FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

昨日は「戦国BASARA」ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~が開催されましたね。
残念ながら私は参加出来なかったんですが・・・


出演者

速水奨(天海役)
白鳥哲(最上義光役)
杉山紀彰(大友宗麟役)
稲田徹(立花宗茂役)
森田成一(前田慶次役)
石野竜三(長曾我部元親役)
渡辺英雄(ナレーション)



>>[「戦国BASARA」ファン感謝祭 ~BSR48開票の宴~]の続きを読む




なんか上手くて笑ってしまった・・・




>>[ちょっと久しぶりにバサラ動画を見ていて・・・見つけた(笑)]の続きを読む
「劇場版 戦国BASARA −The Last Party−」アニメイト特装版が届きました。





☆初回生産限定特典: 豪華4ディスクセット!
● ディスク1:本編 Blu-ray
 ○ 劇場上映時にも大好評だった「特製マナーCM 鑑賞作法4バージョン」が収録されます!
  (通常版ブルーレイにも収録されます)
   ・伊達政宗 片倉小十郎 篇
   ・真田幸村 武田信玄 篇
   ・前田慶次 かすが 夢吉 篇
   ・徳川家康 本多忠勝 篇
● ディスク2:メイキングDVD
● ディスク3:特典Blu-ray
  新作映像「足軽ダンス劇場版」
  新作映像「劇場版 戦国BASARA 4コマ劇場 -Another Last Party-」
   登場キャラクターは以下の5キャラクターです!
   ・伊達政宗編
   ・真田幸村編
   ・徳川家康編
   ・石田三成編
   ・黒田官兵衛編

☆ アニメイト特装版スペシャルキャストトークを収録!
☆ 豪華三方背BOX仕様(アニメイト版“特製” 三方背BOX仕様)

■ アニメイト特装版(音声特典CD)に関して
アニメイト特装版の音声特典CDにはスペシャルキャストトークを収録!!!
ゲスト:中井和哉(伊達政宗役)、大川透(徳川家康役)、関智一(石田三成役)、森田一成(前田慶次役)、渡辺英雄(ナレーション)





何、金額の高いモノが届いたんだ?と思ってましたら(笑)


CM見て「そろそろだな」と思ってたクセに(≧m≦)ぷっ!
メイトからとわかりすぐ思い出しました(爆)



早速、本編以外を見る&聞くしました。
(本編は2度も映画館で見たので、今日のところはそれ以外を)


いや〜面白かったです。




まずは足軽ダンスの入ってる特典DISC1から。

わかってるつもりではありましたが、改めて見るとまぁ、動きが細かい!
それを見てからエンディングのノンテロップ版を見ると感心を通り越して感激状態。
これも、そのうちイベントとかでダンサーの方が踊って下さるんでしょうか?
人間版をとても見てみたいです。


DISC2はメイキング。

これはとにかくスタッフ全員のバサラに対するをひしひしと感じられる1枚に。

愛してるが故に悩んだ脚本や劇場版を意識した色使いや背景。
特に本当に見逃してしまいそうな細かな拘りなど、「おおー!」「なるほど!」など、見ていて一々歓声を上げてしまうほど。

それと、申し込んでも当たらなかった舞台挨拶など、劇場版関係のイベントなどもピンポイントだけですが収録されてました。

特に、モリモリが代表で出掛けた宮城での舞台挨拶。
もうすっかり有名になってしまった白石市の風間市長も登場☆
モリモリと一緒に当時の布を割いて一から作り直されたという陣羽織を一緒に着て登場したり、市長室でモリモリと抱擁したり。
でも、本当に明るく前向きな方だなと思ったのと、バサラに元気貰ってて下さってるんだなと感じられました。

もちろん、全員ではありませんでしたが、声優さん方のインタビューも入ってました。



DISC3

4コマ劇場は、家康と忠勝編は正直ビミョーでしたが(すみませーん)、
筆頭編はオチが予想の上を行き、幸村編は正直、ちょっと想像していたのが映像化したので、一番爆笑しました。
いや、ユッキーなら考えそうだと常々思っていたのですよ(^^ゞ

