アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

謹賀新年



サイコパス リフレクターキーチェーン 公安マーク


あけましておめでとうございます!
現在、義母が泊まりに来ている関係でご挨拶が遅くなりまして申し訳ありません。

今年は巳年という事で、蛇が向かい合っているように見える公安局のマークを貼らせて頂きました(^^ゞ




昨年は大変お世話になりました。

本当にたくさんの方々に支えられてのブログになっている事を年々実感しています。
もちろん、自分も出来る限り頑張ってはいるつもりですが、その頑張りも相互リンクして下さってる管理人様方、トラックバックを送って下さる管理人様。
そしてなにより、こちらにおいで下さる皆様のおかげです。


ブログを始めた当初からずいぶん様子も意識も変わり、今では完全にアニメ中心ブログと化してしまいました。
BL歴10年以上となると(なのか?)最近はどうもときめくモノが見当たらず(^^ゞ
好きだった作品も去年、一昨年辺りで全て終了してしまったのも要因の1つじゃないかと思ってますが、だんだん周りの方の熱量についていけなくなっている自分にも気付いたり(^^ゞ

でも、年末のご挨拶にも書きましたが、腐脳は切っても切り離せないようなので(笑)縮小傾向ながら、今までのようにBL関係の記事と、アニメを通していろんな萌えを吐き出していけたらいいなと思っています。

そんな私がキラリーン!とするような作品に今年はどれだけ出会えるか?
そこに期待していきたいと思ってます。
今のところ、「サイコパス」と一応2期決定した「黒子のバスケ」こちらは今まで以上にパワーアップして吼えていきたいと思ってます。
それに匹敵するかそれ以上の作品にも出会いたいなぁ。


でも、自分1人では発見するにも限界があります。
脳がそっちに働かない場合もあります。
だからこそ、今年もまた皆様の情報が私の頼みの綱です!
去年までもですが、今年もまたいろいろ教えて頂けたらとても嬉しいです。


最近は、寄る年なみのせいか文字を追いかけるのが非常に辛くなってきたと共に集中していられる時間が短くなっていて、なかなか以前のように一日にいくつも記事が書ける状態じゃなくなってしまったので、読み終わっていたり、聴き終わっていたり、見終わっていてもそれが記事に出来ないまま鮮度ばかり失われていく状態が去年辺りから顕著になってきてしまってますが、今年はなるべくそういうのも頑張って書いていけたらなぁ~と思います。
(実現できるかはちょっとわかりませんが(^^ゞ)


さて、去年はめっきり少なかったイベントですが。

今年のイベントは今のところ、お友達に声をかけて頂いた丼メンしか決まっていませんが、今年も引き続き実現していない「岡本信彦」くんと「下野紘」さんくらいは生で見たい!この願望は引き続き掲げていきたいと思います(笑)

「うたプリ」「黒子のバスケ」「銀魂」

この3つの作品のイベントを今年やってくれないかな~?という願望(笑)
そして、やる事は決定している「テニプリ」のイベントは当たらないかな~?という僅かな希望で申し込む予定☆



こんな私ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致します。





※ 先日描いた狡噛絵を仕上げようと思ってましたが、とても時間が取れず、殺風景なご挨拶となってしまってすみません。



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
あけましておめでとうございます。
昨年はTBでお世話になりました。

本当、自分が反応できるような作品にどれだけ出会えるかというのには期待しますよね。
個人的に八犬伝に期待したいんですが、果たしてどうなるか……。

岡本くんは是非生で一度!生の破壊力すごいですw
黒バスのイベントは、例の問題が落ち着かない限り無理ですかね……私もあったならば是非行きたいなと。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2013/01/02(水) 01:02 | URL | せざき #7ZWz/sCA[ 編集]
新年
新年明けましておめでとうございます。
旧年中はTBで大変お世話になりました。
本年も同じアニメ作品でTBし合えたりできたらいいなと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。
2013/01/02(水) 21:24 | URL | MAGI☆ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
るみさん 明けましておめでとうございます!
昨年はTB中心にお世話になりました!
なかなかコメントを残せず申し訳ないです(汗)
今年はるみさんと もっとやり取りが出来れば
良いなと思っています!

