アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

本日はレス付けに時間を使っていたので、またもや簡単にUP出来る内容でお茶を濁してしまってすみません。
去年ラストの月はこんなCDを聞いていました(^^)





12月の音楽メーター
聴いた音楽の枚数:19枚
聴いた時間:88分

うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニット CD4(仮)うたの☆プリンスさまっ♪シャッフルユニット CD4(仮)
この組み合わせはヤバイ!特に歌は色気で耳が犯されそうでした(笑)タイプの違う俺様2人。しかし、先輩後輩の関係とはいえ、レン様がこんなに可愛く聞こえる日が来ようとは(〃∇〃) てれっ☆
聴いた日:12月26日 アーティスト:TVサントラ
気ままに パンダママ気ままに パンダママ
聴いた日:12月25日 アーティスト:パンダママ(CV:森川智之)
青の祓魔師 Character Song青の祓魔師 Character Song
昨日は一日青エク三昧でした。そして聞いた燐と雪男のキャラソン・・・映画公開まであと5日(12/23現在)楽しみです!!
聴いた日:12月22日 アーティスト:奥村雪男(福山潤) 奥村燐(岡本信彦)
大切なうた(初回限定盤)(DVD付)大切なうた(初回限定盤)(DVD付)
MaxBoys初アルバム♪とにかく可愛ぇぇー!どの映像見てても本当に楽しそうだし。そして音楽がまた爽やか!歌も上手い。細谷氏ぃぃぃー(〃∇〃) てれっ☆
聴いた日:12月16日 アーティスト:MaxBoys(細谷佳正+増田俊樹)
Platinum Voice~届けたい歌がある~Platinum Voice~届けたい歌がある~
カバーCD。あまりに有名な曲ばかり。特に聴き惚れたのが諏訪部さん、置鮎さん、古谷さん、KENN君の4人。これはかなりお薦めしてイイと思えた1枚です☆
聴いた日:12月14日 アーティスト:オムニバス,諏訪部順一,松風雅也,内田夕夜,井上和彦,置鮎龍太郎,野島健児,古谷徹,KENN
うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シャッフルユニットCD 藍&真斗&翔うたの☆プリンスさまっ(音符記号)シャッフルユニットCD 藍&真斗&翔
蒼井さんの声質を考えると、もっとメローな感じの曲でもイイかな?と思いましたが、翔くんの事とか考えるとポップにまとめられててよかったです。ドラマパートは相変わらず真斗のオカンっぷりにププッと。しかし、いきなり現れたヒロインにはちょっと嫉妬(笑)
聴いた日:12月13日 アーティスト:聖川真斗(鈴村健一),来栖翔(下野紘) 美風藍(蒼井翔太)
ツキウタ。 12月師走駆「聖夜も労働ingなう! 」ツキウタ。 12月師走駆「聖夜も労働ingなう! 」
音楽と声で彩る月々ーーーまた面白い企画を考えましたねー(^^ゞ同月男女1枚ずつの2枚同時リリース。ドラマパートは家出中の大学生・駆くんがお父さんだったり先生だったりに話しかける形でストーリーが展開。ラブ度は無いけど楽しかったです。歌もコミカルで楽しかったです。これからの月にも期待
聴いた日:12月11日 アーティスト:梶裕貴(師走駆)
テテテテ
現在の「宇宙兄弟」のED。これ、個人的にはフルで聞くのをお薦め!正直言うと、TVで流れるのを聞いていた時よりイイ!!
聴いた日:12月08日 アーティスト:近藤晃央
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.11TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.11
笠松センパイの強い思い。強い意志。それらが海常を支え引っ張っていってるのが実感できる1枚。2曲目はネタソング(笑)「シバくぞ」連発ながらも、今年こそ優勝を目指す思いをアップテンポなメロディに乗せてこちらに響いてきます。
聴いた日:12月05日 アーティスト:笠松幸男(保志総一朗)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.10TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.10
「楽しんでいこうぜ!」・・・木吉の前向きさと怪我で治療中の焦りと、それを乗り越えて今がある事を感じさせてくれる1枚。そして常に彼の根底にある「みんなを支えたい」「テッペンを目指せ」という思いに胸が熱くなります。上から目線で申し訳ないですが、浜田さんお上手になった?(笑)
聴いた日:12月04日 アーティスト:木吉鉄平(浜田賢二)
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.9
上手くなればなるほどみんなとの距離が・・・一貫して彼の孤独を感じる1枚。そんな中、黒子や火神に対してのモノローグや歌詞に2人に対しての期待を感じます。特に2曲目はメロディや歌詞を含めて泣けるー!!(ToT)
聴いた日:12月04日 アーティスト:青峰大輝(諏訪部順一)
しろくまカフェ ED06 キャラソン ペンギン(仮)しろくまカフェ ED06 キャラソン ペンギン(仮)
放送中から感心してしまっていたのだが、キャラボイスのままの歌声がとにかく可愛い♪2曲目も同様。ブレが無い!素晴らしいww
聴いた日:12月04日 アーティスト:ペンギン (CV:神谷浩史)
ドラマCD 嘘みたいな話ですがドラマCD 嘘みたいな話ですが
興津×野島兄さま 興津さん、以前は絶対「受け」ボイスと思ってましたが、お相手がノジ兄だと、食物連鎖上興津さんが攻めになるのね!と目から鱗(笑)また、ノジ兄が太い声で怒鳴ると平川さん似ボイスになるのを発見☆ 腰乃さんらしい楽しい展開。キモ可愛い中村が興津さんによっていっそう(爆)
聴いた日:12月04日 アーティスト:
Pieces of My Wish[初回限定盤]Pieces of My Wish[初回限定盤]
聴いた日:12月03日 アーティスト:KENN
君だけを君だけを
聴いた日:12月03日 アーティスト:喜多修平
signs ~朔月一夜~ トータル・イクリプス盤signs ~朔月一夜~ トータル・イクリプス盤
聴いた日:12月02日 アーティスト:栗林みな実

