FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

金魂(銀魂)第253話「ストレートパーマに悪い奴はいない」


敢えて、公式の遊び心に乗っかります(笑)



まずは・・・


おかえりー!



それにしても、

kin○ama


ロゴまで変えてるあにてれさん(コチラ)スゲェ(笑)
そして、何気にヤバめな部分は読めなくしている念の入れよう(わははっ)


さらに、公式に行くと肝心の銀さんはかぶき町の住人の中に入れられちゃってるし(^^ゞ


そして、昨日ツイッターを荒ぶらせた金さんのキャスティング

中村悠一

どこでゆうきゃんをぶち込んでくるだろうと以前から噂にはなってましたが、金さんでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

実は、杉田さんが二役やるんだろうと思っていたので、前日のお知らせは滾りましたわ。
仲のいいお2人のこと。
現場が見てみたかったですわ♪



公式HPより


半年ぶりの出番とともに万事屋に戻ってきた銀時。しかし、彼を出迎えるのは、新八と神楽、そして見知らぬ金髪ストレートヘアーの男性、坂田金時。
うっかり他人の家に間違ってお邪魔してしまったと思い、その場を後にする銀時・・・が、そこは紛れも無く自分の家。新八と神楽は、銀時のことを覚えていない様子。
一体、銀時不在の間で何が起こったのか!?




酔っ払って朝帰りの銀さん。
しかし、誰も出て来ない。

半年出番が無かったから不貞腐れてるのか?
とにかくお気楽な挨拶と真選組まんじゅうでご機嫌を取ろうとするけれど・・・


「俺が万事屋の坂田金時です」

kinsan


お馴染みの2人はともかくコイツは誰?!Σ( ̄ロ ̄lll)
ってか、ゆうきゃんボイスで聞くと爽やかだー!!


衝撃のアバンからオープニングに。
もう、ここも徹底的に銀魂ではなく金魂に!
銀杏の黄色も相まって全体的に金色ですわ(笑)




「すいません、間違えました」

別の新番組に入りこんじゃったと慌てて出ていく銀さん。

「どっかで見た顔してたなぁ。新番組なのに」

しかし、ここでハタと気付く。
ここは看板こそ違うけどまぎれもなく自分ちで。さっきの2人は神楽と新八じゃないか!
ほんのちょっとだけ空けてただけなのに何が起こった?!Σ( ̄ロ ̄lll)

主人公の玉座がいつの間にか金に乗っ取られてしまってる!!!




ここは冷静になり、依頼に来たという体で話をするが、神楽や新八だけでなくお登勢やキャサリン達までもがすっかり金さんと馴染んでいる!

名前を名乗っても思い出す気配もない。

sogaikan

銀さんだけ疎外感~♪


「困ってんならなんでも言ってくれ!兄弟」

kinsan2


見た目は銀さんより平凡なクセに・・・なに?この爽やかイケメンっぷりは(笑)

自分より主人公っぽくて
自分より仲間にも町のみんなにも慕われてて
景気も良くて金払いもイイ


とにかく、依頼を引き受けて貰い金さんと一緒に外へ出る銀さん。
隙をついて「銀魂」全巻DVDで金さんの頭を叩き続ける。

「やめろってんのが聞こえねぇのかっ!」

新八が銀さんをグーで殴ったー!!
いくら、自分が銀さんで。今まで一緒に5年もの間一緒にやってきた事を言っても、新八たちは「僕たちの金さん」と言い、銀さんは知らない他人扱い。

「僕らが一緒に60巻過ごしてきたのは 金さんです!」

慌てて、電気屋でDVDを再生すると

「発情期ですか?コノヤロー」

銀さん初登場のこのシーンが・・・

金さんになってるぅぅぅー!