新アニメは個人的に あまり刺さる作品が無いのですが
ご一緒出来る作品がありましたら
宜しくお願いします!
そして、継続作品のほうもお付き合いお願いします~
「サイコパス」は この先さらに容赦ない展開になりそうな…
どうなるか気になる所ですね!

色々とお世話になると思いますが
宜しくお願いします!
あ、狡噛さんの絵が気になるので
完成したら是非お披露目を~!

るみさんにとって 良い一年となりますように!
2013/01/02(水) 23:35 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
あけおめです
明けましておめでとうございますー! 拙宅へのあけおめコメを有難うございました♪
お父様ご自慢お手製お節はいかがだったでしょうかー?旦那様やお子様ちが食べる姿を見るのが一年の楽しみなのかもしれませんね!義母様のお泊まりの件もお疲れ様でしたー!
さてさて、今年もまたイベントでるみさんと遭遇できるとイイなと思ってます(≧∇≦) というわけで今年も宜しくお願いしますー!
2013/01/02(水) 23:55 | URL | フル☆マルコ #czrHv3bk[ 編集]
せざきさん
あけましておめでとうございます。
拙宅にコメントありがとうございます。

> あけましておめでとうございます。
> 昨年はTBでお世話になりました。

こちらこそ大変お世話になりました。
いつも貼り逃げ状態ですみません。

> 本当、自分が反応できるような作品にどれだけ出会えるかというのには期待しますよね。
> 個人的に八犬伝に期待したいんですが、果たしてどうなるか……。

私もまずは「八犬伝」ですね。
あの世界観を上手く出してくれるといいんですが(^^ゞ

> 岡本くんは是非生で一度!生の破壊力すごいですw
> 黒バスのイベントは、例の問題が落ち着かない限り無理ですかね……私もあったならば是非行きたいなと。

ぎゃあぁぁー!せざきさんは生でご覧になった事があるんですね?ネオロマに参戦すれば簡単に彼を見れそうなんですが、どうも聖地が遠くて(^^ゞ
今年こそ!ガンバリたいです(〃∇〃) てれっ☆

> 今年もどうぞよろしくお願いします。

こちらこそ今年も引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
2013/01/03(木) 16:57 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
MAGI☆さん
あけましておめでとうございます!

> 新年明けましておめでとうございます。
> 旧年中はTBで大変お世話になりました。
> 本年も同じアニメ作品でTBし合えたりできたらいいなと思っておりますのでどうぞ宜しくお願いします。

こちらこそお世話になりました。
去年はツイッターの方もフォローして頂きありがとうございます。
MAGI☆さんのディズニー関係の呟き、密かに楽しみにしておりますのでこれからもバンバン呟きお願い致します♪
今年もいろいろな作品で共有出来ると嬉しいです。TB他でも宜しくお願い致しますm(__)m
2013/01/03(木) 17:00 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
流架さん
あけましておめでとうございます!

> るみさん 明けましておめでとうございます!
> 昨年はTB中心にお世話になりました!
> なかなかコメントを残せず申し訳ないです(汗)
> 今年はるみさんと もっとやり取りが出来れば
> 良いなと思っています!

こちらこそ。
私は皆さまよりかなり遅れて記事をUPしていたので、TBを飛ばすだけで精一杯で(^^ゞ
「ああ!足跡を!」と思いつつ貼り逃げですみませんでした。
こちらこそ、今年こそもっと流架さんと交流したいなと思ってます。

> 新アニメは個人的に あまり刺さる作品が無いのですが
> ご一緒出来る作品がありましたら
> 宜しくお願いします!

