アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

しろくまカフェ 第19,20話


今回はとにかく檜山さんに平川さんに杉田さん、常勤さん以外のコニタン、さらには下野さん、古川さん、竹内さん、野中さんと賑やかかつ豪華キャストでした♪



第19話「ペンギンにも色々あるよ」「バイセンってナンダ!?」


「ペンギンにも色々あるよ」
シロクマくんたちと待ち合わせ、おいっ子を連れてプールにやってきたペンギンさん。そこにキングペンギンさんの母子がやってきた。子供ペンギンたちはすぐに仲良くなるが、おとなペンギンたちはなぜか仲が悪い。その理由とは?

「バイセンってナンダ!?」
初めてしろくまカフェのブラックコーヒーを飲んだマサキは、そのおいしさに感動。秘密は焙煎したコーヒー豆にあるという。達人焙煎士・キノボリカンガルーさんに弟子入りしたマサキは、一緒に働くことになったエゾリスたちに豆のより分け方から教わる。






笹子のシリアスなシーンから始まったしろくまカフェ
・・・って、どうやら彼女、電車が苦手?Σ( ̄ロ ̄lll)

笹子が辿り着いたのは海だけど、本来待ち合わせは・・・プール(爆)


そしてやはり遅れてるペンギンさんもやっと登場☆・・・と思ったら甥っ子?

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー 可愛いんですけどっ!!


「あら?アンタも来てたの?」

あれあれ?ペンギンさんによく似ているのに仲が悪そう?
ってこの人はキングペンギンさん(@ひーちゃん)

皇帝ペンギンのせいで大迷惑しているとおかんむりなキングペンギンさん。
話を聞いてみればちょっと同情したくもあり(笑)


そしてキングペンギンさんも息子を連れてきていた

pengins

大人は超仲悪いのに、子供たちはすぐに仲良くなっちゃって
(左からひーちゃん、竹内さん、野中さん、ヒロC)


南極平和条約締結

子供が取り持つ平和(たとえ、一時的でも/笑)



「あ!ペンギンさん発見☆」

なんと運の悪い事にペン子さんSに見つかっちゃったペンギンさん。
ってか、自分でツイッターに呟いてたのか
最近、メタボ気味と言ってたけど、一日で解消だね(^^ゞ

逆に、全く泳ごうとしないパンダ君はメタボの道まっしぐらだね(^^ゞ


向こうで皇帝ペンギンに間違われて怒っているキングペンギンさんが。
なんで、キングと皇帝なのかパンダ君が聞くと・・・

まだ人間が南極まで行けなかった頃。発見されたのがキングペンギンさん。
彼を見つけた学者が、こんな大きなペンギンを見たのは初めて。
大きい⇒王様⇒キングペンギン

ところが、その後南極で発見されたのが皇帝ペンギン。
キングよりデッカイから皇帝となったようで。
パンダ君も驚く安直さ(^^ゞ

しかし、名前で不満を持ってるのはキングペンギンさんだけではなかったようで


pengins2

左から平川さん、杉田さん、小西さん

「「「3人あわせてピゴセリス属」」」

探検家の妻の名前を付けられちゃったアデリーペンギンさん
あごの部分に紐が通ってるように見えるからってあごひげペンギンさん
頭の白い模様がターバンに見えるので、異教徒という意味のジェンツーペンギンと名付けられたと涙ぐむ

名前を覚えてくれました?と聞かれて答えられないパンダ君
しかも、ペンギンの仲間は18種あるそうで。これは覚えるのが至難の業です(^^ゞ

すると、商魂たくましく売り込まれるペンギンカード


やっとプールに到着した笹子が見たものは・・・
エンジョイしているのはシロクマさんだけで。パンダ君もペンギンさんも大変な事に(笑)
でも、気にしないのが笹子さん(爆)






しろくまカフェにやってきたマサキ(@下野さん)

「ブラックって苦くて美味しくなくないっすか?」

パンダ君がブラックコーヒーを頼んでいるのにビックリしている彼に、とにかく飲んでみてと出すシロクマ君
恐る恐る飲んでみると

「本当に美味しいジャン!」

すっかり概念を覆されてしまったマサキは焙煎している達人のいる所に連れて行って貰う。


エゾリスママ(宮田さん)さんたちが豆を選りすぐり。
達人の木のぼりカンガルーさん(古川さん)が焙煎する。

「弟子になりたいですっ!」

マサキの熱い思いに、普段は弟子を取らない主義の達人が許可する。



早速やってきたマサキ
何も知識の無い彼はまずエゾリスママたちにいろいろ習う事に。
まずはママさん達がやっている豆の選別。
怒鳴られながらも昼休憩までにはすっかり打ち解けてしまった。

