FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

K  第1話「Knight」


「あれは・・おまえに間違いないな?」

秋季アニメ第5弾です


あらすじ(公式より)

現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が異能者バトルと共に描かれていく


恒例のキャスト貼り

伊佐那社:浪川大輔
夜刀神狗朗:小野大輔
ネコ:小松未可子
周防尊:津田健次郎
宗像礼司:杉田智和
櫛名アンナ:堀江由衣
草薙出雲:櫻井孝宏
八田美咲:福山潤
鎌本力夫:中村悠一
淡島世理:沢城みゆき
伏見猿比古:宮野真守
雪染菊理:佐藤聡美
十束多々良:梶裕貴
アドルフ・K・ヴァイスマン:柿原徹也
國常路大覚:飯塚昭三



オープニングテーマ「KINGS」 angela
エンディングテーマ「冷たい部屋、一人」 小松未可子




一応、新作の中では一番気になって1カ月くらい前からチェックをしていた作品です。
オリジナルなので始まってみないとなんとも・・・という感じですが。
さぁ、期待していたように面白い作品でしょうか?


何とも雰囲気のある集団。
年齢も雰囲気も一見バラバラな感じですが・・・
真ん中を歩く男の合図で一斉にバラけていく。
ただ、ロリっぽい少女だけはその男から離れない。
その少女は、ビー玉を通して景色を見ている。


目的の部屋にまんまと潜り込んだ彼ら。
少女を連れた男が到着した時には部屋の中にいた男たちの中で一番偉そうな男だけが尋問を受けていた。
(櫻井さんの英語が一聴の価値あり)

どうやらその集団は誰かを探しているようで。

しかし、少女がビー玉を通して男を見、「知らないって」と言うと、ガッカリする一同。
少女はそういうのを見抜く力があるのだろうか?
すると、さっさと引き上げていく。


その頃下では機動隊のような連中が配備に着きつつあった。
その集団はセプター4

すると尊と呼ばれる赤髪の男が青服の前に降り立つ。
そしていきなり身体から炎を出す

mikoto1

「出ますよ。ラモクレスの剣が」

セプター4の伏見猿比古(@宮野さん)の言葉通り、空中に出現した巨大な剣

「いいでしょう。剣をもって剣を制す」

セプター4の室長である宗像礼司(@杉田さん)の言葉で、淡島世理(@沢城さん)が命令を出す。
そして一列に並んだセプター4は全員が抜刀していくと、もう1つ空中に大きな剣が出現する。

munakata

「宗像、抜刀!」

赤い炎と青い炎がぶつかる



乗り物も学校もITで管理されている
舞台は葦中学園高等学校

そこに通う伊佐那社(@浪川さん)は友達におかずを一品ずつ貰って回っている。
みんなと一見仲良くしているようだが、特別な友達はいなさそう・・・?

彼をシロ君と呼ぶ菊理は野菜不足だと自分のおかずを渡そうと追いかけるが彼を捕まえられず(^^ゞ
菊理的には好きとかではなく、目を離すとフワッといなくなってしまいそうで気になる存在という程度のようだが。


そんな社は屋上で、ネコと一緒にお昼ご飯を

yashiro

「日本、平和だー!」

久しぶりのナミーのロリボイスですね(笑)


「この国は終わるぞ、ヴァイスマン」

しかし、一方でこの老人の言葉とそれを聞いて笑う青年
その声が聞こえたのか表情が変わる社


昼休みが終わり、教室に戻ると菊理から文化祭用の買い物を頼まれる社



しかし、街まで出た社を見て血相を変える少年は仲間に一斉メールを。
それを受けた連中が慌てて外へと出ていく。
それは
赤の炎を出した尊の仲間たちだった。

そしてもう1人、ビルの屋上から社をジッと見つめている1つの影が・・・



買い物が終わったところへ、突然襲いかかってきたスケボーを操る少年・八田美咲(@じゅんじゅん)

misaki

ここの、追いかける際のアングルとか動きがすごくイイ!


