アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンプティーク 2012年 12月号




【キャスト】


沙条綾香:花澤香菜
セイバー:櫻井孝宏
アーチャー:中村悠一
ランサー:中井和哉
沙条愛歌:豊崎愛生





聞かせて頂いたので早速感想を


旧FateのCDというのは初めて聞いたんですが。
まぁ、本当にFateは付録CDになるとギャグ要素が高くて・・・
今回も大笑いしちゃいました。



何が可笑しいって・・・
これ、平気なんだろうか?ってくらい(笑)


頃は聖杯戦争終了後

綾香のもとに届いたアーチャーからの招待状。
彼の主催の船上クリスマスパーティ。
セイバーと共に過ごせるクリスマスという事と、聖杯戦争が終了してた事で浮かれてしまい物事を冷静に判断出来なくなっていた。。。


部屋に入る廊下でナイトとしての使命を果たそうとするセイバーと綾香の多少なりともイチャイチャシーンもあるのだが

「ご覧、椅子の上には可愛いしろくまの人形が置いてある」

ここで既に嫌な予感が(笑)
だって、櫻井くんの声で「しろくま」って(爆爆爆)


甘い雰囲気の会話を交わしていた2人だったが・・・
突然、部屋が真っ暗に。


船上で殺人事件が起こった
この時、別の部屋でキャスターが何者かに殺害されてしまったのだ。

大広間に集められた一同。
探偵のような口調のセイバーが何事件を解く・・・?


「いっちょ派手にパーリィしようぜ!」
「俺は綾香の美しさに心奪われた!この気持ち、まさしく愛だ!!
抱きしめたいな、綾香」



何なの?もう何なの?(大事なので二度言ってみました/笑)
中の人一緒ですよ!
この程度なら声優パロはOKなの?(≧m≦)ぷっ!


結局はサーヴァントは霊体化出来るから誰でも鍵のかかった部屋に入って殺す事が出来るし。
だいたい、綾香の姉の愛歌も死んでるし・・・
綾香以外は誰でも殺せるじゃん!という不可思議な展開(^^ゞ

とにかく部屋に入ると、冷蔵庫が開いていて溶けかかった氷が。
そしていやに砂のついた靴下が落ちている。
金魚鉢に敷き詰められている砂の量が多い。
そして被害者の名が書かれた黒いノート(あれ?)

そして意味不明の文章が書かれたメッセージカード(ありがちな「たぬき」の絵付き)

抜いてみると

コンヤジュウジニコロス

今夜10時に殺す・・・なわけだけど、このサーヴァント達ってバカばっかりなの?(わははっ)
切るトコがおかしいから、

野獣だ!
痔だ!と大騒ぎ。


「痛いよ!なんかイイパンチが入りましたっ!」

この馬鹿馬鹿しい会話に一々ツッコミ入れなくてはならないのが綾香
突っ込んだりパンチしたりとヒロインらしからぬ?忙しさ(^^ゞ



「真実はいつも1つ!」
「なんとかの名にかけて!」


淡々と進めてるけど・・・こうなればもう中の人繋がりでもないし(爆)


ま、結局はこれ自体がクリスマスの出し物の1つだったわけで。
見事見抜いた綾香(ってか、最初っからちょっとおかしいよね?/笑)

でも、これでも一応みんなして推理小説とか似た類の本を読んできたらしいのですが。
なんかちょっとズレた本ばかりの中、本格的な推理モノを読んできたって・・・

「なんとか少年の事件簿?」

だーかーらー!
それって大丈夫なんですか?綾香ちゃんが必死に止めてますけど?(爆)



まぁ、とにかくここまでがサプライズで。
本当のプレゼントはちゃんと用意されていた。

セイバーからは赤いフレームの眼鏡
アーチャーからは赤いドレス
ランサーからは羽根をあしらったチャーム
愛歌からはギターがプレゼントされた。

こんな幸せな事があるなんて!
大感激の綾香
しかし、いつまでも死体役は可哀想・・・と言ったところ、大変な事実が!

「呼ぶも何も本当に死んでるんだけどね」

キャスターの死は事実。
なぜなら、キャスターが生きていたという事にすると中の人(ウィキを見るとキャストは空欄になってました)、「その人の分までとても支払えないー!!」ってどれだけ大人の事情出し捲り?(笑)



いやいや~楽しかったです。
でも、Fate/ZeroもFate/stay nightもセイバーは一緒でしかも女だったせいか、セイバーが男というのは違和感があったというか・・・
でも、本来セイバーはアーサー王なんだからこれが本来の姿なのか?(^^ゞ





実はかなり前にこれも聞いてみました

 コンプティーク 2012年 07月号




こちらはテレビアニメと同じメンバー。
ランサー@緑川さんの注意事項から始まるんですが。
こちらは第四次聖杯戦争のサーバントたちが、セイバーのときめきを奪い合うという学園パロディモノ。
1人モテモテのセイバーがあっちにこっちに心が揺れるも、結局はランサー、ライダー、アーチャーがセイバーそっちのけで競い始めちゃったものだから、怒った彼女がエクスカリバーで!というオチ。

彼らの学園生活など、こういうCDじゃないと聞けない内容だっただけに大いに楽しみました。


この2枚くらいしか知らないんですけど、Fateって付録CDはみんなこんな楽しい内容ばかりなのかしら?
また機会があったら聞いてみたいですー!!






世の中は三連休。そして今日は聖夜
メリークリスマスですね!

皆様、どのようにお過ごしでしょうか?


我が家は同居人が先日19日に誕生日だったわけですが(小杉十郎太さんと同じ日)、
子供からうつったらしいお腹の不調で早退してくる始末(^^ゞ
なので私のお粥を作る生活はさらに続いてしまったわけですが、本人もかわいそうだったわけで。

という事で昨日、家族で誕生会&クリスマスという事で外食してきました。
でも、一番喜んでいたのは何も作らなくてイイ私だったかもしれませんけどね(笑)


今日は鳥ももを買ってきて。
野菜不足解消のために具だくさんスープを作り。
もちろん、ケーキもホールは無理ですがカットされたのを一応人数分買って。

こんな感じで過ぎていきそうです(^^ゞ



昨日は年賀状の印刷
今日は掃除機かけかたがた捨てられるモノと残すモノを分類して。普段はズルしちゃうとこまで掃除機かけたり拭き掃除したり。

年末らしくはありますが、おおよそクリスマスらしからぬ連休を過ごしてました。




あと、「しろくまカフェ」のラジオが始まりましたね!
第1回パーソナリティはモリモリとじゅんじゅんのパンダ親子の組み合わせでした。


キングペンギン役のひーちゃんの声を「大阪のおばちゃんみたい」とか
宮田さんのエゾリスママの声を「人間の声より自然」とか
ヤマアラシのマモのNGが出てしまった歌い方は?とか

結構聴きどころ満載♪

コチラからどうぞ。



いつもならここで絵の1枚でも仕上げてUPするトコなんですが・・・
2008年に描いたものです。
古くてスミマセーン!!


2008Xmas.jpg






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9550-43914f09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。