FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

2004年の2/14から始めさせて頂いていた「炎の蜃気楼」と「春を抱いていた」のファンサイト
「Everlasting」を本日をもって閉鎖させて頂きたいと思います

突然のお知らせですみません。




理由はいろいろあります。


ただ、始める理由はたくさん語っても良いと思いますが、閉じる理由はあまり多くは語らない方が良いだろうと思われますので全ては語りません。
ただ、自分の中では突然ではないのですが、こちらを覗かれた方には突然の事なので、少しだけお話させて頂こうかと思います。











やはりパソコンを自由に使える時間が極端に減ってしまったことは大きく影響しています。
自分的には夜型のせいか、昼間より夜の方がゆっくりと集中して色塗りが出来るタイプなのですが、
それでも子供が大きくなるにつれ自分が使いたい時に自由に使えなくなってしまった今の状態でサイトを更新していくのはかなり難しくなっています。
またあまりに無理を重ねてしまうとそれをしてしまうと体調を健康な状態に保っていくのが本当に難しくて。
最近では日常での失敗が続いたり、体調をちょくちょく崩してしまったり・・・



そして、あくまでもファンサイトですので、
「こういう絵が描きたい!こういうのも描いてみたい!」
という気持ちが溢れなくなってしまったらやっていくべきではないのでは?というのは自分の中でもっていました。

しかも、最近は「描けない!更新していない!」という気持ちで雁字搦めになってしまって、ますます絵が描けないという悪循環に苦しんでました。

こんなサイトでもイラストをUPするとカウンターの数字が2倍から3倍になるのも、嬉しさがありながらも「やっぱり描かなくちゃ!」という気持ちになってしまって。




じゃあ、何も更新出来ないならせめてサイトに来て下さった方がつまらない思いをしないようにとブログだけでも更新しようと、今でもほぼ毎日記事をUPし書き込み率も90%を超えています。


でも、毎日春抱きやミラのことばかりUP出来るわけもなく。
(そこまでミラ変換や春抱き変換出来る性格じゃないのと、現在周りにミラや春抱きに関して刺激し続けてくれる人がいないというのもちょっとあるかも。
特に現在はハマった頃に比べていろんな作品が好きなお友達も増えましたし)

もともとがいろいろな作品に首を突っ込みたがりというか、好奇心の塊みたいな性格で、
ブログのトップに書いてありますように本当にたくさんの作品のファンだったりします。




そんなこんなで「これでイイのかな?」とずっと思っていました私にサイト閉鎖の背を押して下さったのが、とある方の一通のメールでした。




もちろん、その方に他意があったとは思っていません。
ただ、やはりこんな風に私は見られていたのだなぁ〜と感じた時点でわかっていながらもかなり凹みまして(^^ゞ



本当はこの時点ですぐに閉鎖を考えていたのですが、その頃鈴音さんからお祝い絵を頂けることになっていたので、今閉じたら・・・と思い直し、今までちょっと頭を冷やそうとずっと考えていて結局この結論に達しました。



私はいろんな作品に興味を持っているのは悪いことだとは思っていませんし、
それ故にいろんな方といろんなお話が出来る1つの財産だと思っています。

また誤解のないように言わせて頂くと、決して「春抱き」に関しても「ミラ」に関しても熱が冷めてしまったわけではありません

ただ、始めた頃のように絵の構図とかが次々と浮かんだり、こんな小説書きたいな!というのが頭の中に浮かんできたりというのが無くなってしまったのと、やはり時間的なものです。


でも、やはりそれでファンの度合いを測られてしまったら、
やはりその作品オンリーで熱心に作品を更新されてらっしゃる方と比べられてしまったらやはりちょっと・・・(^^ゞ





相変わらず絵を描くのも好きですし、反応があったりするとますます頑張っちゃったりな部分は今も昔も変わってません。
でも、もっと純粋に好きなキャラだけを締め切りとかに囚われずに描いていきたくもなってきました。

UPしなくては・・・というある種の恐怖観念みたいなのに縛られるのではなく、
原点に戻って楽しく趣味のお絵かきをしたいと。



その中にきっと「春抱き」キャラもいるでしょうし、
「ミラ」キャラもいると思います。




でも、「更新しなくっちゃ!」とか
「バースデーだから」「バレンタインだから」とかに縛られるのはいろいろな意味でキツくなってしまいました。





今まで精神的にもいろいろな意味で私を支えて下さった方には本当に申し訳なく思っています。
今まで書き込んで下さったり、メールを下さったりと大変お世話になりましたした皆様や、サイトの管理人様方には本当にお礼の言い様もありません。
サイトを辞める事で今までの繋がりが切れてしまうような気がして、そんなズルイ考えからズルズルと半休止状態を続けてしまいました。


