FC2ブログ
アニメのレビューを中心に大好きな声優さんの話題やBL作品を書いてます!

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

デス・パレード 第7話 「アルコール・ポイズン」


「1つ 裁定者は裁定をやめる事は出来ない」

冒頭のオクルスのこの言葉がこの作品の大きな鍵とも言えそうです。


公式HPより

毎晩のように繰り返し同じ夢を見る黒髪の女。クイーンデキムでその夢に出てくる絵本を見つけた女は、戸惑いながらもデキムに持ち主を尋ねる。絵本に心当たりがないデキムだったが、もしかするとクイーンデキムの元裁定者が忘れていったものではと言い出し……。同じころ、ノーナの家に情報部に所属する友人・クイーンが訪れた。酒好きなクイーンは、早速ノーナと飲み始めるとデキムの様子はどうかと尋ねる。



※パソコンの故障で遅れました。


>>[デス・パレード 第7話 「アルコール・ポイズン」]の続きを読む
関連記事
すっかりご無沙汰してしまいました。






前回の携帯からの業務連絡より12日ぶりです。
正直、ここまでネットから離れたのは本当に久しぶりで。


最近では単なる浦島状態だけでなく、調べたい事が全く調べられず、ガラケーダメだ・・・とちょっと思い始めるほど不自由さを感じておりました(^^ゞ


明日はまた一日がかりでイベントに参加してしまうので、以前のように記事を更新していくのは「すんなり・・」とはいかない感じですが、少しずつ戻していけたらいいなと思っています。





実は、今回のパソコンの買い替えでウィンドウズ8に変わりまして。
それと共に、本当に些細な事ですが、今のキーボードにまだちょっと慣れず変なところを押してしまったりして(^^ゞ
いろんな意味で少しずつゆっくりのますますドン亀更新となりそうですが、よろしくお願いいたしますm(__)m





それにしても、この2週間近く全く更新していなかったのに、よくよく見たら必死に更新していた時よりカウンターが回っていて、お陰様で昨日は本当に久しぶりに「読書・コミック部門」の5位に入っていてビックリ☆Σ(・ω・ノ)ノ!
でも、驚きと共に久しぶりにネットに戻ってきてのこの数字はやる気と励みを頂きました。
本当にありがとうございましたm(__)m
これからも楽しみながら頑張っていきたいと思います。





管理人:るみ拝





にほんブログ村 アニメブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

↑ よろしければ1クリックお願いします 励みになります


関連記事
黒バスの更新をする予定でしたが、騙し騙し使っていたマイパソが、とうとう立ち上がらなくなってしまいました。

感想だけなら書けなくもないんですが、とりあえずちょっと更新をお休みさせて頂きます。
すみません!




中毒とかそんな事は無かったつもりでしたが、パソコン使えないと暇です(笑)
未だガラケーの身なんで、いろいろ調べられないのもイライラしますね(笑)
早く戻ってこれるとイイんですが、先立つモノが無い悲しさです(^^ゞ
関連記事
デス・パレード 第6話「クロス・ハート・アタック」


「さぁ、精一杯楽しませてくれよ、人間共」

今回は・・ギャグ回?(笑)


公式HPより

女子高生の有田マユは気がつくと見覚えのない場所にいた。不思議に思いながらもマユが通路を進むと、赤い髪のバーテンダーがいる和風のバーに行き当たる。ギンティという名のそのバーテンダーは、マユを見るや一方的にゲームで勝負しろと告げ、対戦相手の男を指し示す。その男はアイドルグループ「C.H.A」の原田。大好きなアイドルに会えたマユは大喜びで、ギンティに言われるがままゲームを始める。




わーい!\(^o^)/今回はデキムではなくギンティ回。
しかもマモがゲスト声優で、中の人的にオイシイ30分でした(〃∇〃) てれっ☆
もう1人のゲスト声優は種崎さんでした


>>[デス・パレード 第6話「クロス・ハート・アタック」]の続きを読む
関連記事
12/1~1/30まで開催されていた「ダイヤのA×アニカフェ」
1回目は初日に当たったお友達に連れていって頂き、その日に記事をアップしました。

コチラ

もう、次のコラボにHPの方は変わってしまったので、きちんとしたメニュー名は書けませんが、一応、思い出せる範囲でその後分の画像をUPしてみたいと思います。
(正直、撮ってきた画像が勿体ないので/笑)


>>[ダイヤのA×アニメイトカフェ池袋(2014年分、2回目以降)]の続きを読む
関連記事
本当に12月、今年に入って1月は◇カフェと黒バスカフェの二段構えで・・・マジに池袋までの定期か別宅?別荘?(爆)が欲しいと感じた2ヶ月間でした。



ビミョーにリンクしているダイヤのA×アニカフェ記事はコチラ


>>[黒バスカフェ(2014,12,5と2015,1,13、1,22分)+その他]の続きを読む
関連記事
まだ他にも感想書いていないのがゴチャっとあるのですが、とりあえずひとまとめでダイヤ関連を。


相変わらずアニメのレビューは書いていませんが、もともと野球作品は大好きなので欠かさず見てます。
◇CDのイイところは、歌は1曲だけですが、その分ドラマが2つ入っているところですね。

>>[ダイヤのAキャラソンとその他]の続きを読む
関連記事

第2弾も2/6に記事を書きました、池袋と弱虫ペダルとのタイアップ第3弾のナンジャタウンに行ってきました。
公式HPはコチラ



11時にナンジャの前で待ち合わせ中にGO!
毎回、ナンジャとタイアップした際一番大変なのはキャラバン屋台で、毎回、整理券が配られます。
いつもは帰宅しなければならない時間と合わず私はスルーしてきたんですが、今回はギリギリプレイ出来そうだったので、ガラポンだけやってきました。

そちらについては後ほど。


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD in ナンジャタウンに行ってきました]の続きを読む
関連記事
弱虫ペダル GRANDE ROAD 第17話 「箱根学園ゼッケン6番」


「戦っておかないと勿体ないだろ?」

いよいよ、山岳が出る!


公式HPより

エースの意識とチームを背負う覚悟から、覚醒を果たした今泉は、箱根学園のエース福富を力でねじ伏せにかかる!しかし、後方から、沈んだと思われた京都伏見の御堂筋が現れ、先頭を狙い加速する。エースを守る為、いよいよ箱根学園のゼッケン6番・真波がその実力を見せる!




今まで存在感はありつつも福富さんと東堂さんによってその力は秘められたままになっていた山岳君がとうとう前に出る回が\(^o^)/
普段の彼もイイですが、やっぱりここぞの場面での彼の表情がカッコイイです!!
そして前半は今回のもう1人の主役・石垣君


>>[弱虫ペダル GRANDE ROAD 第17話 「箱根学園ゼッケン6番」]の続きを読む
関連記事
黒子のバスケ 第3期 第5話「オレは知らない」


「頭が高いぞ」

J-WORLDでは頭が高カ...


公式HPより

準決勝の1試合目、秀徳VS洛山戦。
一進一退のハイレベルな攻防は、第2クォーターに入り新しい局面に差し掛かる。

『無冠の五将』の1人である葉山は、凄まじいパワーのドリブルを繰り出し、マッチアップしていた宮地を圧倒する。
さらに大坪も根武谷を前にパワー負けしてしまう。
緑間以外は足手まとい...厳しい言葉が投げかけられた。

しかし緑間は動じることなく、宮地へとパスを出す!





今回の話は私が思いっきり秀徳ファミリーに転んだ話でもあるので気持ちは「正座」でした(笑)


>>[黒子のバスケ 第3期 第5話「オレは知らない」]の続きを読む
関連記事