アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
八犬伝-東方八犬異聞- 第6話「外持」


「俺は一度、あの男に殺された」

毛野、初登場☆




「里見、お小遣い頂戴!」
「いくらだ?」
「えっと・・・イッパイ」
「わかった」

なにこれ?(笑)ここだけ聞いてると、弟にデロ甘兄貴が言いなりになってる図しか浮かばないぞ!(爆)

「渡すんだ・・・」

要の冷静なツッコミが笑えます。

「それと、この事件について知ってる事があったら教えてくれ」



信乃が見せた記事は大塚村の悪夢再来か?と書かれていた。
大塚村での事件はところどころ記憶が曖昧な信乃としては気になったのだろうか?

立ち入りを禁じられた山に入って死んだと思われていた村の民5人が生きて戻ってきた。
ところがその1週間後、全員が謎の病で死亡したという事件だった。

この村の辺りは滅多に雨が降らないのだが、その村だけは外持の雨が降る。
それでも最近はその水も尽きてきて作物が育たない状況となっていた。


その頃、その村に向かっている楽師一団
村祭りの余興として呼ばれていたのだ。

yasha

「旦開野」

その中に、女のように美しいが1人男が・・・



荘介に言わずただ1人でその村人が入ったという山に向かう信乃

山に入った5人は、新しい水源を求めて入った。
しかし、そこは昔から猿神が住んでいる為立ち入り禁止だった。
入った者は2度と戻らないという言い伝えが。

そしてその5人は山を彷徨い餓死寸前の所で美しい女に村までの道を教えられただけでなく水を分け与えられ生きて戻ってこれたと。

「5年前の大塚村と同じように」




信乃を探していた荘介が莉芳のところを訊ねる。

「荘介、すぐ信乃を追いかけた方がいいな」

信乃が1人で行ってしまった事を知った莉芳は信乃に話したのと同じ話をして後を追わせる。




「信乃」

村雨に呼ばれ、自分と荘介の玉が光っている事に気付く。
しかし、玉に気を取られ崖を踏み外してしまう。




馬に乗り刀を振り上げるマントの男を思い出していた旦開野

「またあの男の夢?」

どうやらその辺の事情を知っているらしい九重

keno

「俺から全てを奪っていった男・・・」



その頃、信乃を追って駅まできた荘介

「5年前、村にも女が現れた」

信乃、荘介、浜路が助かったのは、具合が悪かった信乃に付き添って隣村の療養所にいたから。
しかし、その頃の記憶はあやふやでよく思い出せない。

そこに偶然来ていた小文吾が荘介に声をかける。

gen-kobungo

「信乃を追うんだな?」

信乃を探していると察した2人がついてくると言う
ってか、信乃と聞けばどこでも現れるんかいヾ(ーー ) オイッ




やっと意識を取り戻した信乃。しかし、荘介の玉がない!
そこに現れた猿神

「これと同じ玉見かけなかった?
無くしたらすごく困る」


ちょっと驚くがすぐに落ち着きそう訊ねる信乃
しかし、残念ながら知らなくて。玉の説明をしても全く違うものをよこして。
でも、一生懸命探してくれた。

「似てるよな。サンキュ」

にっこり笑う信乃に優しい表情を向ける猿神

村の人間の前に現れたという女についても訊ねてみるが知らないと首をかしげる猿神。

何度も夢に見た筈なのに・・・
顔が出てこない。信乃もこの女に関しては記憶がぼんやりなのだ。

せっかくここまで来たのに・・・
何の手がかりも掴めず荘介の玉は無くすし・・・

「阿呆だ、俺」

そこに探しに来た荘介、小文吾、現八が現れた。
でも、話をしている間に猿神は消えてしまい・・・

「玉が望むなら、そのうち戻ってきます」

玉を無くしてしまった事を謝る信乃にそう言う荘介。

dakko2

「荘・・・ごめん」

抱き上げてくれた荘介の首にギュッとする信乃



行ってしまった・・・子供なんてそんなもの
気まぐれで、残酷で・・・


なんとなくこの猿神の言葉が気になりますね。



村まで下りて宿を探そうと村人に声をかけた小文吾だったが・・・
何故かそのまま牢屋に放りこまれてしまった4人。


実は、例の5人も山から下りてきた時は健康体だった。
しかし、その後高熱に襲われ徐々に身体が腐り最後には骨が見えるようにまでなってたのに動いていた。

それはまるでゾンビだな(ボソッ)