シュール?な可笑しさだったのは官兵衛編。
これだけの為に小山さんを呼んだのかと思うと感激ですが(爆)、このネタも実は思ってなかったのかな〜?とチラッと思っていたので爆笑。
一度は名前が出ながら即取り消されてしまった官兵衛ならではのネタでした(^^)



そして音声特典パーリィCD

今回は、「The Last Party」と銘打ってるだけあってあちこちでとにかく「一区切り」「最後」という言葉が何回も出てきました。

1期、2期とアニメを作り、そして劇場版。
確かに戦国武将で関ヶ原を扱ってしまうとその先は難しいのかな?とも思いますし。
バサラのあの熱量に負けない内容と映像を製作するのって相当体力を要するのかな?と。
それでも、劇場版本編にはゲームと違って絶対入れたかったという三成への「救い」部分も入りましたし、ラストも「絶対にこれでおしまいじゃない!続きはきっといつか・・・」と思わせる終わらせ方でしたので、きっとまたいつか!絶対終わりじゃない。そう思ってます。

でも、とりあえず今回ので区切りという事で。

特別指南! BASARA特製講座!
○○BASARA
等々のいつものコーナーもなんとなく全て渡辺さんの「最後まで〜だったのである」で締め括られていたような。

そして中井和哉、大川透、関智一、森田さんをゲストに迎えた賑やかなフリートーク。

可笑しかったのは、森田さんの「久しぶりに長刀を振り回して頑張ったのに、ポスターとか自分が寝転んでない!」と(笑)
慶次の扱いに大いに不満があったみたいです(爆)

それと、中井さんはインタビューでも仰ってた、拘って発音した「クレイジー」と発音したのに、被せるように「そんな事はどーでもいい!」とバッサリ切られたシーンが印象的で。
森田さんは、これもインタビューでも仰ってましたが、久しぶりの信長の登場シーンでSE部分も他人の台詞も全て言ってしまったのが可笑しくてならなかったそうで。

これも若本さんだから許されるというか、周りが合わせてしまうんだろうな〜(笑)

あとは、関ヶ原の収録の前日に実は



こちらのお仕事で実際にお2人で関ヶ原の地に立っていたそうで。
だから、すごくテンションがすごく上がった収録になった・・・とか。



本当にいろいろ楽しい4枚組でした。
でも、映画館で見た時には気付く事も出来なかった細かい拘りのシーンや、若本さんの件とか。
またそういう細かい点まで一時停止したりコマ送りしたりいろいろしながら楽しみたいと思います。
また新たな発見が出来そうです(^^)



とりあえず、今回で一区切り。
でも、上記したように私は信じてます。
またゲームだけでなく映像やこういった楽しいCDでバサラが帰ってきてくれる事を。



でも、本当に歴史は苦手だから興味がない!
歴史が好きだから、あんな風にぶっ飛んだ設定は受け入れられない!

そんな事で今までバサラを見たり聞いたりプレーしていない方!
勿体ない!!!

見れば変ります!
そしてここまでぶっ飛べるのもアニメの最大の武器だと思います。
特に、この劇場版は終始映像もキャラ作画も綺麗でしたし、内容も面白い。
ぶっ飛んだ内容の様で、ちゃんと史実も踏まえた設定になっている。

是非是非ご覧になってみて下さい!
それだけです(^^)










呟き


これを書くと私の住まいがバレますが、私の実家の近所で通り魔事件が起き、今日は大忙しでした。
PTAで一緒に仕事をしている方から電話が入ると昨日からわかっていたので、午前中に買い物他済ませてはいたんですが、その電話が終わってすぐに学校から連絡が。

私はその事件を知らなかったので大慌て。
急いでバスを乗り継いで迎えに行って。
そうしたら、学校で熱を出したとの事で帰りはタクシーで帰りましたが、それでも帰宅したら16時近く。

明日は実は駅伝当日なので、本人の様子を観察して薬飲ませて・・・

まだこれからやる事イッパイなんですが、とにかく明日も引き続き行きも帰りも子供の送迎を学校から頼まれてしまったので朝から大騒ぎになりそうです。
早く事件解決して欲しいですが。

