アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

なんかもう、頭痛がしてくるくらい現在10月から始まったアニメを見続ける⇒レビューを書く日々を送っております(^^ゞ



現在まで見た作品


日 ◆マギ◆好きっていいなよ。◆緋色の欠片 第二章

月 ◆となりの怪物くん◆神様はじめました◆ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)

火 ◆うーさーのその日暮らし◆新世界より

水 ◆獣旋バトル モンスーノ◆ハヤテのごとく!

木 ◆銀魂(第3期)◆武装神姫◆BTOOOM!

金 ◆絶園のテンペスト◆K

土 ◆バクマン。第3シリーズ◆リトルバスターズ!◆CODE:BREAKER◆ジョジョの奇妙な冒険


※ ヨルムンガンド PERFECT ORDERは今夜から。めだかボックス(第2期)は明日から。
ロボティクス・ノーツとサイコパスは確か明後日から放送開始。






今期は、2期、3期モノに加え、話題作も多く。キャストを見ても、私的にすぐ排除決定になる作品も少なく、久しぶりにぎうぎうな毎日です(苦笑)
いや~年々重ねる年齢という壁もありますが、本当に久しぶりに辛い毎日かも(爆)
(ただ、見るだけだったら楽しいですけどね)

いつかやっちまうだろうと思ってたら、とうとう、先日、1つ録画予約を入れ忘れた作品も出てきて(^^ゞ
ここ数年同じですが、特に週末!
本当に、放送する側ももう少し考えて配置して欲しい!
W録出来る環境なのに録りきれないってどんだけ重なってるのっ!(怒)


体育の日を過ぎて尚、まだ開始されていない作品がいくつかありますが、ザザッと私なりの感想など。




今期は、とにかく

難解な内容の作品が多い!

第1話だけでは主人公のバックボーンが見えて来ない!
路線とか系統が見えて来ない(世界観がわからない)
持ってる力がわからない!
ちょっと似たような内容の作品が多い・・・かな?

だから魅力がわかりずらい!

それと、今期の少女漫画系アニメが揃って第1話から

キスシーンあり!(爆)


ま、少女漫画系はそのうち嫌でも恋愛模様になって行くでしょうから(この辺、展開がわかりやすくてありがたい/笑)イイとしても。
各々事情は違うながら、「好きなよ」を見た時には「またかよっ!」とツッ込んでました(^^ゞ
ホント、たまたまの偶然なんでしょうけどね。
ここまで続くとせっかくのキスシーンなのにキュンとしてこなくなるのが不思議(^^ゞ




少女漫画系は横に置くとして・・・
他作品ですが。

これらがホント、第1話だけではサッパリでして(^^ゞ
どうしてもうちょっと私みたいな奴にも優しい内容じゃないんだろうか?( ̄~ ̄;) ウーン
レビューにしずらいしずらい(笑)


どの作品もキャストは揃えてきてるし、絵も綺麗な作品が多いし。キャラもなかなか魅力的。
なんだけど、とにかく「どうしてこうなった?」「これからどうなる?」がわからない作品が多くて。
本心としては、もう少しわかりやすく説明してから展開してって欲しいのに、とにかくドーン!と見せ場だけ見せて伏線張って。

「わかりたかったら全部見るべし!」的な?(苦笑)


確かに、そう見せていく面白さもあると思うんですけど。
明快な出会いと今後の展開がまとめられていた日曜から放送が始まった「マギ」みたいな作品の方が、結局はワクワクしてる自分がいるんですけどね。

現時点で特にわかりずらかったのは


「K」

「絶園のテンペスト」

「BTOOOM!」

「新世界より」

「CØDE:BREAKER」



金曜深夜なんてまだ全く世界観のなんとやらもわかっていない作品が2つ続くわけですよ!
特に「K」なんてオリジナルだからサーッパリわっかんないしぃ!(笑)

「CØDE:BREAKER」は「SAMURAI DEEPER KYO」の原作者、上条さんの作品と聞いていたのと、まず、タイトルがカッコよかったし、CMがメチャかっこよかったので、期待して見たら・・・

「なんでこんなに絵が古臭いの?」

ワザと?と思いたくなる感じで。
登場人物とか見ると、逆にもっとスタイリッシュな感じにしてもイイくらいなんですが・・・。
これも、既読してる方だと意見が違ってくるのかな~?

