アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日届きました!
今回だけは「愛」でメイトで通販☆

130129_223346

いや、きーちゃんもミドリンの時も欲しかったんですが、間に合わなかったのでせめて木吉回の時は!と頑張りました(笑)




収録話数 【本編3話収録】
第18Q 「嫌だ!!」 コチラ
第19Q 「新しい挑戦へ」 コチラ
第20Q 「なりたいじゃねーよ」 コチラ


●SPECIAL CD feat.木吉鉄平

・オーディオドラマ 木吉編
テツヤ2号がいなくなってしまった!
夜の校舎を探しまわる木吉・日向・伊月・黒子たちだったが...
「お前は一人で歩き回るな」「なんでだ?流石に学校では迷子にはならないぞ?」
≪出演≫浜田賢二・小野賢章・細谷佳正・野島裕史

・ボーナストラック1
出演キャストコメント

・ボーナストラック2
「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP木吉ver.」歌:木吉鉄平
※SPECIAL CD共通曲。全キャラ同じ楽曲を歌詞違いで歌う、オリジナル自己紹介ソングです。




さて、今回もザックリ感想など(^^)



日向回の時は残念ながらまだ木吉は出てこなかった頃という事で、ジャケ絵も伊月はともかく、リコがちょっと邪魔!とか失礼ながら思ってましたが、
やっと今回で公式公認夫婦の2ショットが叶いましたー\(^o^)/

公式さん、ホント素晴らしいっス!
ありがとう!そしてありがとう!!(作品が違っ)



1年生が入ってから今までの試合等の記録を木吉に見せていた日向と伊月。
うーむ・・・ここは伊月は気を利かせて2人っきりにしてあげた方がよかったんじゃ?と思うのは私の腐脳故か?(笑)

しかし、気になったのがきーちゃんのモデル立ちと信楽焼の狸と、火神のマジバーガーの数とは・・・(^^ゞ
さすが木吉っ\(^o^)/(〃∇〃) てれっ☆

そこにご飯を食べさせていたら2号がいなくなってしまったと入ってきた黒子。


しかし、以前から思ってたんですが。
2号って学校で飼ってるの?
放し飼い?
食事もそうだけどトイレの世話とかどうしてるの?

犬を飼った経験があるだけにいろいろ気になる気になる(笑)

しかたなくみんなで探しに行くんですが・・・
わかってなのか?天然なのか?(いや、途中からは完全にわざとですが)怪談話をする伊月に、実はとっても恐がり?な日向と。こちらも意図的なのか?天然なのか勝手に動いて日向と伊月を驚かす木吉と、100%背後からみんなをさらに驚かす黒子(本人はただ声をかけただけ(^^ゞ)と。

ハッキリ分担が分かれる4人(^^ゞ

しかし、もう冒頭から

日向と木吉のイチャコラCDにしか私には聞こえませんでしたー!!
あ!伊月は木吉の協力者なのか?(〃∇〃) てれっ☆

「2号にGO・・・キタコレッ!」

常に追い求めてる人ですなぁ(^^ゞ


保険実⇒音楽室⇒家庭科室⇒・・・あちこち探すけど2号はいなくて。
最後は図書室

ここで頭上から何かが落ちてきて、しかも日向にしがみついた?!

ま、正体は木吉なんですけど。
ここに来るまでの間に伊月が怪談話で恐がらせて、木吉がもっと恐がらせて。。。
もう、木吉の脳内、ラストのここでその集大成という事で、日向に恐がらせたら抱きついてくれると計算していたんじゃないかと(^^ゞ

最初の保健室で伊月の話に見せた反応をちゃんと見てた木吉が、伊月に「もっと怯えさせてくれ」って頼んだんじゃないかと(腐腐っ)

木吉の誤算は、上から落ちた際に躓いてしまった事!
これさえなければきっと日向は恐さから木吉を探して抱きついたんじゃないかと思うんだけどなぁ・・・(チッ)←バカ

あ、でも恐がってる日向があんまりにも可愛くて抱きしめちゃったのかな~?(〃∇〃) てれっ☆
図書室で黒子が声掛けてきた時にさすがの木吉も驚いたのは、きっと日向が可愛くて日向の事しか考えてなかったから完全に黒子の存在を忘れていたからだよ!絶対っ!!( ̄^ ̄)えっへん(←誰か止めてー!)



校庭にもいない2号
一度は作戦を考えようとするが、木吉の言葉で再び自分達が探しまわる事にするが・・・


「いいから、俺の目の届く範囲にいろ!」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
片時も離れていたくないって日向の精一杯の告白ですねっ!(〃∇〃) てれっ☆
なんて不器用さん♪

さらに

「木吉先輩と日向先輩って仲がイイんですか?悪いんですか?」

この黒子の言葉が私の腐耳には

「木吉先輩と日向先輩って付き合ってるんですか?」

こうにしか聞こえなくなってましたー!\(^o^)/
そうそう。今までキセキの世代を手玉に取ってきた魔性の男・黒子っちとしては、どっちも狙っていたかもしれませんが、ここはもう夫婦だからダメなのよ!と(*/∇\*) キャ

いや、あの2人狙っていいんですか?悪いんですか?なのか?(ニヤリ)


ここから伊月の口から語られる誠凛バスケ部誕生秘話。
一番最初に木吉に声をかけられながら、実は一番最後に入部を決めた日向。

「しかたなく入ってやったってわけだ。
木吉が嫌いだったんだよ!」


これって、自然に人が周りに集まってくるのが癪で。
木吉に自分だけ見て欲しくてワザと断り続けて自分のトコに通わせてたって事ですよね?
だいたい、「嫌い」って意識してたの丸わかりじゃないっスか~!