しかし、やはり一途に浮気も余所見もしてらっしゃらない管理人様方のリンクの末席に置いて頂くには申し訳なさもあって辞めることに致しました。

もちろん、休止という手もあったかもしれません。
でも、現時点で半休止状態ですし、
でも、性格上放置して平気というわけにはいかなかったんです。



でも、上記しましたようにファンを止めるわけではありません。
大々的に「大好き!」を言っていないだけで・・・。
なのでこのブログにはこれからも「春抱き」と「ミラ」の分類は各々単独で残し、絵も少しずつこちらから見れるように引越しはさせていきたいと思っています。





本当にわがままばかりですみません。
ただ、ファンサイトとしての「Everlasting」はここで一度完全に私から切り離させて頂きたいと思います。
4年と3ヶ月という間でしたが、本当にお世話になりました。
ありがとうございましたm(__)m





ただ、形としてはファンサイトは閉じますが、ブログやよろずサイトはそのまま運営を続けますので、ネットから完全撤退するわけではありません。
なので、今まで頂いた絵小説権利を放棄するつもりはありません
必ず近いうちに見れる環境を整えようと思っておりますので、そちらで楽しんで頂ければ幸いです。






ここをいち早くご覧になって下さった管理人様



こんな形でもリンクして良いよ!と仰って頂ければ、大変申し訳ないんですがこのブログへのリンク張替えをお願いしたいと思います。
また逆にリンクを切って下さるのもその管理人様のご判断に委ねたいと思います。

閉鎖と書きつつ中途半端にも思える処置をお許し下さい。







そして最後に・・・

桑原先生、新田先生、1つの作品を通してファンサイトとして末席に存在させて頂いて本当に楽しい4年と3ヶ月でした。
これからも応援していく気持ちに変わりはありません。
これからも素敵な作品で楽しませて下さいませ。


今まで本当にありがとうございました。


お絵かきの方ですが、


イル誕絵に関しては、6枚描いてみて1枚却下!(苦笑)
残り5枚の中からどうしようか?と思案中です。



そしてイルカ先生より一足早く誕生日を迎える河上万斎の絵を午前中から色を塗り出して、
やっとこさ塗り終えました!
しかもかなーり強引に(爆)


こちらは彼の誕生日である20日にアップ予定にしています。




こんなんで良いのかな〜? ( ̄〜 ̄;)ウーン・・・



あ、ちなみに万斎はお初もお初なんで、「こんなん彼じゃないやいっ!」って言われちゃうと絶賛凹むかも(笑)
多分、開き直るとは思いますが(^^ゞ




問題はイル誕絵の方ですね?
とりあえず候補絵は全てパソに取り込みましたが、とにかく未だに色の見え方の違いに戸惑っちゃって今までの数倍時間がかかるので、
なるべく早めに早めに取り掛かろうと思ってます!




こんな感じですね




それと、色塗りしている途中でチビが帰宅してしまったのでレスは夜中にします!
いつもすぐに付けられなくてすみませーん


今日から4月ですね
ずいぶん暖かくなって我が家の周りでも少しずつ桜が咲き始めています。
この分だと入学式の頃ちょうど綺麗に咲き揃いそうです。






さて、先日、母屋サイトが4周年、そして別館サイトが三周年をそれぞれ迎えていたので、お祝い絵を頂きましたという記事を書きました。



コチラ



今回は第二弾として両サイトを始める以前から仲良くして頂いておりました鈴音さんぽたママさん)から2枚イラストを頂いてしまいましたーーーーーっ!

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



春抱きを通じてお知り合いになり、まんまと「ミラージュ」に嵌めてしまった方(笑)
そしてそれだけじゃなく、ハンディっ子(学年も一緒)を持つ母同士という共通点もあって、本当によくご存知な彼女にいろいろ教えて頂いてる関係です。

専業主婦をしている私と違ってほぼ毎日お忙しく働いてらっしゃる彼女は「なかなかお絵かきしている時間がない!」と仰っていたんですが、
前回の第一弾でUPした皆さんの絵にすごく刺激を受けたのだそうで、
最近はちょこちょことお絵かきを再開されています。


鈴音さん(ぽたママさん)のブログに飛んで頂くと、サイトやオエビに飛べますのでまたそちらでも彼女の絵をご覧になって下さい?????





