アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



収録曲

【1989-1998】
1. だからその手を離して
2. 君の中で踊りたい
3. LADY-GO-ROUND
4. BE THERE
5. 太陽のKomachi Angel
6. Easy Come, Easy Go!
7. 愛しい人よGood Night…
8. LADY NAVIGATION
9. ALONE
10. BLOWIN'
11. ZERO
12. 愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない
13. 裸足の女神
14. Don't Leave Me
15. MOTEL
16. ねがい
17. love me, I love you
18. LOVE PHANTOM
19. ミエナイチカラ ~INVISIBLE ONE~
20. MOVE
21. Real Thing Shakes
22. FIREBALL
23. Calling
24. Liar! Liar!
25. さまよえる蒼い弾丸
26. HOME
27. HEAT(新曲)
28. 核心(新曲)
ミュージックビデオ27曲収録(収録シングル26曲+新曲 HEAT)




【1999-2012】
1. ギリギリchop
2. 今夜月の見える丘に
3. May
4. juice
5. RING
6. ultra soul
7. GOLD
8. 熱き鼓動の果て
9. IT'S SHOWTIME!!
10. 野性のENERGY
11. BANZAI
12. ARIGATO
13. 愛のバクダン
14. OCEAN
15. 衝動
16. ゆるぎないものひとつ
17. SPLASH!
18. 永遠の翼
19. SUPER LOVE SONG
20. BURN -フメツノフェイス-
21. イチブトゼンブ
22. DIVE
23. MY LONELY TOWN
24. さよなら傷だらけの日々よ
25. Don't Wanna Lie
26. GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
27. Q&A (新曲)
28. ユートピア (新曲)
ミュージックビデオ27曲収録(収録シングル26曲+新曲 Q&A)


到着が今になりました(^^ゞ

実は、M費不足で発売日当日まで悩んでました(笑)
というのも、25周年の彼ら。その中の20年強ファンをやっていると、ベスト盤なんか新曲分抜かせば持っているわけで。
昔のやつなんかはダブり捲りなわけです。

でも、結局、25週年のお祝いと自分の誕生日と、ミュージッククリップ目当てに今回も購入(わははっ)

結局買っちゃった 自分で自...

光っちゃってごめんなさい。
片方だけにしようと思ったら、ポーズがビミョーに違ったので両方とも写しました。



さて、曲の方は今更感漂うので、目的のミュージッククリップの方ですが・・



1988-1998

「だからその手を離して」「君の中で眠りたい」「LADY~」

TM NETWORKのサポートを松本さんがやっていた事もあってか?ものすごくソレっぽい(笑)
曲調もですが、光の使い方とか・・昭和な感じがプンプン。そして2人共若いー!!


「BE THERE」「太陽のKomachi Angel」「Easy Come~」「愛しい人よ~」「ALONE」「BLOWIN'」「

この辺からライブ映像を盛り込んでいるんですね。
おすましな(?/笑)彼らもイイですが、やっぱりライブの躍動感が感じられてイイですね!


「LADY NAVIGATION」

曲が始まる前の声は聞こえないんだけど2人で微笑みながら会話してるトコから開始というのが萌えっ!!
だから、このお2人の薄い本が出来ちゃうんですよね~(^^ゞ
どちらも結婚してるのにそれでも無くならないうっすい本ー\(^o^)/
(買った事は無いんですけどね(^^ゞ)


「ZERO」

こちらはライブ絵像を使ってるのは同じなんですが、音源はCD。なので、実に様々な会場で飛んだり跳ねたりするのが見れます。映像処理にもちょっと工夫されていて面白いです。
某ビールCMでもこの曲は使われましたよね?
なので、ファンの方じゃなくても馴染みのある曲かと。


「愛のままにわがままに~」「裸足の女神」

「裸足~」は野外でのコンサートの様子が使用されていて、始まる前のファンの顔や、コンサート中のファンの様子まで入っていて。
ここに映されてる人たちはいい思い出だろうなぁ


「Don't Leave Me」

久しぶりにMCらしい出だし。
これはTVでもよく流れてるヤツなので音楽番組とかをご覧になる方なら何度か見た事があるでしょう。
個人的には稲葉くんは長めじゃない方が髪型は好きな人です(^^ゞ


「MOTEL」

MOTELというよりは、牢屋の中で歌ってる2人という印象が未だにある映像(笑)


「ねがい」

ビルの屋上のような場所でギターを弾く松本さんと、水の上でリズムを取りながら歌う稲葉さんが印象的。
このMCは大好きなモノの1つです(〃∇〃) てれっ☆


「love me, I love you」

これはなんたって背広姿で営業中?の稲葉さんが印象的♪


「LOVE PHANTOM」

何年経っても私が一番好きな「神曲」です。
こちらもね、ライブ映像なんですが、今だったらどういうMCを作ってたのかな~?とか想像するだけで身悶えます。
しかし、前奏だけで泣ける曲ってこれだけ生きててやっぱりこの曲だけかも。
そしてライブでのあのダイブシーン・・・懐かしかったです!ライブDVD見直したくなりました。

「ミエナイチカラ~」

少年の目から開始するのが印象的☆
そして、それまでライブ映像が続いていたのに対して、今回実にシンプルで彼ら以外真っ白という。
まるで雲の中で歌ってるみたいなのがタイトルに繋がる感じです。


「MOVE」「Real Thing Shakes」

再びライブ映像で構成


「FIREBALL」

これはどこかの場所の中にライブ会場のように組まれたセットの中で歌ってます。
松本さんのコーラスも入っている珍しい曲。
これはねぇ、とにかくカッコイイ!としか言いようがないなぁ。


「Calling」

面白いのが、前曲「FIREBALL」から繋がる形で始まっている点。
FIREBALLが炎を使用しているのに対し、こちらは豪雨のような映像で炎が消えていて、炎は一部で印象的に使用。
ずぶ濡れの稲葉さんも印象的でした。


「Liar! Liar!」「さまよえる蒼い弾丸」「HOME」「HEAT」

もう、この辺からはしっかりMCの作りです。
目にされてる方も多い筈!
MCに十分お金がかけられるようになった証拠なのかな~?(笑)


1999-2012

ギリギリchop
今夜月の見える丘に
May
juice
RING
ultra soul
GOLD
熱き鼓動の果て
IT'S SHOWTIME!!
野性のENERGY
BANZAI
ARIGATO
愛のバクダン
OCEAN
衝動
ゆるぎないものひとつ
SPLASH!
永遠の翼
SUPER LOVE SONG
BURN -フメツノフェイス-
イチブトゼンブ
DIVE
MY LONELY TOWN
さよなら傷だらけの日々よ
Don't Wanna Lie
GO FOR IT, BABY -キオクの山脈-
Q&A


後半はもう、出せば1位に入ってますから。取り立ててどうしよう?という感じです。
また機会があったらゆっくり書いてみようかと。

某様の働いてらっしゃるお店では白盤の方が売れていたとか。
私は実は白の方だけでイイかな?と思ってたんです(^^ゞ
ただ、MC目的だったし、黒盤の方は子供が好きな曲が入っているので両方買っちゃったんですよね。

でも、それだけ彼らの前半の曲には好き曲や思い入れ曲が多いって事かな?と思うと、同士が多く感じられて実はとても嬉しかったです。



さて、そんな同日。
タ○リさんがMCの音楽番組で25周年の彼らの特集が。

初登場のまだ慣れていない彼らが可愛かったり。
今では有名な「一緒にやろうぜ」宣言が未だにないまま25年経っちゃってるとか(笑)
リクエストベスト10とか。

あ、ベスト3は

「ultra soul」
「LOVE PHANTOM」
「ALONE」


でした。

「ALONE」は私が完全に彼らのファンになった曲なので、未だにこの曲を好きという人が多かったのは嬉しかったですね。
「LOVE PHANTOM」は上記したように私が一番好きな曲。
「ultra soul」は上の子が好きな曲。

「LOVE PHANTOM」が1位にならなかったのは残念でしたが、やはりそこは盛り上がれる曲という意味でもしかたなかったかな~?(うふふ)
上の子も「順当でしょ!」と言ってました(爆爆爆)


さて、可哀想なのはチビが好きな「ギリギリchop」
なので、MCを見せてやりましたよ!ノリノリで踊ってました(≧m≦)ぷっ!


ちょっと他クラスタの方には順位が発表されなくて申し訳なかったですが、録画して3度も見なおしちゃったりと大変楽しいひと時を過ごしました♪
トッキーファンの皆さん、明日の夜、一緒に某ランキング番組見ましょう!!


彼らの結成と私の結婚生活がほぼ一緒で。
本当に彼らと一緒に頑張ってる気分(頑張ってる意味が違うけど/爆)
こんな時しか記事にしませんが、濃くなくてもこれからも応援していきたいと思います。





ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
わー!
こんばんは♪
買われたんですね、良いな良いなー。
B'zは小学生高学年~中学生時代に嵌まってたので(TM→B'z→accessの順に嵌まりましたw)1988-1998の方を聴いてみたいです!「LADY NAVIGATION」が好きだったり。

某番組良かったですよね~。裸足の女神をテレビで聴けて内心キャーキャーしてましたよ(〃▽〃)狩人には笑いましたw

2013/06/15(土) 00:51 | URL | ako1117 #7bBJltH2[ 編集]
あこさん
こんばんはー!
レス、遅くなってすみません。
ツイタの方でも声掛けして下さってありがとうございます。

> こんばんは♪
> 買われたんですね、良いな良いなー。
> B'zは小学生高学年~中学生時代に嵌まってたので(TM→B'z→accessの順に嵌まりましたw)1988-1998の方を聴いてみたいです!「LADY NAVIGATION」が好きだったり。

やっぱり年の差を感じるなぁ(笑)
私は彼らを知った頃にはもう結婚してましたわ(^^ゞ
私は当時ドラマの主題歌だった「ALONE」でした。

> 某番組良かったですよね~。裸足の女神をテレビで聴けて内心キャーキャーしてましたよ(〃▽〃)狩人には笑いましたw

なるほど~私はもう完全に「LOVE PHANTOM」です。
でも、どの曲もよかったですよね~(^^)
2013/06/24(月) 23:46 | URL | rumi0503 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9805-d20ef023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。