アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



【曲目&歌手】

じれったい / 諏訪部順一
虹 / 松風雅也 
セーラー服と機関銃 / 内田夕夜
タイガー&ドラゴン / 井上和彦
しあわせについて / 置鮎龍太郎
キセキ / 野島健児
レイニーブルー / 古谷徹
赤いスイートピー / KENN
少年時代 / 全員




徳永英明、福山雅治、クレイジーケンバンド、GReeeeN・・・ユニバーサルミュージックが誇るアーティストの数々の名曲たちを、”スーパーイケメンボイス”として名高い諏訪部順一、1万人が選ぶ声優イケメンランキングの1位に輝いたKENN、少女マンガのヒーロー役を最も多く担当したと言われる置鮎龍太郎ら今をときめく若手人気声優や、数々の名作アニメで主役を務めるベテラン声優古谷徹らがカバー! 全声優9名が参加したコラボ楽曲を含む全9曲収録。


ダイジェスト動画を見つけたのでペタリ☆





カバーCDといえば、先日和彦さんのCDを聞いたばかりですが・・・



感想はコチラ


こちらもどの曲を聞いても知らない曲はないほど有名な曲ばかり。
それらを計9人の人気声優さんが歌っているというもの。




さて、ザックリですが感想など。


どの方もとてもよかったんですが、個人的に聴き惚れてしまったのは

諏訪部さん
置鮎さん
古谷さん
KENN君
   の4人。




諏訪部さんはキャラソンの時よりもやや高めでちょっと切ないような色っぽい声。
正直、キャラで歌うよりも歌いやすそうに聞こえたのは気のせいでしょうか?



松風さんは・・・確かどっかでキャラソンか何かで歌声を聴いた気がするんですが、思い出せないのでまっさらな気持ちで聞いてみました(^^)
歌い方にちょっと余裕化の無さを感じたのはご愛敬って事で。
声質は歌とあってたなぁ~と思いました。



私の世代にとってこの曲はとても聞き馴染みがあり、「か・い・かん~!」というあのシーンをつい思い出してしまう曲ですが、これを内田さんが歌うとまた全然違う大人な印象になるのが素晴らしい!



虎&龍(笑)は知ってる曲ですが、これはクレイジーケンバンドの代表曲の1つですね。
私の好きなバンドの1つですが、これをまた和彦さんが歌うと(〃∇〃) てれっ☆
渋さと変に色っぽい息遣いにハァハァしちゃいました♪



オッキーの声でさだまさしさんの曲を聞く日がこようとは(笑)
そして、キーは・・・どうなんだろうか?
とにかくかなりの高音で歌いきったオッキー。
またこれが綺麗な声なんですよ!
手塚や兄様のキャラソンよりも(ごめんなさーい!)歌いやすそうに感じたのと、とにかく何より素敵でした!



ノジケンさんはもちろんキャラソンとか実際、ライブなんかも開いたり音楽活動もしてる方。
GReeeeNの大ヒット曲「キセキ」がまた声とすんごく雰囲気があっててよかったです(^^)



古谷さん・・・大昔(?/笑)歌声を聴いた記憶がありますが、こちらも忘れてしまったのでまっさらな気持ちで聞かせて頂きました。
いや~よかったです。
徳永英明さんよりはもちろんキーは低めなんですが、それがまたよりしっとり感を出していると言うか。
徳永バージョンもこの曲は大好きですが、また違った甘さと優しさを含んだ歌声でした。



KENN君は実は先日このCDを聞いたばかりでした

Pieces of My Wish



この曲はロック調な曲で、よく聞く激しくシャウトした感じの彼の歌声を堪能できるんですけど、
さすがに今回は聖子ちゃんの代表曲。
これを彼がどう歌うか楽しみでした(〃∇〃) てれっ☆
彼のちょっと掠れたような甘い歌い方が、「ああ、男性が歌うとまた違う可愛さというか爽やかさが出るんだな~」とニンマリ。
いや~個人的にKENN君大好きっ子なんですぐ褒めちゃうんだけど(爆)
でも、マジ男性の可愛さが出てましたー\(^o^)/



ラストは9人全員での「少年時代」
合唱している部分と個人パートだったり、2人1組で歌ってる箇所あり。
1つの曲の中でそれこそいろいろ楽しめた感じでした。




さて、これからこういうのが出てくるんでしょうか?
昭和、平成に関わらず名曲はまだまだいっぱいありますし。
またいろんな声優さんを使って聞かせて頂きたいですねー!






にほんブログ村 アニメブログ 声優へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9537-51dd7fa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。