アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日発売の先輩ターン3枚同時リリース。3枚共聞きました。

とにかく私に必ずキャラソンを買わせる唯一の男・細やん(笑)
今回も日向だけは真っ先に決定したという(^^ゞ

しかし、このまま全制覇しちゃったら私はどうなっちゃうんだろう?(爆爆爆)




キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1~3の感想はコチラ

キャラクターソング SOLO SERIES Vol.4,5の感想はコチラ

DUET SERIES Vol.1,2の感想はコチラ






では、1枚ずついってみたいと思います。



キャラクターソング SOLO SERIES Vol.6 / 日向順平(CV: 細谷佳正)




<収録曲>
モノローグ?このチームで、絶対勝つぞ!?
CLUTCH TIME
モノローグ~誓ったんだ~
話をしよう
CLUTCH TIME (Off Vocal)
話をしよう (Off Vocal)




モノローグ


去年のIHの決勝リーグで大敗した悔しさ。
辞めたい時もあった

でも、今は乗り越え、死ぬほど練習して上手くなった自信もある。
それに今年は1年に活きがいいのも入ってきた。
2年だって負けられない!今年は絶対勝つ!!



キャプテンとして。個人として絶望したくなるほどの敗北を経験して今があって。
頼もしい1年も加わった自信と意気込みが伝わってきました。



CLUTCH TIME

クラッチタイム、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!これっ(伊月風/笑)

思いっきり口悪いです(笑)
なのに曲調はどうしてこんなに爽やかなの?ヾ(ーー ) オイッ
と思ったら、曲調もクラッチタイム♪

俺の前に平伏しやがれ
尊敬しろ!

気迫に負けんな・・・


強豪校多々な関東において、新設で部員数も潤沢ではない自分たち。
でも、絶対負けねえ!
まさに日向ソングでした(^^)



モノローグ2


自分はみんなを引っ張っていく器じゃないから、せめてプレイで引っ張っていきたい。
その為の努力は惜しまない
(戦国武将フィギュアが犠牲になったよねぇ/泣)

誓ったんだ

誠凛を日本一にする!


その誓いは木吉にしたのかな~?(〃∇〃) てれっ☆


話をしよう


心が折れそうな時は気付いてやれるように
俺たちは1人じゃない


もちろん、キャプテンとして、プレイだけじゃなくわかり合い高め合って行こう!その為に相談にも乗るし気付いてやれるよう努力するからという歌なんですけど・・・

私の腐耳には相手はもう木吉しかいないというか(〃∇〃) てれっ☆
恋人としていろいろ気付いてやれるよう努力するよ!
何か起こったらイッパイ話をして理解合ってイイカップルになろうな!と言ってるようにしか♪

ハァ~・・・末期ですか?(笑)




しかし、「ダァホッ」連呼な曲が来るのかな~?とか
戦国武将に対する哀悼ソングとかきちゃったらどうしようか?と思ってましたが(爆爆爆)。
結局蓋を開けたら青春爽やか曲調で。

テニプリキャラソンでもそうだけど、この手の曲調は細やんにピッタリだと思うんですよね。
クラッチタイムの方は歌詞は笑ってしまいましたけど、日向ソングという事でいろいろギャグ方向で想像していただけに結構イイ曲が来たんで嬉しいです。





キャラクターソング SOLO SERIES Vol.7 / 伊月俊(CV: 野島裕史)




<収録曲>
モノローグ?司令塔の俺も?
KI・TA・KO・RE / 伊月俊(cv.野島裕史)
モノローグ~一年の成長に負けてられないぜ~
たったひとつの日々 / 伊月俊(cv.野島裕史)
KI・TA・KO・RE (Off Vocal)
たったひとつの日々 (Off Vocal)



まずはジャケット
先日も美人さん過ぎてトレンドに入っちゃったりもした伊月センパイ。
スタッフに愛されてるのかな~?
このジャケもまた色気&美人さん♪



モノローグ

やっぱり、伊月としても去年の敗北をバネに今年こそは!という思いが。
日向は戦国武将フィギュアを犠牲にした。
ならは自分はどうすればいい? ダジャレノートを燃やすか?

