アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09



バッファローツールズ対応,USB2.0用,外付けハードディスク,外付けHDD




他の方もそうなのかな?
私だけかな?

とにかくドラマCDとか、各種音源とか、私は絵も描くのでそういうのがどうしてもパソの中にイッパイ入ってたりするんですね。


そうするとどうしてもだんだん動作が遅くなってきたり、最近は変な音がしたり、固まったりと、そのせいでせっかくの書きかけの記事をダメにしちゃったり支障が出てきていたので(ダウンロードするのに時間がかかるようになったのはネットのせい?)



前から欲しいと思いつつなんとなく買えずにいた外付けHDDだったんですが、
時は刻んでいるのに時間になっても鳴らなくなってしまった目覚ましを買いに行った際に一緒に買ってきちゃいました(^^ゞ


ところが迷ったのは容量
どうしたらいいかわからないし、1人だし・・・ってんで大は小を兼ねるだろうという事で2TBを買ってしまいましたが、子供には「その半分でも十分だったんじゃね?」と言われてちょい凹み

でも、まぁいいや!という事で、ただ今せっせとパソコンを軽くするべく外付けに移してはパソコンの中のを軽くする作業をセッセとしております。



これで少しでもパソコンライフが快適になるといいなぁ(^^)




業務連絡ともいえないのですが・・・
10月にまたチビが作業実習がある為、一応、行かせようかと考えている所は最低でも見学に行こうと連絡を入れているところです。
他にもどうしても学校行事も入ります

どうしてもその為に9月はチョコチョコと外出が増えます。
今までもなんだかんだでいろいろ遅れているので、多分大きく変わる事は無いと思いますが、記事の更新が遅れたりレスが遅れたりいろいろすると思いますが、宜しくお願い致しますm(__)m

早速、明日も学校まで行ってきます(^O^)/




今日は比較的空気がカラッとしていて過ごしやすかったですね。
日差しは確かに暑いんだけど、空気が涼しい?
今朝なんか窓を開けているとちょっと涼し過ぎたくらい。

でも、個人的にはこのくらいが一番過ごしやすいです。
なので、繁華街までバス乗ってお出かけする気になったのかも。
空気がサラッとしていると髪型が崩れないのも嬉しいです♪


今日は腐ブツの収穫はゼロだったんですが(荷物が多くて諦めました/笑)
とにかく大きな買い物が出来たし、気分よく、帰宅してから掃除機ガンガンかけたり、あちこち拭き掃除しました(エライ?)
そうしたら背中がツッちゃいました(←ドジ子)

しかたないので、コレを見てました

福山潤、愛を歌う! [DVD付初回限定盤] / 福山潤



CDの方も聞いてみたんですが、とりあえず今日はDVDを



しかし・・・申し訳ない  大爆笑

なんだろう。素敵なのに
多分、これが声優さんじゃなかったらフツーに見ていたんだろうな〜
どうも声優さん方は素敵と思う以上にテレて大笑いしちゃうんですよ!
「爆笑する」と友達から聞いていたからかもしれないけど

とにかくじゅんじゅん、素敵過ぎて大笑いさせて頂きました。

でも、メイキングのじゅんじゅんのお仕事に対する誠実な表情とか本当に素敵だったんですよ!



にほんブログ村 アニメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
☆おはようございます!
あははははっ!外付けイイですよね…

私はPCオンチなので、全然分かってなくてなく使ってるんですが(-_-;)以前のXPの時、書き込みが故障で、外付けドライブ(?)買って、今でも新しいのに(7)付け替えて使っているし、るみさんが買われた↑HDDも、1TB買ってるんですが、そろそろいっぱいです(・・;)

私の場合CDと、何よりDVDのファイルかな?



*わぁ〜福山君♪ブログ村のクリック、可愛い〜リラックマ?
2011/09/08(木) 06:27 | URL | ふみ1202 #79D/WHSg[ 編集]
あはは・・・
いえいえ・・あって損はないと思います。

財布の中身と、HDの容量はあるに限ります!!



福山さん!!

それはちょっと見てみたいかも?!

一番先のと、朗読風のやつは持っていますが。これは持っていなかった・・・(^^;

2011/09/08(木) 06:58 | URL | ソミュラ #79D/WHSg[ 編集]
私も・・・
外付けのHDDが欲しいと思い始めてだいぶ経つのに・・

自信がなくて買いにもいけません

付ける事はたぶんUSBか何かで簡単にできると思うんですけど

装着してからそれを使えるかが疑問なんですよね・・・

やって覚えるしかないかなとは思うんですけどね
2011/09/08(木) 21:22 | URL | ぶっく3674 #79D/WHSg[ 編集]
ふみ1202さん
こんにちは(^^)

レス、お待たせしました



>あははははっ!外付けイイですよね…

>私はPCオンチなので、全然分かってなくてなく使ってるんですが(-_-;)以前のXPの時、書き込みが故障で、外付けドライブ(?)買って、今でも新しいのに(7)付け替えて使っているし、るみさんが買われた↑HDDも、1TB買ってるんですが、そろそろいっぱいです(・・;)

>私の場合CDと、何よりDVDのファイルかな?



やはり映像になるとどうしても容量が半端無いですものね!

私は今まで即消ししていたのですが、今のソフトだとパソの中に動画が残る形になってるので、それらを移動させるだけでもかなり軽くなりそうです(笑)

そうか・・でも、それを考えると決して2Tも大き過ぎる容量じゃないのかな?(≧m≦)ぷっ!



>*わぁ〜福山君♪ブログ村のクリック、可愛い〜リラックマ?



可愛いでしょ?

つい、リラックマなんでチョイスしてみました♪

じゅんじゅん・・・どうしても歌となると緊張するんですが(笑)聞いて&見てみました
2011/09/10(土) 14:26 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ソミュラさん
こんにちは(^^)

レス、お待たせしました



>いえいえ・・あって損はないと思います。

>財布の中身と、HDの容量はあるに限ります!!



財布の中身は・・・スッカラカンです(泣)

そうですよね!ソミュラ様の書き込みに勇気をもった私です(笑)



>福山さん!!

>それはちょっと見てみたいかも?!

>一番先のと、朗読風のやつは持っていますが。これは持っていなかった・・・(^^;



ふふふっ♪

一番最初のも見てみました。

しかし、この方の歌はイイ意味で?毎回ドキドキです(爆)

2011/09/10(土) 14:34 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
ぶっく3674さん
こんにちはー(^^)

レス、お待たせしました



>外付けのHDDが欲しいと思い始めてだいぶ経つのに・・

>自信がなくて買いにもいけません

>付ける事はたぶんUSBか何かで簡単にできると思うんですけど

>装着してからそれを使えるかが疑問なんですよね・・・

>やって覚えるしかないかなとは思うんですけどね



今お使いのパソが何かによって使えるかどうかがわかるかと。

大概はXP以上なら大丈夫だと思いますよ(^^)

私は7なので、あとはUSBがさせる場所があるかどうかの問題だけと言われました。

付けてみてからも簡単だったので。

やっぱり、パソがいつ故障するかの心配もありますし、大事なファイルだけでも買って移しておくのはイイ事だと思います(^^)
2011/09/10(土) 14:40 | URL | rumi0503 #79D/WHSg[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/97-cc6cbcc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
