アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

最近、話題になっているノンシリコンシャンプー&トリートメントを買ってみました。







薬局なんかに行っても、最近どんどん幅を利かせ始めているノンシリコンタイプ。

でも、どのメーカーのもやたらと高い!

今までのシャンプーリンスだったら、3セット買える?なお値段。
購入まで2回諦めましたよ(笑)
ところが、年齢的なものか?それとも季節的なものか?とにかく髪がやたらとパサついている感じがしたのと、私の中の一番の問題である「うねり」

そうしたら、薬局でやたらと大々的に宣伝していたのがこのシャンプー。


・髪のうねりやダメージを高級補修成分でエイジングケアしながら洗うノンシリコンシャンプー。
・年齢・髪質を問わず、しなやかでまとまりのよい、艶やかな髪に仕上げます。

・加齢による頭皮の基礎代謝低下により、毛穴に皮脂や汚れが詰まりやすくなることが薄毛やうねりの原因。
・毛穴詰まりの原因でもあるシリコンを排除したラプドゥールは、
頭皮をコシのある艶やかな髪が育つ健やかな状態に導きます。

・自然なボリューム感を与え、イキイキとした健康的な髪に導く



今の私が求めている項目ばっかり(爆)


CMとか見ていても前から気になっていたし、勉強代or投資だと思え!という事で清水から飛び降りちゃいました!(≧m≦)ぷっ!




しかし、このシャンプー&トリートメントなかなか面倒くさい(爆)
フツー、暫く置いて洗い流すのはトリートメントだけだったのに、これはシャンプーも洗い流す前にちょっと置くんですよ。
でも、正直夜遅くに風呂に入る私は、1回しかシャンプーは置いてないです(^^ゞ
トリートメントはその間に洗顔する事で間を置いてますけど。

んで、効果ですが・・・

今までは正直よくわからなかったんです。
というのも、上記したみたいに夜遅くに入るので乾かす前に寝ちゃってたんですよね。
髪が多いのと長いので完全にブローしようとすると腕が疲れちゃうんですよ(^^ゞ
なので、翌朝にブローするとあんまりパサつきとか改善していない感じで。

ただ、昨夜は早めに入浴したという事で寝る前にきちんとブローしてみました。



うん。確かにツルツルしててその割にペタンとしないで適当にボリュームを感じるかな?
今までのは同様にブローした場合、ツルツルはするんですけど、ボリュームに不満があったんです。
特にトップの。

でも、これに関してはペタンとしていないかも。
本当はもっと見た目にツルツル感が出たらもっとよかったけど・・・
これはもっときちんとシャンプー&トリートメントをきちんと時間を置いていったら違うのかな~?
でも、トリートメントはそのまま湯船に浸かったり上記したみたいに洗顔したりとか出来るんですが、シャンプーはそれが出来ないからなぁ( ̄~ ̄;) ウーン・・・
でも、せっかく大枚叩いて買ったんだから様子見しますよー!(笑)
うん、でも手触りはかなーり好きです(^^)


皆様の中で同じようにノンシリコンシャンプー使ってらっしゃる人いるかな~?




ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちは♪
土曜日はお疲れ様でした~。
地元に着いたらもっと雨が降っててビックリでしたが、お陰様で楽しかったです!!

シャンプーやトリートメントは娘たちがやたらと色々試してますが、上の子がノンシリコンがどーとかと先日言っていたような。
大学になったらバイトして買うらしい・・(笑)。

私も薄毛が気になるので今までよりはちょっと高めのシャンプーを使ってますが・・
美容に気を使わないと10年先恐ろしいことになっているかしら~(ハハ)
整形を含めて、同年代の芸能人がいかにお金をかけているかがわかりますね。
2012/11/20(火) 11:56 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
シルクさん
こちらにもありがとうございます

> 土曜日はお疲れ様でした~。

こちらこそありがとうございました。
ちょっと生憎のお天気でしたが楽しかったです(^^)

> 地元に着いたらもっと雨が降っててビックリでしたが、お陰様で楽しかったです!!

こっちも酷かったです(^^ゞ


> シャンプーやトリートメントは娘たちがやたらと色々試してますが、上の子がノンシリコンがどーとかと先日言っていたような。
> 大学になったらバイトして買うらしい・・(笑)。
>
> 私も薄毛が気になるので今までよりはちょっと高めのシャンプーを使ってますが・・
> 美容に気を使わないと10年先恐ろしいことになっているかしら~(ハハ)
> 整形を含めて、同年代の芸能人がいかにお金をかけているかがわかりますね。

一応、お会いした日もノンシリコンを使用していたわけですが、雨にも関わらずペタッとしていなかったのと、癖があんまり出なかったかな~?と思いました。
それと、広がるんじゃなくて適度にボリュームがあったので、もしかしたらイイかも。
ただ、ご本人が使ってみないと「お薦め!」と言いきれないのが困りものですが(^^ゞ
しかし、ちょっと高過ぎますよね!
そのうちお手ごろになるのかしら?買うのにちょっと躊躇します。

確かにこの年になってくると手間をかけてあげないとダメ・・・なのかも(ーー;)
2012/11/29(木) 01:35 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9507-aaf477bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
最近、話題になっているノンシリコンシャンプー&トリートメントを買ってみました。
2012/11/20(火) 04:02:52 | まっとめBLOG速報
