アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また一覧は来月の頭にと思いますが。


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 四ノ宮那月



6/9が彼の誕生日だったわけですが、なんと誕生日当日にCDTVにランクインした彼!




お誕生日の日にCDTV入り...


うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング 愛島セシル




慌てちゃって上手く撮れませんでしたが・・・

セッシー、9位おめでとう♪...


うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% アイドルソング 一ノ瀬トキヤ




彼がランクインするのは多分今度の土曜だと思うので・・・


それにしても、これでやっとドルソンが全て発売されたわけですが。
初動売り上げの集計が出ていたので貼り付けてみます。


「うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% アイドルソング」シリーズ初動売上
一ノ瀬トキヤ34,884枚
四ノ宮那月27,885枚
神宮寺レン26,425枚
一十木音也26,118枚
来栖翔22,193枚
聖川真斗22,152枚
愛島セシル22,052枚

トキヤというかマモ強し?
いやいや、その他の6人も凄過ぎですよ。
毎週、本当に強敵なアーティストさんの新曲が発売されている中でのこの売り上げと順位。
もう、本当にこれだけの素敵曲を作られた上松さんと、うた☆プリファンのすごさををまざまざと見せつけられた気がした7週間でした。

だって、CDTVでの順位の発表の際、ジャケ絵が出るのは当然として、その背景の手の加え方がどんどん凝ったモノになってて・・・
これだけでも、どれだけ注目されてるかの表れみたいな気がして。
本当素晴らしい!おめでとうございます。
とにかく今度のCDTVに注目ですね!(^_-)-☆



『TIGER & BUNNY』-SINGLE RELAY PROJECT 「CIRCUIT OF HERO」 Vol.4 / 折紙サイクロン(CV: 岡本信彦)、ドラゴンキッド(CV: 伊瀬茉莉也)




前回のKOH・空&折CDに続き、折&竜CDも聞かせて頂きました。

【収録曲】

見切れヒーローイズム / 折紙サイクロン(cv.岡本信彦)
チャチャチャdeワッショイ / 折紙&ドラゴン(cv.岡本信彦&cv.伊瀬茉莉也)
見切れヒーローイズム (OFF VOCAL)
チャチャチャdeワッショイ (OFF VOCAL)

自力じゃない為、バニCDは聞いていないんですが、折センパイというかノブ君のあまりの可愛さに仰け反り状態。
特に2曲目の「ハーイ!」というのはなんなんだ?どーしてこんな歌詞にしたんでしょうね?(わははっ)


1曲目は折と言えば手裏剣!という事で「シュシュシュ!」と歌ってます。
しかし、和な彼にしてはやや曲調は中国風?

2曲目は竜とのセッション曲。
終始彼女にリードされて振り回されてるっぽいセンパイが可愛い1曲。
上記しましたが、2人で「ハーイ」と言うトコは、2人の様子を思い出すだけで可愛くてたまらないです。
こっちの方がセッションの割に和風でちょっとスパイス的に中華が加わってる感じの曲想でした。



DJCD Vassalord. Last Festival




2013年3月15日のコミックス第7巻 (マッグガーデン刊) にてフィナーレを迎える、黒乃奈々絵先生原作の 「Vassalord.」 。
完結を記念して、 「Vassalord.」 のDJCDが全編新録にて発売決定 ! !

ジョニー・レイフロ役の藤原啓治 と チャールズ=J=クリスフント役の置鮎龍太郎 が「Vassalord.」 についてたっぷりと語っちゃいます ! !
さらに、オリジナルミニドラマ2本を収録した、ボリュームたっぷりの1枚 ! !

≪キャスト≫
藤原啓治 ( ジョニー・レイフロ 役 )
置鮎龍太郎 ( チャールズ=J=クリスフント 役 )

聞かせて頂きましたー!!
先日行ったイベント(レポはコチラコチラ)とは別に、池袋にある某アニメグッズ店本店内にあるスタジオで収録されたというこのDJCD。
イベントで裏話もいろいろ聞いていたので楽しみにしてました。
(しかし、マイクトラブルの箇所はわからなかったな~聞き直してみたらわかるかしら?)

以前にもずっとネットラジオの方で番組を持たれていた関係と、やはり7年という息の長い作品となった関係か?息はもうツーカーのさすがのバッチリさ!
お2人の夫婦漫才を聞いているだけでも楽しくてしょうがなかったです。
内容は正直小じんまり感は否めませんが、それでも十分楽しませて貰える内容になっていたんじゃないかと思います。
とりあえず、一区切りついた今だからこその内容でした。

でも、お2人も仰ってますが、作品全てがCD化したわけじゃないし、OVA化だって!!
これが最後ではなく、これからも何らかの形で展開していってくれるといいなぁと思いました。



聞いてみたいな~



しろくまカフェ~笹大盛りで!! in よみうりランド~



レポはコチラコチラ

特典映像目的で購入☆
今回はそれと発売記念キャンペーン目的でメイトさんで購入。
無事、特典CDもゲットしました(大散財でしたが(^^ゞ)

自分の書いたレポを読むと、やっぱりあちこちいろいろカットされているのはしかたないとして、やはり懐かしくいろいろ思い出されて楽しかったです。
特典映像は・・・正直ステージ裏でのコメントだけでなくもうちょっと裏側も見せて欲しかったですね。
屋外で聞き取りずらかった注意事項等は嬉しかったです。


特典CDはまず出演者の「おはようコール」
ナマケモノ君のは逆に寝ちゃいそうです(笑)
しかし、いくら大人の事情があるとはいえ、パンダ君の声が無かったのはどーなの?って感じですけどね(^^ゞ

後半はアニメイトオリジナル特典:スペシャル映像特典 「おでかけ動物園」 DVD <出演 : 櫻井孝宏 / 小西克幸 / 近藤孝行 / 羽多野渉> (7~13巻連動購入)の予告キャストトーク

まぁ、正直買っていないので見れませんが、楽しそうな様子は楽しめました(^^)





さて、昨日はきーちゃんの誕生日という事で駄絵を晒してしまいましたが、なんかここのところお絵描きが続いているせいか?火がついちゃったみたいで・・・
お初青黄もどき絵を描いてみました。

ao-ki

今回は爽やかさ重視?(笑)
しかし、描きつけない絵柄を描くと下手さ全開ですな(爆爆爆)

イメージ的には

黄「ねえねえ、青峰っち!」
青「んだよ」
黄「黒子っちに誕生日プレゼント貰っちゃったっス」
青「テツから何貰ったんだよ」
黄「アイスっス」
青「なんかあんまりいつもと変わり映えしねーな」
黄「イイんスよ!気は心ってね~・・でも、ハズレだったんスよね~」
青「じゃ、コレやるよ」
黄「って、ただの棒じゃないっスか」
青「よく見てみろよ」
黄「・・・・・・大好きっス!青峰っち♪」

的な?
えぇぇーー?!きーちゃんまで桃井と同じノリ?ヾ(ーー ) オイッ
まぁ、恋のきっかけなんてこんなモン?(笑)

あ!でも、あくまで私は黄笠派です。
でも、基本雑食なので(おいおいっ)可能性に無理がなければ大丈夫っ子なんで描いてみました(^_-)-☆

今度は黄緑も描いてみたい(〃∇〃) てれっ☆



というわけで、雑食らしい私の雑食記事でした!!




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9812-a8ff4d18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。