わたしの音楽メーター
音楽メーター





12月はやっぱり延期になってヤキモキしていた黒バスキャラソンが一気に発売された月という事が一番印象に残りましたね。
でも、「うたプリ」だって負けてないぞ!という事で(笑)どちらも非常に曲が素敵で、また両方ともミニドラマやモノローグがとてもよくて。
どっちも甲乙つけがたい聴きどころ満載な内容になってました。

その他CDも聞きたかったのがやっと聞けた!というモノが多く、どれもお気に入り&ヘビロテするものが多かった月でした。







近況:


大晦日からやってきていた義母は2日に気持ちよく帰って行きました。
義母が無事、家に辿り着いたという報告を受けてから、例年通り私の実家の方に行って参りまして、やっと1/3になってゆっくり自分の時間を取れるようになったというか(^^ゞ

ただ、ちょっと重い話をさせて頂くと・・・
やはり義母の認知症は悪化しているようで。
出来る事はきちんと出来るんです。
我が家に来るのは同居人が迎えに行くにしても、帰りは1人で帰れますし。
出来る部分は今までとそう変わらないように・・・見えます。

ただ、出来ない部分がね・・・・・・
聞き直し方も今までの比じゃないし、言われた傍から忘れて失敗して。
先日も渡されたお金がどうして無いのか記憶にないという事件があって。さすがに同居人と義妹は頭を抱え始めていて、そろそろもしかしたら何かしらの決心をしなくてはいけないかもと。

うちはチビの関係で多分じゃなく間違いなく義母の面倒は無理なので、心苦しいですがどうにもならないんですよね。
まぁ、彼の母親なので私は彼の決定に従うしかありませんが。


とにかく、明日から同居人も無事会社ですし\(^o^)/
録りためた年末年始の特番をとにかく見てやるぞ!と心に誓っております(笑)
その為、明日はまたちょっと籠ります。
今のうちに見てしまわないと明後日辺りから新番組が始まってしまうので(^^ゞ


皆様はどんなお正月だったでしょうか?
明日から仕事始めの皆様は本当にお疲れ様です。
そして主腐仲間の皆様、やっと自分の時間が持てますね!お互い、楽しく過ごしましょう(^O^)/




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ BLCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9562-fa211f6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
