アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週号は連休だった為、ゲットしたのは土曜日でした(^^ゞ


表紙は新連載の「HACHI」




今回の黒バス通信は「放送委員会」のテーマソングジャケットの絵が発表されてました。
それと、第2期バンダイチャンネルさんで配信決定☆
さらにはゲーム情報で、紫原と氷室の参戦が決定したという事。
月バスの表紙に黒子東城☆

そして黒バス2期を完璧にご案内する10/4にくろナビが発売決定。

 黒子のバスケ TVアニメーションブック くろナビ!




第229Q「行ってきます」





今回は、なんか「イイ最終回でした」とでも言いたくなる嵐の前の静けさというか、とにかく静かな展開のお話でした。



さて、今回知った新情報。それは、日向君の実家が床屋さんという事。
継ぐつもりあるのかな?リコの髪を切ってあげてる日向君から開始。

「勝とうね!がんばれ 主将!」
「おう!まかせとけカントク」

ここで終わればなんて事ない光景だったのですが、
ここで木日ファンを大いに動揺させるシーンが!!Σ( ̄ロ ̄lll)

「あのさ・・リコ
今日の試合勝って もし・・・優勝できたりしたら・・・」


ここまで言いかけたトコでスースーしたからってデッカイくしゃみするリコGJ(笑)

フツーに考えたら・・アレだよね?
でも、そこは私です!( ̄^ ̄)えっへん

ここは、改めて木吉とちゃんと付き合ってるという告白に脳内変換させて貰いました。
そしてそれを聞いたリコからは「えっ?知ってたよ」的な展開?
もしくは、日向の告白に「でも、日向君が一番に考えてるのって私じゃないよね?」って断られて・・・そして木吉に慰めて貰って、やっと自分が誰を本当に好きだったか気付いた!という展開を望みますよぉ。

今更、公式夫婦を原作でぶっ壊すとか許しません!!(爆)



さて、その頃・・・
旦那の方は伊月の家にいました(^^ゞ

身体をほぐす為のジョギング中に伊月ママに拉致られた?(違っ)
そして伊月姉から、狙われる?
意外に伊月家は肉食?(笑)

そして木吉は祖父母と同居。
あののんびりした性格はそのせいか?
んで、両親は?ヾ(ーー ) オイッ


つっちーは噂の彼女さんに励まして貰ってて。

コガは毎度姉ちゃんのご登場☆
しかし、レギュラーになれないと不貞腐れてた時期があったんだね~
大人になったね(ウルウル)
そしてなんとなく漢な印象を受けるコガ姉。いいなぁ。

水戸部家はやはりの兄弟の応援。
大弾幕まで作って貰っちゃったら頑張るしか無いよね!

そして1年3人は・・・
買い物を済ませ、河原君が喝入れて。
それは未だ腰が引けてるからこそ。せめて気持ちだけは負けないために。


そして火神は なんと氷室と会っていた。
って、氷室美人さん過ぎる~~~(〃∇〃) てれっ☆

灰崎と揉めてた際に話そうとしてまだ話せていなかった事に対してケリを付ける為だった。
その上で前のような関係に戻りたいと口にした火神に

「謝るのはオレの方だ。

今まですまなかった タイガ


また一緒にやろう「敵」としてと頭を下げそう頼む氷室。
応援に行くと言ってくれた氷室の首には「兄弟」の証のリングがチェーンに付けられ身につけられていた。

ああ、ここでやっと2人の関係も修復できたんですね。
なんかこのシーンにグハッとなってしまいました(ウルウル)

Let me see you become the NO.1 player.
Bro.


・・・Course!



そして黒子は、2号に餌をあげて
それから体育館を眺めながら、入学してから今までの事をずっと思い出していた。
そして改めて感じた気持ちを口にする。

「バスケをやっていて本当によかった」

それは赤司に向けて発した言葉。

行ってきます



どうしていいかわからず、このまま辞めてしまうかもしれない自分に、道を作ってくれた恩人で。
黒子と荻原のせめてもの願いを打ち砕き。
そしてそこから這い上がった黒子が改めてバスケを続けると宣言した人。赤司。

いよいよ、その赤司率いる洛山との試合が始まるわけですね。


しかし、個人的には先週の日向の言葉じゃないけど「やれやれ、やっとか!」という気持ち。
そしてアニメなんかだとこれ、イイ最終回でした!な雰囲気じゃないですか?(笑)
いや、当然、これから物凄い死闘を繰り広げられるわけなんですけどね。
でも、なんか今回の話は全体的に最終回に向けてGO!な流れに感じられて・・・。
まぁ、それもイイのかな~?とも思いますが。

とにかく黒子にとっては複雑な思いを抱く赤司との試合。
まだわからない彼のもう1つの開花した力。
しかしなぁ、どう考えても誠凛とのパワーバランスに差があり過ぎて。
木吉だって満身創痍状態だし・・・
穿った見方しか出来ない自分がいます(^^ゞ(スミマセン)




ブログランキング・にほんブログ村へ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 黒子のバスケ(25) アニメDVD付予約限定版

 ラジオ「黒子のバスケ 放送委員会」テーマソング
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9934-535a6a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。