アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
その1はコチラ



第2部。

いよいよ劇場版TIGER & BUNNY -The Beginning-の上映開始です。
さすがに初日なので内容にはそんなに触れないつもりではありますが、ちょっと見どころだけ(^^)

それでもここからはキャストトーク部分を含めネタバレが含まれますので、まっさらな状態でご覧になりたい方はまわれ右して下さいませ。












以前から、虎とバニが出会った頃の話だと聞いていたので「なにこれっ!」という気持ちは起きませんでした。
知らずに見ていたらちょっと怒ったかもですが(笑)

正直、半分強はお馴染みの場面でしたかね。
アニメの第1,2話が流れました。
とにかく懐かしいまでにツンツンバニのてんこ盛り。
これは懐かしかったし、ひたすら可愛くてキュン死にしそうでした。

ただ、アニメでは出て来なかった新カットが入っていて。
以前、NAで榊原さんの絵で漫画が連載開始された際に感想の中で書きましたが

コチラコチラ





アニメでは出て来なかったこんなところでこんな事があったんだ!とか、こんな会話してたんだ!というのは知ってる場面でも面白いもので。

このくらいは書いてもいいかな?
虎のシンボルの1つであるハンチング帽。
実は、1つじゃなかった事が今回で明らかに!(笑)

あとは、以前からチラチラとツイタ上に出てきた友恵さんとの結婚式のシーン
視点を少し変えてあった友恵さんが亡くなったシーン

あとは、今回虎とバニだけでなくヒーロー全員のスーツ装着シーン
これはね、ある種感動を覚えましたよ!
是非、ガン見してきて下さい♪

それと、アニメでは気をつけないと気付けなかったユーリたんの登場シーン。
今回はさすがにちゃんと触れられていてしかもあの人と会話してる~~~(笑)

そして「バニーじゃない!バーナビーですっ!」のシーン。
その後、バニはどうやって巨人像から抜け出したのか?


そして今回の作品に初登場したロビンの厄介な能力


などなど。
本当はもっと挙げたいところですが、この辺で。



もう少しオリジナル部分が多かったらと思わないではない内容でしたが、それでももう1本予定されている劇場版までの繋ぎと考えれば面白く、興味深かったり萌え場面もありました。


安定の姫抱っこ
安定のグルグル巻き(えっ?)
安定の空の隣は折
空の能力の秘密!(笑)

でも、いろんな意味でギャース!と今回改めて感じたのは。
虎とはやっていけないと言いに来たバニをマベが宥めたシーン

「君は若い」

ああ!絶対この人はバニをマベりながらその吸いつくような肌を堪能してきたんだね!と確信しましたですよ(〃∇〃) てれっ☆




さて、またまた休憩タイム
その間、ツイタを使って映画の感想を呟いていいよタイム突入。

とにかく、これだけタイバニが盛り上がったのは内容云々もありますけど、Uストを最速放送に合わせて流して。
同時に着いたと連動させていたのがものすごく大きかったと思っているんですが、
前回のイベントも今回のイベントもとにかくツイタを最大に活用してるのが他作品と大きく違う点。

私も一言だけ呟かせて貰いました。




ここでニュース
去年のイベントで劇場版を2本製作予定とありましたが、もう1本は?と思ってましたら・・・

「劇場版TIGER & BUNNY -The rising-」


予告で流れた映像を見ると今度はかなりシリアス調?
今度こそタイバニの新作が見れそう!o(^^o)(o^^)o わくわく





そして第3部

ここからはゲストアーティストのライブとキャストトークで構成されていました。


まずはタイバニ後期OPも担当していたNOVELSさんのライブ。
曲は劇場版OP曲「アースダイバー」


劇場版OPの映像での桂さんの絵が素晴らしかったんですよ!
OP全体的に秀逸で、これはため息をついてらっしゃる方多々でした♪
それに合わせての「アース」
OPだけはもう1回見たいな~。



ここからキャスト陣が再登場。
しかし、今回WORLD PREMIEREという事でレッドカーペットの上を歩いて登場。
敷かれている場所が観客席からだったので、皆さん、ファンの方に手を振ったり握手をしたり。
もう羨ましくて羨ましくて。

舞台に戻って来られた皆様、ファンの熱が間近から伝わってきてかなり感激していた様子でした。



椅子に座り、劇場版の印象に残ったシーンを

すると、フられてもいないのに「じゃあ!」と手を挙げて喋り出した剛さん。
当然、みんなにツッ込まれてましたよ(爆)

そんな剛さんのシーンはイワンとの日常会話。
これは一緒にフられたノブ君も同様だったようで。
あと、投げた手裏剣を回収しているところ(エコですね!/違)