今のところは残念ながらなラインアップですよね。
大化けする作品が出てくるとイイのですが・・・
まぁ、春以降も新作が出てくると思いますので、1つでも多く流架さんと被る作品が出てきますように(^^)
こちらこそ引き続き宜しくお願い致しますm(__)m
> そして、継続作品のほうもお付き合いお願いします~
> 「サイコパス」は この先さらに容赦ない展開になりそうな…
> どうなるか気になる所ですね!
>
> 色々とお世話になると思いますが
> 宜しくお願いします!
> あ、狡噛さんの絵が気になるので
> 完成したら是非お披露目を~!
>
> るみさんにとって 良い一年となりますように!
2013/01/03(木) 17:04 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
フル☆マルコさん
あけましておめでとうございます!

> 明けましておめでとうございますー! 拙宅へのあけおめコメを有難うございました♪
> お父様ご自慢お手製お節はいかがだったでしょうかー?旦那様やお子様ちが食べる姿を見るのが一年の楽しみなのかもしれませんね!義母様のお泊まりの件もお疲れ様でしたー!

わははっ!そうだ!父のおせちに反応して頂いてましたよね~
主はツイッターで交流させて頂いてましたが、あちらでも楽しかったです!!
番組は終わっちゃいましたけど、某声優さんお料理番組でも一緒に吼えさせて頂いたり・・・楽しかったです(〃∇〃) てれっ☆
トラバのみならず、いろいろ交流ありがとうございました!

> さてさて、今年もまたイベントでるみさんと遭遇できるとイイなと思ってます(≧∇≦) というわけで今年も宜しくお願いしますー!

去年は骨折もあってフル☆マルコさんが参加されたイベントには出掛けられなかったりしましたが、今年こそフル☆マルコさんと邂逅するぞ!(わははっ)今度はすれ違いじゃなくお茶して下さいー!!(笑)
だいさく先生とノブちゃんが一緒のイベントってないかしら~?その時は是非是非(^_-)-☆
今年も引き続き仲良くして下さいませね~(^O^)/
黒バスも一緒に騒いで下さいまし(腐腐っ)
2013/01/03(木) 17:10 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
流架さん(続きです)
ごめんなさい!変なトコで切ったまま送信しちゃいました(^^ゞ

> そして、継続作品のほうもお付き合いお願いします~
> 「サイコパス」は この先さらに容赦ない展開になりそうな…
> どうなるか気になる所ですね!

こちらこそっ!
サイコパス、ものすっごく気になるトコで切れてしまったので続きが気になりますよね!
とにかく脚本家があの方なので間違いなく容赦ないでしょうね(笑)
一緒に「ぎょわぁー!」と叫ばせて頂きたいです!(腐腐っ)

> 色々とお世話になると思いますが
> 宜しくお願いします!
> あ、狡噛さんの絵が気になるので
> 完成したら是非お披露目を~!

えっ?なんか李胡さんからも厳命されてるみたいなんですが必死に逃げてます(爆)
あまり期待せずにお待ち頂けると(^^ゞ頑張ります(小声)
こちらこそいつもいつも流架さんにお世話になりっ放しですが、今年も引き続きお世話して下さい!(えっ/笑)
でも、本当にいろいろお世話になる事もあろうかと思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m

> るみさんにとって 良い一年となりますように!

ありがとうございます。流架さんにとっても充実した一年となりますように。
2013/01/03(木) 18:22 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
昨年はたいへんお世話になりました。
今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

公安局のマーク、へびだったんですねー!
気付かなかったですw
サイコパス続きが気になりますね♪
今年も楽しい作品にたくさん出会えるといいですね(*´ω`*)
狡噛絵ぜひ見たいです~♪
2013/01/04(金) 03:27 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
サイコパスマークは今年にピッタリで・・狙っていた??(笑)
調度いいのでラインのアイコンにしてます。

私も年々読みつくした感が強くなっていて、ここ数ヶ月はかなりヤバイ状態です。だから海外ドラマに嵌ったりして・・
でも腐脳は捨てきれないので、今年もヲタ人生を続けたいです。

