アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
S.S.D.S.2012とことん診察会4昼の部「昼下がりのチュッ(ハート)治癒」

121117_211800



日時・場所

11/17(土)
メルパルクホール
14:30~


出演者

速水奨
堀内賢雄
松本保典
関俊彦
森川智之
千葉進歩
森田成一
平川大輔
柿原徹也

ダークサイド

増田俊樹(新田龍之介)
渡辺 紘(藍 京太郎)
越田直樹(日向鉄兵)
池田純矢(修学院 空) ※間違っていたら訂正します





雨と風に悩まされながら行って参りました。
山手線は何が理由だったのか、一時止まっていたらしいです。

今回もご一緒頂いたのは、2週間前に引き続きシルクさん

会場では一瞬ながら深月さんと合流出来ました!(^^)



どんどん強くなってきた雨を避けるように建物の中に入ってとにかく腹ごしらえ。
そこでも散々喋った後、メルパルクへ。

それにしても、立地の関係なのか?スタッフさんのせいなのか?
毎回、なかなか中に入れないこのホールでのイベント。
しかし、今回は雨風が加わったせいか?すぐに始まっちゃう!というギリギリまで中に入れずギリッ(笑)
とにかく、関さんへのお花と、CDには登場しているらしいのですが、イベントとしては初参加となる村雨純平先生の看板?をパチリ

121117_142621

121117_142702


それから席に向かったんですが、その頃には既にいつもの中さんとドクターの会話が始まっちゃってて(^^ゞ
着席するとすぐにカウントダウン開始☆


今回、私は確か初メルパルクでの白衣イベントになった(筈)んですが、
中野サンプラだと開始は先生方のステージだったりするんですが、
今回は違うので歌は無しでいきなりお芝居に。


幕が上がるとそこに立っていたのは三条先生、弓岡先生、ミヒャエル先生。
本日はお祭りです!という事で

「ひみっちーのアッコちゃんのコスプレは欠かせない」とミヒャエル
「針金入り」と言うと、「それを言うなら筋金入り」と訂正されるミヒャ。

今回は、ミヒャはずっと「セイヤーセイヤー!セイントセイヤー!」推し(笑)
すると、弓岡先生が「我が背負う⇒ワッショイ」となったという雑学を披露。

屋台を見に行こうと袖に去っていくミヒャと弓岡。


そこに1人残った三条先生は、3人の背後に村雨先生登場していたのに気付いて。
どうやら彼はいろんな場所だけでなく時空も超える事が出来るみたいで・・・
今回もいきなりローマに飛ばされてお風呂を作っていたそうです(笑)


「タコがたこさん(沢山)入ってるのだー!」

ミヒャ、相変わらずオヤジギャグぶっ込んできます(^^ゞ
そして舞台にはミヒャとユミ~が戻ってきて。
そしてその後ろにはブラディ先生と事務長。
ブラディが開発したという喋る注射器が大成功だという話を。
とにかく注射の嫌いな人には「チクッ」というよりは「ドスッ」って感じになるので、いろいろ他にも開発中なんだとか(^^ゞ


中段には沢登先生が・・・と思ったらべらんめぇ口調。
露店のオヤジ?(笑)
しかし、早口でこうやって喋り立ててるといつもの沢登先生というよりは千秋みたい(〃∇〃) てれっ☆

「ワイルドだろ~?」

射的をやるために沢登先生の方へと近付いていくブラディと事務長。
しかし、ここで賢雄さんが下りる場所を間違えるというハプニング。
せっかくカッコよく決めた直後に全てを台無しにした賢雄さんに松本さん大ウケ(あははっ)
すると、「言わなきゃわからなかったのに!」とブラディ
確かにその通りです(笑)

30年、連続NO.1の商品を景品として付けるという御曹司
しかし、裏腹に台詞がすんなり出なくてグダグダな松本さん
それでも、決めるトコは声優の本気を見せた松本さん

「よう噛んで(羊羹)おあがりやす」

賢雄さんもナイスミドルの本気を(爆)


そこに入ってきたのはバウム教授とドクターハヤミ。
なんと!5つ弾を発射しただけで全ての景品を攫ってしまったバウム教授。

「ブラディ、ズルしたね!」

ブラディ先生に話しかけた筈なのに、松本さんの目は完全に関さんと速水さんを見ていたという罠(笑)