いやーーーん!どうしようo(^^o)(o^^)o わくわく



この後、姿が見えなくなっちゃった木吉を探して体育館で物音を聞いて。
木吉が危ないのも顧みず、強引に救出に入った体育館倉庫にいたのは猫で。

さらには飼い猫だと気付いた木吉が飼い主に返している間に一緒に遊んで欲しいと出てきた2号を見つけて抱えて戻ってきたというラスト。

いや~確かに本編で木吉が戻ってきた事で「大変だ~」みたいな事言ってましたが、こういう意味で大変だったのね!ヾ(ーー ) オイッ





さて、フリトは・・・


最近、小野ピンがいなくても・・いや、いない方が上手くいく!と言っちゃった賢章くん。
周りもうるさくないよね!って・・・(^^ゞ
これを聞いた小野ピンはさぞかしショックを受けているんじゃないでしょうか?(わははっ)


そして、恐がる時のリアクションは日向と同じらしいですが、DVDとかで怪談系を見るのが好きという細やん。
でも、あくまで心霊スポットには近付かないそうです。


今回、2号だけじゃなく猫までやらせて!とやっちゃったノジ兄様。
本当はSEの予定だったそうです。
お化け屋敷が大好きで、笑いながら行っちゃうタイプだそうです。
ここでなんと細やんと意気投合(笑)
お2人が行く時は私もコッソリ着いていきたいです!!(マジ)


木吉の名前を何故か間違えちゃうらしい浜田さん。
相変わらずの真面目さとラブリーさが前面に出ていたフリトでした♪
怪談もジェットコースターも苦手。
私もジェットコースターは苦手なので、浜田さんとベンチでお喋りしながらみんなを待っていたいです!\(^o^)/
しかし、迷路式のお化け屋敷に連れて行かれて、ダッシュで駆け抜けても一度も引き返したりした事がないそうで(^^ゞ
これってすごい特技なんじゃないでしょうか?(笑)



「セイシュンTIP-OFF!! ~MVP木吉ver.」

前回の青峰が青峰だっだけに!
なんて素直な歌い方で爽やかなのぉぉぉー!(叫)

そして、浜田さんは絶対に歌が上手くなってる(笑)

いや、キャラソンの時も思ってたけど、キャラソンの場合は全部曲が違うのに対して、TIP-OFFは歌詞こそ違うけどメロディーは同じだけに違いがわかりやすい!
それだけに今回、実感しちゃいましたですよ。




NG集


初めて木吉が黒子と会ったシーン
飴ちゃんが口に入らず・・・もしかしてラスト1個を強引に口に入れた?(笑)
黒子っちじゃないですが、食べ物は粗末にしないでね!木吉(笑)


次は日向に缶コーヒー奢って貰って一緒に帰るデートシーン(違っ)
買って貰ったのがブラックだからと半分涙目な木吉。
本編は「だったら返せ!」な展開なわけですが・・・
こっちは「やった!」と顔は見えませんがほくそ笑んでる日向くん。
でも、コーヒーを奪い取ったとしても、ほくそ笑んだとしても

結局はキスされてるんだよ!絶対!!

奪い取ったら間接キスorそんなにコーヒー欲しいなら!ってキス。
ほくそ笑んでも、キスでやり返されて2人して「苦っ!」って言うんだよ♪

ラリホー♪

(*^^*)(^^* )(^* )(* )( *)( *^)( *^^)(*^^*)ゴロゴロッ


ラストは木吉回だというのに黒火
黒子が火神の思いを知り、俺たちのバスケを!と誓い合い拳タッチするシーン。
しかし、黒子が出したのはパー!

ああ!チラリと思ってはいたんだけどココできたか・・・じゃんけん(爆爆爆)





最後にライナーノート『KUROBAS MAGAZINE』

木吉の回に日向役の細やんにインタビューってΣ( ̄ロ ̄lll)
やっぱり、公式は狙ってるんですか?そうなんですね??


木吉について・・・

「ちょっと苦手な部分があるんじゃないかなって思います」

苦手な部分があるとすれば、細谷さんが言ってるみたいに飄飄としながらも多くの物事が見えているという点ももちろんあると思います。
でも、それ以上に・・・

何をどう言っても全て自分の考えや気持ちを見透かされてる点じゃないのぉ~?(ニヤリ)
日向って(もちろん、日向だけじゃないけど)、どっちかっていうと自分が見透かしたいタイプというか・・・見透かされた言動に敏感そうじゃない?
(笑/私の勝手な推論)
好きな相手なら余計に・・・?

CDもどれだけ怒鳴ってものれんに腕押し。糠に釘状態だったもんね~(^^ゞ
んで、結局木吉にあやされてメロメロしてるんだよ(〃∇〃) てれっ☆

イイなぁ~公式熟年夫婦(*/∇\*) キャ




ハッΣ( ̄ロ ̄lll)
いろいろ妄想脱線感想になってしまい申し訳ありませんでしたー!!





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 DVD/黒子のバスケ 8/ [2/22発売]
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9605-25fb7731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。