それにしても昨日?1件事件が片付いたと思ってたのに・・・
こんな事件で有名になりたくないです(泣)

とにかく明日は7時までに弁当作って学校に送り届けねばorz




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります






早く買いたいな〜と思いつつ、資金不足で未だゲット出来ていない「バサラ宴」
今回は、今までチビがテレビゲームをやっていると嫌がるので買わずにPSPかDSゲームばかりだった私ですが、今回の宴は自分が好きキャラがフューチャーされる夢の様なゲームなだけに、大きな画面でやりたくて。

WiiとPS3だったらどっちがいいのかな?と上の子に質問。
どっちも本体を持っていると、こういう時に迷うわけですよ。

んで、結局私の中では決めたんですが、如何せん金が無い!(泣)
とにかくボーナスが出るまで暫しの我慢です。



既にプレーされてる方どうですか〜?(感想とかお聞かせ下さい)





さてさて、劇場版もとうに終わっていよいよ来月DVD&BDが発売。
そしてこの宴の発売と、いつまでもコバPの攻めの戦略に踊らされてる私(苦笑)
当然、俺様らじおの方も盛り上がりを見せ始めていたわけですよ。

ここのところタイバニにすっかり夢中になっていたのでおさぼりしていたんですが、「ここのところ聞いてなかったよな〜」と某所に。
本家本元の音泉さんでは期間内に聴き損なうと過去のが聞けないので。

そこで最近のを3回分ほど聴いてみました。
その中で特に笑ったのが、松永弾正役の藤原さんのゲスト回。
さすが!宴発売直前回だけありますよ!(笑)






戦国武将ゲームと聞いて、男性ファンが多いと思ったら女性が圧倒的で、初めてイベントに参加した時はとっても驚いたとか。

眼鏡orサングラスに無精髭キャラは総なめ状態の藤原さん。
テレビでそういうキャラが自分の声じゃないと違和感さえ覚えるようになってきた程だそうで。
そして、子安さんや関智さんもそういうキャラは藤原さんの声しか浮かばないと。
映画のように、そういう役は全て藤原さんにしてしまえばいいのにとまで。
じゃないと、受けても落ちてしまって凹むからと。

こんなオーディションの裏話まで飛び出した第10回。


ただ、とにかくすぐ関智さんがエロトークかまして、それに乗っかってくれる藤原さん。
なんとか軌道修正しようと奮闘?する子安さんにひたすら笑いっぱなし。
子安さんが軌道修正する時が来るなんて!(いやいや、勝手な思い込みでしょうが/笑)

ゲームに関してはとってもいい加減な発言の藤原さんを結構強引にフォローする関智さん(爆)
(天海様の声が速水さんだと知らなかったですもん/爆)

それを拾って、イジれる時は関智さんをイジる子安さんのトークは軽快で。




しかし、よく考えたら全員イニD声優さんでもあるじゃないですか!!
年もそんなに離れてないし。
なんか仲がイイのも頷けました。


ゲームや劇場版のDVDやBDが発売される事で、これからゲストさんがいらっしゃる回が増えるのかしら?
お2人でも十分面白いんですが、また違った雰囲気になるし、バサラ声優さん方は喋れる方が多いので、是非呼んで頂きたいです。
(気持ち的には今まで数々あったバサララジオに呼ばれていない方のお話も聞いてみたいな〜♪)






11回は関さんがお休みで子安さんお1人のやや(やや?)真面目な俺様ラジオ。
12回は関さんが戻ってのお2人の通常営業。

本当にこのお2人起用は大成功なラジオだと改めて実感でした(^^)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります



 劇場版 戦国BASARA-The Last Party- (Blu-ray)[12/7発売]


前回はいつやりましたかね?
結局買えずじまいだったバサラの駅弁

しかし、好評だったのか?またやるそうです(笑)



駅弁企画第二弾「戦国BASARA 味の宴弁当!」


【販売期間】

第1弾11月3日(木)〜11月9日(水)
第2弾11月10日(木)〜11月16日(水)
第3弾11月17日(木)〜11月23日(祝)