834.jpg


「炎の蜃気楼」より直江(橘義明)です。
母屋サイトに頂きました♪

ちょっとニヤついているようにも見える直江の表情。
実はちょっと電話で言葉攻めしている?と真っ先に思ってしまった私(爆)
腐り果ててますねぇ・・・私 _(_”_;)_バタッ

きっと高耶さんに「好き好き・愛してます」って連発して怒らせているんでしょうね(笑)




298.jpg



「仮面ライダー電王」よりウラタロスです。


これは実は全くの意外で想像すら出来ませんでした!?a
どれかジャンプ系の作品の中の1キャラかな?とか、
BL作品のキャラかな?って思ってたんです。


しかし・・・・


ウラっ!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

さすがわかってらっしゃるぅ〜〜〜〜♪
劇場版の「クライマックス刑事」ももうすぐでしたよね?
静かに盛り上がっている今、バッチリなタイミングで頂いちゃってウハウハ状態です!
(≧m≦)ぷっ!



鈴音さん(ぽたママさん)、本当にお忙しい中ありがとうございました。
本当に嬉しかったです!
なかなかお返しも出来なくてすみません。
こんなヤツですがこれからも宜しくお願い致しますm(__)m


もう、出来る時にやってしまおう!ということで、トップバッターで別宅の方のトップ絵をホワイトデー絵に変えました!


今回は私としては本当に久し振りの跡部サマですvv(笑)




描き溜めていた中に使えそうな絵があったので(え?/笑)それを採用!
とても中3には思えない色っぽさと俺様っぷりが出ていれば良いのですが・・・(^^ゞ

楽しんで頂ければ幸いです。







いや、これだけ急いでいるのには理由がありまして(汗)
以前よりパソが自由に使えない愚痴は何回も吼えてきましたが、
問題のチビ、今週も短縮授業が続き、
まぁ、終業式ギリギリまで給食があるのは助かるんですが、私的には「あっという間に帰ってきちゃう」って感覚なんですよ。

そしてきっとあっという間に春休みがきて・・・
そうしたら一日中パソは奪われてしまう  _(_”_;)_バタッ

その前にイベントが1つ来てしまうわけで。


なので気が早いのを承知でせっせと色塗りしてUPしております!



さ、別宅は終わったので今回こそ春抱きとミラのホワイトデー絵をUPするぞぉー


「どこかに使える絵は無ぇか〜〜〜?」 ←ナマハゲ調でお願いします (≧m≦)ぷっ!


これから改めて各々のサイトの方にUPしたいと思っておりますが、あんまり嬉しかったので、こちらに一度UPしたいと思います。
また改めて私の感謝の言葉と共にサイトにUPさせて頂きますm(__)m



楽天ブロガーとしては最近お知り合いになったばかりではありますがラブリー2007さんより
別宅「KAZUSA ROOM」三周年記念に頂きました♪(ひゃっほ〜いvvv)


267.jpg





藍染さま大好きぃ〜〜〜?????な私の為に、初トライして下さったんだそうです!
もうそのお気持ちだけで嬉しくて舞い上がりそうなのに・・・
なんて色っぽいんでしょうかっ!!=3
そんな藍染さまから祝って貰えるこの感動?
当然、速水ボイス変換ですよ?
ああ、このお顔に速水さんの声・・・そして赤い薔薇
私のツボを知り尽くしているかのような絶妙なバランスにひたすら悶えっぱなしでした!

そして!!!
なんと藍染さまだけじゃなく隣にギンが!♪
ぎ、ギンからも祝って貰っちゃった〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
もちろんこっちだって遊佐ボイス変換ですよ!
当然です(えばりっ/爆)


ラブさん!
本当にありがとうございました。
もしかしたらKAZUSAの方にお祝い絵を頂いたのは初めてかもしれないです。
すごくすっごーく嬉しかったです。ありがとうございましたm(__)m
これからも仲良くして下さいね。




恋工房けいさんより
本宅「Everlasting」四周年記念に頂きました。


833.jpg




毎月、どれだけ絵を描いてらっしゃるんだろう?とけいさんの一日を密着してみたいと思うほど、きちんと毎月必ず1〜2枚・・下手するとそれ以上にプラスお友達やリンク先のサイト様のイベント時に絵を提出されてらっしゃるという
尊敬の一言で済ませられないほど尊敬している方です。
またそれだけ書いても手抜きが無いのが素晴らしいのです。