伊瀬さんと寿さんは公園で能力で氷から鏡を作りだし、それを見ながらイヤリングをつけているシーン。
いつもは男の子っぽいホァンが女の子な一面を?見せたシーンでした。

それにしても、バニだけでなくカリーナも相当なツン女史で(笑)
そんなカリーナに怒鳴られて「キュン」としちゃったと言う平田さん。

すかさず、「ドMばっかりなんだから!」というツッコミが!(爆)

相変わらず、仕切りだけでなくこういうちょっとしたツッコミとかバニカズさんはうんまいです(^^)

・・・とこの流れでフられたつっちょん。

「セクシーファイヤー」

これは青薔薇の決め台詞を横取りしちゃったシーンがあって。
大笑いでしたよ。



タイテムさんは、私も「おおー!」と思いながら見ていたんですが、牛の出動シーン。
ロケットの如く発射されるんですが(爆)
発射台に横たわった状態で頭から飛び出していくというモノ。
ちゃんと絶妙に恐がってる声が入っていて。

ごめんなさい!タイテムさん、受けボイスも出来るぞ!と瞬間思ってしまった(爆爆爆)
しかし、ドリルで微調整というのは相当無理がありましたぞ!(わははっ)
そういうとこもいかにもタイバニらしくて面白かったです。


意外と言えば空の飛行能力の秘密。
これは是非劇場版で確認してみて下さい♪


それと、森田さんからの発表でOPのヒーロー達の私服NEWバージョンは、BEAMSさんとのコラボ。
それと本編で食べられていたホットドックは静岡にあるお店に実際にあるものらしく。
ちょっと調べたら原宿、渋谷にお店が出ているみたいですね。

とにかく、ファンなら「おおっ!」と食いついてしまう情報ありでした。

個人的には森田さんが着ていたショッキングピンクのバニTが気になって(^^ゞ
これ、欲しいな~可愛かったんだよな~!



ここでツイタとの連動企画「ツイッターと繋がろう!そして繋がろう」のコーナー

ところが、この企画ちょっと無理があった?(苦笑)
ツイートの流れ具合があまりに早過ぎて誰の目でも追えない追えない(^^ゞ
ファンがものすごく多い証明は出来たものの、ツッコミも入れられなければ、意見を言う余地もなく(^^ゞ
これはちょっと考えるべきだったかも。

唯一「うし!」と呟いてらっしゃる方を発見して。
誰かと思ったらタイテムさんだった(爆)
これもタイテムさんのアイコンを覚えていたからわかっただけで・・・
止めたいトコで止められたらよかったのにね(^^ゞ


しょうがないので別の事しようかと言い出したタイテムさん。
そこからの流れで何故か前の晩の剛さんの話になって。

朝まで呟いていたという剛さん
確かに、ずっとオモロ~な呟きをなさってましたよ(知ってる私もどうなんだ?/笑)
今回、森田さんの隣の部屋が剛さんだったらしいんですが、すぐに物音がしなくなったから「寝れたんだー!」と思ったらずっと起きてたんですか?とまで言われちゃう始末。

「寝たんじゃなくて部屋を出ちゃったんだよ」とタイテムさんに暴露されちゃった剛さん
昨夜はちゃんと寝れたかな~?
そのせいか、とにかく終始変にハイテンションだったし。動きとかいろいろ本当に変でした(≧m≦)ぷっ!



次は「ファイヤ~ン告白ターーーイム!」

今だから言える事

こういう時、一番のリアクションをくれるからと寿さんにフる森田さん
今回、乙女3人の歌があったわけですが、

「振付を一番拘っていたのは・・・・・・・尾崎さんです」

尾崎Pぃー!(笑)

どうしてそんな細部まで拘る?(≧m≦)ぷっ!


ノブ君は・・・「タイテムさんです」

タイテムさんはキャラだったのかーーー!ヾ(ーー ) オイッ(爆)
代謝は・・確かにイイよね。
って、「どうせトンコツとか言うんだろ!」ってわかってらっしゃる!!


そうそう!スタンバイの時に「シグマセブンの井上剛です!」って練習していたとバラされた剛さん。
このゼツミョーなズレ具合がこの人の可愛いトコなんだよなぁ


伊瀬さんはネットラジオでの話。
あくまで森田さんではなくバーナビーさんに一言言いたいと。

「冷たかったです!」

そうだったかも(笑)
森田さんからバーナビーに伝えておきます!って (* ̄m ̄) ププッ

そういや、先日のゲスト森田さんの回は神回でしたよね!>ラジオ
森田さんの本気を聞かせて頂きました!!(しかも、あの回、全然台本に何も書き込まれてないんですよぉ。凄過ぎです!森田さん)

そして今夜の放送。
ちゃんと謝罪はされるのか?楽しみに聞きたいと思います(笑)
って・・・先週でアニメ本編は最終回だったけどラジオだけは放送してくれるのかな?