詳しくはコチラ




予約とかしなくても買えるのなら、
6日と12日にイベントで出掛けるので、その帰りとかに買って帰ろうかな〜?(^^)
ちょっとお高いですけどね





にほんブログ村 アニメブログへ ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります


  BD/劇場アニメ/劇場版 戦国BASARA-The Last Party- [12/7発売]

 OFFICIAL COMPLITE BOOK 劇場版戦国BASARA The Last Party


やっと聞けました


ラストパーソナリティは伊達政宗役の中井和哉さんと前田慶次役の森田成一さんの青二コンビでした。


「政宗と慶次、それぞれのシーンで印象にのこってるのは?」

慶次が家康の意図に気づくシーンが、慶次らしさが出ていて好きという森田さん。
中井さんは馬に乗った伊達軍がカーブを曲がっるところで、馬が斜めになるところがお気に入りと仰ってた中井さん



決戦!天下分け目の時!では

「水着姿の女性と浴衣姿の女性、どちらが良い?」という問いに、マジに選べない風なお2人。
浴衣は中井さん。水着を森田さんになったんですが、蓋を開けば森田さんはどっちも語る語る(爆)

さすが男の子2人(笑)
欲望に忠実なお2人でした



めげるべからず

こちらでは大笑いあり、お2人の優しいコメントありでした。



しかし、個人的にはラストの中井さんの言葉に全て持って行かれてしまいました(笑)

「戦国BASARAの青い方、伊達政宗役の中井和哉です」


ここにまでタイバニの波が(≧m≦)ぷっ!



是非、森田さんからも「戦国BASARAの黄色い方(でイイ?/笑)前田慶次役の森田成一です」と言って欲しかったなぁ(爆爆爆)












さて、14日の朝、予想より早めに義母が帰って行きました。
しかし、今日まで同居人が夏休みorz
早く終わって欲しいです

今の私の楽しみは今度の日曜の銀魂イベント


杉田智和
阪口大助
釘宮理恵
千葉進歩
中井和哉
鈴村健一
太田哲治
石田彰



アーティストは

高橋瞳
Prague
FLiP
ピコ
serial TV drama
SPYAIR






個人的にはお初生となる阪口さんと太田さん。
久しぶりになる生石田さんも今から楽しみです。
是非暴走して頂きたいですが・・・どうかな?(笑)

アーティストは全員が初生なので、こちらもめっさ楽しみなんですよ〜!
本当は昼の部のみ参加だったんですが(自力で取ったのは昼の部のみ)、お友達かせ回ってきたので夜の部にも参加する事になりました。

義母が泊まりに来た直後なので、それを最大限に利用しようと思います(笑)




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


届いた〜!届いた〜♪ しか...




戦国BASARA クロニクルヒーローズの方は、OP映像だけ見ました。
全体的に和風な背景の中、縦横無尽に動く彼らが嬉しいです。
プレーとしてはどうなのか?
これから少しずつポチポチやっていこうと思います(^^)




というわけで、タイバニ中心記事となりますが・・・

まずは楽しみにしていた特典CDを聞きました。



タイバニのBD初回版が毎回こんなバカ売れになるとは予想もしなかった私。
なので、1巻をゲットし損ねてしまいました。
追加は無いとの事で、既に幻化してしまいました。
その時のCDが聞いてみたかったですね〜


高校生の虎と牛 今更ながら興味がわきませんか?(笑)
周りにゲットされた方がいたら縋ったんですけどねぇ(>_<)


まぁ、手に入れられないモノはしかたないので。
2巻を飛ばして3巻が、明日発売なんですが1日早く本日届くとメールがありまして、セブンさんまで取りに行ってきました(^^)




初回限定版特典
1,桂正和描き下ろしイラスト使用特製ブックケース
2,キャラクターデザイン羽山賢二描き下ろし初回限定仕様ジャケット
3,スペシャルCD

・オーディオドラマ#3「アポロンメディア・ヒーロー事業部へようこそ!」
<内容>
会社で事務処理を行う虎徹とバーナビー。経費オーバーを補うため、虎徹はスポンサー営業をしようとする…。
<出演>
平田広明(鏑木・T・虎徹)/森田成一(バーナビー・ブルックス Jr.)/横島亘(アレキサンダー・ロイズ)/岩崎ひろし(斎藤さん)/津田健次郎
・キャストトーク
4,特製ブックレット『MONTHLY HERO』(12P)
5,映像特典:ノンテロップOP・ED




「アポロンメディア・ヒーロー事業部へようこそ!」

鏑木・T・虎徹:平田広明
バーナビー・ブルックス Jr.:森田成一
アレキサンダー・ロイズ:横島亘
斎藤さん:岩崎ひろし
曙ステーショナリー社長:津田健次郎




とにかく大爆笑でした!

この頃のバニなので、とにかくツン全開?????
改めて「これがバニーなのよっ!」と再確認

やはりデレてるだけじゃ魅力薄な子です(笑)

ツンがあんまり好きじゃない私が言うんですから間違いないです(≧m≦)ぷっ!
↑ なんだろ?この根拠


そして懐かしいのはロイズさんの虎に対する対応(爆)
いまや、掌返したように大事に扱われてますからね〜(^^ゞ


「どうもっ!タイガー&バニーの説明書は読まない方、虎徹です」
「ロイズさん、コンビの相手を変えて貰えませんか?
プロ意識の無い人とは組めません」

「カッチーン?


「俺はそろばんとペンの方が性に合ってるんだよっ!」
「時代遅れも甚だしい」


「あなたは子供以下。つまり動物並みって事です」
「またカッチーン?


なんて感じ?(爆)

それにしても、経費報告書を出していない為にロイズさんに嫌みを言われた虎
このご時世になぜにそろばん?(笑)


そしてテレビでは全く聞こえない斉藤さんの囁きボイスがCDだとハッキリ聞こえる罠(笑)
アニメでは喋っていないみたいですね。字幕出ますもんね〜(笑)

斉藤を追いかけてトイレにやってきてお小言のロイズさん
研究費の為に、バイクを止めてモノレールで現場へ向かえとは・・・また無茶な(^^ゞ
そして、そのとばっちりで矛先が虎に向いてしまった為、売り言葉に買い言葉でスポンサー探しをしなくてはならない事に
もちろん、一緒についてくるバニー


「ワイルドに吼えるぜ」

しかし、そんなに簡単にOKを貰えるわけもなく
懸命に持ち上げる2人だったが、結局は虎愛用のそろばんが、その社長が若かりし頃苦労して作り上げたそろばんだった事から超ご機嫌になってまとまったんですが、


ナイス?語録

ロ「オフィスは戦場」
虎「(ユーモアは)言葉のファンタジー」
兎「逃がしませんよ」
虎「トレーニングトイレに行ぐ」
斉「ふへっ」←笑い声
兎「まさか、事務の能力を有する伝説のネクスト?・・ってあるわけないでしょ!」



バニーのノリ、ツッコミ?!Σ( ̄ロ ̄lll)

貴重だ(≧m≦)ぷっ!


「もうこっち側の人間だな」

どっち側ですか〜?オヤジ軍団仲間入りって事ですか〜?(爆爆爆)
いや、入れないで上げて下さい!(キッパリ)



既にその会社とは契約済みだった

「僕の人生の半日をあなたが無駄にした事、一生忘れません」

一生忘れません キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!(爆)


ロ「君達2人(ほとんど虎)の尻ぬぐいだよ!ケツ拭きっ!」


結局、虎に上手く?丸めこまれた上に逃げられてしまったバニーとロイズ
残されたバニーは

「ロイズさん、やはりコンビの相手を変えて欲しいのですが
動物以外なら誰でもいいですから!


これで、当時のバニーの中の虎は動物以下認識というのがわかりました






それが今じゃね〜
ホント、変れば変りましたよね〜

でも、だからこそバニーの身に何かありそうで恐いという声も。
後半戦、どう展開されていくんでしょうね?




