アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

バクマン。3 第14話 「連続と阻止」


「受けて立ってやる!

そんなカッコイイ終わらせ方はさせねぇ!」


やたらと1位を意識し始めたエイジの目的は?



公式HPより

エイジの『CROW』は3週連続で1位!「嫌いなマンガを終わらせる」という約束が気にかかる雄二郎は、エイジの本意を探ろうとするがはっきりとしない。そんな折、エイジがいきなり編集部に現れ、佐々木に話があると言いだして…!?
雄二郎から、エイジのことを聞いた福田は、『+NATURAL』がエイジの約束によって終わると考え、福田組と岩瀬を呼び出す。エイジの仕事場に押し掛ける福田組の面々。そこでエイジは、衝撃の事実を語る!?




今回から新OP&EDに。

OPはヒャダインさんの「23時40分 feat. Base Ball Bear」
EDはJAM Projectさんの「夢スケッチ」

ヒャダインさんのは結構爽やか系でJAMさんはスローナンバーでした。
映像的にはいよいよラストに向けてを意識されてなのか?OPもEDもサイコーとシュージンを振り返るっぽい感じになっていて。その上で目標を達成させる為にライバルたちも自分達も頑張っている!そんな作りになってました。




「今週の順位、どうでしたか?」

相変わらず順位を気にしているエイジ。
そんな彼を見ている雄二郎は内心7年前のエイジの言葉を思い出しヒヤヒヤしていた。


「CROW」三週連続1位
驚いた事に、最近のエイジは時間をかけ何度もネームを描き直しているらしい。

「もしかして俺たちを奮起させる為に?」

そう考えたサイコー達は応えるためにも頑張らねば!という思いを強くする。


その頃、雄二郎は自分の心配は取り越し苦労だったかと思い始めていた。
逆に港浦は「+NATURAL」が振るわない事をこぼしていた。
しかし、エイジに泣きついてみても原作は秋名先生だし、自分が手を加えてもイイが限界があると冷たく突っぱねる。



一方、平丸と中井は・・・
平丸はなかいに「さん付け」するのに対し、中井は「くん付け」
この事実に不満を持つ平丸だったが、その裏に中井は平丸が蒼樹と上手くやっているのを羨ましく思っている事を知る。

「彼女欲しい~~~」

それを知った平丸は、蒼樹と上手くいったのは吉田に頼んだからと教えると、早速吉田に頼む中井。

相談を受けた吉田氏
もう、見てて笑った笑った(≧m≦)ぷっ!

yoshida2

確かに平丸君も「息苦しい」とは言ってたけど・・・酸素ボンベ背負ってって(爆爆爆)

「無理だ!」と即答した吉田氏だが、そこはあの吉田氏ですからね~
最初は、中井に食べ捲らせ経済的に追い詰めて平丸をネガティブにさせる目的を変更し(悪魔だ/笑)、

「本気で僕について来る気があるのなら、君をスーパー漫画家にする事に挑戦してみてもイイ!」

漫画家のスーパーサイヤ人的な・・・ってそこまでハッキリ言っちゃっていいの?
なんかもはやバクマンも銀魂化?(爆)

nakai

しかもこのスタイルはありえない!だいたい、足の長さが違い過ぎるっ!(≧m≦)ぷっ!

「あの蒼樹先生をも振り返らせる程の漫画家を作り上げる!」

これによって平丸をネガティブに。さらには上手くすれば中井もモノになって!と舌舐めずりな吉田氏(爆爆爆)
でも、中井さんのダイエットは誰か監視をつけた方がいいかと思いますよ(^^ゞ



そんな中、「CROW」四週連続1位
喜ぶ雄二郎に服部はサイコー達の言葉を伝え、エイジの事は考え過ぎとさらに喜ばせる。
エイジに1位の件を伝えてもいつもどおり

「何を言ってるんですかね、亜城木先生は」

しかし、サイコー達が礼を言ってたと伝えてもこの調子。


そしてとうとう五週連続1位を取った。
「GIRI」も3位有頂天な雄二郎。

エイジの問題も無くなったとウハウハしている雄二郎は口も滑らか(^^ゞ
エイジの話をあれこれしてしまう。
きっと連載を辞めさせたいのは「+NATURAL」だろうなんて事も。
でも、それもサイコー達にやる気を出させる為と信じていればこそ。


