アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりの衝動買い








【キャスト】

七瀬遙 : 島崎信長
橘真琴 : 鈴木達央
松岡凛 : 宮野真守
葉月渚 : 代永翼
竜ヶ崎怜 : 平川大輔




水泳も、屋上の会話も、懐かしい思い出も、僕達の全て。

京都アニメーションの最新作、TVアニメ 「Free!」 が2013年7月より放送開始 !
水泳 × 友情 × 絆 × 上半身 ―― 。

水泳を通して繰り広げられる、男子高校生たちの熱い青春ストーリー ! 『Free!』 より、ドラマCDが発売決定 ! アニメ本編と密接にリンクした内容で、キャラクターの素顔に近づきます。

【トラックリスト】
01.とある日常の一コマ
02.水着開発
03.もし彼氏にするなら?~岩鳶編~
04.もし彼氏にするなら?~鮫柄編~
05.合宿
06.渚と遥の出逢いの思い出
07.鮫柄学園文化祭~伝統の冥土喫茶~




公式が最強になったのってどの辺りからなんでしょうか?
いやいや、今更ながら無意識?に結構腐チックでヤバイポージングの画像がツイタの方に流れてきて。
「な~んだ、最近やたらと騒がれててイイ傾向!と思ってたら、もっと前からちゃんと展開されてたんじゃん!」と安心したり。今まで知らなかったのが悔しかったり(爆)


まぁ、私の中で自覚があるのはやっぱり「タイバニ」ですよね!
多分、最初は無意識。
けど「こういう受け取り方もあったのかー?!」な腐チック展開でワクワクさせて貰いましたよ。
ホント、何聞いても見ても\(^o^)/「さぁ、妄想しなさい」\(^o^)/と公式に煽られて走り抜けましたよ(笑)


なんでこんな事書いたかというと・・・
本編内容がどんだけヤバいんだ?というのは、レビュー内でたんまり語らせて頂いてますが、このCDもどんだけなんだよ!と(^^ゞ
これ作ったのってどっかのサークルさんじゃないんかい?ヾ(ーー ) オイッと言いたいほど。
いや、むしろ本編に被らない分自由に妄想世界に入りこんじゃってますよ。


先週分のラジオで一部流れていたんで心の準備は出来ていたんですが、タイムの伸びない怜ちゃんの為に陰毛を剃る話から始まって(^^ゞ
って、凛ちゃんは剃ってるんですか。そして今は離れている江ちゃんはなぜそれを知っている?(笑)

今度は魚粘膜を模した液体を染み込ませている水着によく似たモノを作っちゃえ!という事でスライムを塗ってあげると嫌がる怜ちゃんを追いかける渚。
その前に餌食になったのは運の悪い?真琴。
それにしても、身体もそうでしょうが、最初の話は水着だったわけで・・・
だとすれば、当然水着の部分も塗ってるわけですよね~?(腐っ)
渚くん、羨ましい(えっ?)


そしてどーしてこんな展開?な彼女にするなら誰にする?話(^^ゞ

どーしてもハルちゃんとくっ付きたい?渚は鯖料理で遙を釣り上げるのに成功☆
それまでは真琴と言っていただけにガックリと項垂れるマコちゃん・・・
どんだけハルちゃん好き?と萌えたり妄想したり(腐腐っ)


鮫柄編は・・・

凛ちゃんを挟んで、御子柴先輩と似鳥のどっちを選ぶか?という馬鹿馬鹿しい展開(笑)

あくまで江ちゃんを狙ってる御子柴先輩ですが、凛ちゃんは絶対嫌みたいです!(^^ゞ
それ以上に、もう凛ちゃんと先輩というより、マモとつっちょんと宮田さんの会話にしか聞こえなくなってる私(爆)


合宿での一コマ。

「ちょっと触らせて♪
すっごーい!すっごく硬いよ!」


いや、筋肉の話なのはわかってるんだけど、つい「どこが?」と問いかけたくなる腐脳まっしぐらな私の頭(^^ゞ
そりゃ、S属性で攻めな渚君敵には硬くなりたいよね~ヾ(ーー ) オイッ