って、この台詞をゆうきゃんで聞けるとは!(感涙)

それだけではない。
ショックを受けている銀さんを見ながら、金さんに相談しに行っちゃった2人はお妙と九ちゃん。
さらにはいきなり目隠ししてきたさっちゃんも、眼鏡をかけ直すと人違いと蹴り倒してきた。
月詠たちも気付かないし、仮装大賞の恰好したヅラたちも気付かず銀さんを踏みつぶしていく。
(欽ちゃん走りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!/爆)



ここまでされてやっと忘れられたとかいう生易しい状況ではなく、完全に存在を抹殺された事に自覚する。
そして、新八たちに運ばれている金さんの口元にはニヤリという笑みがーーー。




やけ酒を飲んでいると、断りなく隣に座ったのは金さん

「呑めってのが聞こえねぇのか」

kinsan3

見よ!このいでたち。
髪がクルリンとしてたらまるでグラハムではないか!(笑)
しかも、着てるモノが・・・ブシドーカラー(爆)
って、ここまで計算してこの配色だったらさすがサンライズだよ!(わははっ)


何しやがった!と叫ぶ銀さんに対し、自分が60巻分やってきたと思っているのは妄想じゃないのかと聞き返され言い返せない。

「誰もアンタなんか見向きもしねぇ。誰もアンタを必要としてねぇ」



「この世界で邪魔だったのは俺の方だったんだ・・・」

フラっと歩いていて893の方にぶつかってしまい、△木馬もどきに乗せられ、鞭で叩かれながらそんな事を考える銀さんは、もはや銀色どころか真っ白な灰に(>_<)

って・・・声が杉田さんだけにドS妖を思い出してしまったわ(^^ゞ




もう、すっかり自分の存在を自分で否定しちゃった銀さんだったが・・・

銀さんにむかって「くぅ~ん」「きゅ~ん」と尻尾を振っているのは定春!

「見つけた!金色に染まってない人が」

たまだった!


「探しましたよ、銀時様」


実は、金さんの正体は 超合金製完全体 坂田銀時二号機

神楽と新八の頼みで源外に作られたプラモデルだったのだ


「あなたがいた銀色の世界の方が綺麗だった」

金色に塗り替えられたこの世界をもう一度塗り変えてくれとたまは洞爺湖を手渡す。

「思い出して!あなたの魂は何色ですか?」


たまの声に銀さんは立ち上がり、洞爺湖で刻む


銀魂’
金パツストパーにロクな奴はいない!



何も終わってなんかいなかった

「これからが始まりだ!」


俺たちの色を取り戻す!
金色の世界に殴り込みだ いくぜぇー!!


kindam

しかし、相手は金ダム
どうすれば倒せる?( ̄~ ̄;) ウーン





いやぁ~ホント。
最初から飛ばしてくれました。

金魂、やってくれないかな?とは思ってましたが。
しかも、ゆうきゃんであ~んな台詞やこ~んな台詞聞けるなんて!
眼福&耳福な30分でしたよ。

この細かい拘りっぷりが好き!
サンライズさん大好きっ!!(笑)

予告では、神楽の恰好のたまと新八の眼鏡した定春と
にわか万事屋結成でしたが。
本物の神楽や新八を取り戻せるのか?

頑張れ!銀ちゃん!!


そして・・・
なぜかホットワードに「銀魂」「金魂」などの中に「黄瀬」の文字が(爆爆爆)

いやぁ~絶対、銀ちゃんのコスプレしたきーちゃんを誰かが描いてくれる!
私はそう信じてます!!

だって~金ちゃんときーちゃんって、前髪配分まで全く一緒!(≧m≦)ぷっ!




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201210/article_8.html



にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9441-55f78bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
半年ぶりの銀魂、まずはお帰りなさいー!! 格好がつかなかろうが気まずかろうが、放送してくれるだけでもありがたいってもの☆ ちなみに二期はまだHDDからDVDに移しきれてません、何と...
2012/10/05(金) 00:02:57 | Spare Time
銀魂 (ギンタマ)3期 第253話  金魂 ~   アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2012/10/05(金) 05:14:18 | 動画共有アニメニュース
・・・えーと、 どちら様ですか???(。-∀-。) この新キャラな~んかどっかで見た気がするんだよなぁ。 そんなアニメスタッフがその気ならこちらも徹底しようと決めた第253話
2012/10/05(金) 10:40:34 | HEROISM
「ストレートパーマに悪い奴はいない」 新手の天パ天パ詐欺かもしれない、触らぬ天パに縮れなしだ
2012/10/05(金) 18:48:45 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
10月4日 金魂 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブログにTB入らない場合は上
2012/10/05(金) 21:14:12 | 別館ヒガシ日記TB用