宜しくお付き合い下さいね~。
2013/01/04(金) 10:14 | URL | ピーチシルク #-[ 編集]
あけましておめでとうございます~。
ご無沙汰しています~。
新年のご挨拶が今更で…スミマセンッッ…。

毎年ドラマCDメーカーさんが、倒産やら撤退やらで、
なかなかBL方面に力が入らなくなってしまいちょっと寂しいですが、
他方面で萌えを補えれば良いなぁ~と思います(苦笑)。
今年はこれ以上メーカーさんが無くならない事を、本気で祈りますッッ…。

今年も色んな作品で萌えられると良いですね~vv
今年もよろしくお願い致します!!
2013/01/07(月) 23:47 | URL | 南マヨコ #-[ 編集]
空子さん
あけましておめでとうございます!

> あけましておめでとうございます♪
> 昨年はたいへんお世話になりました。
> 今年もよろしくお願いします(*´∀`*)

こちらこそ大変お世話になりました!
今年も宜しくお願い致します。
空子さんとご一緒出来る作品が1つでも多いように(^^)

> 公安局のマーク、へびだったんですねー!
> 気付かなかったですw

へびかどうかはわからないですが、見れば見るほど蛇に見えてしまって採用してみました(笑)
最初は瑞希にしようかとも思ったんですが(^^ゞ

> サイコパス続きが気になりますね♪
> 今年も楽しい作品にたくさん出会えるといいですね(*´ω`*)

今期は男性向けが多いようで、個人的には刺さる作品が少ないんですが、春以降に期待したいと思います(既に冬は捨てたのか?Σ( ̄ロ ̄lll))
サイコパスは弥生さんの過去編から入りましたね。
次回からは時間軸が戻るみたいですが・・・やはり鬱展開でしょうか?(^^ゞ
朱があれからどうなっちゃったのかも気になりますし、少しずつ槙島に近付いてる狡噛もどうなっていくのか?いろいろ気になりますー!!

> 狡噛絵ぜひ見たいです~♪

あ、いや・・あんまり期待せずにお待ち下さいませ(笑)
2013/01/12(土) 00:09 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
シルクさん
今更ですが、あけましておめでとうございます。
昨年もオンオフ共に大変お世話になりました。
今年も引き続き仲良くして下さいませ(^^)

レス、大変お待たせしました。

> サイコパスマークは今年にピッタリで・・狙っていた??(笑)
> 調度いいのでラインのアイコンにしてます。

ほぉほぉ!>ライン
これは気付いちゃったらもう嬉しくてまさに盛り上がってる作品だしトップに持ってきちゃいました(えへへ)

> 私も年々読みつくした感が強くなっていて、ここ数ヶ月はかなりヤバイ状態です。だから海外ドラマに嵌ったりして・・
> でも腐脳は捨てきれないので、今年もヲタ人生を続けたいです。

今年も一緒にヲタ人生歩いていきましょう!
でも、シルクさんは順調に読んでらっしゃるじゃないですか!
ただ、お眼鏡にかなう作品が無いだけで(笑)

> 宜しくお付き合い下さいね~。

こちらこそー!
またご一緒出来る何かがあるといいなぁ。
また誘って下さいー(^O^)/
2013/01/12(土) 00:33 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
南マヨコさん
あけましておめでとうございます!
レス、お待たせしてすみません

> ご無沙汰しています~。
> 新年のご挨拶が今更で…スミマセンッッ…。

わわっ!まだ私、ご挨拶に行ってないかも・・・
こちらこそ、ごめんなさい!ごめんなさい!