虎徹が友恵を想うシーンの話になって。

でも、何があってもヒーローを続けている虎の根底にあり続けている人。
そのシーンの背後に流れていた曲がRihwaさんの「約束」

本当に感激した平田さんからRihwaが呼び出されて登場☆
この曲は大事な人宛の手紙を書くような気持ちで歌詞を作っていったと説明が。

タイテムさんは油の涙ですか?(あははっ)
でも、すごく感動したとタイテムさん。


そしてそこから「約束」を歌って下さって。


本当に感激した平田さんと森田さんが再び登場
結婚式もですが、指輪に触れるシーンは本当によかったもんな~。


「虎徹冥利に尽きる」

本当その通り!ちょっと目が潤んでるっぽい平田さんの言葉にこっちまでジーンでした。




さて、そんな平田さんは・・・

友恵のシーンもだけど、今回みんなトレーラーとかに乗っているのに、自分だけマイカーの中で運転しながら着替えているシーン

実際は運転しながら携帯もダメなのに(笑)
別な意味で切なかったですね(´;ω;`) 



森田さんはあの方との初対面シーン(↑で伏せたので伏せておきます/笑)

「あなたの正義を貫いてください」

いったいどんな正義?という事で森田さん直々に中の方に聞いておきます!だそうです(爆)




そして最後はやはり、今回の劇場版のEDを任されたUNISON SQUARE GARDENの「リニアブルーを聴きながら」

やっとフルで聞けたなー!という感じ。
曲に合わせてキャスト陣ガワも含めて皆さんで客席にご挨拶に。

ここでだったかな?バニに後ろからチョンチョンとされてる方がいて。
ものごっつ羨ましかったですよ!!


そしてそのまま客席も立ったままでキャスト1人1人から挨拶が。

タイテムさんのとこで男性からの声援があって笑ってしまったわ

「自分の中で、タイバニが立体になっていった」と仰ってた森田さん

そんな森田さんに「言いたかった事全て言われちゃった」と仰ってた平田さん


「バディですから」

うーん。本当に素敵な2人でした>平田さん&森田さん


と、ここまでお客さんを座らせなかったのには・・・(笑)

「あの曲なぞりてぇなぁ」

よくぞ言った!森田さん
やっぱりタイバニとくればアレだよねぇ

「オリオンをなぞる」

もう、みんなで大熱唱
しかも、途中の振り付けがあれは手話かな?
なんか楽しい中にフワッと嬉しさが込み上げました。




アンコール

あれれ?どこのシーンだったかな?
なんか剛さんの動きが変!と思ったらベルトが切れた??Σ( ̄ロ ̄lll)
本当にこの方は一切プレる事なく、最後まで剛さんでした!(褒め言葉です)



「お前らに、本物のヒーローって奴を見せてやる!!」

平田さんのこの言葉で終了
あ!LV用にもう一で全員で舞台の裾でお礼の映像が流されて。
本当に嬉しかったんだな~そういう感謝の表情と言葉でした。



イベントは本当に文句なく面白くて。
「えっ?もう終わり??」という感じ。

映画は正直「rising」の繋ぎ感は否めなかったですが、それでもタイバニ熱を持続して貰うには必要だったと思うし。
「それだけにはしない!」というスタッフさんの意気込みも感じたし。

それでもあと1年待たされるのか~!このテンション維持できるかな~?とちょっと心配な部分も感じるんですよね。
原作ありきな作品じゃない分、次々新作が出てくるアニメ業界。
本心はもう1本、OVA的内容でイイからテレビで新作の放送をお願いしたい!

特典CDに収録されていた内容を映像化するとかでもイイから・・・・
目指せ!銀魂手法?(笑)


そう感じる私は移り気ですかね(^^ゞ


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 UNISON SQUARE GARDEN /リニアブルーを聴きながら

 約束 / Rihwa

 アースダイバー / NOVELS
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
お疲れ様でした!!
詳細レポ、ありがとうございます!!
既に記憶が定かではないので(え?)、
「そうだったそうだった!」と感動が甦りました(笑)

映画は噂では「総集編」ということだったので、
期待も何もしないで観てしまったので(酷)、
意外と新作パート多いじゃん!!と、楽しめました(笑)。
確かに、知らずに見たら「え?」ですよね…。

