ってこよう」


するとクルリと背を向けたノヴァ

「ついてこい。港だ」



港から少し離れた場所にある船
あそこに囚われている事を湾岸警備隊に調べさせ掴んでいたノヴァ。
そして3人は小舟に乗って近付く事に。

「人の気配がまるでない?」

乗り込んでみたものの、見張りはおろか人の気配が感じられない。
敵の戦力もわからない。
ここは分散せずに3人で調べてみる事に。


奥に灯りのともる部屋があり、そこにどうやら賊らしき声が。
船底の方にモレノは囚われているらしい。
3人で下へと降りてみると見張りが。
慌てて隠れるもリベルタがフェルの胸にドキドキし過ぎて・・・見つかってしまった。

賊に取り囲まれるが、全員仮面を付けている。


襲いかかってくる敵を3人で次々に倒していく
しかし、どこからわいてきたのか?と思うほど次から次へと現れる敵。

「ノヴァ、ここは俺らに任せてオヤジさんのトコに急げ」
「・・・それは僕の台詞だ

僕には死神の力がある



心配するフェルだったが、足手まといだと2人を先に行かせるノヴァ
力を使うノヴァの方を見るとうなじにスティグマータが浮かんでいる
途端に、敵が全員倒れてしまった。
茫然とそれを見つめている2人

「これがノヴァのアルカナ能力・・・」

しかし、この力は消耗が激しいのか?その場に崩れ行くなら早く戻って来いと言うノヴァ。
意識を失うとこの力も切れてしまうのだ。
ノヴァの両親が眠りについたのもこの力が暴走したからだった。

「おまえ1人、ここに残して平気か?」
「誰に言ってる!」

その言葉にフェルが立ち上がる。



「本当の事言うと負け惜しみなんだ」

今、こんな事態なのに突然フェルに剣で生きるという宣言は負け惜しみと言い出したリベルタ。
しかし、先ほどで思い知った。ノヴァのアルカナ能力が無かったら切り抜けられなかったと素直な気持ちを打ち明ける。

「やっぱ違うよな。使わないのと使えないのは」

いつになく弱気な発言のリベルタにフェルは詰め寄る

「今はダメでもきっと出来る でしょ?」
「お嬢に言われるとなんか出来そうな気がするから不思議だな」

物事がイイ方向に転がる気がする・・・そう言って微笑むリベルタ。



先に進んでいくと、1つの灯りがともっている部屋が。
身長に中に入っていくと、隅に寝かされているモレノが。
一方、ノヴァの意識は切れかかっていた
そんな状態の彼に近付いて来る足音がする。刀を構えるノヴァ。
と思ったらモレノを背負ったリベルタ達だった

nova3

無事、助け出された父の顔を見てホッとした表情をするノヴァ

「すまなかった!」

誰だって親がどうなったってイイと思ってるわけなかったとノヴァに謝るリベルタ。



リベルタがモレノを。フェルがノヴァを抱えて外に出ると、そこに待ちかまえていた1人の仮面の男。
それはかつてリベルタを助けてくれた仮面の男と同じ仮面をしていた。

「アンタ、まさか・・・」

すると、リベルタに向かってまっすぐ襲いかかってくる仮面の男。

「僕の死神に任せろ!」

ノヴァはそう声をかけるが、ボロボロなノヴァに頼めるわけが無いと必死に戦うリベルタ。

「忘れたのか!俺たちはおまえの親父さんを助け出して、無事に戻る為にここに来たって事を!!」

その言葉を聞いた途端、意識をなくすノヴァ

「相手はこちらにもいる!」

加勢するフェル

「お嬢と一緒なら、負ける気がしねえな」

しかし、2人がかりでも全く歯が立たない。
しかし、何故か仮面の男は2人が構え直すのを待ってくれて。

「思い知らせてやろう!リベルタ」

だが、仮面の男は強い。
しかも、殴られたリベルタはフェルの胸に飛び込む形でコケたものだからフェルの膝蹴りまで受けちゃって(≧m≦)ぷっ!

