アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



収録内容

「黒子のバスケ 第12Q 『勝利』ってなんですか」 コチラ

「黒子のバスケ 第13Q 信じてました」 コチラ

「黒子のバスケ 第14Q そっくりだね」 コチラ


初回特典 ※BD&DVD共通

●SPECIAL CD feat.火神大我

・オーディオドラマ 火神編
誠凛バスケ部による"バ火神"テスト対策!
原作第37Q「バカじゃ勝てないのよ!」がドラマCD Ver.で聞ける!
「オレ...決勝リーグどころかテストまで生き残れっかな」「火神君、ガンバです」
≪出演≫小野友樹・小野賢章・斎藤千和・細谷佳正・野島裕史・江口拓也

・ボーナストラック1
出演キャストコメント

・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP火神ver.」歌:火神大我

●エンドカード(3種)


映像特典 ※BD&DVD共通

「黒子のバスケNG集」


封入特典

ライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』





まずはNG集

1つめは負けた直後の緑間に桃井から電話が入るシーン
これは私もチラリと想像していたんですが・・・

2回目の電話。出てみれば

故障って(笑)

防水じゃなかったんだね (* ̄m ̄) ププッ


2つめは黒子っちが桃井にアイスの棒を差し出すシーン
当たり棒じゃなく、本当にゴミだったというオチ(爆)
可哀想なのはとばっちりを食ったきーちゃん。
こんな場でもミスディレクション?(≧m≦)ぷっ!


3つめは体育館に入ってきた今吉に、青峰を止められなかった桜井君がウザく謝るシーン(笑)
ペコペコ謝っている桜井君に向かって取り損ねたボールが飛んできて・・・
そのままヘディング!⇒今吉の顔面に激突
哀れかな・・・今吉(笑)


というNG集となってました。




そしてCDですが・・・
こちらはなんと!アニメ本編ではサクッとカットになってしまった実力テストの話をドラマCD化!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ここは、レビューにも書きましたが、実はとっても見たかったシーンでした。
ただ、流れが切れちゃいますし尺とかね・・・あるからね(涙)
しかし、こんな美味しいシーン、タダでは終わらせなかった!さすが最強公式☆と称えておきましょう(笑)
以前、お好み焼き屋のシーンをCD化してくれた時の楽しさをもう一度(^^)


うんうん。
本音はやっぱり映像で動く彼らで見たかったけど、すんごく面白かったです。
1~4巻のオリジナルも美味しかったけど、やっぱり原作にあるシーンの面白さは格別でした。


バカの中のバカ神だと証明してしまった火神くん。
ってか、どうやって誠凛に入学できたんだろう?(笑)
ってか、この学校の偏差値ってどんくらい?(爆)

黒子はテストでもフツー(笑)
他の1年生トリオはそこそこ。

2年生はリコが2位というのはある程度読めるとして、驚きはコガが結構頭イイ事!(笑)
そして眼鏡=頭がイイわけじゃない事を証明してしまった日向などなど、この話で知る事が出来たデータ沢山♪

とにかく、このままでは誠凛の運命がかかっている2人の1年のうち1人が決勝リーグに出場出来なくなってしまう!
緊急リコ宅にて猛合宿開始☆

あの火神がヘロヘロになるほどの内容。
結局、詰め込み過ぎで最後までモノにはならなかった様子。
だが結果はギリギリどころかものすごい高得点
ダメダメバカ神を助けたのは・・・

みどりん特製コロコロえんぴつ

湯島天神の鉛筆で作られたというコロコロえんぴつ
これを黒子から手渡されていたのだ。

だが、よく考えるとなぜこれを黒子っちが持っていたのか?(笑)
もしかしなくてもみどりんからの愛のプレゼント?(萌)
「これをいつも所持し、いつも俺を思っていろ!」みたいな?(〃∇〃) てれっ☆