代償の高い大勝利キタこれっ!

さっすが伊月くん(笑)
でも、そのくらい何でもしてやる!

司令塔としての自分もチームに貢献したい!
勝つ為なら何でもやってやる!っていう気構えが伺えました。



KI・TA・KO・RE


ツイタでも昨日からこのタイトルが何回回ってきたか(笑)

ポップな曲調にダジャレでグイグイ押してきます(爆)


ハイなセンスで冴える閃き

チームの中で彼以外に誰かそう思っているんだろうか?(笑)
本人幸せそうだからそれでイイ?(≧m≦)ぷっ!


ネタ帳は財産

んじゃ、絶対燃やせないじゃん (* ̄m ̄) ププッ



モノローグ2


まさに22Qの伊月くん。

イーグルアイだけじゃダメ
今のままじゃダメ
もっとバスケを知らなくちゃいけない
火神たち1年に負けていられない


成長していきたい伊月くんの思いが溢れてました



たったひとつの日々


この曲は誠凛バスケ部を作ったばかりの頃を振り返って歌っているんでしょうか?

嬉しい事ばかりだったわけじゃない
余裕なんてない

悔しい事ばかりだったわけじゃない

他の事なんて考えられない毎日
・・・いつかそう思える気がするずっと未来で
でも今は始まったばかり



なんか、伊月君の側面を見た気がする1曲。
こういう歌詞の曲を聴くと誠凛バスケ部を作った当初の話をいろいろ見てみたくなります。
彼らのこの先に日本一がありますように。





キャラクターソング SOLO SERIES Vol.8 / 小金井慎二(CV: 江口拓也)




<収録曲>
モノローグ?最高の気分だぜ!?
平凡えれじい / 小金井慎二(cv.江口拓也)
モノローグ~脱・ミスター器用貧乏~
アッパレ誠凛DAYS / 小金井慎二(cv.江口拓也)
平凡えれじい (Off Vocal)
アッパレ誠凛DAYS (Off Vocal)



モノローグ


中学時代、水戸部が入っていたバスケ部の一丸となってプレイしているところを見て自分もやる気になったコガ。
初心者だからわからない事もあったけど、みんなでやってる感がスッゲェ楽しい♪

実にコガらしいモノローグ♪
マジ、可愛いです!>コガ



平凡えれじい


平凡すらも個性としちゃう前向きでムードメーカーなコガらしい1曲。

明るくて陽気。
俺だって頑張ってるぜ!
元気があれば何でもできる!
な1曲


しかし、キャラソンを出せない(爆)水戸部の代わりに水戸部を紹介しちゃうイイ奴(笑)

無口で職人気質。仲間思いで

いつも以心伝心・・・多分(多分かよっ)

歌の合間にツッコミ入れるのはいぬぼくのエンディングみたい(笑)



モノローグ2


脱・器用貧乏!

今の自分をなんとか変えたい!
勝利に貢献したい!
俺だから出来る事がある筈
チームの役に立ちたい!



アッパレ誠凛DAYS


これまたコガらしい楽しくて元気になっちゃう1曲。

誠凛バスケ部の為、日々頑張ってるぜぇ♪
でも、それだけじゃない。
テストは待ってくれないし

どうせやるなら燃えなきゃ損☆
嬉しいも楽しいも仲間あってこそ!

L・O・V・E 誠凛







誠凛バスケ部って他校と違って歴史も部員もいないじゃないですか!
2年生が頭だから先輩もいなきゃOBもいない。

だから、いろんなエピがあった場合、どうしても他校との重みの違いを感じちゃう。
その話がまたイイものだから、ついつい「イイ話っ!」って思っちゃうんですが、新設校だからこその苦労も歯痒さもいろんなモノをたった1年の間に。
まだ高1でしかない彼らは経験してきての今なんですよね。

ホント、その辺がちょっぴり見えた3枚だったんじゃないかな~?





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9408-d8255c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