姫抱きに、グルグル巻きに、初めての「バニー」呼び…。
1~2話に3大萌え(?)が詰まっているので(笑)、
こうして劇場版として、話を広げて(?)もらったのは、
個人的には満足でした~vv 
大画面での姫抱きには、何故か感動しました(オイ)。

>ガワバニに後ろからチョンチョンとされてる方
気付きました、気付きました!!
うわ~、羨ましすぎる!!!!と思ってしまいました…。
ビックリしただろうな~(笑)。

ファンとの距離が近くて、良いイベントでしたね~。
来年の映画イベントも楽しみですvv(勝手に/笑)
2012/09/24(月) 20:56 | URL | 南マヨコ #-[ 編集]
ありがとうございます!!
まるで、私も見に行ったかのような充実感を味わっておりました。
ありがとう、そしてありがとうっ!!(ございます)

ケーブルで27日にあるタイバニ番組は、土田さんが司会と言うやつみたいなので・・
きっと、このイベントの時にあったやつかしら?30分くらいの番組なんですよね・・・
取り敢えず、それは確実に見ようと思っています。

あぁ・・・なんて楽しい時間だったのでしょう!!
一緒に観戦したかったですよぉ!!
2012/09/24(月) 21:15 | URL | ソミュラ #-[ 編集]
マヨコさん
こんばんはー(^^)
レス、お待たせしてすみません

> 詳細レポ、ありがとうございます!!
> 既に記憶が定かではないので(え?)、
> 「そうだったそうだった!」と感動が甦りました(笑)

だいたい合ってました?(笑)
だいぶいい加減ですが、とにかく一刻も早く!という事ですぐ書いてよかったです(^^)
こちらこそ、夜の部のレポありがとうございましたー\(^o^)/

> 映画は噂では「総集編」ということだったので、
> 期待も何もしないで観てしまったので(酷)、
> 意外と新作パート多いじゃん!!と、楽しめました(笑)。
> 確かに、知らずに見たら「え?」ですよね…。

あれはアニタイを見ているからこそ、新カットに気付けるし嬉しさに繋げられますよね。
あの映画は一見さんにはちょっと辛い映画だったかも(^^ゞ
でも、私達からすると結構新カットが入ってたおかげで萌えられましたよね!

> 姫抱きに、グルグル巻きに、初めての「バニー」呼び…。
> 1~2話に3大萌え(?)が詰まっているので(笑)、
> こうして劇場版として、話を広げて(?)もらったのは、
> 個人的には満足でした~vv 
> 大画面での姫抱きには、何故か感動しました(オイ)。

すんごくよくわかります!
この三大要素を大画面で見れたのは一種の感動を覚えますよね(←大袈裟?/笑)
絵も、アニメの時より断然綺麗でしたし。
先にほぼ総集編とわかって見に行ったっていうのも楽しめた要因かしら?(笑)

> >ガワバニに後ろからチョンチョンとされてる方
> 気付きました、気付きました!!
> うわ~、羨ましすぎる!!!!と思ってしまいました…。
> ビックリしただろうな~(笑)。

バニガワだから余計に羨ましかったです。
嬉しいビックリですよね!いいなぁいいなぁ

> ファンとの距離が近くて、良いイベントでしたね~。
> 来年の映画イベントも楽しみですvv(勝手に/笑)

この場にいれたらもっと嬉しかったんですけど(^^ゞ
やっぱり、今度こそドームとか武道館でやって欲しいです!!
でも、その分、アットホームさを感じられたイイ、イベントでしたよね。
2012/09/28(金) 20:54 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
ソミュラさん
こちらもお待たせしました

> まるで、私も見に行ったかのような充実感を味わっておりました。
> ありがとう、そしてありがとうっ!!(ございます)

わぁ!長文なのに読んで下さってありがとうございます。
概ねこんな感じで進みました(^^)
少しでも味わって頂けたのでしたら嬉しいです。

> ケーブルで27日にあるタイバニ番組は、土田さんが司会と言うやつみたいなので・・
> きっと、このイベントの時にあったやつかしら?30分くらいの番組なんですよね・・・
> 取り敢えず、それは確実に見ようと思っています。

もう、放送があったのですね?
どんな感じだったのかしら?
またどんな内容だったか教えて下さいね(^_-)-☆

> あぁ・・・なんて楽しい時間だったのでしょう!!
> 一緒に観戦したかったですよぉ!!

ご一緒したかったですよー!
やっぱり、こういうのって1人よりお友達と行った方が楽しい!ってよーくわかりました(笑)
いつか絶対実現させたいですね。
2012/09/28(金) 21:32 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9424-f76b83a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。