アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

新番組のレビューで手いっぱいで出遅れました!(^^ゞ



今回の表紙はちょうど時期という事で、入学を祝う殺センセーと3年E組の子たち♪
そして表紙を開くと、広げよう友達の輪!という事でジャンプキャラクターの名刺が。



さて、本編ですが・・・まずは

笠松センパイ、表紙オメデトウっス!

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
表紙絵もTL上に流れてきて・・・
正直、もっと笠松センパイのアップかと思ったらそうじゃなくて残念ですが、確かに中心☆
やっぱりこの人あっての海常だな!と再確認でした。






集いし宿命の6人が集結して。
改めて試される事になった黒子ーーー



黒子が一軍に昇格して交流試合とはいえ初めての試合。
他校と比べても別格のオーラ出し捲りの帝光中。

だが、いるべき筈の男が1人いないーーー

相変わらず菓子を食べ食べ余裕の紫原と、それを注意するオカンみどりん(笑)
油断するなと言う赤司(油断せずに行こう!じゃないね・さすがに/爆)
でも、大丈夫そうとこっちも余裕の青峰。
ただ一人抜かして・・・

青峰がむしろ心配なのは、ガッチガチの黒子。


「人生はちゅ・・」

人生初と言うところを噛んでしまうほどのキンチョーっぷり。

今でも、緊張しない事は無いんでしょうが、それでも経験値上げてる今とはだいぶ違う、初々しい黒子っちです(〃∇〃) てれっ☆

「足だけは引っ張んないでよね」
「まったくなのだよ」

やっぱりまだこの頃の2人は手厳しい(^^ゞ
アニメ見返してて感じましたが、確実に今の2人は黒子を認めてる発言してますからねぇ。いつから見方が変わっていくのか?楽しみな部分です。


そこに赤司の携帯が!
灰崎からだった。
完全に仮病まるわかりの電話。
熱が39度あるってゲームしてるし(≧m≦)ぷっ!

灰崎欠場の為、スタメンが変更された。
当初はスタメンじゃなかった黒子が選ばれる。
試合開始早々、試される事になってしまった黒子。
(でも、その事を本人も誰も知らない・・・)


ところが、初な上にいきなりの変更でますますガッチガチ。
様子なんか生まれたての小鹿の様(苦笑)

「落ちついて黒子君、まずはゆっくり」

赤司が声をかけるも遅く(笑)緊張から顔から転んで鼻血出してるし(^^ゞ

「いきなりパンツ脱がされた気分」

何、その例え(笑)
さすがの赤司も青峰も引いてるし・・・

試合開始、たった1秒で主将の虹村と交代。

そこからは周りが目を見張る大活躍の4人。
それでも身体がまだ出来きっていない彼らの課題はスタミナと言ったところだろうか。
その辺も、試合の流れから分析していくコーチ。


鼻血が止まったところで再び黒子投入。



「成功させなきゃマジで足をひっぱるだけだせ正直」

せっかくの黒子のミスディレと仲間との連携が上手くいかないのだ!

「ミスが多すぎる・・」

それき緊張からなのか?それとも型が自分のモノに出来ていないのか?
このままではマズイと考える赤司。



不調のままとりあえずその試合は終了したようで。
でも、青峰がゲッソリしているのは・・・お弁当を作ったのが桃井だから(爆)
いや、高校生になってもあの程度の腕前。
その3年前となればゲッソリしたくなる気持ちはわかる!(笑)


いつもどおりの4人は別として、先日のテストの時のように実力を出せていない黒子は沈みがち。

「元気出せってテツ!次で挽回すりゃいーさ」

黒子の頭をポンと叩く青峰。
でも、頑張りますと言う黒子の表情は冴えなくて。


とにかく食べれない弁当の代わりにと、コンビニに買い出しに行く青峰は、その途中で偶然コーチと虹村の会話を立ち聞きしてしまう。


「次はない。カレはやはりダメだ。降格してもらう」




せっかく、あんなに頑張って頑張ってやっと上がった一軍だというのに・・・
幼馴染との約束はダメになってしまうのか?
それを聞いた青峰は?

そして、相変わらずそれがどうその友人がバスケを辞める事態に繋がっていくのか?

にかく次回が今の過去編の最高潮になるようで、次号Cカラー。
真価を発揮し、周りを納得させる黒子っちのプレーに注目ですね!


それにしても、やっぱり誰でもこんな可愛い時代があったんですね。というガッチガチの黒こっち。
この鼻血が降旗君に話した会話に繋がるんですね!(^_-)-☆

それにしても、いくらスポーツは実力の世界といえど厳しいっ!
でも、この一言が黒子っちの初「光と影」を生み出すきっかけになるのかな?

頑張れ黒子っち!!





にほんブログ村 漫画ブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 黒子のバスケ マイ箸コレクション 笠松幸男 ちびキャラVer.

 黒子のバスケ 寝そべりクッションミニ 第2弾 笠松幸男《05月予約》

 黒子のバスケ ロケットアクセサリー チームB
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9718-993968c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
