アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とうとう、きーちゃんの目が...





今回は煽りに力が入ってました!

崩された誠凛の目論み!!

崩したのは「キセキの世代」最強の殺傷力を誇る技!!

“ベビーフェイスの天才”は魔性すら纏う


そして↑のきーちゃんですよ!

きーちゃん、いつから輪廻眼持ちになってたんですかー?!(笑)






それにしても、まだお互い1本しかシュートを決めていない。
まだティップオフしてから時間が経っていないのに!
既に黄瀬はパーフェクトコピーの状態

「上等だ!」



黒子は木吉にパスを出す。
しかし、小堀が追い付いていた事で素早く「後出しの権利」に切り替える。
パスを受けた日向はシュートに

しかし、それを止めたのは紫原をコピーした黄瀬。
体感して実感する。
今のは確かに紫原だったーーー


逆にボールを取った海常は黄瀬が緑間の高弾道超長距離3P
させじと木吉が止めにかかるが、次の段階では青峰の動きにスイッチ。
先ほどのはフェイクだった。
青峰と同じチェンジ・オブ・ペース


そう!今回のきーちゃんは

キセキの世代の複合技

1つ1つでも厄介なのに、瞬時にキセキのコピーの巧みな組み合わせで挑んできていた。



「黄瀬ぇー!」

黄瀬の前に火神が立つ
今の黄瀬に対抗できるとしたらゾーンに入った火神だけ。
だが、ゾーンは偶発的というもろ刃の剣
今の意表をつかれて対応し切れていない状態では・・・

その火神は両腕をだらりとさせ身体の力を抜く

野生

火神の五感を研ぎ澄ましたプレー
これで止められなければ・・・  客席から見つめる氷室

「ムダっすよ 今のオレは誰にも止められない」

デタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

なんと今度は赤司のエンペラーアイ

転がされた火神の前で黄瀬が華麗にシュートを決める。



厳密には全く同じじゃない
けれど、足りない要素を別の要素で補い再現している
フェイクと呼ぶにはあまりにもレベルが高すぎる

それはまさに無敵


「以前のような油断はもうせんぞ」

初めて対戦した練習試合では小娘率いる弱小無名チーム扱いだった武内。慢心が生んだあの時の敗北はもうない!
リコを名将と称え全力で戦わせて貰うと宣言する。


しかし・・・・・
日向っち、クラッチタイムに入ってたよぉ~~~(笑)

「っさいんじゃ ブタタルマ」

おおーーー!言った言った(笑)

クラッチタイムに入った日向のプレイも精神力も頼もしいんだよ!(^^)

「ウチは攻めてナンボだっつーんだよ!」

その日向がパスを出した相手は黒子
紫原でも止められなかったファントムシュート

パスでもディフェンスでもない 黄瀬対黒子
だが


「見えなくてもボールは飛んでいる
撃つ方向がわかれば止められる」


なんと、紫原のブロック+赤司のエンペラーアイで止めたー!!
ファントムシュートが破れた瞬間だった

「手強すぎて笑っちゃいますね」





いや、もうなんだか無敵でしょ?!

複合技ですよ!
しかも、実にスムーズに即座に相手に反応して切り替えてくるんですよ!
ここぞという時は連携どころか組み合わせて相手を止めてくる。
あれだけ練習して身につけてきた黒子っちのシュートまでとうとう攻略されちゃって。

もちろん、きーちゃんだってここまでにするには相当練習してきただろうし。
初めて青峰っちを完コピした時は立てなくなるほど体力を使い果たして。
彼の一番の弱点だった体力の面も当然克服してきている筈。
もう、どっから手をつければ誠凛に突破口があるというんでしょう?

こうなると火神の「ゾーン」しか対抗策が無いの?


うむむむむっ
やはりいつまでたってもどこまでいっても『地味』(言っちゃった/笑)な誠凛バスケ。
ま、これ以上派手にされちゃったらもはやバスケじゃなくなっちゃうんでしょうけど・・・(^^ゞ

いや、もうこれ以上は何も想像せずおとなしく次号待つべし!ですね。




なんかツイタ上で笠松センパイキャラソン情報だけなんか流れてきたんですが・・・
本当に12月末に発売されるのか?
他キャラは??

だいたい、この噂は本当なのか?
本当なら、最終回のタイミングにドンピシャだったこの方のCD発売日。
予定通りだったら、最終回の流れでものすごく売れたんじゃ?と思うと、製作サイドさん、大外ししちゃいましたよね!

原作が続いてるからわかりませんが、本当に今のファンって他に騒げる作品が出てきちゃったら簡単にソッチに移っちゃう傾向があるので。
ファンを繋いで売りたかったら早め早めがイイと思いますよ(個人的意見ですけど)






さて、きーちゃんあわせで。

以前から何度か話題にしたアニメ星人に10月から出演されてます。

相方は豊永くん。
そう!「君と僕」コンビです。

先日の土曜から「和風ハンバーグ」に挑戦し始めました。


しかし・・・・たまたま今まで割に料理上手で有名な方々ばかりが続いていたので
豊永くんの手つきがこっわーい!!(爆)
見てるこっちがハラハラしちゃって代わってあげたくなります(笑)

小野坂さん、野島兄様、安元さんなどなど
久しぶりに料理ド素人君が出てきたわけですよ(^^ゞ

そこで、豊永くんよりは慣れている?(笑)良平くんがまぁ頑張ってくれてますよ。





この2人、私生活でも仲良しさんで有名。
ツイタでも「一緒に飲んだ」なんてのも流れてきて。
もうそれだけで、私だけでなく私の周りもウハウハしてるわけですよ(笑)
ホント、影から見てみたい~~~
ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ


そんな2人なもんだから、どう見ても終始イチャイチャ(爆)

毎回、トークのお題が入ったボックスから1枚ずつ紙を引いて行くわけなんですが。

最初は『お互いが知っている相手の秘密』だったっけかな?

木村くんからの秘密は

「たまに変なツイートするけど、ほとんど嘘」

豊永くんからは

「お酒が入ると喋り方が可愛くなる」


とにかく喋り方から何から仲良過ぎて見ていていろいろヤバイ(わははっ)


ただ、この番組放送されてる地域が限られているので、皆さんに「是非、見てみて!」と言えないのが残念ですが。
このトークの為のボックスの中身。
割にやっているキャラでやってみて下さい!というのが入ってたりするので。

「君僕」とか「黒バス」でやってくれないかな~?と期待したいところ。

料理でもパーフェクトコピーだ!
あ、相方がダメだから完コピしちゃったらマズイ?(≧m≦)ぷっ!




にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 <収納BOXつき>黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.1~5セット
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9459-538370b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。