しかし、一方のサイコー達はそろそろ本気でアニメ化まで視野に入れた作品作りに取り掛からなくてはいけないか?と考え始めていた。


そんなある日、ホクホクしているとそこに突然エイジが現れる。
しかも、編集長に会いに来たという。
慌てる雄二郎


「GIRI」のアニメを見ていると邪魔が入る福田たち。
そこにはドヨーンとした雄二郎の姿が。

ってキャスト内で使い回しと思ったら、今回はノブ君と子安さんでしたねー!(って、子安さん率高過ぎ~~~/爆)

その理由にピーンときた福田はかまをかけてみるとエイジの件。
激しい動揺の末、雄二郎は帰っていくが・・・


同様に、岩瀬と打ち合わせ中の港浦も腐抜けている。
そこに蒼樹から連絡が。内容は福田の所に集まるという話だった。

「+NATURAL」を止めさせようという話らしいという事で駆けつけた岩瀬だったが。
結局、ここで論じていても想像の域を超えない。
岩瀬はたまらず、エイジの所に行き直接聞くと言い出した。



みんなでエイジの所に乗り込み、編集部に行った理由を確認する。
しかし、辞めさせたい作品というのはみんなが想像もしないものだった

「CROW」

エイジとしては、一番人気が盛り上がっている時にカッコよく辞めたいと決めていた。
しかし、落ちない人気に当然編集部は辞めさせてくれない。
それの交渉のために五週連続1位を取るよう今まで頑張っていたのだった。
そして佐々木にも了承した。
10週連続1位を取った後、10週でまとめる。エイジから提示した条件に佐々木も乗ってくれたというのだ。

それを聞き、エイジの部屋で円陣を組み始める福田組。

「いつかはもう1本ですけど」

エイジの言葉にハッとするサイコーとシュージン。
そして最高の状態で終わらせたい気持ちはわかるものの、このまま止めて欲しくないと言い放つ。

「終わらせてたまるか!って気持ちです」

エイジの言葉は、平丸以外全員の作家魂に火をつけてしまったのだ!
それを背中で聞いていたエイジの口元が嬉しそうに歪む。

「辞めさせたくなければ新妻師匠を抜けばいいんだな?」
「ライバルとして抜きたいという気持ちは同じです」

「何を言ってるんです?「CROW」は今、最高に盛り上げてるところですから抜けません!}」

ネームや原稿を置いてこんな所に来ている人達に抜けるはずが無いと。
そう言われてしまうとぐうの音も出ない。
でも、一度ついた火はもう消せない。

「受けて立ってやる!

そんなカッコイイ終わらせ方はさせねぇ!」


それを聞いたエイジは「CROW」の最終回までに誰かに抜かれたら、止めない!と宣言する。

「勝負です!」




さぁ~大変な事になりました!
てっきり誰かの作品かと思いきや5週連続テッペン取ってる「CROW」を辞めたいとは!
しかし、よく聞く話ですよね。
確かに大人の事情を考えれば理解も出来る。でも、エイジの気持ちもわかるし。
でも、こんな作戦に出るとはね~

そしてそれに奮起するサイコー達。イイじゃないですか!
見ているこっちも興奮しちゃうわぁ。
ただ、絶好調の「CROW」を果たして抜く事が出来るのか?

福田組の活躍が気になります~♪



ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201301/article_6.html


にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします



 23時40分: バクマン。 最終章後期op主題歌

 Jam Project / 夢スケッチ / TVアニメ『バクマン。』最終章後期ED主題歌
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9565-066947fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
『エイジの『CROW』は3週連続で1位!「嫌いなマンガを終わらせる」という約束が気にかかる雄二郎は、エイジの本意を探ろうとするがはっきりとしない。そんな折、エイジがいきなり
2013/01/06(日) 00:29:28 | Spare Time
お互いに高め合う関係 ホント、福田組は良い循環してますね
2013/01/06(日) 07:41:15 | 記憶のかけら*Next
 平丸の表情がみんなと正反対で面白いです。
2013/01/06(日) 09:47:48 | つれづれ
「連続と阻止」 10回連続1位にする事、あと5週1位取り続ければOKです! 必ずあと5週1位とって終わらせます!!
2013/01/06(日) 10:08:20 | 日影補完計画(あ゛ぁやっちゃったなぁ… おい… な毎日w)
1月6日 FAIRY TAIL&バクマン。 アメブロが5月15日よりTB廃止する事が発表されましたので 5月15日以降に更新した記事では当ブログでTBを受付ます 当ブロ
2013/01/06(日) 22:35:40 | 別館ヒガシ日記TB用