その間に豆をカフェに運んできた達人からマサキの様子を聞くシロクマ君




でも、カフェモカ一辺倒だったペンギンさんも唸らせる達人の焙煎したコーヒー。
ちょっと興味がわきます(^^)

ペンギンはアデリーペンギンまでは知ってましたが、18種もいるとは驚きΣ( ̄ロ ̄lll)
どのペンギンさんも苦労なさってるのね(笑)





第20話「憧れの一人暮らし」「夏のお祭り」

「憧れの一人暮らし」
パンダくんが憧れる優雅なひとり暮らし。パンダくんは理想のひとり暮らしハウスを求めて、ペンギンさんと一緒に不動産屋へ行く。さらには参考にしようとみんなのひとり暮らしの様子も見て回ることに。

「夏のお祭り」
しろくまカフェとグリズリーバーのジョイント企画で、夏祭りの屋台でやきそばやお好み焼きを販売することになった。みんなのがんばりで屋台は大人気。品物は完売。そこで屋台を閉めてほかの露店を楽しんでいると、半田さんが遅れてやってきて……。



「僕にむいてると思わない?」


突然何を言い出したかと思えば独り暮らしの事。
前回のように家出ではなく独り暮らし。
しかし、パンダ君の脳内での独り暮らしって・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
そして何故かパンダ君の執事にさせられちゃってるペンギンさん。

ラマさんに頼めば、アクマな執事さんとして完璧にこなしてくれると思うよ(笑)

「そんな物件、あるわけないでしょ?!」


「ありますよ!」 あ、あるんだΣ( ̄ロ ̄lll)

でも、そこはゴロゴロ出来るスペースがあるのと、目の前に竹林もどきがある事だけ。

「もうちょっと、ワーっとしてダァーっとしてるのがイイんだけど」

でも、次連れて行って貰ったトコもフツー過ぎてバツ。
んじゃ、どんな所が理想なのか?
歩いていて見つけた場所は・・・・パンダ君の家じゃん(笑)


トボトボと歩いていると物件探しをしているアナグマ君と遭遇。
それをきっかけに、みんなの家を見て回る事に。

しかし、フローリングの床だと穴が掘れなくてストレス溜めてるって・・・
家探しも大変なのね。

マンドリル君の家は割とフツーなアパート。
それよりも、一々顔大接近なマンドリル君が恐いよ(^^ゞ

コアリクイ君はなんと一戸建て!35年ローン
でも、寿命を考えると親子三代ローンになるの?(^^ゞ

ゾウガメさんは・・・おおーっ!なんともリッチなマンション(2LS)
Sって?と思ったら、砂=SANDのSでした(^^ゞ

最後にやってきたのは半田さんのトコ。
もう、物件選びが疲れちゃったのか?
散々失礼な事を言って、居座ろうとするパンダ君。
結局、追い出されちゃったけど(^^ゞ


「僕の事も諦めてくれる?」

結局、独り暮らしも諦めたパンダ君。でも、ペンギンさんは召使として採用決定?(笑)





今夜はお祭り。
しろくまカフェとグリズリーバージョイント企画で屋台を出す事に。

enjou

「炎上炎上ぉー!」

何か違うと思うんだけど(^^ゞ


各自、役割を決めて・・・と思ったら、そこにレッサーパンダ君が。

「お久しぶり!」

種族違いの親戚で、お兄さんみたいな・・・?
実は、パンダと呼ばれていたのはレッサーパンダの方。ところが、ジャイアントパンダが出てきてからは小さいパンダという意味のレッサーパンダと呼ばれるようになったと説明してくれた。



「今、買わなきゃ!って気になる!」

姑息です!シロクマ君

でも、ものすごい繁盛して。
なのに、パンダ君は全く役立たずで(^^ゞ
でも、無事完売。
みんなで、他の屋台を見て回る事に。

そこに遅れてやってきた半田さん。

「笹子さん・・いや、屋台は?」

もう、笹子さん目当てなのバレバレで。
でも、タイミング悪くて2人っきりにはなれなくて。
そんな時打ち上がる花火
みんなに囲まれちゃってるけどちゃんと笹子さんの隣に座れて。
みんなで見上げる花火。
でも、半田さんには笹子さんとどっちが綺麗に見えたかな?

「炎上炎上!」



最近、パンダとかシロクマとか(たとえ、アイスでも)ペンギンとかが全てこの作品に直結しちゃってヤバイです(笑)
それにしても、ワイルド系にしていながら、最近どんどんグリズリーさんが可愛くてしかたないです(^^)



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201208/article_32.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 お昼寝まくら パンダくん 《9月下旬発売予定 予約商品》
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9381-e15dd95d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
