アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今期は、録画はしているもののとにかく火曜深夜と週末の激戦っぷりが半端無く、
地上波とBSをフル活動させても尚被って録りきれないものも・・・(^^ゞ

もうちょっと分散してくれると嬉しいのですが・・・




現在、視聴&録画しているのは





◆DIABOLIK LOVERS(ディアボリックラヴァーズ)


レビューが2話で止まっててすみません。
もう5話まで進んでいるみたいなのでそのうちUP出来たらと思ってます。



◆ガイストクラッシャー


ごめんなさい、これは流し見なので何も語れません(^^ゞ


◆COPPELION コッペリオン


これは内容的には面白くなりそうな感じはしていますが、なにぶんほぼ女子なので(^^ゞ
スズケン&真綾夫婦の絡みは?というのに興味引かれてますが(笑)



◆境界の彼方


KENN君のこの手の演技がちょっと久しぶりなのでなんと言ってイイか・・・ですが、展開はまずまず面白いんじゃないかと。


◆京騒戯画


うーん・・・ちょっと脱落しそうな作品(^^ゞ


◆凪のあすから


絵は綺麗で今のところほのぼの系?逢坂くんと石川くんの声聞きたさに頑張って見てます。


◆IS<インフィニット・ストラトス>2


ハーレムアニメ。1期見ていたので続けて見ています。
まだまだ平和回なので、これからの展開が楽しみです。このうっちーボイス好きなので♪



◆キルラキル KILL la KILL


絵を見ると確かに「グレンラガン」と一緒だー!という感じですが、それ以外はぶっ飛び過ぎててこちらもちょっとリタイアしそうな予感(^^ゞ



◆フリージング ヴァイブレーション


1期見ていたので2期も見ています。これもハーレムアニメですね。
まだ今のところ平和回なので、男性の方が喜びそうなシーン多々(^^ゞ



◆勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。


録画だけしてまだ見れてませんが、評判はイマイ・・チ?
早く決断しなくては(^^ゞ




◆ログ・ホライズン


ちょっとここのところ土曜日イベントが続いていてまだまともに見れていません。
それと、裏で「宇宙兄弟」を見ているのでリアタイで見れないというのも、個人的に敗因?(笑)
キャストはまあまあ豪華だと思うのですが、ゲームの世界に入りこんじゃったという「ソードアート・オンライン」っぽい世界観がどうなのか?
とりあえずまだ一応視聴の方向で。




◆WHITE ALBUM 2


まえぬが主人公だった方のは一応2期まで見て、確かボロクソな感想を書いてしまった記憶がありますが・・・まだ手探りな感じ。
まえぬの方のはアダルトゲーム原作のアニメでした。
ウィキには特に何も書かれていませんが全く別物なんだろうか~?( ̄~ ̄;) ウーン




◆はじめの一歩 Rising


これはずっと見続けているので毎回本当に面白いです!
喜安さんは私の中では海堂よりやっぱり一歩の声なんですよね~。



◆黒子のバスケ 第2期


1期よりさらに作画がパワーアップで、それだけでも見ていて目の保養。
それだけでなく、これからの展開がいろいろ楽しみなだけに毎回食い入るように見ているのはレビューを見て頂ければ(笑)



◆声優戦隊ボイストーム7


これはなんと言ってイイのか?(苦笑)
ってか、関さんがおじいさん役ってショック。
後半の新人声優さん達のトークは・・昔、山ちゃんと三石さんがMCをやってられた声優番組の後ろで30人くらい?いた新人声優さんで生き残ってるのが2人くらいとあったので、単純に「何人生き残れるのかな~?(人気出るのかな?)」という親の気分で見てますが・・・。



◆ダイヤのA

これは単純に面白いです。
個人的には早く信長君キャラが出てきてくれるのを楽しみにしているんですが。



◆ファイ・ブレイン~神のパズル 第3シリーズ


今までほとんど放置状態だった子安キャラがいよいよ!という感じですね。
相変わらずどっかBLチックで、パズルに関わる闇属性キャラ2人登場☆という流れ。
今のところ出番のないフリーセル君は今後活躍するシーンはあるのかしら?





◆夜桜四重奏 ハナノウタ


どうやら1期を見ていなかったみたいなので、リタイアしようか悩み中。
1期を探して見る時間的余裕がちょっと・・・(^^ゞ




◆ワルキューレロマンツェ


これはエロゲー原作なので、当然ながらハーレム状態。
ゲームをどこまで反映させているのかわかりませんが、過去にあった「プリンセスラバー」なんかは男子主人公の基本は変えてないと思いますけど、当然、そんなHぃシーンはありませんでしたしね。これと同じ感じで展開されていくのかな~?と思いつつ見ていますがどうなんだろ?(笑)





◆ぎんぎつね


今回の作品の中ではほのぼの系。世界観的には「夏目友人帳」に近いモノがあるんでしょうか?
視聴は続けてますが、レビューを書こうというところまでの気にはなれずで。
三木さんの声は魅力的ですが、主人公の女の子があんまり好きになれないでいるのが原因かも(^^ゞ




