アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

ここのところご無沙汰でしたが、今日はレビューお休み日なので久しぶりに聞いた&聞かせて頂いたCDを羅列してみたいと思います。
(まとめとしてはまた音メ登録分で来月頭にと思ってますが)


「宇宙戦艦ヤマト2199」主題歌::宇宙戦艦ヤマト/真赤なスカーフ



これは新たに録り直したんでしょうかね?
私の知るヤマトと(ほんの)ちょっと違いました。
それでも、先日流れた「真赤なスカーフ」と共に、ヤマトの主題歌はいくら豪華だとしても大勢ではなくささきさんお1人じゃなきゃダメなんだと噛みしめました。



ZERO/angela




【収録曲】

1.KINGS
2.僕じゃない
3.So sweet memories
4.Remember me
5.生命 -イノチ-
6.境界線 Set me free
7.THE LIGHTS OF HEROES
8.This is my wish
9.Always 好きだよ
10.いつかのゼロから
11.-レクイエム・オブ・レッド-
12.To be with U!


Preserved Roses/T.M.Revolution×水樹奈々



※現在品切れです


【収録曲】

1.Preserved Roses
2.Preserved Roses (T.M.Revolution Only)
3.Preserved Roses (Nana Mizuki Only)


130519_020138

↑これは先日の土曜深夜に放送されたCDTVを撮ったものです。
何度も出てる西川さんに対し、初登場だった奈々様。
でも、歌になれば堂々としてましたね~♪

そして、angelaと共に「ヴヴヴ」のOP&ED曲はどっちも聞いた事になります。
今のところ、ヴヴヴの本編は残念な流れになってて、よっぽどその後に放送されている「デビル~」の方がまだ私は面白いです(^^ゞ

今は萌え的にも内容的にもロボットアニメの中では↓これが一番面白いです。

 翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1(Blu-ray) (ブルーレイ+CD) (完全生産限定版)

でも、曲は別!
この辺りはさすがサンライズ?(笑)どっちも好きです。


旅立つ君の横顔に/MaxBoys




【収録曲】

1.旅立つ君の横顔に
2.魔法
3.全力ドラマ “とある帰り道のMaxBoys"
4.旅立つ君の横顔に (Instrumental)
5.魔法 (Instrumental)


2人でやっていたラジオが終了し、とりあえずこのCDで活動が終わりとなるMaxBoys。
イベントは激戦だったみたいですね。
細やん・・・君にはいつになったら会えるだろうね(ボソッ)
あ、相方の増田くんは白衣イベントで2回生を見ているので・・・




うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング

アイドルソング 1 [来栖翔/下野紘]




【収録曲】

1.TRUE WING
2.CHALLENGE!
3.TRUE WING (off vocal)
4.CHALLENGE! (off vocal)

撮り損なってごめんね!翔ちゃんはCDTV初登場4位でした♪\(^o^)/

アイドルソング2 [聖川真斗/鈴村健一]



【収録曲】

1.恋桜
2.Sanctuary
3.恋桜 (off vocal)
4.Sanctuary (off vocal)


130519_021424

スズケンさん待望のダム様演歌風ソングが見事第2位☆
発売日当日のデイリーでは1位でした\(^o^)/


アイドルソング 3 [一十木音也/ 寺島拓篤]



【収録曲】

1.SMILE MAGIC
2.HORIZON
3.SMILE MAGIC (off vocal)
4.HORIZON (off vocal)

今週のCDTVにランクインするかな?何位か楽しみですね!



アイドルソング 4 [神宮寺レン/ 諏訪部順一]



【収録曲】

1.オレンジラプソディ
2.FREEDOM
3.オレンジラプソディ (off vocal)
4.FREEDOM (off vocal)


毎週発売のアイドルソングも4枚目まで発売されました。
1期同様、本編で歌われた曲が1曲目に入っているので、聞くとその場面がブワーっと。


(感想)

 第3話の翔ちゃん回で流れたまさに男気ソング第二弾☆相変わらず翔ちゃんソングは聞いていて元気になれます。
真斗 去年のイベント内でスズケンさんが「真斗といえば演歌」と仰ってたそのまま演歌風味な1曲に。Sanctuaryは爽やかだったり切なかったり、聞く側の気持ちで変わりそうにも感じられる曲です。
音也 1曲目は第5話で使われた曲で、音也の爽やかさと優しさと詰まった1曲。「GO!GO!音兄」(笑)2曲目も音也らしい元気曲でキラキラ光る彼が見えるようです。
レン 今回もレンらしくサックスが効いた大人っぽい2曲。レンのキス音にドキドキ☆ 個人的には2曲目の「FREEDOM」が手持ちのレンソングの中では一番好きー!!


PSP専用ソフト「しらつゆの怪」挿入歌::Sanctuary [ KENN ]



【収録曲】

1.Sanctuary
2.Sky Field
3.Sanctuary (Off Vocal)
4.Sky Field (Off Vocal)

KENN君CDはキャラソンからいろいろ聞いてきましたが、その中でも一番なんじゃ?と思う妖しさと色っぽさ100%な1枚。
気になってゲームを調べてみたら・・・肝試し?最近の乙女ゲーも様々になってきたんだな~と感心してしまいました。
個人的には先日イベントに行った際に熱唱して下さったこれをちゃんと聞いてみたい。

 「明治東京恋伽」OPテーマ 東京浪漫譚 [ KENN ]



まとまりない上に一部ですが、↑にも書いたようにまとめはまた別の機会に(^_-)-☆
それにしても・・・ホント、イベントハズレっぱなしで、そっち方面にはお金かかってない筈なのにM費不足が深刻です(笑)





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9776-1e035dde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
