アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 第13話「マジLOVE2000%」(最終話)


「1000%のその先へ」


一週間に一度のお楽しみ番組がとうとう最終回。
でも、1巻の特典映像内にあったように、この先を見据えて・・・信じて3期を待ってます!!



あまりにも衝撃的だったHE★VENS GATEに声も出ない
審査員だけでなく日向先生までノックアウト?(笑)

「まさか、これほどとは!」

灼熱の歌声まだ身の内に残る熱さに驚愕の日向。

見守っていた先輩’Sもあまりのレベルの高さに声が出ない。

「おはやっぷ~」

今回、司会は林檎ちゃん。早速感想を聞きに近付くが、鳳はマイクを取り上げ勝利宣言。

「こんな茶番より、俺たちだけのライブ見たくないか?天使達」

もはや会場はHE★VENS一色。
その大歓声を聞いた嶺二は居ても立ってもいられず立ち上がる。
それを止めたのは蘭丸。ステージの上では誰にも頼れないと。

「一度上がった幕はアイツらで下ろすしかないんだよ」



「久しぶりだな、早乙女」

ステージ裏では因縁の2人が会話を交わしていた。

「我がHE★VENSの力をここまで高めるとはのぉ」
「ミーも、ユーに感謝でブラボー」

春歌の曲をここまでにしてくれたおかげで検証が出来たと言う。

ハッピーパレスの飽くなき追求

いったい、シャイニングって影で何やってたの?(笑)




その頃、ST☆RISHの控室に乗り込んできたHE★VENS
用事があったのは春歌に。いきなり、彼女の腕を掴んだ鳳だったが、翔がその手を叩く。
また、春歌もキッパリと言う

「私はどんな事があってもST☆RISHの作曲を止めません!」

自分の曲を一番素敵に歌ってくれるのはST☆RISHだけと。
拒否られる頭が無かった鳳もST☆RISHもビックリ。

「フラれたな」

綺羅・・・意外にハッキリと(笑)

しかし、ならば楽しみにしていると笑いながら出て行く。

「七海、心配しないで!俺たち必ず」

音也の言葉を受けて春歌は言う。

「皆さんは私にとって永遠に光輝く星です」

人を幸せにする。それを届けて欲しいと。
もちろん、みんな気持ちは同じ。

「もし、これで最後になったとしても・・・」

そう誓うものの、音也はやや後ろ向き。そんな彼に声をかけたのはセシル。

「今は余計な事は考えず、私達は私達の音楽を届けましょう」


耳を澄ますと、先ほどまでHE★VENSコールが響いていた会場が、いつの間にかST☆RISHコールへと変わっていた。

それを聞きながら、レイジングはシャイニングの言葉を思い出していた。
ハッピーパレス  聞いた人がみんな幸せになる波動

「もはやうぬなど敵にあらず」

それを鼻で笑い飛ばすが・・・





そして、いよいよステージへと彼らは飛び出していく。
デビューライブの時のようにタッチをして!!

「1000%のその先へ」

「マジLOVE2000%」

ST☆RISH4

それを歌い終わった直後、不思議な現象が起こる。
セシルの身体に変化が現れると、それが他のメンバーへと広がっていく。

えぇぇぇー?まさかのST☆RISH全員のアグナダンス?Σ( ̄ロ ̄lll)
いやいや、それだけではない。
彼らから発されたハートが客席に降り注ぎ、

「なんと!この温かで心地いい波動は」

その場にいた者達全てを波動が包んでいく。
そしてレイジングは先ほど笑い飛ばした事が本当だったのだと身を持って実感したのだ。

おいおいーっ!みんなでアグナダンスだとっ?!