> 毎年ドラマCDメーカーさんが、倒産やら撤退やらで、
> なかなかBL方面に力が入らなくなってしまいちょっと寂しいですが、
> 他方面で萌えを補えれば良いなぁ~と思います(苦笑)。
> 今年はこれ以上メーカーさんが無くならない事を、本気で祈りますッッ…。

これ以上は本当に無くなって欲しくないですよね。
新しく作って下さる会社さんも出てこないし。
コミコミさんも全然作らないし・・・
ゼロじゃないけど、たまに発売されてもホイホイと財布が緩む作品がCD化してくれなくて・・・
本気で最近は過去のを聞き直して楽しむしかないかな?と思ってます。
BLの先生方にお聞きしても、倒産しちゃった会社さんから出してた作品の続き等はほぼ絶望的みたいで。
諦めちゃってる先生方が多いんですよね。
本当に泣きそうです。

> 今年も色んな作品で萌えられると良いですね~vv
> 今年もよろしくお願い致します!!

本当ですね~
なかなかマヨコさんと同じモノでというのがタイバニだけで、そうなると秋まで燃え上がるモノが無いんですが、また別作品も開拓していきたいですよね。
何かありましたら教えて下さいね(^_-)-☆
2013/01/12(土) 01:07 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9560-22a504de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし
2013/01/02(水) 00:43:10 | 妖精帝國 臣民コンソーシアム
A HAPPY NEW YEAR!! 新年明けましておめでとうございます!! 巳年 せっかくなので白蛇さんで縁起がいい瑞希をば(*´艸`) 昨年も本当にたくさんの方に大変お世話になりました 相互リン
2013/01/02(水) 00:47:29 | Spare Time
新年明けましておめでとうございます。 昨年は大変お世話になりました。ちゃんとブログ変えずに年越せました、よかった……。 辺境地に訪れてくださった方々には本当感謝していま...
2013/01/02(水) 00:52:47 | 午後に嵐。
新年明けましたおめでとうございます。 ブログのほうは、アクセス減でかなりへたりこんでますが、今年もがんばりたいです。 昨年は、メガヒットアニメも少なく、知ってるブロガー...
2013/01/02(水) 07:14:28 | 動画共有アニメニュース
あけましておめでとうございます。 旧年中は、大変お世話になりました。 今年も宜しくお願い申し上げます。 つたない内容のブログですが、それなりに頑張っていきたいと 思いま
2013/01/02(水) 13:38:32 | ひえんきゃく
新年あけましておめでとうございます。 紅白の某女性歌手が歌い始めた時にTwitterがピロピロで埋め尽くされるのを見て(・∀・)ニヤニヤしてしまったgurimoeですw 新年を迎える瞬間は
2013/01/02(水) 14:00:36 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
「あけましておめでこぅ(凸)ございますデス♪」  ということで、今年は早苗ちゃんの特徴的な言葉使いによるギャグがやりたいがための  謹賀新年ムードの無いイラストによる新年
2013/01/02(水) 14:27:19 | wendyの旅路
H A P P Y  N E W  Y E A R ! 明 け ま し て お め で と う ご ざ い ま す ! 今年の干支である蛇をイメージした二次元キャラクターはかなり多いですね。 瑞希@神様はじめました、卓...
2013/01/02(水) 16:09:26 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
あけましておめでとうございます! 昨年『WONDER TIME』を訪れて下さった皆様 そして、TBやコメントでお付き合い頂いたブログの方々、ありがとうございました! ...
2013/01/02(水) 23:34:49 | WONDER TIME
明けましておめでとうございます 今年もどうぞGOMARZを宜しくお願いします! 去年は簡易レビューを混ぜてレビューの数を増やしたいと 密かに思っておりましたが、結局叶わず… 今年か
2013/01/03(木) 04:37:37 | ゴマーズ GOMARZ
遅ればせながら、ご挨拶です。 あけましておめでとうございます。 旧年中はTB、コメントありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 「いま、お茶いれます...
2013/01/03(木) 17:36:21 | いま、お茶いれますね
あけましておめでとうございます! 昨年はたいへんお世話になりました♪♪ 今年もよろしくお願いしますヾ(o´∀`o)ノ ブログに来てくださった方、コメントやトラバをくださった
2013/01/04(金) 03:29:01 | 空色きゃんでぃ
