アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




収録話数
第15Q 「笑わせんなよ」レビューはコチラ
第16Q 「やろーか」レビューはコチラ
第17Q 「ふざけた奴ばっかりだ」レビューはコチラ


●SPECIAL CD feat.青峰大輝

・オーディオドラマ 青峰編
さぼりの常習犯・青峰を捕まえろ!
桃井のデータは、奔放な青峰の行動を読み切れるのか...?
「犬がバスケをねえ。おもしれぇ...どうだ?一緒にやってみっか?」「ワン!」
≪出演≫諏訪部順一・小野賢章・折笠富美子・中井和哉・島崎信長・野島裕史

・ボーナストラック1
出演キャストコメント

・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP青峰ver.」歌:青峰大輝


映像特典

「黒子のバスケNG集」






まずはNG集

1つ目はアイスを食べながら黒子が青峰と帰るシーン。
歩道橋のところで、練習に出てこない理由を黒子に話していてムッとした黒子が青峰の背中にアイスを入れるあのシーンですね。

「ベタベタッ!」

文句言ってる青峰の言葉を綺麗に無視して先を続ける黒子に何回も何回も「ベタベタッ!」と言い続けて、それも全て無視される青峰っち。
やはりある意味最強は黒子なんですかね?(笑)

このNG集を見てたら青黒ではなく、黒青あり!と喜んでしまったのはここだけの話という事で(笑)



そしてもう1本は桃井とのやり取り

遅れて試合に登場した青峰。
到着するや否や桃井にポイポイ投げて渡すが・・・
それに怒った桃井にガンガン踏まれてるー!(笑)




特典CDですが・・・


こちらは、誠凛と桐皇の試合直前
ミーティングにいつも欠席する青峰をなんとかして出席させるべく動き回る桃井たち(笑)

まずは桃井の命令で青峰の見張り役に抜擢?されたのは桜井くん。
堀北まいちゃんのキャラ弁まで用意してこれなら・・・!かと思われたが。

まんまと弁当持って逃げられてしまう。
呆れ顔の桃井と今吉。

「路傍の石」「砂粒」ごめんなさーい!ととにかく謝りつつ、青峰もただ逃げているだけでなく、その時その状況で一番最適な場所を選んで移動している素晴らしさを語る桜井(それじゃダメじゃーん!/爆)

とにかく桃井のデータを使えば捕まえられる!と勇んで進む桃井について行くしかない今吉(^^ゞ
だが、桃井のデータはだてじゃない!
寸でで寒気を覚えた青峰には逃げられたものの、結構イイ線いってますよ(笑)
そして、その場所場所で青峰が残していったモノを見ながらブツブツと分析?感想?を言っている今吉。


でも、ここで桃井のデータに大きな誤算が!
てっきり堀北まいちゃんの写真集を買いに来る(今日は発売日だった)と踏んで本屋に来た桃井たちだったが、そこに青峰は現れず。
しかも、桜井曰く別の子に心変わりしたと・・・


代わりに青峰の前に現れたのは・・・・テツヤ2号。

暫し、テツヤ2号と知らずに戯れながらバスケをする楽しそうな青峰。
しかし、すぐに黒子っちの顔を思い浮かべなきゃダメじゃーん!!


結局は部室に来ていた青峰。
桃井は自分のデータにこんな青峰の動きはないと大ショック!

「まさに変幻自在やな」

そしてここに戻ってきたのは堀北まいちゃんの写真集を取りに来たから。
キャラ弁としては次は別の子がイイという意味で言っただけで、別に堀北まいちゃんに飽きたわけではなかったのだ!


「本当に生きててすみませーん!」

途中で協力を頼んだ黒子のところに電話をする桃井
その携帯を取り上げ、

「楽しませてくれよな」と言う青峰

「必ず勝ちます。誠凛のみんなと一緒に」

そう答える黒子の言葉を鼻で笑いつつも楽しそうにその場を去り。
結局、桃井は作戦を失敗して青峰はミーティングには遅刻した・・・というオチでした(^^ゞ




フリートーク

相変わらずグダグダ感な賢章くん。
でも、周りの皆さんが本当に温かく見守ってる感じで。
他の人だったらツッコミ入りそうなのに、助け舟を出してくれたり。あったかい出だしでした(^^)


桜井とガッツリ会話をする機会が無かったので楽しかったという折笠さん


出だしからグダグダな中井さん
その理由は、関西圏出身な筈なのに、こういう関西弁キャラをやらされるとわからなくなると(笑)
「エセ関西人だと思わないで」というお願いが。


このフリートーク中ずっと元気印だった信長くん。
そしてテツヤ2号でクレジットされるノジ兄に驚いたそうです。


今回はテツヤ2号で出演のノジ兄様。
長くやってらして「わんわん」「はーはー」「くぅ~ん」だけは初めてだったそうです。

「手ぶらできました!」 ←確かにそうですよね(笑)


ラストは主役の諏訪部さん
ノジ兄さまへのツッコミ役は諏訪部さん。そして諏訪部さんに突っ込むのはノジ兄様担当って感じでした。
でも、CD本編はどっちかというと桃井と今吉と桜井って感じだった・・・とポツリ(笑)

でも、最萌えキャラだと思ってたテツヤ2号と絡みがあっただけでなく、一緒にバスケしちゃった事で嬉しくてたまらなかったご様子。
さすがわんちゃんスキーさんですね♪



そして青峰Ver.セイシュンTIP-OFF!!
これってワザとキーは全員一緒なの?
ちょっと聴き比べていないんでわかんないんですが、
とにかくキーが高いからと歌うのを途中で断念しちゃったり、文句ばっかりだったり、キャラ崩壊で歌い始めたり・・・

でも、最後に気晴らしにザリガニキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(笑)


しかし、諏訪部さんの歌声できっちり聞いてみたかっただけにかなり残念!
今後の展開はどうなるのかな?
今回の青峰の様にまともに歌わない人バージョンっていうのも出てくるのかしら?

まぁ、全体的にはとても青峰っぽかったですけどね(^_-)-☆





黒子のバスケ FAN DISC  感想はコチラ

マジバーガーの前に高尾とチャリアカーが映ってたという事は書きましたが。
私はそれと、全身真っ白の制服姿の2人は確認し、真っ白制服君たちはどうやら関係ないなとわかったんですが・・・
どうも、真っ白制服君たちのその後ろに赤司と紫原らしき人物が映っている(らしい)という情報がツイート上に流れてきまして。
でも、拡大された画像はそうにしか見えない!

コチラ

実際、どうなのかしら? (* ̄m ̄) ププッ






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります




 ラジオCD「黒子のバスケ 放送委員会」Vol.2《01月予約※暫定》

 バンダイ 黒子のバスケ ドアプレコレクション2(1BOX)【3月予約】
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9551-77d70e03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。