女の子みたいな名前で、見た目も可愛い系で・・・
お姉ちゃんのイタズラで女物の水着でスイミングスクールに来てしまった渚君。
あまりの酷い仕打ちに泣いちゃったところ、プールに入れりゃそれでイイと、自分の水泳パンツを貸して、自分は女物の水着を着て泳いでくれたのが渚と遙の最初の出会いかつ、渚が遙ベッタリになった理由。

って、男子に女子の水着を着せるって時点でもうBLの定番でしょ?
佳門サエコさん読んで下さい!(爆)




もう、いろいろお腹イッパイというか・・・
楽しかったです。
でも、2はどんななんだろう?と考えると   また買うんでしょうな(^^ゞ


「Free!」といえば、ものすっごく久しぶりに声優雑誌買いました。





怜ちゃんが違いますがほぼ一緒♪ 素晴らしい!!
この号、すごく売れたみたいですね。早めに予約しておいてよかったです(^^ゞ



あ、今週のラジオも早速聞いてきました。
もう、つっつょんサイコー\(^o^)/
ずっとパーソナリティやってたみたい(笑)
完全にラジオ慣れしてるなぁという印象で。

そして、ツイッターで「鮫柄チャンネルやらしてもらおう!」とマモと宮田さんに呼びかけてる津田さんのツイートを発見☆
とんでもラジオになりそうだけど、是非やって欲しいーーーっ!!




三浦しをんさんの「政と源」買いました。



実は初三浦さん(^^ゞ
そのうちそのうちと思いつつ・・・
今回は、円陣さんの挿絵に惹かれて。

特設ページが出来てます コチラ

主人公は2人の江戸っ子爺さまで。
若く無けりゃ興味無いわ!という方にはアレですが、これもまた円陣マジックで渋くて素敵なキャラになってて。
しかも、コミコミさんだと掛け替えカバーが↑のように若かりし2人になっていて。
これだけで妄想できそう(爆)

これは、これからゆっくり読む予定です。
最近、夜中よく寝られないので、下手に本読むとそのまま昼寝っちゃうもので(^^ゞ
タイミングを考えねば!!




ヨネダコウ:原作
「NightS」




【キャスト】

「NightS」
唐島:小野友樹
穂積:野島裕史


「リプライ」
関:間島淳司
高見:前野智昭


「感情スペクトル」
久郷:保村 真
笛吹:逢坂良太
仲屋:興津和幸



『NightS』
「今一瞬、アンタにむしゃぶりつきたくなった」
運び屋の唐島は、どこか秘密めいていて色気のあるヤクザ・穂積の仕事を引き受ける。
惚れて、探って、騙して、裏切られ……はぐらかされた本心はいつも見えないまま。
黒社会の駆け引きと大人の恋の心理戦は、やがて息を呑む圧巻のラストへ――。


『感情スペクトル』
久郷はいつもツルんでる友人の仲屋に熱視線を送る隣のクラスの笛吹の存在に気付き、恋に協力してやる、と持ちかけるのだが、胸がざわざわして…。男子高校生のトライアングルラブ!

『リプライ』
「声が震えてること、きっと気づかれていたと思う。
自分が実は参っていたことに、俺はこの日初めて気がついた」
“客にすら笑わないセールス”高見を知れば知るほど惹かれていく整備士の関だったが――。



原作も所持してます。



【送料無料】NightS [ ヨネダコウ ]

コミコミさんは売り切れになってますので、楽天ブックスさんも貼り付けておきます。


ところが、実は途中で止まってます(^^ゞ
着いたその日に読み始めたんですが、運の悪い事に同居人が帰ってきちゃいまして(^^ゞ
慌ててしまいこんで以来取り出せてません(なははっ)
これを機会に続きを読もうと思っているんですが。

このCD、新譜ではありません。いや、新譜に入れてイイのかな?(どっちだ!)
発売前に一度迷って止めたんですよ。
ところが、何を思ったのか再び目に入りそのままの勢いで(笑)
リブレとメイトのどっちの通販にしようか?と思いましたが、今回はまえぬとマジーの組み合わせの方のフリトCDにしました。
誰かお友達で小野ピンと野島兄様のをゲットされた方いないかな~?


こっちは今、少しずつ聞いてます。
相変わらず睡魔との闘いなので(^^ゞ
また、全て聞き終えたら感想を書きたいな。




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BLCDへ にほんブログ村 アニメブログ ドラマCDへ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/01/07(水) 15:40 | | #[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9905-0c752283
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。