FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

『黒子のバスケ』キャラクターソング DUET SERIES Vol.3 / 緑間真太郎(CV: 小野大輔) & 高尾和成(CV: 鈴木達央)




1.ミニドラマ~緑間&高尾~
2.とある信者の果敢な毎日
3.明日へ連れて
4.とある信者の果敢な毎日 -Takao Off Ver.-
5.とある信者の果敢な毎日 -Midorima Off Ver.-







ネッ友様に聞かせて頂きました。
本当にありがとうございました。




ミニドラマ



自主練で59本決めて「これであがる」と言う真ちゃん
おは朝のラッキーナンバーが「5」と「9」だから。
って、よく考えたら、自分と高尾の背番号の1つ前の数字なのね(〃∇〃) てれっ☆


しかし、自分だけじゃなく高尾も一緒にあがれ!・・・って
一緒に帰りたいのね?(ふふっ)

「やっぱ、こうなんのか!」

一緒に切れ上げさせられただけでなく、毎度のチャリアカーデート(決めつけ)
なんかもう、

「爺、車を出せ」

「かしこまりました。お嬢様」

の図が浮かんでしまった(^^ゞ


真ちゃんの最善は執念(笑)
高尾は蠍座(うちの上の子と同じなのだよ/笑)
高尾は蟹座しかおは朝占いは見ない(高尾の頭は真ちゃんでイッパイ(〃∇〃) てれっ☆)
おは朝は進路までわかる(爆)

しかし、秀徳を選んだのも運命と言いきる真ちゃん。
それはその先に高尾との出会いがあったって事だよね~?
中学時代に戦って、誰でもない。真ちゃんに勝つ事だけを考えてきた高尾がやっぱり秀徳を選んだのもまた『運命』

もう、結ばれるべく2人の小指には赤い糸が結ばれていたって事でイイんですよね?(*/∇\*) キャ


「俺たちがチームメートになったのも運命なのだよって事だな?」

高尾の言葉に、無意識に高尾に愛の告白をしちゃった事に気付いて焦る真ちゃん(腐耳)

「黒子には絶対負けたくねぇな」

同じ司令塔としての伊月ではなく黒子なのは、やっぱり真ちゃんの心のどこかに黒子が残っているから?(〃∇〃) てれっ☆
うん。黒子はあっちでこっちでスパイス要因で動き回って無意識に嫉妬させていくとイイと思うのだよ(笑)

そしてこの日の高尾のラッキーアイテムは馬型はにわ・・・(爆)
どうやって手に入れましょうか?高尾くん!(爆爆爆)
って、骨董屋に置いてあるのかー!知らなかった



おは朝+ラッキーアイテム+チャリアカー
もう、この2人の全てを網羅されてあって楽しいドラマになってました(^^)




「とある信者~」

デュエットソングには必ず入るのか?
今回もラップ曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

「おおせのままー!」

ツンデレ乙女な女王様な真ちゃんを上手く掌で転がす高尾の一見下僕っぷり溢れる1曲。
ホント、「飴」の使い方の上手い子です♪

しかし、さすがたっつん!それと、たっつんの高音でブレずに歌いきる上手さにほとほと感心。




「明日へ~」


歌い始める前にちょっと入っている高尾の笑い声がイイ!(笑)


こちらは誠凛戦が終わった直後って感じでしょうか?

「どこか驕りがあったのだろうか?」
「純粋に勝ちたいと思える自分」

「「俺たちはまだまだ強くなれる」」

その為に人事を尽くしている2人
今度こそ絶対!!


成長して再びコートに戻って・・・



しっとりとした曲調の中に、熱い2人の勝利への思いと誓いが込められた曲になってました。


4,5曲目は他デュエットCDと同様に、真ちゃんや高尾と一緒に歌おうぜ!仕様になってました。










さて、次は海合宿で眼鏡無し色白美人さんっぷりを見せつけてくれた回から流れ始めた

PSP専用ソフト『神々の悪戯』主題歌: Lunar Maria





1Lunar Maria
2暁の轍
3Lunar Maria (Instrumental)
4暁の轍 (Instrumental)




『うたの☆プリンスさまっ♪』のElements Garden が参加していたんですね!
ものすごくイイ曲でした。

こういう感じの曲の方が小野Dの綺麗な声を堪能できる気がしました。
ノスタルジックな曲調でかなーり好み♪


いや、もちろんどの曲もイイんですけど。
そのくらいこの曲、フルで聞いたら素敵で。
デュエットソングと一緒にヘビロテ状態です。


2曲目の「暁~」もすごく綺麗な曲想で。

これは今まで何枚か出ている小野DCDの中でも、お薦めしたくなる1枚でした(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
小野君の・・・
歌で凄い気になっている歌があるのですが、タイトルがわからないんですよ(笑)

で、ちょこっと調べてみたのですが、さっぱり出てきません。
小野くんの歌じゃなかったのかな?

サビにデンジャラスって言っている部分があったはずなんですけどねー。
知っていますか??
2012/09/30(日) 09:50 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
しげこさん
こんにちはー(^^)

> 歌で凄い気になっている歌があるのですが、タイトルがわからないんですよ(笑)
>
> で、ちょこっと調べてみたのですが、さっぱり出てきません。
> 小野くんの歌じゃなかったのかな?
>
> サビにデンジャラスって言っている部分があったはずなんですけどねー。
> 知っていますか??

それはキャラソンですか?
一応、彼単体で発表されているシングルの中には無かったです。キャラソンとなるともう膨大過ぎて・・・(^^ゞ
デンジャラスと歌ってる曲を聞いた気もするんですが、キャラソンだとすると使われやすいフレーズですものね~。
ちょっとわからないです。

ウィキで曲名を調べて、曲名+歌詞で検索するとそういうサイトさんがヒットしますから、ちょっと調べてみて下さい!
もうちょっとヒントがあると調べようがあったかもしれないんですが、そのフレーズでわかるほどファンなわけじゃないので本当にすみません(^^ゞ
2012/09/30(日) 12:20 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9430-154a96ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック: