アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第9話「We are ST☆RISH」


「私、たくさんの笑顔を運びたい!」

突然の国王からの帰国命令ーーー
やっとアイドルになる決意をしたばかりなのに・・・



masato7

母よ・・・(笑)
あまりに似合いすぎて吹いた!


みんなで朝食を作っているところへ、遅れてやってきた春歌。
よく眠れたどころか、曲のイメージが出来たと夜通し作曲していたらしい。
でも、なかなか寝れなかったのは春歌だけでなく、昨夜のハーモニーが忘れられず那月も翔もだった。

「セシルともう一回歌いたいなぁ」

音也の言葉にみんな深く頷く。


「愛島ならもうここにはいないぞ」

那月がセシルを呼びに行こうとすると、そう声を掛けてきたのはカミュ。
王位を継承する為にアグナパレスに帰ったと説明される。


あんなにみんなと歌うのを楽しみにしていたのに!
昨夜の興奮した話し方からしてよくわかる。
けれど、あんなに喜んでいた春歌の楽譜を置いていったという事は、全てを忘れるという意味なのではないか?
そんな中、春歌は一緒に置いていったセシルのペンダントを見つめ、セシルを思う。

「セシルさん・・・」


「なんかすごい事が起こるかと思ってたのになぁ」

先輩たちもその件を聞かされ残念そうな表情。

「セシルが帰ってくる可能性はほぼゼロだね」

藍の冷静な分析を聞きながら、カミュは昨夜セシルが必ず戻ってくると言っていた言葉を思い出していた。

「みんなにそう伝えて下さい!!」

なぜ、彼はその言葉を伝えないのか?
定めは変えられない。帰って来れないと思っているのか?



セシルのペンダントをキーボードに乗せ昨夜のセシルのアイドルになりたいという熱い告白を思い出していた。

「セシルさんが帰ってしまうなんて・・・考えられない」

たくさんの人をハッピーにしたいと言っていたセシルを信じたい。



「なんで、何も言わず行っちゃったのかな?」

音也たちは、セシルが来てからの事を思い出し、どれだけ彼が来た事で楽しかったか。好きだったか。いるのが当たり前になっていたかを思い知っていた。

「1人で歌うのではなく、7人で歌うという事・・・」

それがミューズの意思だと言っていた
だから、きっと歌う事を捨てたわけじゃない!戻ってくる!!
そう信じたい。でも、王位がかかっている今、そう簡単に戻って来られるのだろうか?
待ってても無駄なのか?

そんな沈んだ面持ちの6人にキーボードの音が聞こえてくる。
セシルを加えた新曲を、こんな時なのに作っている春歌。
いや、帰ってくると信じているから!

「応えなければいけませんね」

春歌の思いに。
みんな深く頷く。

それを影から見つめている嶺二。彼も、昨夜のハーモニーが忘れられないのだ。


7人のST☆RISHの為の曲が完成した。
早速、6人に手渡される。

「この曲は7人揃わないと歌えませんよ」

すぐにでも歌いたい!と興奮する音也だが、これは7人揃って初めて歌える歌。
ならば、とりあえずセシルが帰ってきてすぐ歌えるよう歌詞を作ろう!という事に。


「ふん、愚かな」

あくまでもセシルが戻ると信じて歌詞作りを始めた6人を見ながら、しきたりを考えれば不可能と言い切るカミュ。
仲間ゴッコでこの世界を乗り切れるほど甘くないと言う蘭丸。
ただ一人、嶺二を抜かして



「べ~ろべ~ろばあーーーっ!」

モーターボートで上流まで一気にのぼってくるという相変わらずな登場のしかたのシャイニング(^^ゞ
他の交通手段は無かったのか?・・・って・・・シャイニングがフツーの登場のしかたなんかしないじゃない!ヾ(ーー ) オイッ>真斗

ビッグニュースを持ってきたというシャイニング。
今まで春歌が提出してきた中から、次の曲が決まったと知らせに来たのだ。
だが、今となってはさっき出来たばかりの曲でなければならない!
慌てて新曲が出来たと叫ぶ春歌。

