アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
※ 完全な私の主観で書いております。
私とは違うご意見の方もいらっしゃるとは思いますが、「へぇ~コイツはこう感じたのか!」程度に流して頂けると幸いです。




さて、ツイッターでは一度流した記事ですが・・・コチラ

今期アニメで主要キャラにキャスティングされてる声優さんのベスト4を挙げると




1位 小野大輔【6作品】
宇宙戦艦ヤマト2199/カーニヴァル/スパロウズホテル/革命機ヴァルヴレイヴ/進撃の巨人/トレインヒーロー

2位 中村悠一【5作品】
カーニヴァル/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%/俺の妹がこんなに可愛いわけがない/血液型くん!/革命機ヴァルヴレイヴ

浪川大輔【5作品】
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION/よんでますよ、アザゼルさん。Z/アラタ カンガタリ ~革神語~/革命機ヴァルヴレイヴ/トレインヒーロー

福山潤【5作品】
RDG レッドデータガール/ジュエルペット ハッピネス/血液型くん!/常住戦陣!!ムシブギョー/革命機ヴァルヴレイヴ

宮野真守【5作品】
カーニヴァル/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%/常住戦陣!!ムシブギョー、アラタ カンガタリ ~革神語~/革命機ヴァルヴレイヴ

3位 小野友樹【4作品】
はたらく魔王さま!/翠星のガルガンティア/アラタ カンガタリ ~革神語~/革命機ヴァルヴレイヴ

神谷浩史【4作品】
カーニヴァル/DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION/よんでますよ、アザゼルさん。Z/進撃の巨人

下野紘【4作品】
カーニヴァル/はたらく魔王さま!/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%/進撃の巨人

4位 石田彰【3作品】
RDG レッドデータガール/血液型くん!/アラタ カンガタリ ~革神語~

逢坂良太【3作品】
はたらく魔王さま!/進撃の巨人/革命機ヴァルヴレイヴ

岡本信彦【3作品】
DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION/アラタ カンガタリ ~革神語~/フォトカノ

梶裕貴【3作品】
進撃の巨人/革命機ヴァルヴレイヴ/変態王子と笑わない猫。

木村良平【3作品】
RDG レッドデータガール/ジュエルペット ハッピネス/アラタ カンガタリ ~革神語~

島崎信長【3作品】
断裁分離のクライムエッジ/フォトカノ/デート・ア・ライブ

諏訪部順一【3作品】
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%/DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION/カーニヴァル

細谷佳正【3作品】
進撃の巨人/革命機ヴァルヴレイヴ/ジュエルペット ハッピネス

森嶋秀太【3作品】
DD北斗の拳/DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION/スパロウズホテル

遊佐浩二【3作品】
断裁分離のクライムエッジ/カーニヴァル/うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%


すみません、中途半端で(笑)

でも、こうしてみると一時期のなんでもかんでも梶くんだったのは少しおさまったでしょうか?(^^ゞ
彼は好きですけど、あの一時期のどこを回しても・・・はさすがにちょっとね(汗)
でも、3作品だけ?とちょっと意外。その代わり、話題作「進撃の巨人」の主人公ですからね!梶くん時代は続くよ~でしょうか。


個人的には細やんの声を聞く機会が本当に安定した定着率を見せているところ。
現在はノイタミナで「刀語」も放送されているのでますます嬉しいです。

小野Dはこの前までもう少し控えめだった印象でしたが、今期はバリバリ声が聞けますね~(笑)
圧倒的な多さ&かなり目立つキャラが多いだけに、ファンの方は嬉しいでしょうね。

あとは・・・逢坂くんが増えたなぁ。
正直、彼はまだ声を聞き分けられるほどではないんですが、応援はしている子なので嬉しいですぞ。
あとは・・・意外と言ったらごめんなさい!森嶋秀太さんが多くてビックリ☆
ミルキィホームズ見てないんで、「石田とあさくら」の石田ボイスしか知らないんですが。
こうやって少しずつ新しいお名前を見かけるのはイイ事だと思います(^^)