「春抱き」でお知り合いになった方ですが、ここ何回か敢えて「炎の蜃気楼」の直江にトライして下さってます。
もちろんけいさんも直江スキーさんなんですが、実はお聞きしたら直江絵は苦手なのだとか・・・
苦手というのが信じられない程の色気です。
毎年本当にありがとうございます。
これからも仲良くして下さいね。





ミラ友だけでなく、最近は楽天ブログ仲間としても仲良くして頂いてます霞月諒さんより
本宅四周年イラストをしかも2枚も頂いてしまいました!
大盤振る舞いです!
すごいです(笑)


mitakosan-1.jpg


mitakosan-2.jpg


上がこだかさん原作の「腐った教師の方程式」の雅美
下が村上さん原作の「グラビテーション」の由貴です。

これ、キーワードわかります?
はい!(笑)ズバリキーワードは「井上和彦」

和彦さんが声をやったキャラにして!というとんでもなく我侭なお願いをしちゃったんですよ・・私(^^ゞ
なので最初はカカシ先生とか、島村ジョーとか、アンソニーとか・・・無茶苦茶な提案もしていたんですが、最終的に描きやすいキャラでvということで落ち着きまして、描いて下さったのがこの2枚。


ウットリですよねぇ〜〜〜
こだかさんの方なんかソックリ!
好きというだけあって描き慣れてる気がしたんですが・・・(違う?)
由貴がまた色っぽいです!
これじゃ愁一じゃなくたってイチコロですa


忙しい最中だったというのに本当にありがとうございました。
これからもサイトでもブログでも仲良くしてやって下さい。





そしてこちらは頂き物というよりおねだりして頂いてしまった絵です♪
楽天ブロガーでとても仲良くさせて頂いていますなぎさ美緒さんより
ブログにUPを許可して頂いたので、UPしてみたいと思います。


img8e304c1dzik7zj.jpg



こ・こ・これっ!
貴重ですvvv
先日、「絵師バトン」をなぎささんに渡したのですが、私からのバトンということでわざわざミラ絵を掘り出してきて下さったんですよぉ!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー です!
しかも、いつの時の絵なのかお聞きしたらあの白い山荘から逃げ出して赤鯨衆に入るちょっと前頃に描いたものだそうで・・・
だとすると何年前?
うおぉぉぉーーーっ!

しかも、直江の手が高耶さんの首に・・ってとこがいかにもミラじゃないですか?

欲しい!と言ったり、UPしてイイ?とおねだりばかりな私に全て快諾して下さった太っ腹ななぎささん。
いつか恩返ししますのでm(__)m

本当にありがとうございました!これからも仲良くして下さいませ。



素敵絵を下さった絵師様方、本当に感謝と感激しか言葉が浮かんできません。
本当にありがとうございました。


そして、僻地サイトに足をのばして下さってる方々、お1人お1人にお礼を返せないでおりますが、本当に感謝しております。
本当にありがとうございます。
これからもマイペース・のろのろながら頑張ります。 Everlasting/KAZUSA ROOM 管理人拝


今日はバレンタイン・デーですね?????


まだ、家族には渡していませんが(同居人は出張中。本日帰宅予定。上の子はこれから。チビは学校から帰ってきてから渡す予定です)、弟と父のもとには無事届いたみたいで。
(母が亡くなってからは特に私の担当かな〜?と毎年贈ってます)


また、我が家にも義妹から3人連名でチョコが先ほど届きました??
ありがたやーーーーっ




そんなこんなで私的にはチョコに関しては無事イベント終了ってとこでしょうか(笑)
全くもって儀礼的ですなぁ〜〜〜自分っ (≧m≦)ぷっ!








さてさて、世の中はこんな風にバレンタイン一色で、もしかしたら夜にはディナーの予定なんかを入れちゃっている方もいらっしゃるかもですよね。


しかし、私にとってはバレンタインだけじゃなくもう1つイベントのある日。





おかげ様で、本宅が4周年を迎えましたーーーっ!!!