KYOみたいな時代設定だったら「狙ったのかな?」とも思えるんですが。
如何せん、そうじゃないのでね~。

それと、青い炎⇒ノブ君という事で別作品と頭の中でゴチャゴチャしてしまったり(^^ゞ
とにかく、もう少し見る予定ですが、一抹の不安を感じたりもしてます(^^ゞ

それと、個人的に主人公の女の子の喋り方がどーもダメで(^^ゞ
キャピキャピしたのも好きじゃないんだけど、どうしてこんな喋り方なんだろうか?
見た目とのギャップを作りたかったのかな~?

とにかく、今のところこの作品もレビューから除外かな?



「ジョジョ」は既読してる方の熱い語りについていけない(汗)
こういう長く続いていて名作と言われている作品に乗っかり損なった者としては敷居が高過ぎます(^^ゞ
悪役な子安ボイスをタップリ聞けるのは嬉しいですが、これは視聴のみで留めておこうかなと。




さて、どれを止めてどれを書き続けていこうか?( ̄~ ̄;) ウーン
今期から来年3月までは減らす傾向にしていると宣言した以上、ちゃんと減らしていきたいですが・・・


一応決定している(つもり)なのは(放送曜日とは異なります)

日 好きなよ(マギをちょっと考え中)

水 ヨルムンガンド

土 バクマン K(これも今後の展開次第では切ります)



今はこの4作品。

迷ってるのは「とな怪」と「神様」
それと、まだ始まっていない作品が入ってくるか?

もし、書くとしたら時間があまりかからないよう簡略化させていくかもしれません。
一応、今まではあらすじレビューでしたが、本当に感想のみにするか?
ちょっといろいろ考えてみます。

まぁ、少しでも地方で一緒のタイミングで見れない方々の参考になればイイなと思ってます。
でも、最近はだいぶBSで放送してくれるので。
その点は改善されてるので良かったですよね。


無理しない程度に考えて頑張ってみます!(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
さらーと。
大体放送ありそうなものは抑えておこうと思っています。
取り忘れなどもありますが、録画できるものは録画していくつもりです。

もう今週から録画がトリプルになっているものがあるので、勝手になにかが消されていくはずです。
連続予約になっているので、時間帯がずれれば録画できるかと。

こちらヨルムン始まりました。
みましたよー。
んー。今後の展開かな?

「CØDE:BREAKER」
絵が古臭いに爆笑です。
見てて、なんか微妙だなーと思っていたのはそこでしょうか?
脇役さんたちの現れ方も一昔な感じですよね。
ヒロインは私も好きじゃないです。
なんか、可愛くないです。
2012/10/10(水) 22:27 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
しげこさん
こちらも大変お待たせして申し訳ありませんでした(汗)

> 大体放送ありそうなものは抑えておこうと思っています。
> 取り忘れなどもありますが、録画できるものは録画していくつもりです。

私も同じですー!(^^)
ただ、基本、私の地域はケーブル以外は全て見れる環境なので、女子率の高いのは除外対象にしちゃってます(^^ゞ

> もう今週から録画がトリプルになっているものがあるので、勝手になにかが消されていくはずです。
> 連続予約になっているので、時間帯がずれれば録画できるかと。

あはは!なりますよね~
もう少し放送時間を考えてよ!って思います。
突発的に録画しておきたい作品なんかが出てくるとどれを辞めるか非常に悩みますー!(泣)

> こちらヨルムン始まりました。
> みましたよー。
> んー。今後の展開かな?

今やってる日本編はまだ様子見ですが、アールの話は面白かったし泣きそうになりました。
でも、相変わらず見せ方は上手いですよね!今後どんどん面白くなってくれるのを祈りますわー!

> 「CØDE:BREAKER」
> 絵が古臭いに爆笑です。
> 見てて、なんか微妙だなーと思っていたのはそこでしょうか?
> 脇役さんたちの現れ方も一昔な感じですよね。
> ヒロインは私も好きじゃないです。
> なんか、可愛くないです。

私も何が冴えないんだろう?と思いながら第1話を見たんですが、ツイタを見たら皆さん一斉に「絵が古いー!」「昭和のアニメみたい!」という呟きがあって納得したんですよ(^^ゞ
これだけ技術が進んできている今、何故こんな古臭くしているのか?全くわかりません。
未だにまだ面白さがわからずで。
早く面白くなって欲しいです(^^ゞ

ヒロイン、可愛くないですよね。
あれだけ口出しして止めようとしている割になんとなく中途半端な印象です。
2012/11/09(金) 21:57 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9449-b48d7b4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