ただ、今期は登場人物がやたらと多い作品が多く。
だから仕方ないとは思うんですが、CMを耳だけで聞いているとどのアニメのCMなのか一瞬わかんなくなるほど。
そして、特に女子が好んで見そうな作品ほどキャストがダブってる事実。
でも、上記の数を見ればしかたないのでしょうね。
それにしても、これだけ星の数ほど声優さんいらっしゃるのに・・・相変わらずキャストで釣り上げよう満々という製作側の糸が見えるようです(^^ゞ




さて、正直言うと録画だけして見れていない作品も多々あるのですが。
一応1話は見た作品はというと


『進撃の巨人』
『翠星のガルガンティア』
『とある科学の超電磁砲S』
『宇宙戦艦ヤマト2199』
『カーニヴァル』
『革命機ヴァルヴレイヴ』
『トレインヒーロー』
『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%』
『血液型くん!』
『DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION』
『よんでますよ、アザゼルさん。Z』
『惡の華』
『アラタ カンガタリ ~革神語~』
『RDG レッドデータガール』
『常住戦陣!!ムシブギョー』
『はたらく魔王さま!』
『フォトカノ』
『ハヤテのごとく! Cuties』
『LINE TOWN -ライン・タウン-』
『マジェスティックプリンス』


この辺。
完全に1話だけで切っちゃった(録画も止め)作品もありますし、じわじわ面白くなっていったらいいなぁという願い込みでまだ頑張ってるのもあり。


そんな中、「うたプリ」や「とある」「俺妹」「アザゼルさん」など2期モノは強いですよね~。
「俺妹」は1期でハマりきれなかったので、最初から切ってしまったんですが、書いてらっしゃる方のを読むと、こちらも安心して見ていられるようで。


とにかく全体的に映像や作画が今のところ綺麗な作品が目立ちますね。

しかし、今期アニメだけというわけではないですが、特に今期は一点集中に近い状態で週末に集中していて。
これは地上波だけでなく、BSでないと見れない地方の方も同様な状態になっているのではないかと。

さらに関東はBS+UHF局がプラスされるので、見ても見ても終わらない(苦笑)
特に我が家は週末は2台のテレビが独占されてしまって見れないので余計に辛いです(泣)

それと、今期は深夜枠ではおさまりきらず、22時台~の夜枠にも浸食してきて。逆に忙しくてこの時間帯は見れないのに(´;ω;`) 

もう、片っ端から切るしかないのに、今期は話題作が多いのも特徴の1つな為、一応内容を知りたがり~な私は切りきれないのです。
自分の優柔不断さが嫌になりますわ。

今も、私にしては一日2本というとんでもペースでレビューを書いてもノルマが達成出来ずズレ込んでいる現実。
そんな、アニメレビュー書きには何かを試されてる気がする今期。
そんな中で、レビューを書いてる書いていないを抜きにして個人的に私が面白いと感じてる作品を挙げますと



やはり一番は「進撃の巨人」でしょうか。
中には1話を見て気分が悪くなってしまった方もいらっしゃるようですが、さすが話題作!
力の入れようと、ストーリーのワクワクさでは私は今期1番にしたいです。
そして1話のレビューで書きましたが、OPの映像込みのカッコよさ。
マジ、CD欲しくなりました。



映像を見つけたので貼り付けてみます。




他は、自分だけでなく私の周りでもなかなか高評価なのは「はたらく魔王さま!」

これは面白い!今期は頭を使う作品が多い中で、「アザゼルさん」と共に頭を空っぽにしてゲラゲラ笑える作品です。
萌えは無いけど、・・いや、妄想すれば真央と芦屋の同居生活は萌えられる・・・かな?(笑)

ジワジワきつつあるのは「彗星のガルガンティア」

最初は置いてけぼり食らいましたが、地球に落ちてからが案外面白い。
このままイイ意味で裏切っていってくれると嬉しいですね。



こんな辺りかな?
あとのは展開待ち・・・です(^^ゞ
それ次第では切ろう!うん、そうしないと睡眠時間が確保できない!


何か書きもらしは無いかな?
一度、書いてる途中で半分記事が消えたので(途中、下書き保存していたおかげで半分は生き残りました/苦笑)、忘れてる事もあるかもしれませんが。
まぁ、現時点ではこんな感想です。


しかし、そろそろレビュー一覧を作らねば






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9729-909b9f7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。