アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
午前中、張りきって買ってきました!だって今回から


誠凛VS海常ですから!( ̄^ ̄)えっへん


という事で張りきって読んでみました。




前回までの緑間と赤司とはまた違う
真の好敵手を目の前にする2チーム



その前に・・・



黄瀬が初めてスタメンに選ばれたシーン
他ページと違って枠が黒
枠色で、過去と現在が一目でわかるという方法を取ってきましたね!>藤巻先生


きーちゃんの喜びは当然なんだけど、
ここでやっぱり注目しておきたいのは小さなコマの中に描かれた黒子の姿。
そしてきーちゃんのスタメンに名を呼ばれたとこは大きく描かれていて。

注目は大喜びなきーちゃんを見守るみんなが歓迎しているトコ。
それって、灰崎がそれだけ嫌われてたって事ですかね?(^^ゞ

しかし、やはり人間というのはあんまり嬉しいと気が回らなくなっちゃうものなのか?
それとも、そこは中学生だからか?

当時、きーちゃんの教育係だったのが黒子
(教育係という言葉に非常に萌えるのだが・・・黒子っちだとちょっと違うね(^^ゞ)
当然、嬉しそうに礼を言うきーちゃんだったけど。
その黒子っちもスタメンを狙っている選手だという事をすっかり忘れちゃってる。

嬉しそうにはしゃいでいる後ろで見せている黒子の表情がなんとも切なくて。
そんな彼に誰か気付いていただろうか?





そして今!

笠松に握手を求めに行く日向。
交わした瞬間に感じる日向の成長っぷり。

瞬時に感じ取り、それを認めた上で闘志に変えるトコが笠松センパイのスゴイとこ。

「エンリョなくリベンジできるってもんだ!」


みんなワクワクしている中、1人表情が固いのが伊月。
だが、あがっているわけではなく、その辺は彼も変わったのか?

「今感じてるのは裏表のない気持ちのいい闘志だけ」

木吉にそう答える伊月

「と(ど)うしてかな?」

ああ、いつもの伊月先輩だ(笑)
みんなの闘志を消しかけた(≧m≦)ぷっ!
この際、本当にコガと交代させますか?(爆)>日向くん

「楽しんでこーぜ」

木吉のこの言葉が全て。

そんな木吉をジッと見つめる小堀
前回の誠凛との大きな違いはこの男ーーー
なのに、背後では相変わらず森山は女の子物色でキョロキョロ(笑)
でも、その森山もいつもとは違った

「さっきから女子が目に入らん」

わははっ



さぁ、いよいよ試合開始☆


奇跡の新星・誠凛高校

青の精鋭・海常高校




火神に話しかける黄瀬
あの、初めての敗北を一日でも忘れた事はなかった。
同時に、バスケが好きだったんだと気付いた・・・と。

「気づくの遅くね?」

そんな当たり前な事言うな!とはいかにも火神らしい。

「それより・・・なんか丸くなっちまってんじゃねーの?」

黄瀬に対し、そんな印象を持った火神。
そんな事よりとっととやろう!と言う。

今度は黒子に問いかける黄瀬

「僕は黄瀬君の事が嫌いでした」

いつになくハッキリと宣言されてしまったきーちゃん
いつもならここで号泣シーンが入るんでしょうが(爆)

「良い意味で・です」と黒子の言葉は続く。

ここで冒頭の過去のシーンが絡んでくるわけですね。

入部してきーちゃんの教育係になった黒子
だからこそ特別な目で見ていた。
なのにすぐにどんどん自分を追い越してってスタメンに選ばれて。

悔しかったし、負けたくないと思っていた・・・

「一方的ですが、黄瀬君を好敵手だと思ってきました」

今まで、きーちゃんにいろいろ言われても淡々とした返事をしていたのって、もしかして根底にこの気持ちがあったからなのかな?

そんな言葉貰っちゃったら泣くなんてありえない!

「最高に燃えるんすけど そーゆーの」


いよいよ、ティップ・オフ


今回のリコの読みは、今までと全く違う流れになるだろうという事。
その為に取った戦略は・・・

先手逃げきり

きーちゃんのパーフェクトコピーは強力過ぎて、今の自分たちでは止められない。
ならばその前に点を取る!!


最初から黒子のバニシングドライブ。ファントムシュート炸裂。
先制点を奪う

だが、喜んだのも束の間

いきなり黄瀬にシュートを決められてしまった

「1つだけ心外があったんすわ・・・

誰がいつ丸くなったって?








キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!



パーフェクトコピー

きーちゃんの最大にして最強の武器
もう、184Q全体がキラッキラしてたんですが、これから暫く眩しいほどに彼のキラキラプレーが拝めそうですねっ!(鼻息)

それにしても、個人的な事を言えば
キャッチコピー入りで紹介された2校。
見開きで見せつけてくれたらよかったなぁ。

海常を見る為には誠凛見てページをめくらなきゃならんのがねぇ
出来たら双方睨み合ってたらもっと萌え・・た(〃∇〃) てれっ☆

ま、私の勝手な気持ちですが(^^ゞ




いやいや~先週、ミドリンたちで涙してたクセに
一週間でしっかり切り替えてる私って(^^ゞホホホッ
いやぁ、次回も楽しみっすー!!o(^^o)(o^^)o わくわく




しかし、10月発売予定だったキャラソンが全て延期かつ未定になってしまって。。。
青峰とか笠松センパイとか、木吉とか木吉とかとかとか(涙)
早く発売日決まって下さいー!!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


それと、ジャンプフェスタ・・・今年はすごそうだなぁ
なんか恐い(プルプル)


にほんブログ村 漫画ブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 黒子のバスケ 5《11月予約》

 黒子のバスケ DVD FAN DISC~終わらない夏~(期間限定生産)
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9444-e577ade6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。