そんな2人に斬りかかる男。

このままじゃ勝てないーーー

それでも2対1
リベルタが引き付け、その間にフェルが。
剣で男に斬りかかっていくリベルタ。

「お嬢、今だ!」

フェルの短剣が仮面に刺さる
出来た隙にリベルタの蹴りが決まる。


ところが、その時の衝撃で折れたマストがフェル目掛けて倒れてきた。
リベルタの頭に先ほどのノヴァの姿が浮かぶ

liberta4

「俺だって!」

額のスティグマータが光る

「砕けろぉー!!」

言葉通りマストは粉々になりフェルは助かった

「そうか・・あの時俺・・・」

ダンテを助けようとしたあの時もこうして力を使ったんだと思い出すと、そのままその場に倒れてしまうリベルタ。
駆け寄ろうとしたフェルを気絶させる仮面の男
仮面の男の正体は・・・ダンテだった(途中で小杉さんの声がしたから丸わかりだったけどね/笑)


敵の部下も全てダンテの部下で。


「俺が手を貸せるのはここまでだ」

どうやら、この芝居は全てこの3人の為のものだったようで。

自分達の未熟さを思い知り成長したいと願えと言うダンテ
全てはデュエロまでに強くなれ・・・と。




気付いた3人が入れられているのは屋敷の地下牢
そこに現れたのはジョーリィ
モレノは保護され、仮面の男の報告は受けていないと言うジョーリィ
駆けつけた時は既に賊の船はいなくなっていたと話す。


「命令違反は命令違反だ」

それでも、功績を考慮して地下牢に一泊二日させられる事に。

「おまえ達は運がイイ」

まるで、アルカナ能力を使わせるかのような事件だったと言うジョーリィにハッとするノヴァとリベルタ。

「2人のアルカナ能力のおかげだね」

伯父さんを助け出せ、3人無事に戻れたのはと言うフェルの言葉に笑顔になるノヴァとリベルタだった。

しかし、ここでノヴァは気付く。
どうしてジョーリィが船での事を知っていたのか・・と。






今回の裁きを受ける者は・・・リベルタ1人(^^ゞ
不服そうなリベルタに助けに行こうと言い出したのはリベルタだからと言うジョーリィ。
そしてジョーリィが用意したなんとも怪しげな飲み物。

一息に飲み干したリベルタは・・・
地下牢に閉じ込められた時の話をし始める。

って・・・もしかして酔っ払ってる?Σ( ̄ロ ̄lll)

この薬は、聞かれた質問に対して、その時感じた欲望を官能的に話す薬・・だそうで(^^ゞ
あまりに恥ずかしい内容に、とうとうノヴァは(笑)


すんげぇ薬だなヾ(ーー ) オイッ






いや~・・・最初から予想出来てた展開でしたけどね(笑)
それでも、やっといよいよデュエロに向けて動き出したなという感じで。
いつまで平和回のままなんだろう?と思っていただけに、今回のちょっと緊張感ある展開は面白かったです(^^)

それにしても、両親の言動に力が暴走したノヴァだったけど、やっぱり両親への気持ちはちゃんとあって。
封印してたっぽいのに今回解放したのがその父親の為というのは泣かされました。
そしてそんなノヴァに触発されるように再び開花したリベルタの力と記憶。
あとは3人共力を自由自在に使いこなせるようになるかが課題になりそうですね♪

ま、これはダンテとジョーリィの親心+研究心って事でイイんですかね?(笑)



次回はルカ回になるのかしら?





ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201208/article_13.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 遊佐浩二/「アルカナ・ファミリア」キャラクターCD ~Guida REGALO~ ジョーリィ [9/26発売]
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9362-2eb87b2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
『各セリエの幹部に緊急招集がかけられた。モンドの兄、すなわちノヴァの父であるモレノが何者かに誘拐されたのだ。賊の目的がわからないため、ジョーリィは全員に待機を命じ、ノヴ...
2012/08/10(金) 01:27:25 | Spare Time
アルカナ・ファミリア 第1話  ~ 第6話 A bordo! - La battaglia finale 地中海に浮かぶ小さな島「レガーロ島」を舞台に、特殊な力を持つ組織「アルカナ・ファミリア」のボスの娘・フェ...
2012/08/10(金) 04:28:37 | 動画共有アニメニュース
「若い俺達を挑発するには充分だった…」 リベルタの煩悩、発動(笑)
2012/08/10(金) 19:14:11 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