しかし、さすが戦闘用ロボです(笑)>バウム教授

沢登先生は京都に帰ったら?!な雰囲気に。
みんなに明るく「さようなら~」な展開に焦る沢登先生。
ところが、ここでモリモリが喋る場所がわからなくなり暫しの沈黙。
森田さん・・・だったかな?に場所を教えて貰ってお芝居再開(笑)

ブログを読むと、昨夜も社長業を終えたのがかなり遅い時間だったみたいで。
疲れてるのかな~?今回は喋れなかったり自分の台詞を忘れちゃったりと前回もちょっと「大丈夫?」と思われたモリモリは今回もちょっとトチリが多かったような( ̄~ ̄;) ウーン
お疲れかな~?やっぱり。


と、ここで激しい雷鳴が轟いて・・・・・・





先生方の紹介

三条⇒事務長⇒沢登⇒ブラディ⇒バウム教授⇒ミヒャ⇒ドクターハヤミ⇒弓岡⇒村雨

自己紹介は自分の好きなスイーツも披露して下さいという事務長。

事務長:マカロン(特にピスタチオ)「美味しいですよー!多分」
多分って何?(笑)

村雨:マーライコ(中華カステラ)
私は初めて聞いたのですぐに反応できず。帰宅してから調べました(^^ゞ

ブラディ:甘いモノは苦手。
そんな彼に突っ込むミヒャの声はどう聞いてもパンダママ(爆)
強引にひねりだしたこたえはドーナツ

バウム教授:やっぱりパームクーヘン(当然!/笑)←四国の黄金バーム
「黄金バームってなんだ?」
いや、私も知りませんが(^^ゞ
しかし、なんかここで関さんと賢雄さんワールド入ってしまって・・・

沢登:お菓子じゃないけど栗きんとん
松本さん、「参加(関さんと同じ事)しないとダメですかね~?」←結局やってるし(^^ゞ

ミヒャ:チョコレートシューマイ
モリモリ、また1回では言えず(^^ゞこんなに言えないのは珍しい

ドクターハヤミ:みつ豆 ただし、牛皮は嫌い
すると「ええー?!」という声が客席から多々(笑)

弓岡:やきいも
「やきいも~おいもっ♪」 すごく上手い!>賢雄さん
しかし、金魚も竿屋もしじみも全て一緒(笑)
賢雄さんにその場を乗っ取られ、すっかり忘れられてしまってる森田さん

「そろそろ棺桶に入ってイイですよ」
「釘打たないでね!」

愛すべきマスコット賢雄さん(笑)は誰がどうツッ込んでも負けません(爆)

三条:ザッハトルテ

ちなみに中管制官は:マイハニー (〃∇〃) てれっ☆


名刺交換

今回、私は2Fだったんですが、2Fに上がってきたのはモリモリと速水さん。
私的にキャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しかも、冷気病を発症する関さんは1Fなので安心して見ていられる(笑)

しかし、今回の席、目の前が通路だったんです!
もし、私が名刺を作って手を挙げたらモリモリ・・いや、ミヒャと交換できた最高の席だったかもと思うとすごく残念。
でも、私としてはそれ以上にDVDにまた顔が映ってしまうかもしれない恐さの方が(^^ゞ

でも、おかげさまでモリモリと目があっちゃったんじゃ?と思うほどこっちをしっかり見てくれたし。
だって目の前20cmでしたもん!( ̄^ ̄)えっへん
当然、顔はガン見(爆)
残念ながら速水さんは半分から向こうで遠かったんですが・・・
ここで救世主!

なんと!ツタンカーメンのお面をつけてる患者さんが(笑)
すると、その子を映して欲しいとカメラさんを呼びに来た速水さん。
うきゃ~~~~と叫びながらもちろんガン見でした(〃∇〃) てれっ☆

このツタンカーメンの子は間違いなくDVDに入るでしょうね(≧m≦)ぷっ!

「健康ですか?」
「はーい!」
「じゃあ、こんなトコ来るな!」

森田さん、一応イベントですから来させて下さいよぉ(笑)



ラジオ体操第一

相変わらずな賢雄さん
終わった後、カッキーに感想を訊ねると「子供の時以来」とゼェゼェしてるし(^^ゞ
「ラジオ体操の前の準備体操が欲しい」と松本さん。
いやいや、ラジオ体操がそもそも準備体操とツッ込まれてました(笑)






ごめんなさい、一度ここで切らせて下さい。
その後はまた後ほど追記または別に記事を立てます!





にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9504-31b7eca2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。