そして後半はキャスト全員のフリートーク

しかし、何故か?収録を終えての感想を短く述べた後、ロイズ役の横島さんが本当に外へ出ていってしまうという(笑)
次にお仕事が入っていたんでしょうか?
ビックリしました。


司会進行はツダケンさん
とっても和気藹々な雰囲気と、いろんなバイト生活をしながらの今があるんだな〜というお話まで。
楽しくも興味あるトークをして下さいました。




BDの方ですが
綺麗ですね〜!
今回は例のバニーお誕生日サプライズの話からウロボロスのマークの入った殺人犯を追いかける話まで。
ただ、同居人が帰ってきてしまいラストまで見れていないです

でも、先日プルーレイプレーヤーを買って
なのに、ずっとDVDしか見ていなかったので(爆)やっとBDを見る事が出来て幸せでございました!(笑)
やっと本来のお仕事をさせてあげられましたよ(≧m≦)ぷっ!

BDはまた明日の昼間にでもゆっくり見ます。


とにかく綺麗だし、音もイイしで良いですね〜♪







今日はとにかく涼しかった
朝、資源ゴミを出しに行った時なんか半袖じゃ寒かったくらいでした。
窓を閉めっ切りでも汗かかない7月(苦笑)

一昨日までの蒸し暑さはどこへ?
でも、とっても過ごしやすくて・・・昼寝に最適でした!
(って、ここのところお昼寝日記になってるような気も(^^ゞ)

でも、あまりに急激な差(本日、こちらは最高気温が22度だったかな?)
体調を崩さないようお気を付け下さいね。


あと、今日は丑の日でしたね
鰻、食べましたか?




にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


全巻購入特典





ぶっちゃけ、ものすごく欲しかった・・・というわけじゃなかったんですが(言っちゃった(^^ゞ)、せっかく買ったんだからとはがきを送っていたのが届きました。
それも、バサラのTL見て思い出して慌てて・・という体たらくでしたけどね(^^ゞ

それが本日到着。

早速開けてみましたならば・・・




壱枠

オシテマイル
リュウノミギメ

弐枠

タギルタマシイ
サマーオヤカタ

参枠

ケージフーライボー

四枠

ビッグハオウ

五枠

ビシャモンテン
バラチラシ

六枠

サイカイアニキ

七枠

ニチリン



ネーミングに笑ろた




それにしても、
かすがのバラチラシは一瞬、食べ物を想像し、アニキは最下位みたいでちょっと嫌だな・・と(一応、競馬だし  ね)



えっと、場面的には正直、今までの使い回し。
出走前の並んでるシーンと、ラストの筆頭とユッキーの共駆けのみオリジナルだったかな〜?

それでも、美味しいシーンをちゃんとチョイスされてます。

ヨーイドン!のシーンは半兵衛
アニキと筆頭の共駆け
親方様の垂直駆け
佐助とユッキーの共駆け(駆けったって佐助は自分の足で・・だけどね/爆)
当然、筆頭とコジュの共駆け
そしてラストは筆頭とユッキーの共闘→共駆け



聴きどころとしては、やはり競馬という事で杉本清さんを起用しちゃった事?(笑)

これは・・なんか「ありがとう!そしてありがとう!」という感じ?(笑)
よくぞ引き受けて下さいました。



そしてもう1人のコメンタリーが半兵衛

もうなんというか・・・ひたすら「秀吉!」連呼?(笑)
その他の武将に関しては徹底的に排除を連呼(爆)

ただ、レースの中に秀吉がいるのを見つけると 「素敵だ!」とでもくるのかと思いきや、


「そんなのが見たいんじゃない!」
「君は天下を統べる男だ!」


余程、彼には時間が無いのね(爆爆爆)



ただね・・・そんなに立体的じゃなかったんですよ(^^ゞ
そんなに多くを望んでいたわけじゃないけど

一応、20年くらい前にねずみランドで3Dを体験している私としては、あれに近い感じなのかな?って思っちゃったのね
なので、確かに奥行きは多少感じられますが、それほど立体的というのは感じられなくて(^^ゞ

それと、私、眼鏡っ子なので、その上にこの同封されてる眼鏡をかけるのがなんとも邪魔!(苦笑)


