アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






とりあえず買ってきたお!




表紙は颯爽とジャージを脱ぐ黒子っち☆
でも、やはりお目当てと言うかどうしても目がいっちゃうのはここ数日騒がれ続けた

『TVアニメ制作決定』の文字。

\(^o^)/やったー!\(^o^)/


先日の記事でも書きましたが、本来、この情報はジャンフェスのスーパーステージ上でじゃなかったのか?と思うと、本当に胸が痛む思いです。
でも、当分「2期」という文字は見る事は出来ないだろうと思っていた私からすると夢のような話で。


どうしてもその文字をこの目で見たい!

その思いから今日は年末年始の買い物の帰りに本屋まで寄って貰って購入してきました!



さて、中身を見ますと


黒子のバスケ 2期決定に向けてのW小野インタビュー
キセキの世代+黒子ポスター
袋とじ 黒子のバスケ番外編


ページ数は少ないものの、楽しめました。


他には「ハイキュー!!」のシールや「ぬらりひょんの孫」最終回など




W小野のインタビューですが

やはりお2人共、アニメ「黒バス」の最終回が海常と桐皇戦だった事に触れられてました。
確かに、原作の流れからしてあそこで切れるのは一番キリがイイ!
でも、主役の2人からすれば自分達の試合じゃなく、観客席からただ眺めているだけで終わってしまったというのはスッキリしなかった事でしょう!

それと、これからを予感させるラストの映像に「絶対に2期は来ると信じていた」と。

それはファンも同じ思い。
ここまでもですが、これから見どころイッパイなわけですから!!


そしてやはりお2人+監督共通して期待しているのが「花宮」「氷室」

小野ピンは氷室とのシーンで原作通りなら英会話をしなきゃならないので、発音を頑張りたい!と

黒子的には花宮に叩きつける印象深い台詞があるので、その辺も楽しみだと。


こんな感じで2Pの中に熱い思いが語られていました。




こうなると花宮のキャストが誰が来るのかが非常に楽しみですねぇo(^^o)(o^^)o わくわく





ただ、このまま浮かれているわけにもいきません!

コチラ




これだけ読んでいるとすぐにでも始まりそうだけど・・・やはり一番の問題はMBSも以前脅迫状等々が送られている事。いったいいつになったら放送開始されるのか?

あくまでも2期決定しただけという回答がなんとも恐いですね。


コミケやインテのように「やる」と言っていながら、直前になって中止となったり。
決定は確かにしたけど、犯人が捕まるまでは結局放送は持ちこされたままというのが恐い。
いやいや、中止よりは延期の方がまだイイですが、
今まで数々の作品がアニメ化されて大騒ぎされて。
でも、「いつか続編が来るだろう」と予想されつつそのまま待てど暮らせど製作されていない作品というのはいくつもあります。

「デュラララ」とか「ルルーシュ」とか他いろいろ

もちろん、根強いファンがまだまだついてるのは間違いないですが、世の中の流れは結構早くて・・・
にわかファン・・・とまでは書きませんが、やはりどうしても現在進行形でメディア化されてるモノに流れてしまった方も少なくないと思います。
正直、私もその1人。

劇場版ももちろんイイですが、やはりTVアニメの方がより多くの人の目に注目されやすいという点では強みはあると思うんですよね。
それに週一でどんどん次の話に移っていって、その共通の話題でみんなと騒げる。
これほど楽しい事はないし、盛り上がるのは間違いないわけで。


さて、MBSはいつ黒バス2期を実現して下さるのか?
ファンのみならず、キャスト陣もこれだけ楽しみにしている黒バス2期。
とにかく今はCMが流れて、放送開始日が訪れるまで暫くの間はドキドキの日々との戦いになるかもしれませんね。



ポスターはきーちゃんはキュートで、青峰っちはまだピュア峰フェイス。
赤司は変わらぬ「ズガタカ」フェイス(笑)



袋とじはファンブックにあったきーちゃんの特技

「利きミネラルウォーター」

ドヤ顔のきーちゃんに対し、他のキセキたちはどーでもイイと既に帰っちゃってて。

「イジメ?」

って(≧m≦)ぷっ!
辛うじて?(笑)残っていた黒子っちもきーちゃんの言葉を完全スルー(爆)

やっと口を開いたと思ったら

「利きミネラルウォーターができるようになったっス!」⇒「聞き耳 丸岡 蛾で切るよ!ウニっす!」

もう、ホントどーでもいいんだね!(笑)
なんかどっこも引っ掛かっていない気がするんすが(^^ゞ


そして棒読みで用意したのが水と泥水って・・・・

ブラック黒子っち健在&炸裂ーーっ!(≧m≦)ぷっ!


しかし、こういう系だと絵はこんな感じなんでしょうか?
確かに、コミックスの話の合間合間に入る絵は落書きみたいだなとは思っていましたが、
黒バス連載が始まった当初は正直「・・・」な絵だったと思うんですが、最近はだいぶ絵がお上手に(エラそうにすみません)なったと思っていたんですが。
きーちゃんはともかく、黒子はもう少しなんとかして貰いたかったかも(^^ゞ





他作品はこれからパラパラと読んでいきたいと思います。






にほんブログ村 漫画ブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 黒子のバスケ [1/29発売]

 黒子のバスケ BIGぷくぷくシール 3種セット【2月予約】
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9554-9147a359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。