アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ネタバレしてます。
まだ買っていない。届くのはこれから。という方は回れ右して下さいね。




いよいよ、関東では明日の深夜。西の方では今夜でしたか?で最終回となる「うたプリ」
ここまで見続けてきての今回届いた1巻のキャストの皆さんの言葉はいろいろ思うトコがあるんじゃないかな~?と思いました。
言いたいのに言えなかった部分も、ここまで見ている私達には「ああ!あの事ね」とわかる部分も多いと思います。
改めて1,2話見直してみても、意外に見落とし部分が見つかったり。
楽しかったです。








収録話数

Op.1 ポワゾンKISS
Op.2 愛のREINCARNATION

封入特典CD

「ポワゾンKISS」QUARTET NIGHT
(寿 嶺二・黒崎蘭丸・美風 藍・カミュ/CV:森久保祥太郎・鈴木達央・蒼井翔太・前野智昭)

映像特典

★プレミア上映会トークダイジェスト
★帰ってきたクイズの☆プリンスさまっ? Part 1
 (出演:寺島拓篤×森久保祥太郎)

初回特典

★スペシャルクリアケース
★ライブイベント「マジLOVE LIVE 3rd STAGE」プレミア先行抽選申込コード封入




ポストinだったので、チビが帰宅する際に持って上がってきてくれるまで届いているのに気付かず。
とにかくまずはCDから聞きました。


先日、放送内で歌われたHE★VENSの曲がメタメタ気に入っちゃった私なんですが、それと同じくらい早くフルで聞きたいと思っていたのが今回の特典CD。
ブックレットの歌詞を見ながら聞いたんですが、もう早くもヘビロテ状態。

実は特典映像の中でたっつんが言っていたように、改めてフルで聞いたら

なんて濃いぃぃー歌なんだ!状態(笑)

先輩と入っても、藍のように年下(15歳)もいるわけなんですが、それでもカミュと蘭丸がいるせいか全体的には骨太で。
藍ちゃんがセクシー&繊細な音担当で絡み、それを繋げるような声質の嶺二と言う感じ。
さらに先輩色を前面に出していて、なんかとにかくスゴイ!としか言いようがないというか。

今まで、囁きにしても歌にしても色っぽくて「キャー」というのって『息多め』の印象が強かったですが、この曲聞いて、「ああ、それだけじゃないんだ!」と再認識。

ST☆RISHがやはり弟分という爽やかさとはつらつさの中に色気を入れて来るのに対して、先輩’Sは存在そのものに色気を感じてノックアウトさせられちゃいました(笑)




そして特典映像ですが・・・
前回、1期の時にも感じたんですが、これがまた濃いというか長いというか、盛り沢山というか(笑)
とにかく、見ても見ても見終わらない(爆)
でも、この充実感が買った側からすると嬉しいですよね!

そして、今回ますます気持ちを強めたのが上松っちゃん(さん)

彼のハンサムっぷりは以前から感じてましたが、今回、立ち姿を見て「足なっがーい!」「スタイルイイ!!」という感想が加わりました(笑)
いや、是非とも彼を生で見たくなりましたね~♪


今回も、メンバー全員が何組かに分かれてのトークショー形式になってまして、それのダイジェスト版が収録されていたわけなんですが。
一番の安定感を見せたのはやはり全員がST☆RISHだったてらしー&諏訪部さん&鳥さんのところ。
先輩’S(今回、森久保さんとキーヤンは入ってらっしゃらなかった)とがどうのというわけじゃないんですが、やっぱり1期組・ST☆RISHの仲の良さは尋常じゃないって事ですかね?

まぁ、聞きどころは多いわけなんですが、多分、これ参加された方が詳しく書いて?らっしゃいますよね。
それに、全部書いてたら字数に引っ掛かりそうな程なので、かいつまんでという事で。


司会者が小野健一さんだった事
(是非、これをきっかけにうたプリにも関わって欲しいー!!)

1日目(スズケンさん、マモ、蒼井くん)

蒼井くん、1期はただステージを見てるだけだった藍が今度は動くという事で楽しみにしていた。

その蒼井くん、実は今までのうたプリソング全てのキャラの仮歌担当だった事。
これは驚きでした。
それ故に、今回の「ポワキス」は逆に自分のキーがわからなくなるという事態に陥っちゃったそうで。
大変だったんですね。

そんな彼、本日「ブルーバード」発売日です。
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

 ブルーバード (DVD付) (初回限定盤)

聞かせて頂いたんですが・・・
表題の「ブルーバード」上松さんと藤田さんのコンビ曲なんですが・・・
「ああ、なんかとっても『らしさ』が出ているな!」と感じましたね。
Elements Gardenって本当にいろんな素敵曲(しかも、いろんなパターン)書ける集団だなとは思ってましたけど、その中に垣間見える特徴みたいなのがちょっとクスリとしてしまいました。


話ズレましたね。戻します。


初代うたプリ  いつ、二代目襲名?(笑)

真斗はモノローグをすぐ口にするようになった(確かにっ!/笑)

名言きました!(笑)

真斗のMは「ドM」のMであり、

「モノローグ」のM


皆さん、よく覚えておきましょう(笑)

