アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
相変わらず安定の、週末届く⇒同居人が受け取る   な、コミコミさん(苦笑)
しかも、すぐに読みたくたって読めない悪循環(^^ゞ
またもこんな感じでしたが、とりあえずどんな本が届いたのかを羅列してみます。


※月1のアレでダルくてしかたないのでお茶を濁すような記事でスミマセン。





TVアニメ「Free!」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)






“あの時の景色”の数々がギッシリ詰まった公式ファンブック!!

TVアニメ「Free!」の世界にダイブしよう♪ “胸アツ”の描き下ろしカバーイラスト! 「Free! day style ピンナップ」付き(1キャラクターにつき各1枚)!!

【コンテンツ】
・TVアニメ「Free!」全12話を余すところなく紹介!
・話し出したら止まらない! キャスト5人の座談会
――島崎信長×鈴木達央×宮野真守×代永翼×平川大輔
・各ページに散りばめられた、スタッフ&キャストコメントで「Free!」の魅力に迫る!
・OP&ED+最終話ED再録! ED解説では、気になる“歌い分け”を大公開!



じっくり読むのはこれからですが、とにかく見ていてニマニマな一冊。
監督等のコメントがとても興味深いです。
改めて関わった全ての人に愛されて作られた作品だったんだな~と思いました。



可南さらさ:原作 穂波ゆきね:絵
【コミコミ特典イラストカード付★】先輩とは呼べないけれど



おまえに「先輩」って呼ばれるたび――ゾクゾクしてたよ。

大病院の跡取り息子で生徒会長を務め、誰もが一目置くクールな優等生――ところが今は、よれよれの白衣姿でサボりの常習犯の不良上司!?
保健所勤務の理人が異動先で再会したのは、高校時代の先輩で初恋の相手・及川だ。十年かけてせっかく封印した想いなのに――飄々とした態度とからかい交じりの笑みで、距離を詰めてくる及川。俺のこと好きでもないくせに何故…? 戸惑う理人だけど!?


斜め読みしましたが、王道路線臭がプンプン(笑)
安心して読めそうな一冊。
ただ、穂波さんの絵がほとんど無いのが残念。



和泉桂:原作 円陣闇丸:絵
【コミコミ特典B5クリアファイル付★】暁に堕ちる星



清潤寺伯爵家の養子である貴郁は、抑圧され、生の実感が希薄なまま日々を過ごしていた。やがて貴郁は政略結婚し、奔放な妻と形式的な夫婦生活を営むようになる。そんな貴郁の虚しさを慰めるのは、理想的な父親像を体現した厳しくも頼れる義父・宗晃と、優しく包容力のある義兄・篤行だった。

だがある夜を境に、二人からそれぞれ肉体を求められるようになってしまう。どちらにも抗えず、義理の父兄と爛れた情交に耽る貴郁は、次第に追い詰められていくが――。


清潤寺シリーズ最新刊です。
先月の遠野さんの作品に引き続きまたもや円陣さんのクリアファイル付き。
しかし、どっちも観賞用になりそうです(笑)
新シリーズとなるわけですが、またどんな重い作品になっているのか?恐々(笑)読んでみたいと思います。



榎田尤利:原作 奈良千春:絵
【コミコミ特典B5クリアファイル&店舗共通イラストカード付★】交渉人は休めない 榎田尤利100冊記念特別版



100冊めの本になりました。読者の皆様へは1000回のありがとうでも足りません…! ―――榎田尤利

圧倒的人気交渉人シリーズ、芽吹と兵頭が帰ってきた!! 南の島で嫉妬して、喧嘩して、遭難して!? さらにラブラブv

特別書き下ろし小説には、『魚住くんシリーズ』から魚住に久留米、『犬ほど素敵な商売はない』から倖生に轡田、『ラブ&トラストシリーズ』から核に沓澤、天と正文が登場!

