アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ツイッターの方では細かく呟いていたんですが・・・


今週はちょっといろんな意味で大変な一週間でした。
救いは自分と同居人が元気だった事くらい?(^^ゞ






事のはじまりは火曜日の夜。
それまでは元気だったチビが突然の嘔吐。
夕飯に食べたのを数回に分けて全部吐いちゃった?な勢いで。
オマケに翌日になったら熱も出ていて。


その夜はチビがチョコチョコとトイレに起きる度に自分もついて行って世話して一夜が明けて。
実は、うちの子達はどっちも本当にインフルエンザとか以外は全く医者にかからないで治っちゃう子たちで。
チビなどは実は今まで皆勤賞で。
上の子もほぼ皆勤賞。
夜に熱を出しても翌朝には下がっちゃってそのまま学校に行っちゃうような子達。

それが親も子も誇りだったり、頑張る起爆剤だったり。


それがとうとうお休みせざるを得なくて。
というのも、この時期お腹風邪だけじゃなくノロウィルスも流行ってるじゃないですか!



というわけで水曜、学校に電話したその足で病院に直行。
一番心配だったノロではなかったものの、見事にお腹風邪という流行に乗っちゃったわけです(^^ゞ

熱は金曜になってやっと完全に下がったでしょうか?
でも、とにかく今週いっぱいはお休みして下さいと言われたのでそう先生に告げてお休みしました。
嘔吐が止まったのと入れ替わりに今度は下痢になってしまい、でも、そちらも本日お薬が効いてやっとチビの方は一息付けたでしょうか。


ところが入れ替わりのように金曜の夕方になって上の子が「どうやらうつったらしい」といい始めて青い顔で部屋から出てきて。

嘔吐こそなかったですけど、今朝、病院に連れて行ったらやっぱりお腹風邪。
ただ、普段薬を飲まない子なので薬が良く効いたらしく、夕飯の頃には「フツーに食欲が出てきた」と早くも顔色が良くなってきました(^^)


その間にも、今まで騙し騙し使っていた洗濯機の蓋が開かなくなり・・・
乾燥機との一体型なので、蓋がロックされたまま解除できなくなっちゃったんです。
もう長期保証も切れたコレ。
もうダメなら買い換える事も腹を括って視野に入れて木曜に電話を入れら、今回はまぁそんなにお金もかからずに直せる場所だった為に、金曜に修理の人がやってきて安全装置を丸ごと交換して貰ってこちらもひとまず終了。

そして先週の金曜だったかな?
とうとう、電話の子機がお釈迦となり、FAXもちゃんと動かなくなった電話を今日同居人が買いに行って。



はい。
夫婦は元気なのに、子供は2人共病気となり。
並行して家電が2つ修理したり買い替えたりと突発的出費が重なり(病院代も含めて)

私はというと水曜日から病人食とそれ以外と2種類の食事を作り。
2人共倒れちゃうと、それでも食べれる段階が違いので2種類の病人食を作り。
薬の関係で一日3回手抜きできないし・・・
なんか一日中台所に立ってる気分(^^ゞ


財布も寝不足も含めた私の体力も土曜の午後になったら空っぽになってしまって(笑)




こんな一週間でした(爆)

いやいや、もちろん風邪が流行ってるのはわかってましたが、まさか普段元気な我が子たちに一斉に降りかかってくるとは思わず。
正直、「今度は私か?」と戦々恐々
うがいしたり手をこまめに洗ったりはしてますよ!

まぁ、ノロじゃなかった事だけ喜んでますが・・・

という事でさすがに今日は眠くて眠くて目を開けていられなくて。
記事は申し訳ありませんが本日はちょっとお休みさせて頂きます



でも、本当に流行っているようです。
もう半月で今年も終わりという年の瀬。
元気に年越し出来るよう皆様、どうぞお気を付け下さいませ。

私ももうこれでいろいろ・・・いろいろ打ち止めであって欲しいなぁと切に祈っております(´;ω;`) 



ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9540-84b2fa1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。