しかし、黒子っちにみどりんの思いはいつも届いてなくて(笑)
アッサリ、火神に譲渡されてる辺り哀れな (* ̄m ̄) ププッ

だが、せっかく助けられあんなに帰国子女である火神の天敵であった筈の国語まで98点が取れたというのに・・・

「まさか火神に負けるなんて」

さすがに抜かれる事は無いと思ってたんでしょうか?
先輩の意地だ!次回頑張れ!!日向

しかし、当のご本人も

「緑間に負けた気がする・・・」

あ!この言葉みどりんが聞いたら小躍りしそう (* ̄m ̄) ププッ
そして、得意そうに黒子っちを見るんだろうなぁ~(←誰か止めてっ!/笑)


2人して男のプライドを傷つけられ涙を流す日向と火神。





フリートーク

10テイク以上ヤッちゃったらしい賢章くん。
やり直したはいいけど、結局ちょっとヨレながらもなんかうま~く誤魔化せた?(笑)
しかし、ハマっちゃうとなかなか抜け出せないんですね!プロでも。


でも、こういうのがあっていっそう一体感が生まれたと千和さん。


フリートークに間に合わなかった細谷くんの「1分間のチョー深イイ話」
何を話すかと思えば観葉植物(爆)
話、長い子だったんだ(≧m≦)ぷっ!


ノジ兄は今回伊月と2号の声の話。
いつもは同じシーンで両方やらなきゃいけない場合、別撮りになるケースが多かったのに、今回はずっと一緒。
気持ちの切り替えが大変だった
本息で吼えると目の前に何かが見えるそう(お疲れ様です/笑)


水戸部先生の下の名前を間違えちゃった江口君。
「この場を借りて謝罪したいと思います」だそうでーす!水戸部君!!(笑)

「人の気持ちがわかりゃ苦労しねえんだよ」という火神の台詞がお気に入りと言う江口君。
でも、なんか変なテンションでした(笑)
座右と銘・・・って・・・座右の銘ですよー!(笑)


プラナリアな小野ピン(笑)
すごい好きなシーンだったので、カットされたのが悔いが残っていた。
だからこんな形で出来たのが嬉しかった。
そしてコロコロえんぴつ推し。



「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP火神ver.」

前からゆーき君は上手いと思ってたけど、ホント上手いですわ。
そしてイイ声の男は歌ってもイイ声なのだよ(〃∇〃) てれっ☆
声量もあるのですごく聞きやすいし。
火神らしい男っぽい仕上がりになっていたと思います。











追記:


黒子のバスケ「スーパーステージ」等中止のお知らせ


詳しくはコチラ



あああっ!
実は1回この記事をUPしてから知りました。

一番心配し恐れていた事態。
数ヶ月前からの脅迫状。
この為に数々ニュース等でテレビで報道されたり騒がれたり。
それだけじゃ終わらず、オンリーがあちこちで中止になったり、厳重な手荷物検査を受けたり。

とうとう、ジャンプフェスタでのステージや物販、展示物においても全て中止になったと公式で発表になりました。


正直、どうしてこんなに犯人がこの作品に拘るのか私にはわからない。
犯人も同一なのか?別人なのか?

でも、こういったジャンルで多少なりとも似てしまう部分が出てしまうのはしかたない事。
それを言ったらBLなんか(^^ゞ
それに、その作品を好きで応援するファンの気持ちをその人が台無しにする権利は私は無いと思うのですが・・・。

もちろん、ステージが当たったかどうかはわかりません。
お渡し会の方もくじ運の無い私はどっちみち同じ結果だったかもしれない。
それでもそれでも・・・(うううっ/泣)


ホント、早く掴まって欲しいし。その前にもう止めて欲しい!!





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 漫画ブログへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 数量限定*20%OFF
黒子のバスケ メラミンカップ(各種) 【予約商品2012年12月発売】

 黒子のバスケ のれんB (黄瀬涼太&青峰大輝)【12月予約】
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9509-8380e7d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。