「セシルさんが歌ってくれたら、きっと今までに聞いた事がないくらい素敵なハーモニーが生まれる筈なんです!!」

「You達はさっさと忘れるべきなんですぅ」

シャイニングは既にセシルが帰った事も、理由も知っていた。
だが、春歌たちは引き下がれない。セシルは必ず帰ってくると信じているから。
でも、シャイニングの答えは冷たいものだった。例え、ここにセシルがいたとしても許可しないと。

「うた☆プリアワードにノミネート決定したからでっす!」

驚く一同。そんな彼らに、今はアワードが取れるかに集中する時と言う。
余計な賭けに出ないで・・・と。
しかし、あのハーモニーを聞いてしまったら!
すると、それならアワードは辞退させるとまで言い出したシャイニング。
それでも譲らない。譲れない。セシルが帰ってくるまで待つ。みんなの一致した考えは変わらない。

ところがそんな彼らの上空に一機の飛行機が!
そこからパラシュートを付けて飛び出した者が!o(^^o)(o^^)o わくわく

自分の言う通りにしない音也たちに、シャイニングはとうとう見送りにさせると言い放った。


「ちょっと待って下さーい!!」

セシルだった!
ビックリ仰天の一同。
そんな中、シャイニングに6人のST☆RISHで満足しているのか?聞かないと損しますと拡声器で説得☆


そして7人揃ったところで出来たばかりの曲をシャイニングに披露する。
春歌から紡ぎ出されるメロディ。そして1人増えたハーモニーから生み出される威力。
その場が彼らのハーモニーに包まれていく。

「なんていう響き・・・OH!この幸せな波動にずっと包まれていたい」

春歌が以前言っていたみんなを幸せにしたいという言葉・・・

ST☆RISH

「これが探し求めていた幸せの波動・・・これが本当のST☆RISH」

聞かされたシャイニングだけでなく、春歌も翔たちも全員が信じられないような面持ち。
呆然とするほど素晴らしかった。

「音楽は人と神を繋ぐものだと思っていました。
でも、春歌の曲は人と人を繋ぐ事も出来るのですね」


そしてキッと顔を上げ願いを言う。

「私、たくさんの笑顔を運びたい!」

ずっとみんなと一緒に歌いたいと。
そして春歌と6人の間にある絆が羨ましかったと告白するセシル。
だから、みんなの前に現れた時、がむしゃらに自己主張した。
そんなセシルをもうみんな許していた。

そして春歌はセシルが置いていったペンダントをセシルに手渡した。

「セシルさんが帰ってくるのを皆さん信じてましたから」

そして改めて8人で頭を下げ、7人のST☆RISHの許可を頼み込む。
すると、この曲と7人の歌声を捨て置けないと言うシャイニング。

ST☆RISH2

「改めてYou達に命じます。You達7人は・・・今日から新生ST☆RISHでぇーす♪」

shinning-ST☆RISH

当然、タイトルは「マジLOVE2000%」

さらに、セシルからST☆RISHに入る許可証を国王から貰って来たというすごいサプライズが(^^ゞ

と、ここに陰の功労者あり?(笑)
嶺二がアグナパレスにマジLOVE2000%の楽譜をFAXしていたのだ!
これにより、セシルの王位辞退だけでなく許可証を出した国王。

(いや、なんかどんどんスケールのデカイ話になってますね(^^ゞ)


と、突然光の柱が何本も立ち並ぶ。
いったい何が起こったのか?

なんと!うたのプリンス・ブランニューアワード開催の知らせを生中継でやろうというものだった。

今回のノミネートは2組。
1組目はもちろんST☆RISH。そしてあともう1組は・・・

HE☆VENS

magazine

蘭丸が見ていた雑誌にも取り上げられていた彼ら。とんでもないオーラ。


いったいどっちがその手にするのか?




レンチャマCD、ウィークリー5位

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト!


いやいや、それにしてもよかったですね~\(^o^)/
これでやっと新生ST☆RISHと新曲の「マジLOVE2000%」が揃いました!
でも、そんな彼らの前に立ちふさがるHE☆VENS
彼らの担当CVも気になるし、どんな奴らなのかも早く知りたいです!!
そしてまだなトキヤ回も楽しみっ!!




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201305/article_39.html


にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ (CV: 宮野真守)
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9786-054b33e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%  第1話 ~  第9話 We are ST☆RISH i 作曲家志望の少女・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関
2013/05/31(金) 04:33:22 | 動画共有アニメニュース
