アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

天気予報通り、夜明けから雨が降っていた関東地方。

多分、皆様ニュース等でご存知と思いますが、こちらでは昼前から雨が雪に変りました。
まぁ、一番問題になるチビは早々と16時過ぎには休校決定となりましたが。

ところが、雪なら「うぇーっ!」と叫んでいればいいんですが、問題は朝起こりました。



休日なのでゆっくりと横になってましたら、チビからネットに繋げないとSOSで叩き起こされまして。

まぁ、チビだけは無線LANなのでたまに調子が悪くてやってあげる事はあったものですから、「いつもの事」と呑気に構えてましたら・・・
どうやら、上の子が夜中にルーター関係で弄ったようで。
なんとか彼と私のパソはネットに繋げるようになっていたんですが、チビだけが繋がらなくて。

ほとんど依存症状態のチビからすれば大問題☆
私や上の子ならなんとか我慢出来ますが、チビだけは半パニック状態。
ならばとLANのアンインストールをして再インストールを!と上の子が試みたところ、もうパソの方がヤバイのか?はたまたLANの電波を受信するモノが実は壊れかかっていたのが今回で壊れてしまったのか?
とにかくインストール出来ない。
しかも、仮にインストール出来てもそれでネットに繋げる確約も無い。

もう、すっかり困り果ててしまいまして(^^ゞ
しかも外は大雪。
とうとう、パスも止まってしまったようで全く走っていず。
このままではどうしようもない。

私や上の子だったら一日位我慢しますが、チビはそうはいきません。
でも、私のパソを解放するわけにもいかない。
こうなったら最後の手段・・・!というわけで

有線にする事に。

しかし、パスが走っていないし車も出せないというわけでどうやって量販店に行くか?
結局は同居人が歩きで買いに行く事に。


まぁ、本当に大変な思いをさせてしまいました。
それでもまたそこからが大変。

繋げば即OKなわけじゃない。
ルーターの説明書を探したり。
そこから登録作業したり・・・



結局、朝一から始めて無事ネットに繋げられるようになったのは夜の7時過ぎ。
この段階でみんなヘットヘト。
私は、使えない間ずっとチビの相手してましたから(^^ゞ


もう、全ての余力を使い果たし。
それでも、運良く昨日のうちに余分に夕飯の材料を買っておいたおかげでなんとか夕飯にもありつけ。

でも、もうテレビ見ながら爆睡してしまいました(^^ゞ



とにかく明日はチビの問題はないので、朝から今日UPしようとして出来なかった分に取り掛かりたいと思います。




ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9580-d949695f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