また、見逃せない豪華執筆陣の特別寄稿あり!!
【豪華執筆陣】
石原理/円陣闇丸/小椋ムク/カトーナオ/金ひかる/木下けい子/草間さかえ/湖水きよ/紺野キタ/佐々木久美子/佐々成美/志水ゆき/高階佑/高橋悠/鳥人ヒロミ/中村明日美子/奈良千春/蓮川愛/藤たまき/町屋はとこ/峰島なわこ/宮本佳野/雪舟薫/ヨネダコウ/ライトグラフ2


とにかく届くのを一番首を長くして待っていたのがこの本!
しかし、同居人の前で大っぴらに読めず(泣)
明日にでもゆっくり読みたいと思います。

それにしても、以前発売された2枚のCDに関しては、水面下で再販の準備が進められているという話でしたが、リアタイで購入して何度も何度も聞いている身としては、その後の話をあのキャストのまま聞きたいというのが本音。
どこにお願いすれば考えて貰えるのかわかれば、ホント、嘆願書とか出します!



せら:原作
【コミコミ特典ペーパー付★】ゆるやかに抱きしめて



華道の藤津香流家元の孫で、出版部勤務の藤島湊は、親しくしている隣家の長男で高校生・佐倉大地と、ひょんなことから同居中。
家事が得意で面倒見のいい大地は、ちょっと不器用で天然な湊の世話をやいてくれる。
ある日、湊は大地から本気で好きだと告白され戸惑う。
実は同居の際に、「一日一回大地にハグさせる」という約束をしていた湊は、次第に大地を意識しはじめ……!?
描き下ろし漫画を収録!!


ちょっとだらしない母を助けてるうちに家事が得意になっちゃった高校生・大地と、天然でちょっと頼りない印象のリーマン湊のカプ。
かなり王道路線で安心して読めるが、ちょっと印象的には弱いかな?でも、好き嫌い無く読めそうな一冊。
相手の為に身を引こうとする話は大好きなので、その点も好みでした。出来れば親友と広海くんのところも描いて欲しい!
(ツイタの方で直に感想を先生に述べさせて頂いたんですが、広海の方のカプは声が上がれば描いてみたいそうですよ♪)



小笠原宇紀:原作
【出版社ペーパー付★】抱擁実験



謎の男・狩野令―――
初めて会ったはずなのに肌をすべるその手の感触はどこか懐かしく…

大学生の高橋未弥は、人と関わりを避けて生きてきた。ある日、未弥は狩野令と名乗る男にパーティーに誘われる。令は大学の地下坑道で怪しげなパーティーをしていると噂されている男だった。

そんな折、未弥は警察官である父に頼まれ、地下坑道の噂を調べることになる。だが秘密を探るうち、未弥は令にHなことをされてしまい…。


コミコミさんは売り切れ。
一見、地味めかもですがしっかり人気はある作家様です。
確か美大出身でしたか?この方の描かれる攻め様は色気が半端無いです。
ただ、正直に言うとこの方も絵は素敵なのに物語りを作る才能が今一歩?というところでしょうか。
BLは綺麗な絵を描かれる方ほど漫画は・・・という方が何人かいらっしゃいますよね~(^^ゞ

主人公のいとこ・レイ×今の医学では治らない病を抱えた未弥のカプ。
宇紀さんの作品は久しぶりに読んだ気がします。とてもミステリアスな始まり方。自分は知らないのに自分の事を知っている謎多き攻め様と掴みはものすごく引き込まれる展開。
ただ、今回はかなり不思議な印象を持つ作品。読み終えればどことなく中途半端感が拭えないラスト。
ツッコミどころも多々(^^ゞでも、相変わらず素敵な攻め様絵と、未弥に対する溺愛っぷりはすごく好き。

個人的には、「Nightmare~」の続きが読みたい!





  

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿する
URL:
コメント:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
http://soliloquy0503.blog.fc2.com/tb.php/9993-4cf754b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。