その辺がちょっと残念仕様だったかな?
それと、同じ映像で4パターンはさすがに最後にはつまんなかったなぁ。。。




辛口コメントでごめんなさい






にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


本日は、30日までに荷造り完了させなくてはならないチビのお泊り学習(林間学校)の支度をしてました。
日曜も実は足りない物を買う為に同居人に車を出して貰ったり。

しかし、暑いですな〜
極力頼らない方向で頑張ってますが、さすがに昼前後から数時間だけ除湿を付けちゃいました(^^ゞ
ホント、これで本格的に夏になったらどーしよう( ̄〜 ̄;) ウーン




さて、4日前に手元に届いたのがコレ





▼CD収録内容
1. FLAGS
(戦国BASARA 劇場版」オープニングテーマ/PSP用ゲームソフト「戦国BASARAクロニク
ルヒーローズ」オープニングテーマ)
2.The party must go on
(戦国BASARA 劇場版」エンディングテーマ)

▼DVD収録内容 
初回生産限定盤にのみ付属。
戦国BASARA関連映像+T.M.R.関連映像多数収録




相変わらず、歌詞カードを見ないと何を言っているのかわからない部分もあるんですが(笑)、既にバサラ=西川さんのイメージが強く植え付けられているので、今回もノリノリで素敵ソングです。

1曲目は劇場版バサラのOP。
そして2曲目はED曲となってます。


そしてDVDには公式にも流れていたFLAGSのPVが入っていたわけなんですが、大きな画面で見るとまたこれが素晴らしい\(^o^)/
さらに、メイキングまで入っているのです。
私、メイキング見るの好きなので「ほぉほぉ〜」と思いながら視聴。
PVの中ではわかりにくいバックダンサーさん(特に女性陣)のお顔も見れました。

女性陣は帽子?仮面??の関係で目から上がメイクされていないので、ちょっと・・・ですが(^^ゞ


そして7月に発売するクロニクルヒーローズの場面らしきシーン+今までのシーン混ぜ込みの映像に合わせてのFLAGS




やはり我慢出来ず予約してしまったので、いろいろ妄想しながら
それでも、筆頭とユッキーの見つめ合うシーンにはテレテレ(〃∇〃) しながら見入ってしまいました。



そうそう!劇場版のエンディングは足軽ダンスだったんですが、あの踊りをダンサーさんがやったらどんな風になるのか?
今回PVを見て思ってしまいました。





そして本日届いたのが




DISC-1(CD)
  1.MIDNIGHT☆BUTTERFLY
  2.絶愛パラノイア<Type A>
  3.MIDNIGHT☆BUTTERFLY(カラオケ)
  4.絶愛パラノイア(カラオケ)
DISC-2(DVD)
  1.MIDNIGHT☆BUTTERFLY(PV)



気になってるのは通常盤との差
絶愛がタイプAになってるじゃないですか!
通常盤はタイプBなわけですよ。

この辺聞き比べたいな〜
でも、これ以上マジに買えないのですよ!!

だって、バサラと薄桜鬼と両方ポチッとしちゃったんだもん!(>_<)


なので、こちらに関しては他力本願で参ります(はい)



んで曲ですが・・・

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
無駄に息が多い(笑)
色っぽい?????

ラジオで話されていたので知ってましたが、加工がまた何ともいえずイイのです♪
今回も2曲共すっごく好みで



本当はいろいろ語りたいんですが、午前中から諏訪部さんがまだ暫くの間出来ればネタバレしないで風だったので、DVDに関しては伏せておきますが
私はゴメン!大笑いでした(^^ゞ

そしてムズイ(>_<)
何がムズイのか?  いや〜いろいろ言いたいなぁ



あ!「ドドスコドドスコ」は某芸人さんのパクリではないのだとツイッターにて仰ってましたよ(^_-)-☆





にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 アニメブログ 声優へ

↑よろしければ1クリックお願いします 励みになります


劇場版の感想はコチラ

その時に本編が始まる前にキャラが注意事項を言う映像が流れたと書きましたが、
先週の金曜日だったかな?ツイッター上で今度のお当番は伊達主従だというお知らせが、製作スタッフから流れてきました。