いきなり、金属バットで殴りかかってきた美咲。
しかし、寸ででかわされる。
そこからは追いかけっこ。

トラックに乗って逃げてもダメ。
バイク組とで挟み込まれてしまう。
細い路地に逃げたが、そこに待ち受けるは草薙出雲(@櫻井さん)

izumo

出雲が逃げてくる社をタバコの火を使った炎攻撃をしてくる。
さすがにダメかと思われたその時、社の盾となって炎を蹴散らした男・夜刀神狗朗(@小野D)

kurou

彼も何かしらの能力があるらしく、襲いかかろうとした美咲に向かって腕をかざすと、その腕から出たものが腕の形となり美咲を掴んで空中に放り投げ、本物の腕で腹に一発。
美咲はそのまま気絶してしまう。

突然、社の襟を掴んで抱き寄せた狗朗

hold

そこでなぜ、頬を赤らめる?(〃∇〃) てれっ☆>社

すると、先ほどの力を使って社ごとその場から消える狗朗

「また面倒なのが絡んできたなぁ」

どうやら出雲は狗朗の事を知っているようで。


「しゃーない。次の手いこか」





ひとまず、屋上へと逃げた社と狗朗
礼を言い、そのまま帰ろうとした社だったが、狗朗に止められる。

「亡き師匠の遺命のもと、悪しき王を討つ!」

あれれ?助けてくれたわけじゃないの??
悪しき王って・・・社の事??

「王?なに・・・?」

そう言った社だったが、そこから見える大型ビジョン他、テレビの電波全てが突然ジャックされる。
出雲の仕業か?

そこに突然映し出された鼻歌を歌っている青年と別の青年の会話。
名乗った青年に対し、振り返った途端に銃をぶっ放す青年


「俺は第七王剣者・ムシキーの王」

そう言うとカメラに向かってもう一発・・・

そして顔がハッキリわかる場面で停止となり、その青年の顔が大写しとなる。
セプター4の基地では大慌てで割り出しを急ぐ。


「あなたらしくもない小細工ですね」

話しかける宗像の目の前には牢屋に入った尊の姿が。



「あれは・・おまえに間違いないな?」

社に刀を向けている狗朗

「えっと・・・そうみたい」






絵は綺麗ですねぇ。
キャラも1人1人カッコイイし、絵の動きもイイように感じました。
キャストも豪華だし。

ただ、オリジナルだし、詳しい力とか全然わかんないし。
赤のケラン・吠舞羅と呼ばれる赤い炎を操ってる連中が社を探していたのだけはわかりましたが、社と第七王剣者があまりに雰囲気が違い過ぎて(^^ゞ
でも、本人、アッサリ認めちゃったし・・・

そして狗朗は社の味方とは今のところ言い難いし
いったい、この先どうなっちゃうの?って感じで。

ただ、OPの社と狗朗の2ショットや抱き寄せられたシーンとかを見るとちょっとだけ腐臭が(笑)
まだ、これだけでは断言出来ませんけどね(^^ゞ

第1話ではまだまだ説明不足で展開がぶっ飛び過ぎてるイメージが否めないので、この先の展開に期待ですね!
見ている作品のどれか1つくらい腐臭がしてくれる事に期待したいので、その意味も込めて展開を期待したいです!
出来れば主従的関係になってくれると嬉しいけど。

それにしても、見た目が

狗朗=神田 出雲=静雄に似ているせいか、小野Dと櫻井さんがまんま入れ替わると違和感無かったんだけど (* ̄m ̄) ププッ




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201210/article_12.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします



 angela /KINGS《通常盤初回仕様》:TVアニメ「K」OPテーマ<2012/10/24>
スポンサーサイト



コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは
私も見ました~。
この作品、やはり腐狙いなんですかね??
男声優大量なので期待してたんですが・・
期待どーりのわりに(笑)1話にしては説明不足過ぎて不満が残ります。

とりあえず絵はキレイなので来週も見てみます。
2012/10/07(日) 20:15 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
腐女子ホイホイ。
いやー。
完全にそっち系を狙っているんじゃないかというくらいのイケメンだらけのアニメですね。
さらに声も豪華!
なんだこれはーと思ってみていました。

お話は説明が足りなさ過ぎてさっぱりわかりません。
世界観も未知ですね。
段々分かってくるのかもしれませんが、今のところさらっと登場人物だしてみました!って所なんでしょうか?

