アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話「91番」


「みんなに任されたジャージなんだ!」

最後の大勝負をしている2人に必死についていく坂道!



公式HPより

ゴールまで残り4km。何度もアタックを繰り出す御堂筋と、それを抑える今泉。二人の先頭争いが加速する中、コースは富士あざみライン唯一の大下り区間へと突入!落車のリスクを背負いながら、1ミリでも先へ進む為スピードを上げる今泉と御堂筋。ギリギリのバトルで下りを制するのは…。



※ ずっとズレ込んでてすみません


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第21話「91番」]の続きを読む
関連記事
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第20話「今泉vs御堂筋」


「どけよ!先頭は俺が走るんだよっ!」

因縁の2人の激しいバトル!



公式HPより

真波、御堂筋との勝負を経て、先頭に追いついた坂道。今泉と合流を果たし、お互いがゴールを目指す意思を確認する。そこへ、後方から上がって来た御堂筋がすかさずアタックを仕掛ける!しかし、戦略を読んだ今泉が一瞬で抑え、先頭へは行かせないと宣言。今泉と御堂筋、因縁のバトルが開戦する!




パソコン故障と体調不良で遅くなってすみません。




「おまえもゴールを取れ、坂道」

チームの思いを。3人同時ゴールを果たしたかった鳴子の分も走る!

>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第20話「今泉vs御堂筋」]の続きを読む
関連記事
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第19話「坂道の役割」


「おまえもゴールを取れ!坂道」

いよいよ、坂道たちも今泉と福富に追いついた。5強の中で誰がトップゴールするのか?



公式HPより

チームの為に強くなる決意を秘め、懸命にペダルを回す坂道は、遂に前方の御堂筋と真波を捉える。御堂筋の持ちかけた「エースまで早く辿りついたものを、ゴールまで追い抜かない」という勝負に坂道も加わり、三つ巴の攻防戦が行われる中、坂道はコースアウトしながらも、なんとか二人に食らいつき…。


※ パソコン故障と体調不良で遅れに遅れてすみません。




やっとの思いで御堂筋と山岳に追いつき、巻島からの指示を遂行するため、御堂筋に「止める」と宣言した坂道。


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第19話「坂道の役割」]の続きを読む
関連記事
デス・パレード 第10話「ストーリー・テラー」


「貴女を裁定する時がきました」

いよいよ、黒髪の女の裁定が始まるーーー。


公式HPより

黒髪の女の言葉をきっかけに、デキムは意図的に死者を極限状態に追い込む裁定方法に疑問を抱くようになる。その疑問をデキムはノーナに報告し、裁定者の任を降りようとする。しかし、ノーナから黒髪の女の裁定はどうするかと問われ、逡巡するデキム。一方、黒髪の女は自身体に変化が生じていることに気が付く。それは彼女に残された時間がわずかであることを示していて……。揺れる二人の前にやってきた客とは。




今回のゲスト声優は谷育子さんでした。



やはり終盤に差し掛かり、今まで後回しになっていた黒髪の女のお当番に。
今回、どこまで思い出せるのでしょうか?



>>[デス・パレード 第10話「ストーリー・テラー」]の続きを読む
関連記事
デス・パレード 第9話「デス・カウンター」


「フリしてるだけじゃない!」

2人の殺人を犯した者・・・
果たして行先は「虚無」か「再生」か?



公式HPより

互いの境遇を知った二人は共感を深めると同時に、徐々に記憶を取り戻していく。一方、死者の記憶を見た黒髪の女は今すぐゲームをやめるようにとデキムに諭す。しかし、彼女の制止を聞かず、デキムは裁定のために二人の心の闇を吐かせようとゲームを進めていく。自身の復讐のため命を懸けてゲームに挑む二人だったが、島田に妹を襲った男に関しての重要な記憶が呼び起され…。





デス・パ初・前後編になった今回の話。
最終的な結末に何ともやるせない気持ちになり初めて泣けてしまいました。


>>[デス・パレード 第9話「デス・カウンター」]の続きを読む
関連記事
前日にお友達に゜急遽なんだけど・・・」と声をかけて頂き、とうらぶカフェに行ってきました(^^)

ホームページはコチラ


実は、会員登録はしているんですが、現段階でまだ中に入れない状態で(本日から増設されるそうなので、今夜から出来るかな?/笑)、ほとんど何もわかっていない私が行ってもイイんだろうか?とも思いました。
正直、私の周りでは毎週「ハズレたー!」という声を聞いていたので。
でも、プレイする前に魅力的な彼らを見てくるんでもイイかな?という気持ちと、声をかけて下さった友人と数年ぶりの逢瀬になるので、そちらも楽しみだったという気持ちもあって。



場所は、弱ぺダカフェの際に散々通ったトコなので迷わずにGO☆
今回座った席はこの方でした。

とうらぶカフェ、今回はこの...

山姥切国広

>>[刀剣乱舞×アニカフェに行ってきました。]の続きを読む
関連記事
デス・パレード 第8話「デス・ラリー」


「俺はここを出てやらなければならない事がある」

ノーナがゴリ押しした今度の2人。
デキムはどう裁定するのか?



公式HPより

クイーンデキムに人を殺めたことのある客が来店することになり、黒髪の女は不安を隠せない。送られてきたのは島田と辰巳という、どちらも殺人犯とは思えないごく普通の男性二人。「ゲームに勝利するまで外に出られない」というデキムの話に、手分けして出口を探しはじめる。その最中、島田は自分の荷物の中から血まみれの包丁を見つける。動揺し包丁を隠す島田と自らを刑事と語る辰巳。そんな二人が戦うことになるゲームとは。





今回のゲストキャストは島田に櫻井さん。辰巳に藤原さんです。
それはこの話は肝になるのか?1話完結ではありませんでした。


>>[デス・パレード 第8話「デス・ラリー」]の続きを読む
関連記事
3/5と6の両日、池袋に特攻かけてきました(笑)

5日は1人で、別件で出掛けたのですが、3/3は箱学の福ちゃんのお誕生日で、現在メイトの8Fで弱ペダのオンリーショップを開催されていまして、そこでお祝いをしているとの事だったので、待ち時間を利用して駆け込みで行ってきました。

※ 別件につきましてはまた別途に。


>>[『弱虫ペダル GRANDE ROAD』×カラオケの鉄人とオンリーショップに行ってきました]の続きを読む
関連記事
蓮川愛:原作
「恋愛操作(4)」 B’
リブレ出版





>>[BLコミックス「恋愛操作 4 」初回限定版を読ました]の続きを読む
関連記事
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話「一歩一歩」


「一歩一歩、確実に上る男なんだよ!」

真波のとっておきーーー
迎え撃つ御堂筋
巻島に託された坂道は追いつけるのか?


※ 画像は後ほどUPします


公式HPより

ゴールまで残り10km。後方から追い上げ、一気に先頭を狙う御堂筋を抑えるべく、飛び出した真波。お互い一歩も譲らない闘いを繰り広げる中、真波は御堂筋に、まだ「とっておき」があると言い、風に乗って更に加速する。その頃、巻島に想いを託された坂道は、一人、必死にケイデンスを上げ、二人を追っていた。





※ パソコンの故障で遅くなりました


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第18話「一歩一歩」]の続きを読む
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。