2話で真斗が言った「神宮寺、ステップが甘いぞ」
これが誤植で「スティックが甘いぞ」になっていたんだそうで。
ああ!もう本当にすみません!!(土下座)
こうなっちゃうと、腐な想像しか出来ないじゃないですか!
それに突っ込むスズケンさんとマモちゃんの会話が全てイヤラシく聞こえてしかたない。

そうです!御曹司カップルがナニしてる想像しか出来ないわけですよ!
(はぁ~もうどーしようもない私の脳みそorz)
しかも、自分で勝手に想像して勝手に萌えて・・・
自分、レントキじゃなかったんかいっ!!と自身にツッコミましたわ(^^ゞ

2期はセシルがラスボスで魔界トーナメント戦な内容になる(爆)

今回の2000%のダンスパートは必ずどっかしら触ってるし、やたらと腰を動かしてる。
(ここで生腰振りを(*/∇\*) キャ)


2日目(てらしー、諏訪部さん、鳥さん)

3パターンの「よろしくマッチョッチョ♪」

やっと、人間の言葉が喋れる>鳥さん

第1話は鳥さんのナレで始まったわけですが、あれはあくまで鳥海浩輔としてで、セシルではない。

冗談のように2000%と言っていたら本当にタイトルになっちゃった。

まだ絵が出来ていない時にダンサーさんの絵を見ている(さい、自分担当のダンサーさんを確認してしまった)
翔と音也は女性が担当だった。

アニメに声を当てるのは久しぶりだったが、その間にちょいちょいゲームのお仕事とか入っていたので、意外にすんなり声を出せた
(その中でてらしーは「音也を出来る身体でよかった」と思った)

第1話でのいきなりの先輩’Sの歌とダンスにビックリ☆
カミュ、右心臓なんだというてらしーのツッコミ(笑)←北斗神拳効かない

カミュの消滅もだが、再登場で一同ビックリだった。(前野さんが一番驚いてた)

前野さんは「愚民」呼び楽しそう

鳥海さんと前野さんは同じ事務所の先輩後輩の仲なのに、うたプリでは立場逆転☆
また、諏訪部さんにしても先輩役が後輩のたっつんという事で・・・
でも、それ以上に3日目で同じ事について触れたたっつんと前野さんの方が恐縮気味?
役と割り切って演じてると強調。

セシル入りVer.の「1000%」を録り直した。

製作側が欲張り過ぎ⇒先を見据えているんじゃ?

このトークショーの数日前にキャラソンの歌入れをしてきたばかりの諏訪部さん。
カップリング曲をべた褒め。私も感想の時に書かせて貰いましたけど、レン曲の中では一番お気に入り曲です(〃∇〃) てれっ☆

サプライズで諏訪部さんのバースデーケーキ登場☆


3日目(しもんぬ、たっつん、まえぬ〉

即興の歌をやってくれるとか?とたっつんに突っ込まれるしもんぬ。

コイツ(たっつん)がいるのが一番緊張する>しもんぬ
不安材料と認める発言のまえぬ。

「おまえ、もう少し後輩感出せよ!」
「アンタがいつまで経っても先輩感が無ぇからこうなってるんじゃねーかよ!」
いやいや、アッサリしもんぬさん認めちゃってるし (* ̄m ̄) ププッ

「よし、俺は嫌われに行くぞ!」と思いながら臨んだ>たっつん
(蘭丸の台詞が、人を傷つける正論を言うキャラで、アニメでもブレが無かったため)

「愚民」と言ったら盛り上がってくれたのでよかったなと思った>まえぬ

たっつんと待ち合わせた下野さんが待ち合わせ場所を思い込みで完全に間違えてた。

ST☆RISHは仲良しだが、先輩’Sはどうかでたっつんとまえぬの意見が割れる(笑)
1期より爆発している>しもんぬ

下野さん的に今回のキャラソンは「草原を駆け抜けてる感じ」

「ポワキス」をフルで聞くと、「ステーキの後みたい」>たっつん




1期のDVDにも収録されていました「クイズの☆プリンスさま」が帰って来た!

という事で、今回は先輩’Sも含めて総勢11名が二人一組で各巻の映像特典として入る事になります。

今回はてらしーと森久保さんのお2人。
やや暴走気味の森久保さんを必死に宥めるてらしー・・・イイ組み合わせでした。

絆と言う名の手錠で繋がれたお2人が7つの出題から6つを選び、合計得点で競っていきます。


問題の間もまぁいろいろあって腹抱えて笑っちゃったんですが。
この辺はご確認ください!というわけで。

とりあえず基準となる1回目のこのお2人の特典は 120点。
7巻まで出るので、あと6組?
いったい最終的にはどこが優勝し、どこが罰ゲームを喰らうんでしょうか?(あははっ)
その辺も楽しみですねー!!




字数の関係でゲームコーナーはかなり端折ったり、トークイベントの様子も全ては書ききれませんでしたが、個人的に見ていて大笑いしちゃった部分は書けたかな~?
別に回し者じゃないですが、気になった方は是非購入して確認してみて下さい(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 缶ペンケース A《08月予約》

 うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000% トレーディンググラス BOX販売
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9821-193509c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
