アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の表紙は「和」でビックリ☆
一瞬、これで合っているのかと中を確認しちゃいました(笑)


そんな表紙は、今回から連載が始まった「磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~」


あと、ハイキューのキャストが一部発表に。

もう、既にネットでは知らされているのでご存知の方も多いと思いますが、

翔陽くんに村瀬歩さん

飛雄ちゃんに石川界人さん

村瀬くんは去年放送された「新世界より」の青沼瞬役など。
石川くんは、今期とにかく主役クラスを何役もゲットしているので、おわかりの方も多いかと。
フレッシュメンバーに決まったハイキューのアニメ化が楽しみです。


ジョジョも第3部のアニメ化決定ですね。





バスケ部通信には、「KUROBAS CUP2013」のジャケットイラストの一部が公開に。




黒子と火神が当日、賢章や小野ピンが着ていた服を着ている絵です。
これ、全員分そんな感じなのかしら~?(一部となってるだけに!/笑)
全容がハッキリするのが楽しみですね。


あと、



グラロデが歌う2期OPが現在オリコン2位になってますねー!
(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

私もアニメ版ですが、ヘビロテしてます。





さて、本編ですが

第234Q「待ったなしや」



赤司様の「ズカタカ」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


まぁ、火神がゾーンに入って突っ走り始め、止める為に赤司様が一歩前に出てきた時点で不穏なモノを感じはしましたが・・・
あまりにいきなり目の前に立ちはだかったという印象☆



レオ姉が3Pシュートを決め、6点差に差が縮まった洛山。
ところが、気持ちを切り替えるどころか火神の前に立ちはだかる赤司に度肝を抜かれる。

「少し、調子に乗り過ぎてるようだね 火神大我」

それはまるで桐皇戦序盤ととても似ていて。

ここでボールを持つ伊月は一瞬躊躇する。

火神で行くか
別の者を使うか

しかし、顔を見ると『くれっ!』と訴えている火神。
日向も頷き、火神に任せる事に。
もし、赤司を抜く事が出来れば、逆に一気に流れに乗れるから。


火神がボールを持つ。
赤司との直接対決。
それはさすがの今吉の背筋も凍らせる。
でも、もう持ってしまったら後には引けない

「待ったなしや」


みんなが見守る中、いきなり赤司は天帝の眼を使う。
しかし、ゾーンに入った火神は天帝の眼より先に赤司を抜く。

そこからの流星のダンク(メテオジャム)


ところが・・・!
シュートが外れてしまった。
その場にいる全員が驚愕の表情。
観客はミスだと考える。


しかし 違った
全ては赤司の計算通り。

「抜かせたんだ ギリギリかわせる速さに緩めて」

一歩分だけズラせばいいと。

確かに、赤司を抜く際に普段より一歩目の踏み込みが大きくなってしまっていたのだ。
それだけでなく、5番と8番のヘルプが遅れたのすら敵の罠。

ゾーンの火神をどうやって押さえるのか注目していた今吉は改めて思い知る。

「赤司が天帝の眼を持つから無敵なんや」


赤司を前に熱くなってしまった事を反省する火神。
しかし、それはすなわち雑念。
火神が雑念を持ち始めたのに気付いた青峰は、「バカが」と呟く。

ミスが出る。
青峰は、再び赤司と対峙した火神を見て、

「ここで負けたらゾーンが切れる」と言う。

いや、それだけならまだイイ。
100%の力を出して通用しないという事になった時、集中力だけでなく戦意が揺らいでしまう。
絶好調から一転、絶不調になる可能性もある。



だが、降旗たちは、以前、黄瀬がコピーした天帝の眼に勝っている事を思い出し、
ゾーンに入っている今の火神ならもしかして!と考える。


「贋物と本物比べられる事すら不快だ

頭が高いぞ




うわわーーーっ!!

特に火神ファンは読むのが辛かったのでは?
ってか本当にTHE 赤司サマなんですね。

この人に欠点とかあるんでしょうか?(^^ゞ

しかし、こうなると自分達「キセキの世代」が本物とするならば、やはり現段階では赤司から見れば火神もまた「贋物」という立ち位置のつもりの言葉なのかな~?とちょっと深読みしてみたり。
また、ミドリンがきーちゃんを「真似っ子」と言ってましたけど、さらにバキッと「贋物」呼ばわり。
彼の努力を思うと涙がちょちょ切れそうです。(/_;)


この先、誠凛にどんな策があるのか?
木吉を使うにしても、根武谷が立ちはだかるし、その他に2人「無冠の五将」がいて。
なんかもう、絶体絶命やないのぉぉぉぉー!

火神、いろいろ教えてくれた青峰っちの為にもチームの為にも踏ん張ってくれっ!!






 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 『黒子のバスケ』第2期ED主題歌::WALK(初回限定盤 CD+DVD) [ OLDCODEX ]
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9976-2abbef10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。