もともと、もう一度は見に行きたいと思っていたので、通行証が幸村の時にしようかな?とも思っていたんですが、急遽変更して今週に。
しかも、今度は前売り券を使うわけではないのでレディースデーにしよう!という事で今日、30度を超える暑さの中、汗を拭き拭き行ってきました。


ツイッター上のお友達の中には、ゲット出来なかったとか。レディースデーだったからか?一番ラストの上映分まで売り切れで入れなかったとかいう方もいらしたんですが、
私はとっても空いていて、これもゲットしてきました


110622_215708



今週の通行証は石田三成です♪




さて、問題のCMですが・・・
場面は、1期の9話でしたっけ?小十郎が腹を切ってお詫びを!のシーンを使用。



劇場版が始まるにあたって、注意事項を徹底出来なかった事を悔み、死んでお詫びすると担当を腹に突きたてようとするコジュ

そんな短刀の刃を刀で割る筆頭

自分の前で、そんな事をする輩はいねえと。

「楽しいパーリィにしようぜ」

実に爽やかに
武田主従とは真逆な爽やかな注意事項でございました(^^)



そして使い回し映像とはいえ、コジュの出番がどうしても少なめな劇場版故、1シーンでも。1分でも多く伊達主従を見れた幸せに、ついつい口元は緩みっぱなしでございました(ほほほっ)



それと、今回改めてもう一度見てみて
三成の戦い方って抜刀式なんですよね。
「るろうに剣心」じゃないですが、一見、戦いにおいて無駄にも見える一々鞘に納めてからの攻撃。
フツーに考えたらロスにも感じられますが、それを上回るスピードと強さ。
一々鞘に納めるからこそのカッコよさ?

特に個人的にはユラリと身体が動いたかと思った次の瞬間には既に相手を斬っているシーンがね、見ていてゾクゾクしちゃったですよ!

筆頭を一度は大怪我をさせて口先だけで結局は逃げてきたような形に持ち込んだり。
部下のお手製のアクセサリー(もちろん、身を守るためのモノ)をしていなかったら、今度こそ首を掻っ捌かれていたかもしれない状態に持ち込める確かな腕。

改めてこの人の強さに惚れ惚れして帰ってきました。



ここのところ、正直、面白くても「ま、DVDでもイイかもね!」という作品多々な中、
本当に劇場に足を運んで大スクリーンで見て下さいよ!声を大にして言える作品だと思います。

上映している劇場が元々少ないので難しいかもしれませんが、もし、見に行ける範囲にありましたら是非是非!!




そして本日より安楽亭とのコラボ開始☆

ちょっとさすがにここまでは行けないかもですが
もし、お近くに安楽亭さんがありましたら(^_-)-☆

詳しくはコチラ






110622_201209


そしてそして・・・
早く買って来なくちゃ!と思いながらまだ買っていなかった前売り券も一緒に買ってきちゃいました(^^)


劇場版ハガレンとテニプリ。

無事、限定版とか特典グッズもゲット\(^o^)/



正直、テニプリの劇場版は心配は心配なんですが(^^ゞ
(前作とかあんまり面白くなかったので/スミマセン)
でも、限定チケットが欲しかったんです(>_<)

跡部様とどっちにしよう?と散々迷いに迷って・・・
やっぱりエクスタシー?????の白石君に??

だって本当に自分じゃキャラソンってほとんど手を出さない私が買ったのがこの人ですから(〃∇〃) てれっ☆



劇場版でも大活躍してくれるとイイですが。


ただ、クリアファイルはどーしよう(笑)
ホント使わないんでね〜
とにかく大事にしまっておきます。

エドとアルのは扇子なんですけど・・・あまりに可愛くて使うのが勿体ない
でも、今年は節電だから使わせて貰っちゃおうかな?







それにしても本当に暑くて
昨夜、ちょっとネッ友様と電話で話し込んでしまったので実はほとんど寝てなくて(^^ゞ
しかも、変な夢見て飛び起きちゃったまま動いていたので、チビが帰って来たのを迎え入れたらスイッチが切れたように爆睡してしまいました(^^ゞ

そのせいで今はものすごく元気です(^^)←夜になってから元気って(爆)





にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村 ←よろしければ1クリックお願いします 励みになります