だから、信乃達は掴まっちゃったんだな(^^ゞ


「あっかねちゅわ~ん♪お忍びで来ちゃった! みたいな♪」

監察医のカマっぽいその男(@檜山さん)を鬱陶しそうにする斉木茜(@雪野さん)。

「来たみたいよ、生きたサンプル」



一方、楽師の一団は山に入った者たちが捕まったという話をしていた。
若い男がいたという話に険しい表情となる旦開野



牢屋にやってきた2人。

「あー!おまえ桜庭丈二っ!!」

なんと、このカマッぽい兄ちゃんは北方宣戦時医務官として属しており、小文吾と現八を知っていた。

後方のラブテロリスト すっげぇあだ名ですな(^^ゞ


しかし、全員の正体はわかっても例の病気になっているかもしれない。まずは血液検査をする事に。

「何の話?」
「恐い話です」

荘介はわかっているのか?いや、わかってて当然だよな~(腐っ)


夜、牢屋に掴まっている連中を見に来た旦開野。

「見つけた!あの顔、あの声 2年前、俺の全てを奪った

俺は一度、あの男に殺された


ao2

「炎の蜃気楼」OPの高耶さんみたい(〃∇〃) てれっ☆
それにしても、荘介に?殺された??莉芳の言ってた事と関係あり??



翌日、能を披露した楽師たち
旦開野は普段付けない面をつけて舞った


検査の結果、以上は見られなかったと牢を出された4人。
信乃は潔癖症でゴキブリが苦手なのか・・・にしても、現八としては自分に抱きついて欲しかっただろうな(ボソッ)

だが、あくまで牢を出されただけで、村を自由に歩けないし、連れて行かれた場所も暫く使われていない教会



「そんな恐い顔じゃ客の前には出られないわね」

面の下には憎しみで恐い顔

「見つけたんだ」



まだ玉探しをあきらめていなかった信乃は村雨を長く身から離すのは危険と荘介に注意されてしまう。
怒った信乃はその辺を歩き回る。

「おまえ、ここの教会の子供か?」

話しかけてきたのは旦開野だった。
つい、よそ者で教会には祭りが終わるまでいると話してしまう。



「おまえ達が戻ってこられたのはあの子がいたからかもな」

荘介が掃除をしていると話しかけてきた斉木。
彼女は祖母がこの村に住んでいた関係でよく預けられていた。だから3年前からここに移ってきた。

それにしても猿神は子供が好きとは・・・


牢の中に忘れられていた信乃の服に嬉しそうな桜庭。

「これは・・・」って猿神がくれた石に何が?


食事は小文吾の担当(笑)←イイ嫁になりそうだ

荘介を呼びに行くついでに謝って来いと言う現八

「あれは本気で怒るとしつこい性質だ」

ライバルの事はよくわかる?(笑)




教会で祈っていると声をかけてきた旦開野
神などいくら願っても聞いてくれないと。

「人の・・・こちらの一方的な片思いにすぎない
ただ、愛する存在です

「たった2年で鬼の様だった男がよく変わったものだな
それとも、命より大事なものでも見つけたか?人殺しの分際で神などと!」


刀を抜き、切っ先を荘介に向けるーーー




予告は、信乃に甘過ぎると要に指摘される莉芳
しかし、莉芳が向けた矛先は・・・要(笑)




やっと、動くらしくなってきました(笑)
偶然引き付けられたように出会った4人の玉を持つ者たちと旦開野こと毛野。
玉が光ったのは、近くに同じく玉を持つ者がいるという知らせとか?それともまた全然違う意味があるのか?

そしてその毛野を一度殺したとはどういう事なのか?それは本当に荘介なのか?
5人の村人に水を与えた女性。そして大塚村に現れた思い出せない女性。
これは同一人物なのか?違うのか?

いろいろ気になる事がイッパイです!


ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201302/article_18.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


【初回仕様あり!】八犬伝 -東方八犬異聞- 1
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9626-7e5f86c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
突然お小遣いをせがんできた信乃にいくらでもあげちゃう莉芳ってば甘すぎる~(苦笑) それにしても頼るときはこんななのに普段の莉芳への態度って適当な感じがするんですがw 立ち入...
2013/02/12(火) 00:04:32 | Spare Time
八犬伝-東方八犬異聞- 第1話  ~  第6話 外持 5年前、突然広まった謎の疫病が、他の村々に飛び火するのを防ぐ為に焼き尽くされた大塚村。その生き残りである信乃、荘介、浜路...
2013/02/12(火) 05:03:07 | 動画共有アニメニュース
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。