アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

定広美香:原作
「【コミコミ特典ペーパー付★】ヤバイ目で見ンなよ!! 」 B’
ジュネット




恋人は視線だけで俺を達かせる!!

真ッすぐDKと大衆演劇の流し目王子
青春を懸けて契るマジ恋マジSEX!!

相羽操の恋人は、大衆演劇の女形・夢殿銀之丞。
舞台での銀之丞を女の子と信じて一目惚れした操は、
転校生として現れた地味男子・大里銀二が
憧れの銀之丞だとは気づかないでいた。

恋を知り妖艶になり、CMで大ブレイクする銀之丞。
遠距離愛、もどかしい想い…葛藤がふたりを大人にする!!






ちょっとお久しぶり(前回は確か「院内感染」)の定広作品でした。
2カプのお話が載っていましたが、大人組スキーな私にしては珍しく表題カプの方がお気に入り。リバがダメな人はどうかな?でも、それもちゃんと理由があるので、受け入れやすいかと。


内容は・・・


親と出掛けた先でたまたま目にした旅一座。
その中でチラシを配っている女の子に片思いしちゃった操。
その時は親が見せてくれなくてそれっきり。

ちょうどその頃転校してきた誰も友達がいないだけでなく寄せ付けない雰囲気を持った少年。
しかし、その子が1ヶ月して転向していくのと同時にその旅一座も次の巡業へと去ってしまい。

再び、その旅一座がやってきたのは3年後。
彼女の為に買ったプレゼントも渡せて幸せの絶頂の時に、他のファンの人からその子・銀之丞は少女ではなく自分と同じ男だと知ってしまった・・・
でも、やっぱりファンを止める気にはならず。

さらに3年後・・・
母の寝坊でお昼のパンを登校途中で買っている際に、たまたま同じパンを取り合いになった。
その相手こそずっと片思いしていた銀之丞こと銀二で、6年前の転校生だとわかり・・・



こんな感じで急接近。
最初は女の子だと思い込んでた操と、だからこそ渡したプレゼントを今も大事に持っていた銀二。
先に性的に好きになっていたのは銀二。
だけどキスされても操も嫌悪感とかなくて。

だからこそ相手役の竜之介に嫉妬して逃げ出しちゃって。
するとそれをまた必死に追いかけてきて必死に操が好きだと言う銀二という具合にとにかく2人がとっても可愛いんです!
操の反応はまさに高校生のウブな反応ばかりだし、高校生らしい健康的な思考の子で。

また銀二も顔立ちなのか?芝居で培った色気なのか?銀二くんの可愛さと妖艶さはこっちまで見とれてしまいましたが、それでも操に対しては高校生丸出し。

そんな2人はほとんど遠恋。
それでも、なんとか時間を作って会う時間を捻出しながら少しずつ関係を深めていって。
でも、最後の一線を越えるのは自分が座長になるまで!と入れたいのを我慢する銀二。
そんな夢が叶った初Hの時は銀×操。
でも、操のモノになりたいと操×銀の描写も。

とにかくどっちも健気過ぎて相手の為に準備しようとしたり、既にしてあったり。
だけど、そのせいで竜之介と関係があったんじゃ?と勘繰り嫉妬して帰ってしまったり・・・

操くんって恋人でありつつも一番のファンでい続けようとするんですよね。
だから、嫉妬はするけれどちゃんと銀二が駆けつけて説明をするとちゃんと理解してその上でもっと嫉妬させろ!と言います。

「芸の肥やしにはなりたくない!」

一度はそう言った彼のこの変化。
どれだけイイ子かわかるでしょ?(笑)



それにしても、今の興業の場所から新幹線で1時間かけて操と同じ高校に転校してくる銀二。
保護者的なのか?実は密かに従兄弟の銀二が好きなのか?何故か一緒に転校してきた竜之介。
かなり年上っぽく見えた竜之介が同じ高校生とは詐欺だ!(爆)



相変わらず定広さんの絵は男らしい中に色気がある表情で、好きですねぇ。


後半は「仔猫」シリーズ
ところが、私、全く仔猫シリーズを読んでいなくて(^^ゞ
どの本に収録されているのかな~?
今回のは作家×シェフ
相変わらず定広さんの描く中年はゾクゾクするくらい渋くて色っぽいんですが、何故か私には刺さらず(^^ゞ
シェフを日本から追いかけてきた人がいたりと、結構好きな展開だったと思うのですが、今回は珍しく高校生カプの可愛らしいお話の方が良くて、その後も結構読み直したりしています(^^)

シリーズなので、他カプだったらまた違ったかな?














もう、完全にグロッキーになってしまいました(^^ゞ
でも、なんとか今週こなさなければならない事は終わったのでホッとしてますが、とにかく今週は歩き尽くめで膝と腰に完璧にきちゃいまして(^^ゞ
もう、年取るって嫌ですね~(´;ω;`) 

今週は記事がメッタメタですみません(涙)





にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/03/08(金) 20:01 | | #[ 編集]
ザ・貴腐人さん
こんにちは!コメントありがとうございます。
レス、大変お待たせしてしまってすみません。

> こんにちはv-22
>
> リンクしているか
> 訪問してくださった方のところには
> だいたい来てるのですが・・履歴が
> 五日までらしいのです^^;
> すいません^^;

とんでもありません。
わざわざありがとうございますm(__)m

> ここでぽちを ランキングもポチv-290

こちらもありがとうございます。
励みになりますー!!

> いいですよねーもっと
> 本になればいいのに・・
>
> 灰とダイヤモンド?あれから好き

おー!かなり以前からのファンでらっしゃるんですね。
私は本格的にハマったのは「バディシリーズ」からです。
お話も好きですが、やっぱり男くさい絵が好きで。
もっといろいろ読ませて欲しい方です(^^)
2013/04/14(日) 12:55 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9666-6241d459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