意味不明アニメ好きなので結構楽しめそうかなぁ~って思いました。
2012/10/07(日) 23:16 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
シルクさん
こんばんはー!
大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(__)m

> 私も見ました~。
> この作品、やはり腐狙いなんですかね??
> 男声優大量なので期待してたんですが・・
> 期待どーりのわりに(笑)1話にしては説明不足過ぎて不満が残ります。
>
> とりあえず絵はキレイなので来週も見てみます。

その後はやっぱり脱落・・でしょうか?(笑)
未だにわかんない部分が多くて(^^ゞ
止めようかと思うと腐台詞と場面を出してきてズルイ作品と化してます(爆)
しかし、どう進めたいんだろう???( ̄~ ̄;) ウーン

むしろ私はラジオの方が面白くなっちゃってて。
暴走つっちょん、楽しいですよ(^^)
2012/11/09(金) 21:32 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
しげこさん
こんばんはー(^^)
レス、大変お待たせしてすみませんm(__)m

> いやー。
> 完全にそっち系を狙っているんじゃないかというくらいのイケメンだらけのアニメですね。
> さらに声も豪華!
> なんだこれはーと思ってみていました。

そうなんですよ!やたらとキャスト陣は豪華なんですよね~(^^ゞ
そして、絵が綺麗で動きも良くて。

> お話は説明が足りなさ過ぎてさっぱりわかりません。
> 世界観も未知ですね。
> 段々分かってくるのかもしれませんが、今のところさらっと登場人物だしてみました!って所なんでしょうか?
>
> 意味不明アニメ好きなので結構楽しめそうかなぁ~って思いました。

意味不明も嫌いじゃないんですが、私はあんまり焦らされ過ぎる作品は途中で録画だけして満足になっちゃうケースが多々なので、ほどほどのところで核心に切り込んでいって欲しいです!
未だに、軸である筈のあの画面の青年が社なのか違うのか?本人すら「???」って(>_<)
早く次の展開に進んで欲しいです!!
2012/11/09(金) 21:37 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9445-600f8e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
第1話「Knight」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2012/10/07(日) 20:35:09 | Happy☆Lucky
K 第1話 Knight 「K」は7人の小説家が意見を出し合い、作ったオリジナル作品 アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
2012/10/07(日) 20:38:03 | 動画共有アニメニュース
新番組第四弾! 前評判でかなりよかったみたいなので気になってました! それにしても公式見ても情報があまりにも少なさすぎる…キャラ紹介も必要最低限だし、用語集とかも全くないし...
2012/10/07(日) 21:26:40 | Spare Time
今期 期待してるアニメのひとつ!オリジナルってことで先がわからないので楽しみなのですが・・・ いきなりOPから面喰ってしまいました。 あのぉ・・・ 読めないwwwwこれって...
2012/10/07(日) 22:10:11 | 薔薇色のつぶやき  別館
「ゲームクリアおめでとう、キリト君 アスナ君」 ヒースクリフの正体に気付いたキリト! SAOのゲームがついにクリアされ終わりの時が…!    【第14話 あらすじ】 2024年11月。第
2012/10/07(日) 22:20:55 | WONDER TIME
第1話「Knight」 現実とは微妙に異なった歴史を歩んだ現代日本を舞台に、7人の《王》それぞれの確執と、そこに巻き込まれる少年の運命が異能者バトルと共に描かれていく。 『赤の...
2012/10/07(日) 22:33:28 | いま、お茶いれますね
[新]K 第1話 『Knight』 ≪あらすじ≫ 葦中学園高校は、島が丸ごと高校の敷地となっている変わった学校である。 その屋上で、シロこと伊佐那社は、一匹の仔猫と共に昼食をとって
2012/10/07(日) 23:14:49 | 刹那的虹色世界
猫が可愛いければいいのですw  猫好きにはそれだけで見る理由になる(´▽`*) 猫に慕われる人に悪い子はいない! と言うことで主人公・白髪の伊佐那社くんはイイ子なんだw
2012/10/07(日) 23:48:12 | 空 と 夏 の 間 ...
今期期待のオリジナルアニメの放送開始!!原作は7人からなる覆面集団GoRAキャスト(伊佐那社)浪川大輔(夜刀神狗朗)小野大輔(ネコ)小松未可子(周防尊)津田健次郎(宗像礼司)杉田智和(櫛名...
2012/10/07(日) 23:57:30 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
【Knight】 「K」Image Blu-ray WHITE&amp;BLACK(Blu-ray Disc)出演:浪川大輔キングレコード(2012-08-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 声優人が豪華ですね〜今期6作品目です! 
2012/10/08(月) 17:54:50 | 桜詩〜SAKURAUTA〜
投稿者・綺羅 K vol.1 [Blu-ray](2012/11/07)浪川大輔、小野大輔 他商品詳細を見る 葦中学園高校は、島が丸ごと高校の敷地になっている変わった学校である。その屋上で、シロこと伊佐那社
2012/10/08(月) 18:25:24 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人