◆ガンダムビルドファイターズ


これは評判はイイですね。私は録画せずに流し見だけしてます。
確かに、今からうっすい本が出来そうな予感はありますね!
ただ、個人的にはロボットアニメは苦手なので、視聴は続けますが録画まではいかないかな~?(^^ゞ



◆機巧少女(マシンドール)は傷つかない


これも録画だけして見れてない作品の1つ。
チラッと見た感じは嫌いじゃないと思うんですが・・・



◆弱虫ペダル


これは「銀の匙」や「進撃の巨人」同様、原作が面白いと言われてるだけあって、今のところ掴みはOKなんじゃないかと。
絵は好みが分かれるところですが、「タイバニ」の時、内容が面白ければ絵は慣れる!というのを実体験してるだけに、とても期待して見ている作品です。





◆蒼き鋼のアルペジオ ―アルス・ノヴァ―


一応、見始めました。
絵は綺麗です。ただ・・・・もしかしたら私がハマれない内容かもしれない(^^ゞ





◆マギ(第2期)


未だ頑張って?未読で戦ってる?作品(笑)ただ、1期の話の流れが個人的にビミョーだったのと、ラストのオリジナル展開があんまりイイと思えなかったので、どうやら2期初っ端から最新刊の内容に飛んでいるそうで・・・かなーり内容的に置いてけぼり。
キャラは魅力的なだけに、今後に期待しつつ視聴は続けます。



◆アウトブレイク・カンパニー


多分、これは脱落します(^^ゞ


◆ガリレイドンナ


まだ見れてなかった!Σ( ̄ロ ̄lll)



◆サムライフラメンコ


レビューにも書きましたが、ちょっとタイバニを彷彿させる感じで、台詞も端々にちょっと腐女子を意識しているような?(笑)
このままいってくれれば面白くなりそうですが・・・




◆革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン


ヴヴヴは2期第一話からなんとも腐な意味でや~らしかったですね(笑)
まぁ、吸血シーンを男の子同士でやられれば嫌でも滾りますね(わははっ)
ただ、相変わらず私の頭では理解しがたいのが難点なんだよな~(^^ゞ




◆東京レイヴンズ


個人的に大注目作品以外で面白いと感じてるナンバー1は今のところコレ。
本当は男の子同士でイチャコラして欲しいトコですが・・・(^^ゞ
まぁ、次期当主となる女の子の式神になる  ノーマル展開ではしかたないか(チッ)←腐ってますから(笑)




◆ストライク・ザ・ブラッド


↑のと反対に、ちょっと肩透かしなのがこの作品。
絵は綺麗だし細やんだし・・・勇んで見たんですが。
まぁ、少し話が動きそうなので、これからの展開次第・・・ですかね?




◆BLAZBLUE ALTER MEMORY


これも絵が綺麗でキャラはなかなかに魅力的。杉田さんとゆうきゃんが揃ってるだけでも魅力的?(笑)
ただ、今のところ全く話がわからんちんで(^^ゞ
1話の弟が兄に執着しているシーンはちょい萌えましたが・・・




◆メガネブ!


これは・・・期待していたんですが・・・
まずは見ていて目が痛い(笑)色使いがなんとも目が痛いです。
主人公の鏡くんと弟の絡みが増えればもう少し萌えられるかな~?






というわけで、録画だけして満足している作品も多々で(^^ゞ
今期は2期モノは頑張って見ていますが、個人的に自分に刺さる作品があんまり無いかな~?という印象。
まぁ、レビューの少なさで一目瞭然かもしれませんが(^^ゞ

「弱ペダ」と「黒バス」以外はどういう風にしようか未だ思案中ですが、少しゆる~くしていくのも手かな?とも考えてます。
とにかくここのところどーも身体がスッキリしないので。

またもう少し話が進んでいくと評価も変わるかもしれませんが、現時点(1話ないし2話視聴後)ではこんな感じとなりました。





 にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
今回も。
大量にアニメ放送始まりましたね。
私もかぶりまくっているので全然消化できていませんが、いまのところ今期は期待してみたい作品がありませんでした。
してみてるものの全くタイトル、内容ともに頭に入ってきません。
黒バスが楽しみなくらいです。

ほのぼの系もなんだかイラっとくる感じです。

2期の物はみていますが、相変わらず胸ぷるぷるです。
フリージングは白い線入りっぱなしでどうなっているんだか(笑)

ラノベ系も何か面白いのがあるのかと期待していたのですが、全くでした。
何かが今までと違う…。

いつもなら一通り見てもそれなりに引っかかってくる作品があったのですが、今回は微妙です。
これだけ微妙といいつつも、まだまだ一通り見続けますけどね(苦笑)
もしかしたら面白くなってくるかもですし。
2013/10/20(日) 22:43 | URL | しげこ4476 #-[ 編集]
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9969-5003e9c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。