アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012年10月11日より放送開始の「PSYCHO-PASS サイコパス」

公式はコチラ



今まで、CMに何度か「家庭教師ヒットマンREBORN」の原作者天野さんの絵がバーンと出てきていたのでとっても気になっていたのですが、
昨夜新CMが流れてきて、キャストも出ていたので写メってみました。




サイコパス、昨夜のCMより...




ノイタミナ作品ですので、地上波は無理でもBSでなら!という方も数週間遅れでBSフジで放送されると思います。
詳細はまた他の10月から開始作品といっしょにUPしたいと思います。




総監督は「踊る大捜査線シリーズ」の本広克行さん
監督は劇場版「BLOOD-C The Last Dark」の塩谷直義さん
ストーリー原案は「魔法少女☆まどかマギカ」は虚淵玄(ニトロプラス)さん
オープニング・テーマは、時雨の「abnormalize」

と、そうそうたる顔触れ。
ただ、アニメに「踊る」監督なのは正直どうなのかは始まってみないとわかんないというか、ピンとこないけど(^^ゞ


キャストは

公安局刑事課一係に所属する執行官・狡噛慎也に関 智一さん
公安局刑事課一係に所属する新米監視官・常守朱役に花澤香菜さん

公安局刑事課の更なるメンバー、朱の先輩にあたる監視官・宜野座伸元役は野島健児さん
狡噛と同じ執行官・征陸智己役は有本欽隆さん
縢秀星役は石田彰さん
六合塚弥生役は伊藤静さん
刑事課メンバーをラボからアシストする「分析官」・唐之杜志恩役は沢城みゆきさん

謎の男・槙島聖護役は櫻井孝宏さん


このように決定したと更新されたばかりのHPに載ってました。



私がとにかく愛してやまない方は今のところ残念ながらキャスティングされてはいないみたいですが、安心の布陣じゃないかと。
しかし、またノイタミナ常連の櫻井さんきちゃいましたね (* ̄m ̄) ププッ




と、ここまではイイんですが。
昨日、CMで↑の画面が流れた直後に公式に行った際はまだ天野さんのキャラ絵だった記憶があるんですが、今朝見に行ったら既にアニメ絵に変わってまして(^^ゞ

天野さんの絵が大好きな私としては、アニリボに続くちょっとガッカリ感。
それでも、朱の絵はアニメになっても割に雰囲気を残しているんですが、美麗であって欲しい男性陣がちょっとね~(^^ゞ

ホント、天野さんの絵のままで動いてくれたらそれだけでもDVD買う価値ありそうなのに。


それと、関智さんが演じるキャラクター
正面から見た感じは

まるで10年後ヒバリン

最初はなんで声が近藤さんじゃないんだろう?って思っちゃうかもね (* ̄m ̄) ププッ
そしてパッと見、ムックに似ていたキャラが今度はノジケンさん。
どんなキャラなのか今から楽しみです♪












今週、Eテレでアニソン特集していました。
幅広い年代とはいえ、「R」が10代をターゲットにしている番組のせいか、やはりほとんどがここ1,2年の作品の主題歌ばかり。


エントリーされたのはこの全14曲。


「君の知らない物語」
「ダイアモンド クレバス」
「ハレ晴レユカイ」
「創聖のアクエリオン」
「マジLOVE1000%」
「crossing field」
「to the beginning」
「ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C」
「カタルリズム」
「残酷な天使のテーゼ」
「dots and lines」
「The Everlasting Guilty Crown」
「おしえて」
「マジンガーZ」




ちなみに 親世代が好きなアニソンは?

第1位 残酷な天使のテーゼ(新世紀エヴァンゲリオン)
第2位 マジンガーZ(マジンガーZ)
第3位 おしえて(アルプスの少女ハイジ)




そして生放送のリクエスト結果は


★第1位 マジLOVE1000%
    /うたの☆プリンスさまっ♪♪マジLOVE1000%
★第2位 カタルリズム/黒子のバスケ
★第3位 crossing field/ソードアート・オンライン



3曲中2曲は現在放送中アニメから。
1位になったうたプリも2期決定アニメ。


まぁ、個人的にはOLDCODEXがエントリーされたのなら、どうしてグラロデはしなかったんだろう?とか
うたプリが終わったのが3月でしたか?それから5カ月間があいてるにもかかわらず、相変わらずグラフが上向きってどんだけ人気だよ!と思ったり。
古めの歌が3曲だけじゃ、自然と親世代のトップ3は決まっちゃうよな~と思ったり。

いろいろツッコミどころが無かったわけじゃないですが、
1位~3位を占めた曲はどれも大好きなのでテンションは上がり捲りましたよ(わははっ)



でも、本当にゲームアニメ、そして楽曲全てが売れまくってるうたプリ。
それだけについつい2期のOP&EDも期待しがち。
作り手さんはプレッシャーでしょうね~。

でも、今度も正直楽しみです!





にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9411-1b264f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。