始めたばかりの頃はともかく、最近はとんとイベント時くらいしか作品をUP出来ていないにも関わらず、サイトにお越し下さっている方がいらして下さる幸せを日々噛み締めております。


それと毎回驚きなのが、どうやって知るのか?
新作をUPするとかなりの人数の方が見に立ち寄って下さっているという事実。
(本当にカウンターの数字が倍以上になっていて驚いているんです)

本当に本当にありがたいことです。



そんな大事な日だというのに・・・・・・・


まだ今回の絵が完成しておりません



正直、上の子が大学受験中ということもあります。

まだ全ての合否が出ているわけじゃないですし、まだ受けるとこも残っている状態で。
特にここ数日身体がかなりフラフラしていて、毎日眠くて辛抱たまらず寝てしまってます(^^ゞ


今も、眠気と戦いつつ懸命にスケブと睨めっこしていますが、自分の中で満足いく下絵が出来ていません
もしかしたら・・・もしかしなくてもちょっと本日中にUPというのは難しいかもしれません。

でも、なんとか頑張って今週末位までには仕上げたいなと思っています。
今までもそうだったと思いますが、今まで以上に心広く待って頂けると幸いです。



相変わらずダメダメでヘタレ管理人ですが、これからも宜しくお願い致します。



Everlasting 管理人rumi/mitako拝


泣き言を書いてきた岩城さんBD絵、今朝方出来上がりUPし終えましたぁーっ!
とにかく一眠りして、学校に出かけるチビをたたき起こして送り出して今、パソコンの前に座ってます (≧m≦)ぷっ!




説明文込みでUPしてますのでよろしければ見てやって下さいませ。
ただ、今回は甘甘絵とは程遠い絵になっておりますのでご注意を(笑)


先日、ティキ・ミックの下書き絵をここにUPした時に頂いたコメントで設定のみ出来上がり、頭の中をグルグルと森川さんと三木さんの声が駆け巡っておりましたが、とにかく初めて描く服とか髪型に苦戦しただけじゃなく、
とにかく描けども描けども岩城さんにも香藤くんにも似ていなくて・・・

本当に泣きそうでした??


この文でわかる方はピン!ときたと思いますが、「D.Gray-man」変換させてます!
森川・三木両氏が出てるとなればこれは描くしかない・・・?ということで(笑)


現段階でも似ているとは思えないんですが、初めてずくしの中にしてはこれが精一杯かな?

とにかく頑張りました!(おーっ





うちの母屋も「春抱き」も知らなーい!
だけどちょっと見てやってもいいぞ!と仰って下さる方、
このブログのブックマークの所にリンクさせてありますのでヨロシクお願いします?


今までかかってやっと7割方出来たって感じでしょうか?


今日一日でどこまで出来るかわかりません・・・


ハッキリ言って、28日にならないとUP出来ない可能性の方が高いかも(^_^;)


本当にチビ次第という事で。


いやぁ〜〜〜


さすがに一休みしてきます!


これじゃ家事に差し支えそうです。


では、おやすみなさいませ。


レス、大変申し訳ありませんが今日はちょっと出来ないかもしれません。


とにかく絵をUP出来次第必ずさせて頂きますので。


仮面ライダーキバも始まるのですよね!


見れるのは午後かな〜?(なははっ)


3ヶ月も経っちゃった今祝うか?
と、自分で自分にツッこんでしまったんですが・・・


母屋は割りにきちんと毎年祝っているんですが、別宅の方はどうも忘れがち(^^ゞ
2周年も祝ってない・・・


というわけで、3ヶ月も経っちゃった今頃ですが別宅のお祝いを1人で勝手に行いました!(笑)
皆さんを引き込んでしまって大変申し訳ないんですが、せっかく描いたのでイラストをUPしちゃいます!
ここに来て下さる方って割りに「銀魂」が好きって方が多いので、
メチャクチャ苦手なんですが銀さんにしてみました。

(しかし、本当に毎回私の「銀魂」絵は空知さんの絵を見事に無視しちゃってますなぁ/苦笑)



kazu-3rd.jpg

kazu-3rd-mono.jpg



カラーバージョンとモノクロバージョンです。



久し振りにフリーイラストにしてみたいと思います。

ヘッポコですが貰ってもいいよ!という奇特な方(笑)、大変申し訳ないですが
このブログ内の何処かに「貰っていくぜ!」と書き込んで下さいませ


フリーイラストではありますが権利は手放していないので、
書き込んでいない方は絶対に持ち帰らないで下さいませ。
どうぞ宜しくお願い致します。        KAZUSA ROOM/SOLILOQUY 管理人 拝



別宅KAZUSA ROOMのトップ絵を更新しました!

いつまでもお正月気分というわけにはいきませんし(笑)



先日ここにUPしたチャドに色を塗りました!
ただ、トップ絵は毎度ながらそのままこちらに貼りません。
今回も色を抜いてサイズも小さくしてあります。

ただ、構図はこのままですので本当に少しばかり絵が大きくなってフルカラーという違いだけですaa

もし、お暇でしたら↑のサイト名からどうぞ♪