「うぬらの声がわしの心を裸にし、幸せに染めて行くーーっ! 」

ご、ゴメン!アグナダンスだけでも笑っちゃったのに、レイジングの台詞で吹き出してしまった!感動的な場面なのに(^^ゞ

ST☆RISHから出されたハッピーパルスが会場みんなを包み、それだではなく地球を!いや、宇宙をも包んでいったーーー



QUARTET NIGHT

今、起こった事が信じられない。

「ハッピーだ。ハッピー」
「な、なんなの?こんな歌があるなんて!!」

鳳も綺羅も完全に呆けてしまっている。
日向は地上最高のファンタジスタと称する。

「コイツは紛れもなく世界を驚かせたぞ!ST☆RISH」

我に返ったように歓声が上がる会場。


「奇跡です。これは・・・」

まだ呆けたままのST☆RISH

宇宙まで見えたような
みんなが1つになって温かな気持ちに
こんな感覚は初めて

「俺たちが歌いきったからか?」

ふと、視線をズラすと笑顔で彼らを見守っていた春歌の顔が。
そしてその春歌の顔には涙が止まらなかった。



いよいよ、投票タイム。
どちらが勝利するのか?
ものすごい勢いで集計されていく。

「待てぇーーー!!!」

いきなり割って入るレイジング。
結果など必要はないと。

「自らの音で人を幸せにと願うあの真心。
あ奴らの方が数段上であったわ」


実際の採点もST☆RISHが上回り 

ST☆RISHの勝利☆

完全な敗北
レイジングは改めてHE★VENSの解散をファンの前で宣言する。


「解散なんてダメだよ!!」

那月が叫び、音也も止める。

「音楽に勝ち負けなんてあるのかい?」

だが、それを敵の情けと受け取った。
しかし、それは違う。ファンの声を聞いて欲しい。
そこには解散しないでと叫ぶ声が。

「彼らの解散を取り消して下さい!」

みんなが頼む声。
そしてさらにシャイニングが言う。勝者の望みは何でも!という副賞の存在。
誰一人異論はない。

その言葉に解散を取り消す事を受けるレイジング。
しかし、心に誓う 「いつか必ず!」と。




ranmaru2

「こんなライブ見せられてジッとしてられっかよ!」

表彰式がまだというのに立ち上がった蘭丸。
そして、嶺二が言っていたカルテット・ナイトの話にOKを出す。




「僕達、もう1つお願いがあるんです!」

HE★VENSの挑戦を真っ向から受けたST☆RISHはここでもう1曲歌わせて欲しいと頼む。


「マジLOVE1000% -RAINBOW STAR ver-」

これが特典内で言っていたセシル入りバージョンだったのですね!
そしてその時に収録されていたファンと共に歌うマジLOVE1000%

「この曲から始まったのよね!なにもかも」

ST☆RISHの世界に会場が包まれていく。そのパワーに嶺二は感心し、カミュや蘭丸は呆然とし。
しかし、それを見てカミュは初めて彼らのステージを見た時を思い出す。

「ひょっとすると、俺はあの日からこ奴らの歌の力に」

ai-camus

すると隣で彼らと共に歌いだした藍
(仮歌担当様のマジラブ1000%ですね(^_-)-☆)

「心を動かす音楽か・・・俺にもまだ学ぶ事があるとはな」


7つの星は世界を変える
もっともっと届けたい!この奇跡のハーモニーを


だってまだまだ始まったばかり!!


ST☆RISH5






あー終わっちゃいました(泣)

しかし、今回も1期同様、ラブ要素はありつつもあくまでメインはST☆RISHの成長をメインに持ってきている為、誰エンドとかじゃない上に、今回加わったセシルと先輩達と後半のHE★VENSの登場により仲間としては一丸となった各人の、まだ解決していない問題までも今回は焦点を当ててそちらも成長が。
サービスシーンもイッパイ盛り込んでくれたし、まさかの公式認定カミュセシ展開も楽しませて貰いました(〃∇〃) てれっ☆
個人的にはレン兄の弟ラブに全て持って行かれた気も(爆)

正直、先輩達の使い方は勿体なかったし、途中見え隠れした4人の過去。今度は是非そちらに焦点を合わせての3期を期待してますっ!!
とにかくスタッフさんとキャスト陣の愛をビシバシ感じられた楽しい3カ月でした。

ドルソンのセールスも半端無かったし。
「ポワキス」「HE★VENS GATE」もメチャかっこよくて・・・「ピヨちゃんのうた」は可愛くて。相変わらず歌の威力と効果バッチリでした。

また3期(あると信じてます)でお会いしましょう!!

あとは、12月のイベントに当たるように・・・それだけが今の最大の祈りです。




ミラーブログURL http://84446692.at.webry.info/201306/article_36.html



にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします


 うたプリ マジLOVE2000% ラバーマット 予約
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9823-57c1ce77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%  第1話 ~  第13話 マジLOVE2000% i 作曲家志望の少女・七海春歌は、アーティストを育成する芸能専門学校「早乙女学園」に競争率200倍の超難関...
2013/06/28(金) 04:10:52 | 動画共有アニメニュース
Op.13「マジLOVE2000%」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ
2013/06/28(金) 15:59:21 | Happy☆Lucky
「1000%のその先へ」 Y E S !  H A P P Y  P U L S E !
2013/06/29(土) 22:58:55 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。