アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

イクシオン サーガ DT 第1,2話

「残念ですが、片玉全摘です」


秋季アニメ第11弾です


公式HPより


第1話「DT(Dimension Transfer)」


「お願い、私に力を貸して」オンラインゲームに興じていた火風紺は、見知らぬ女の子からネット電話で突然話しかけられる。困惑しながらも、思わず応えた瞬間、紺の周囲は見慣れた部屋から見知らぬ異世界へと変わってしまった。そこでは、騎士と侍女に守られたお姫様が、敵に取り囲まれて絶体絶命の危機に見舞われていた…!


第2話「ED(Erecpyle Dukakis)」


紺が助けたのは、政略結婚のため都へ向かう途中、謎の武装集団に襲われた皇女エカルラート姫だった。敵は再び襲ってくる気配があり、紺はエカルラート姫から助けを求められる。突然の出来事に困惑する紺…。そんな時、敵の急襲。今度は戦車の砲撃が迫る。数人相手に大げさな!と怒る紺。しかし、手には前回敵から奪った使い方の分からない武器、アルマギアだけ…。


恒例のキャスト貼り


火風紺:江口拓也
エレクパイル・デュカキス:神谷浩史
セングレン:中井和哉
マリアンデール:?
エカルラート:三上枝織
ペット:細谷佳正
バリアシオン:梶裕貴
レオン:杉田智和
ギュスターヴ:鈴村健一
KT:斉賀みつき
アルマフローラ:新谷良子
ジャグラパーク卿:遊佐浩二



オープニングテーマ「DT捨テル」 / ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
エンディングテーマ「レッツゴーED」 / ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT


ゲームは未プレーです




何?このB級臭漂うアニメは!(笑)
絵とかだけ見てるとシリアス調にも取れるのに、中身は・・・(わははっ)

実は、第1話を録画しそこなうという失態を犯したのはこの作品だったのですが。
細谷くんも出ているという事で楽しみにしていただけにかなりガックリ来たんですが。
本格的に出てくるのはこれからみたいでホッとしてます(笑)
ただ、「キー!」とか「キキィー!」とか言ってるだけなのかな~?(^^ゞ
ま、次回を楽しみにしたいと思います。



アニソンぷらすの特番も見てみました。
なんか聞いているとクセになりそうなOP&EDは、担当しているゴールデンボンバーの代表曲に、イクシオン用に歌詞を変えたモノ。
プラス、OPは姫一行組。EDはインコグニート組が一緒に歌ったり台詞を喋っているというモノ。

第2話ではゴールデンボンバーの大ヒット曲「女々しくて」まで流れたりと。
どう考えてもギャグだな・・・という印象しか(笑)


しかし、そういう風に作られた曲なのと。ゴールデンボンバー自体がエアーバンドなので、今回のOP&EDについて聞かれても多分答えられるのは鬼龍院翔だけ。
なのにゲストで出てきたのは歌広場淳だったのかー?!(爆爆爆)





さて、内容ですが。第2話中心に。



まだ8歳という年齢ながら、エカルラート・ジュピトリス・セントピリア(セントピリア帝国の皇女)愛称ヒメはこの世界を破滅から守る為に、政略結婚を受け入れ、相手の国に向かっている途中。


ゲーム好きの火風紺は今日もゲームをやっていたんですが。
負けてガックリしているところに、ナイスバディのフローラという女性が話しかけてくる。

ついつい、鼻の下を伸ばしてわからないまま返事をしてしまうと座っていた椅子ごと落ちていってしまい・・・


落ちた場所が、謎の軍服を着た者たちに取り囲まれた姫様御一行。
それを偶然助けちゃった事からヒメに騎士となって守れ!と任命される事になります。
紺としても元の世界に戻る方法がわからないと困るという理由でとりあえず同行する事に。

と、ここまでが超絶簡単ながら第1話の内容。




そして、第2話

紺の攻撃で気絶してしまったエレクパイル
やっと意識を取り戻したわけですが。

このシーンなんかとても綺麗で、ちょっとした昭和の少女漫画みたい(笑)
しかし、次の瞬間、医師が入ってきたところで空気が変わります。


「残念ですが、片玉全摘です」

なんと!第1話で紺に股間を蹴りあげられてしまったエレクパイルの片方のボールが!
(おいたわしや/笑)

さらに追い打ちをかけるように、部下の言葉のどこかに「たま」が入るもんだから、「たま」連呼状態(爆)
いや、言ってる事はフツーなのに、傷付いてるエレクパイルは必要以上に「たま」に敏感で、顔は真っ青&ガックリ状態。

さらには力が抜けるとまっすぐを維持出来ないのか?身体が斜めに傾いちゃって(爆爆爆)


そして、ヒメ一行ですが
ヒメから下僕扱いされる紺は我慢が出来なくて。
負けちゃいないけど、今一歩優位に立ちきれないダメ属性?の紺

無愛想で身分の関係で当然ちゃ当然ながら上から目線な物言いのヒメ
でも、世界を破滅=戦争から救いたいという思いで、ジャグラバーク卿との婚約を必ず果たそうとしている気丈な子でもあります。

ガタイのガッチリしたセントピリア帝国騎士のセングレン。
今のところ何事においても冷静で頼もしいイメージ。
だけど、あにプラ曰く3話で彼の何かが明らかになる・・・みたいですが。

ナイスバディで可愛い姫専属侍女のマリアン。

しかし、なんと声がじゅんじゅん

そう。つまり見た目はしっかり彼女なのに、上の工事済みの男ー!!(笑)

やっと先日、全裸キャラが終わったばかりだと思ったのに・・・
今度はボインな男の役ぅ~?(≧m≦)ぷっ!
しかも、なに?可愛いー!ジタバタ (((o(><;)(;><)o))) ジタバタ

そのマリアンのお使いに紺が付き合うという2人のシーンで

「公務員とか・・・」
「こうもん・・・in?」

この場合、黄門じゃなく校門じゃなく・・・どう考えても肛門ですよね?
肛門にinって(腐っ)


さらには、打倒紺に燃えているエレクパイルが再び紺を倒しに紺の前に現れるんですが・・・

なんと!せっかく残っていたもう片方まで(笑)



第2話にてエレクパイルは女の子になっちゃった!というお話でした(違っ)ヾ(ーー ) オイッ




とにかくこんな調子で、本人達はいたって真面目なんだろうけど、見ているこっちは終始大笑い。

紺としては元の世界に戻る方法を。
ヒメたちとすれば無事ジャグラバーク卿のもとへ

でも、当然スムーズなわけもなく。
これからもヒメの婚約を阻止したいインコグニートは追いかけてくるでしょうし。

さらには紺をこの世界に呼びこんだフローラことアルマフローラと、彼女の手から飛び立ったペット。

まだまだ彼らの行く手は波乱尽くしな予感。


またエレクバイルの部下(バリアシオン、ギュスターヴ、レオン、KT)も豪華キャスト陣でもっと出番が増えてきて欲しいところです。



ただ、レビューをちょっとの間縮小しようと思っているので、こちらは視聴のみという事にさせて頂きたいと思います。




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201210/article_29.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 イクシオン サーガ DT MFミニタオル 「ヒメ御一行」

 イクシオン サーガ DT MFミニタオル 「インコグニート」
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9463-e09e0f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
